magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2230)
(1842)
(1641)
(1097)
(831)
(799)
(494)
(481)
(472)
(464)
(435)
(326)
(250)
(229)
(224)
(206)
(160)
(159)
(66)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-20 18:59
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-09-20 18:05
季節感が出るパンツ!(T.W..
at 2017-09-20 14:35

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

無骨なシルエット、味がカッコ良い!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

ここ最近は快晴に恵まれ、
日中は本当に気持ちの良い天気ですね!

今日も絶好のお出かけ日和、
どこに行こうか、ご計画中のヴィンテージ好きの皆様、
入荷明けの充実したマグネッツ店内も、
是非覘きにお越し下さいませ。

では、本日もブログアップして参りたいと思います。

一昨日の入荷でも一本取り上げてみました
貴重な40年代のミリタリートラザーズ!
実は店頭に纏まってご用意出来ております!

ここまで揃う事も他でも皆無かと思いますので、
是非皆様もこの機会にお気に入りの一本をお選びの上、
ファッションにお楽しみ頂けたらと思います!

コチラ!
c0078587_0151645.jpg



40's U.S.Army Trousers,Field,Cotton,O.D.

c0078587_0192071.jpg

"M-1945"
c0078587_3404158.jpg

まずは、全体とディテールを!
40's U.S.Army M-45 Field Pants Size:30x30 Price:7980yen+TAX
c0078587_3401074.jpg

c0078587_3401857.jpg


c0078587_3402830.jpg

第二次世界大戦時に米軍採用された野戦パンツ!

その最初のモデルはM-43フィールドパンツとなり、
本日紹介のM-1945とほとんど見た目の変わりは御座いませんが、
サイドアジャウスターストラップが後向きにボタン留めになっている点が、
Pattern Date 1945の特徴になります。

45年から50年度までの5年間の短命生産のフィールドパンツになり、
カーゴポケットが付くM-51フィールドパンツに変更になるまでに
採用された貴重なトラウザーズです。

フロントはピッチの速い大きめの平ボタンが付属するボタンフライ!
ヴィンテージファンの方にはお好きな方の多いディテールですね。

皆様が良くご愛用される、
古いミリタリーチノと同様に、
コインポケット付きの最もシンプルなストレートシルエットになり、
非常に扱い易いオールマイティな一本として重宝して頂けます。

ラインは、今にはない無骨な太めのシルエットがカッコ良く、
且つ、オリジナルならではの圧巻の表情をお楽しみ頂けます。

ウエストは本来のサイズから絞る事の出来るサイドストラップ付き、
また裾も当時はブーツと合わせ、
インする為のボタン留めのアジャスターストラップが基本的に付属します。

履くウエストの位置、
裾のシルエットをお好みの物に駆使し、
自分だけのスタイルに仕上げて頂けるのもこのM-45フィールドの醍醐味です!
c0078587_340526.jpg

c0078587_34106.jpg

c0078587_341892.jpg

c0078587_3411762.jpg

c0078587_341245.jpg

c0078587_3413242.jpg


個人的にも非常に気になる味わい深い一本をピックアップです!
40's U.S.Army M-45 Field Pants Size:30x31 Price:7980yen+TAX
c0078587_0392739.jpg
c0078587_0401836.jpg

まるで戦車にでも轢かれたかのような
黒インクが散った味のある表情がカッコ良いM-45フィールド!

このインクはM-45フィールドパンツにも稀に見受けられ、
Xやsalvageと記載されたスタンピングに使用される塗料ですが、
当時のリペア箇所も重なって、荒々しい雰囲気がお好きな方もおられるのではないでしょうか。

こんな一本も是非お試しになって下さい!
c0078587_0393558.jpg

c0078587_0395171.jpg

c0078587_04014.jpg

c0078587_040993.jpg


40's U.S.Army M-45 Field Pants "DoubleStitch" Size:30x31 Price:7980yen+TAX
c0078587_12595718.jpg
c0078587_130138.jpg
c0078587_1302510.jpg

この一本のディテールにもご注目下さい!
チノと同様に、
概ねアウトシームがシングルとなる中、
ダブルステッチで仕上がったM-45フィールドになります。
c0078587_1342456.jpg
c0078587_1344752.jpg

見た目はステッチ間の当時からのアタリがカッコ良く、
この表情がお好みの方も多いのではないでしょうか。
c0078587_1351913.jpg
c0078587_1352892.jpg

c0078587_1353974.jpg
c0078587_1355169.jpg


こちらの一本もバックにクラフト感漂うリペアが味わい深く、
ヴィンテージならではの雰囲気です!
c0078587_1363867.jpg

ウエストサイズ30~31インチで多数ご用意出来ておりますので、
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ。

最後までありがとうございました。

本日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

大阪店 ヤスオでした


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-05-19 13:12 | OSAKA店 | Comments(0)