magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2152)
(1780)
(1590)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(421)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-26 23:38
暑い中、いつも本当にありがと..
at 2017-07-26 23:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 19:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5月17日(水)大阪店ヴィンテージ&スニーカー入荷!#1 VintageSneaker編!20~30'sBlackHi&ChuckTaylor!!

こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
5月17日(水)大阪店ヴィンテージ&スニーカー入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

段々と夏の到来を感じる時期になってきましたこの度の入荷では、
これからのシーズンに大活躍で重宝頂け、
且つ今にはないヴィンテージのならではの魅力を存分に味わって頂ける
貴重な逸品揃いとなります!

この度も服の拘りの強い
マグネッツのお客様に楽しんで頂ける内容となっておりますので、
是非お付き合い下さいませ。

本日のアップは、
これからの時期にブーツから切り替えられる方も多い
ヴィンテージスニーカーの紹介です!

ここ最近は、
古いUSメイドのスニーカーも皆目見かける事が少なくなっておりますが、
デッドストック、ミントコンディションの素晴らしい状態の非常に珍しい逸品が、
価格高騰する中、マグネッツならではの値頃感ある価格でご用意出来ました!

お好きな方、お探しだった方は、是非ご覧下さいませ。
20~30's Vintage Black Canvas Sneaker Size:11 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1948829.jpg

c0078587_19482341.jpg

スペシャルレアな一足の登場です!!

古い年代ならではの見た事もないようなディテールが興味深く、
単色ブラックのハイカットという点は、
今日お探しの方も最も多く、嬉しいですね!
c0078587_19483969.jpg

画像でご覧と通りのデザインと形状ですが、
トゥキャップはレザーで、
アッパーはブラックのキャンバス生地になり、
ピッチの速いホワイトステッチが細かく入った良い作りです。
c0078587_19485032.jpg

c0078587_19504934.jpg

その生地に組み合わさったソールですが、
僕達がスニーカーで想像する物とは異なり、
ブーツで使用される張替え交換の出来るレザーソールとなっている点は、
非常に珍しく、1910~20年代に稀に見受けられるディテールです。
c0078587_19491881.jpg

c0078587_19493194.jpg

c0078587_19493910.jpg

計24個のアイレットが設けられ、
まるでモンキーブーツのような形状で、
キャンバススニーカーというのは非常にそそられますね!
c0078587_194952100.jpg

c0078587_195042.jpg

c0078587_1950119.jpg

1920、30年代当時、古い歴史を持つバスケットシューズとされ、
ほとんど使用感が見受けられないミントコンディションで、
保管による劣化もないこれ以上ない状態を保持しているオリジナルも今日皆無かと思います。

ヴィンテージスニーカー特有の細身のシルエットで、
ハイカットの11ハーフというサイズ感ですが、
ヴィンテージスニーカーにおいては、
ストライクの方の多いサイズではないでしょうか。

スニーカーであって、まるでブーツのような
20、30年代のヴィンテージバスケットボールシューズ!
お好きな方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_19513080.jpg

c0078587_19511081.jpg

c0078587_0452212.jpg

c0078587_0345913.jpg



50's "CONVERSE Chuck Taylor" Vintage Sneaker Size:10 1/2 Price:29980yen+TAX
c0078587_19515850.jpg

c0078587_052752.jpg

人気が絶える事ない
コンバースのヴィンテージスニーカーの最上級といえる
"チャックテイラー"!!
非常に珍しいタイプのオリジナルが入荷です!

近年リプロダクションも登場し、
今まで以上にその知名度を上げるチャックテイラーですが、
ヴィンテージラバーの方には、当時のオリジナルに拘られる方も多いかと思います。

特徴的なヒールパッチですが、
有名な3つ星の一番古いタイプとなり、
Chuck Taylorの文字の記載はなく、
右上と左下の対角に小さく星が付くインクプリントパッチが搭載した
50年代後期のチャックテイラー対角3つ星の初期モデルの一足になります。
c0078587_07939.jpg

c0078587_19522699.jpg

コーディネートの中でもさり気なくアクセントになり、
この小さなパーツがお好きで、この年代のチャックテイラーのファンの方も多いですね!

インソールが今にはないCONFORT ARCHクッション入りで、
履き心地が良いのも特徴的です!
c0078587_05798.jpg

そんな古いオリジナルのチャックテイラーですが、
形状、色目共に普段見かける事もない非常に珍しい一足ではないでしょうか。

レアなカーキのボディカラーに、
ソールサイドのフォクシングテープの色が白にライン入りが多い中、
黒ベースに白ラインという点も珍しく、
実際に米軍にスニーカーを共有していたコンバース社製である点からも、
ミリタリーをも彷彿とさせる一足です。
c0078587_06695.jpg

ヴィンテージらしい形状の浅めのボートシューズタイプで、
これからのシーズンもどんなスタイルにもマッチして愛用頂けそうです!

コンディションもソールの減りや経年の劣化も全く見受けられない
これ以上ないコンディションとなります!
c0078587_062888.jpg

c0078587_063630.jpg

高まるチャックテイラーの相場の中、
非常に値頃感ある価格となっておりますので、
お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_064848.jpg

c0078587_065585.jpg



NOS 80's "adidas COUNTRY" Made In France Size:5 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0222534.jpg

c0078587_0225091.jpg

今日皆目見かける事の出来なくなった、
アディダスの名モデル"COUNTRY"!
80年代の今日非常に貴重となるフランスメイドの一足が、
素晴らしいコンディションで入荷です!

1920年に西ドイツの兄ルドルフと弟アドルフのダスラー兄弟により
「ダスラー兄弟商会」として創業されたadidas社。

弟のアドルフが製造とデザインを、
兄ルドルフがセールスを担当するも1948年に兄ルドルフは独立して「プーマ」を、
そして弟アドルフが「アディダス」を創業しました。
 
アディダス(Adidas)の由来は、
創設者アドルフ・ダスラーの愛称「アディ(Adi)」と
セカンドネームのダスラー(Dasser)にちなんでつけられました。
c0078587_0232286.jpg
 
皮で作られていたスポーツシューズの補強のために編み出された3本のバンドが、
今ではアディダスの象徴となっています。
c0078587_0234452.jpg

またアディダスの象徴でもある「トレフォイル(三つ葉マーク)」は、
現在では一部のラインのみの生産になっていて、
70年~80年代のトレフォイル物はアディダスファンには堪らないアイテムとなっています。
c0078587_0242318.jpg

c0078587_0243080.jpg

c0078587_0244022.jpg

白のカンガルーレザーに、
グリーンの3本ラインのシンプルで美シルエットのカントリー!

1970年代に、
その名の通りクロスカントリーのトレーニング用に開発されたスニーカーです。

ヨーロッパを中心に人気のクロスカントリー競技は、
トラック競技とは違い、起伏の激しい森の中などのロケーションを走り、タイムを競う為
安定走行を保つためのディテールが備わっております。

アウトソールがつま先部分と踵部分まで巻き上がっており、
ミッドソールは硬さの異なる2種類のスポンジ(白と緑)を採用し、
クッション性を向上させています。
c0078587_0233643.jpg

そのクッション製の高さがクロスカントリーにとどまらず、
ジョギングなどオールラウンドに対応し、優れたスニーカーとして広く知れ渡り、
今日世界中で愛用される一足になります。

女性の方にもお好きな方が多いモデルかと思いますので、
是非今はなきフランス製の最上の一足を手にされてみてはいかがでしょうか。

デッドストックでも今後も滅多に出会えない名品です!
c0078587_0252464.jpg

c0078587_0253426.jpg



c0078587_010965.jpg

NOS 50's "CROSS COUNTRY" Vintage Canvas Sneaker Size:10 1/2 Price:24980yen+TAX
c0078587_010268.jpg

c0078587_0103376.jpg

ブラックカラーでローカットタイプも入荷です!

古い50年代のこのキャンバススニーカーもまた、
奇跡的にも素晴らしい状態を保持するデッドストックのコンディションで、
これから長く愛用頂ける貴重な一足です!
c0078587_011898.jpg

c0078587_012999.jpg

c0078587_0121993.jpg

ラクロス製と概ね酷似したデザインで、
同じ工場内で製造された、おそらく同ブランド物かと思われますが、
インソールには"CROSS COUNTRY"とブランドかモデル名がプリントされています。
c0078587_0102640.jpg

c0078587_0115165.jpg

c0078587_0115988.jpg

黒x白のモノトーンなデザインがオシャレで、
トゥ部分も小さく切り替えしになっている点も良いですね!
非常に珍しく、普段皆目出会えない一足です!
c0078587_011198.jpg

c0078587_0112730.jpg


そして、下が御馴染みのヒールパッチも搭載した
"LA CROSSE"の50年代のローカットタイプのキャンバススニーカー!
こちらもデッドストックとなります!!

これからの時期のコーディネートのアクセントにもなる
赤色のボディカラーがオールド感漂う形状と共に
オシャレに楽しんで頂ける一足ではないでしょうか。

黒同様に、白との切り替えしのデザインがオシャレで、
多めの12個のシューレースホールは高級感があり、
凹凸のあるラバーソールの形状もユニークでヴィンテージ特有の物ですね!

こちらも非常にコンディションが良く、
長く愛用頂ける今にはないヴィンテージフットウェアです!

サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
NOS 50's "LACROSSE" Vintage Canvas Sneaker Size:9 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0123714.jpg

c0078587_0124577.jpg

c0078587_0133929.jpg

c0078587_0125342.jpg

c0078587_013097.jpg

c0078587_013684.jpg

c0078587_014348.jpg

c0078587_014215.jpg

c0078587_0131729.jpg

c0078587_0132395.jpg


NOS 50's "LACROSSE" Vintage Canvas Sneaker Size:10 Price:19980yen+TAX
c0078587_0144153.jpg

c0078587_0144874.jpg

c0078587_0145435.jpg

c0078587_015146.jpg

c0078587_015792.jpg

c0078587_0151482.jpg



c0078587_0153634.jpg

NOS 50's "LACROSSE" Vintage Hi-Cut Canvas Sneaker Size:7 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_016043.jpg

c0078587_0161368.jpg

c0078587_0162156.jpg

c0078587_0162743.jpg

c0078587_0163542.jpg

c0078587_0164380.jpg

c0078587_0164924.jpg

c0078587_0165813.jpg

c0078587_017761.jpg

c0078587_0171439.jpg

c0078587_0172671.jpg

50年代のラクロスのハイカットもデッドストックで2足入荷です!

生成りのキャンバス生地は、
古い年代ならではの細かな織り生地になっており、
ヴィンテージならではの手触りの風合いが格別です!

最も定番で一足は手にしておきたい生成りのキャンバス地だけに、
その質感がより際立ちますので、
ヴィンテージの雰囲気の良さを堪能頂けるかと思います。

サイドステッチからインディアンヘッドのブランドロゴに至るまで、
全てトリコロールで仕上がっており、
アメリカらしいデザインも古着好きには堪りませんね!

上と下の一足ではトゥキャップが生成りとホワイトで違いますが、
どちらもオールドの凸凹のトゥガードがデザインでもカッコ良いです!

こちらもデッドストック状態で入荷しており、
今日極めて入手困難となっておりますので、
お探しだった方、サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
NOS 50's "LACROSSE" Vintage Hi-Cut Canvas Sneaker Size:7 Price:19980yen+TAX
c0078587_0174875.jpg

c0078587_0175537.jpg

c0078587_018286.jpg

c0078587_0181145.jpg

c0078587_0181943.jpg

c0078587_0182694.jpg

c0078587_0183310.jpg

c0078587_0183985.jpg

c0078587_0184695.jpg

c0078587_0185529.jpg

c0078587_0192100.jpg

c0078587_0191027.jpg

c0078587_0192030.jpg



60's "Bata Bullet" Vintage Sneaker Size:12 Price:12980yen+TAX
c0078587_073348.jpg

c0078587_074193.jpg

c0078587_074938.jpg

ヴィンテージスニーカーが好きな方にはお馴染のブランド
"Bata Bullet"の60年代の一足です!

ここのブランドは、
ミリタリーのブーツを作ったり、競輪用のシューズを作ったり
日本では馴染みのない分野でのシューズを製造しており、
ディテールも非常に機能的で、デザインも非常にカッコ良い見た目のヴィンテージスニーカーです!
c0078587_092335.jpg

今回入荷の物も陸上のトラックシューズになり、
ベンチレーションホールや通気孔が多く設けられ、生地が切り替えしになり
空気を逃がし、蒸れない作りで、耐久性が備わっています。
c0078587_082100.jpg

c0078587_08239.jpg

オールド感が滲み出ているデザインもヴィンテージならでは、
素材は人気のブラックキャンバスになり引き締まり、
ブランドロゴの黄色の配色がアクセントに効いていますね!
c0078587_08973.jpg

c0078587_08415.jpg

ラバーソールも減りが少なく硬化がなく、
安心して着用頂ける嬉しいコンディションです!

サイズの合う方は、是非こちらも手にして下さいませ!
c0078587_09278.jpg

c0078587_091196.jpg



70's Vintage Sneaker Size:8 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0193628.jpg

今からの季節に、
楽でオシャレな理想的なスニーカーではないでしょうか。
是非、70年代のヴィンテージでお楽しみ下さい!

ホワイトの質感の良いキャンバス素材を使用しており、
形も絶妙な丸みが、オールド特有のデザイン性がありますね!
c0078587_0203268.jpg

c0078587_0201642.jpg

c0078587_0203933.jpg

c0078587_0204784.jpg

c0078587_0205570.jpg

着用時には見えませんが、
インソールのデザインもマリンテイストなレトロさに惹かれる方も
ヴィンテージ好きの方には多そうです!
c0078587_0194550.jpg

Full Sponge Insoleとあるように、
クッション性が高く、履き心地も抜群です!

ショーツなどとも相性が良く、
合わせ易いスリッポンタイプのシンプルな万能選手です!
お探しだった方は是非お試し下さいませ。
c0078587_021628.jpg

c0078587_0211511.jpg


最後までありがとうございました。

明日も
5月17日(水)大阪店ヴィンテージ&スニーカー入荷日!
のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-05-15 00:33 | OSAKA店 | Comments(0)