magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2243)
(1854)
(1648)
(1097)
(833)
(802)
(496)
(482)
(474)
(468)
(435)
(326)
(252)
(229)
(224)
(208)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

大活躍の5点!!(大阪アメ村店)
at 2017-09-25 11:40
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 01:03
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 00:15

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

古着らしい雰囲気を楽しみたい!(T.W.神戸店)

こんばんは!神戸店、翔平です!

気温も順調に日に日に高くなり
むしろ熱いと感じる日も増えてきましたね。

朝晩の寒暖差もありますし、
今の時期からは熱中症など
健康にはお気をつけくださいね!

それでは本日も今の時期に着たくなる
古着らしい雰囲気を備えた
ヴィンテージTがご用意できましたので
ブログアップして行きたいと思います!

宜しければ最後までお付き合い下さいませ!

c0078587_10513403.jpg
1960's Vintage Print T Size:about-M 7980-yen +Tax
c0078587_13382571.jpg
c0078587_13382516.jpg
c0078587_13382472.jpg
最初の1枚は60年代のシンプルなプリントで
仕上がったこちらのご紹介です!

3段のプリントが中央に入った
アスレティックウェアで良く見かけるプリントですが

こちらはおそらく当時のミリタリー関連の機関で
使われていた物になります。

c0078587_13382557.jpg
”Physical Education Department(DPEとも)”とは
ニューヨークのウェストポイントに本拠を置き
USMAなどの士官候補生の体力増進、育成を図る機関で
1948年から発足した機関になります。

そういった育成機関の物になるからか
白×青の爽やかな配色がよい意味でミリタリーらしくなく
これからの季節に重宝しそうですね!

シンプルだからこそコットンボディの質感が際立ちます!

1970's Shoreline Sportswear Print T Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_13393358.jpg
c0078587_13382686.jpg
c0078587_13393345.jpg
c0078587_13393219.jpg
c0078587_13393248.jpg
続いての2枚は古着好きの方には
ファンの多いカレッジプリントになります。

上の物は150年以上の歴史を誇る
ワシントン大学のプリントが入った爽やかな1枚です!
ワシントン州成立以前からある名門校ですね!

下は、ワンポイントのプリントと
日焼けによる褪色が渋い1枚です!
元々のボディカラーが発色のよい赤なので
よりこういった褪色が際立ちますね。
シンプルにインディゴデニムと合わせたくなります!

1970's Artex Print T Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_13400055.jpg
c0078587_13400099.jpg
c0078587_13400564.jpg
c0078587_13400126.jpg
c0078587_13400184.jpg
c0078587_13400182.jpg

1970's Stedman Print T Size:L 4980-yen +Tax

c0078587_13403541.jpg
c0078587_13403681.jpg
c0078587_13403686.jpg
c0078587_13403644.jpg
c0078587_13403421.jpg
こちらも赤ボディが映える1枚ですが、
バックプリントにはレーシング場の
名前とロゴがプリントされたアドヴァタイズのTシャツになります。

モーター関連のプリントも捜すとなかなかない
アイテムの1つですね!

おすきな方は是非お試しください!

1970's B.V.D. Print T Size:S 4980-yen +Tax
c0078587_13411341.jpg
c0078587_13411364.jpg
c0078587_13411456.jpg
c0078587_13411479.jpg
c0078587_13411722.jpg
c0078587_13411486.jpg
そしてこちらはニュージャージーの
有名なクラブハウスのプリントTになります。

著名な人物では、BonJoviのサポートギタリストを
長年務めているボビー・バンディエラなどが
演奏しており、ニュージャージーで
有名なクラブの1つとして数えられる箱になります。

ボディもほとんど縮んでおらず
着丈のバランスのよい1枚です!


1960's Printwear Print T Size:XL 5980-yen +Tax
c0078587_13420747.jpg
c0078587_13420771.jpg
c0078587_13420849.jpg
c0078587_13420610.jpg
c0078587_13420780.jpg
c0078587_13420842.jpg
文字だけでもプリントとしてなりたち
存在感が出てしまうのがTシャツの魅力の1つですが

次にご紹介する2枚は
メッセージ性あるプリントが目を惹きます!

上の物は、両面共にプリントが入り
表面には、『手に入れられるものは目の前にあるものだけだ』
裏面には、『人生は40歳から始まる』
といった意味合いのメッセージが入り
人生が後半に差し掛かってもまだまだ
これから楽しんで行こう!と前向きになれる1枚です!

そして下には、"Veni(来た)Vidi(見た)Vici(勝った)"という
有名なユリウス・カエサルの言葉がプリントされた1枚です。

凱旋式の際に勝利の迅速さを訴える為
「我は(その地に)到着した、(ただちに事態を)掌握した、(そして)勝利をおさめた」
という意味を込め、僅か3語の簡潔な言葉にまとめ行進したそうです。

メッセージ自体の意味もですが、
文字のフォントなどで印象も随分変わってきますね!
1970's Collegiate Pacific Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_13430455.jpg
c0078587_13430310.jpg
c0078587_13430407.jpg
c0078587_13430416.jpg


1970's Vintage Print T Size:about-S 4980-yen +Tax

c0078587_13432956.jpg
c0078587_13433020.jpg
c0078587_13433086.jpg
c0078587_13432962.jpg
c0078587_13432966.jpg
c0078587_13433018.jpg
アスレティックウェアでは有名なプリント
ウィングフットが描かれた物も御座います!

神速の神として称えられるウィングフットですが
単純にこの完成されたデザインがいいですね!
アスレティックウェアらしくバインダーネックで丈夫に仕上がっています!

下は信頼のフルーツのボディを使った
ランニングイベントの際の1枚でしょうか。

グラデーションのかかったシャレたプリントが
カッコよくオーバーサイズで緩く着ても
よい雰囲気で着ていただけそうです!

1980's Fruit of the Loom Print T Size:XL 3980-yen +Tax
c0078587_13440117.jpg
c0078587_13440172.jpg
c0078587_13440189.jpg
c0078587_13440221.jpg
c0078587_13440254.jpg

1970's Spruce Print T "The Fonz" Size:S 3980-yen +Tax
c0078587_16164881.jpg
c0078587_16164893.jpg
c0078587_16164738.jpg
c0078587_16164839.jpg
c0078587_16164767.jpg
個人的にアメリカらしさを一番感じる
人物の顔が描かれたプリント!

1枚目は1974年~1984年までの10年間放映された
青春コメディ『ハッピーデイズ』のキャラクター、
フォンジーのプリントTになります!
リーゼントとライダースがトレードマークの不良キャラですが
どこか気さくで愛くるしさが滲み出ていますね!

下には、ヘタうまな女の子が
落書きチックな独特なタッチで描かれています!
発色もよくあまり使用感の見られない
コンディションの良い1枚です!
1980's Sportswear Print T Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_16173720.jpg
c0078587_16173833.jpg
c0078587_16173824.jpg
c0078587_16173723.jpg
c0078587_16173706.jpg


1970's Vintage Print T Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_16192033.jpg
c0078587_16192034.jpg
c0078587_16191949.jpg
c0078587_16191958.jpg
c0078587_16192004.jpg
お好きな方には堪らないクタり感やダメージが入った
ボディのTシャツになります!

ボディの褪色、ネックや裾のヨレ具合、プリントの擦れと
古い綿100ボディならではの雰囲気が格好よく
古着にしか出せない魅力がファンの心を掴んで放さないですね!

一番古着らしいTシャツと言ってもいいかもしれませんね!

1980's Fruit of the Loom Size:L 2980-yen +Tax
c0078587_16182779.jpg
c0078587_16182747.jpg
c0078587_16182705.jpg
c0078587_16182600.jpg
c0078587_16182881.jpg
c0078587_16182848.jpg


最後までご覧頂きましてありがとう御座いました。

明日からの休日も皆様の御来店を
楽しみにお待ちしております!

神戸店、翔平でした!

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-19 20:54 | KOBE店 | Comments(0)