magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(435)
(396)
(301)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(150)
(60)
(32)

最新の記事

"細部までの拘り"を!Vin..
at 2017-05-29 12:30
白スニーカーを!!!  (T..
at 2017-05-28 13:57
本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

今が季節!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も気持ちの良い天気ですね!

皆様も益々、
これからの時期に着る服をお探しの事かと思います。

マグネッツでは強い日差しが似合う
夏らしいヴィンテージアイテムも多数ご用意しておりますので、
この休日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

では本日は、
一見ミリタリーとは想像も付かないような
ユニークなUSミリタリーのホワイトアイテムをピックアップです!

1940年代という古い年代物だけあって、
普段見かける事も滅多にありませんので、
ご興味のある方は、是非ご覧になって下さいませ。

ファッションにも非常に新鮮で、
ユニークな着こなしをお楽しみ頂けるかと思います!
c0078587_22163664.jpg

40's U.S.Army Snow Parka Size:M Price:19980yen+TAX
c0078587_329120.jpg

c0078587_329911.jpg

c0078587_32916100.jpg

本日のピックアップは、
第二次世界大戦時、アメリカ軍の精鋭の山岳部隊が、
雪山の極寒地で使用する為に支給された
ホワイトカラーのオーバーコート、パンツの紹介です!

これだけ聞くと冬服で季節外れでは!?と思われるかと思いますが、
本日の紹介のアイテムは、防寒の高い被服を着用した後、
最後に着用する物となりますので、これ自体は非常に薄手で、
今日のファッションシーンで使用頂くには、春、夏がピッタリの逸品となります。

まずはトップスですが、
先日の入荷で紹介致しました米軍のスノーパーカ!
c0078587_3293111.jpg

フードにコヨーテファーが搭載し、
カーキのボディとリバーシブルの仕様の物が代表的ですが、
この一着のように、ホワイトコットン一枚生地の物は初見の方も多いのではないでしょうか。

雪山等で敵から身を隠す為の立派なホワイト単色迷彩となり、
プルオーバータイプで、オーバーコートの大きめの作りとなります。

中に着用するジャケットのポケットに手を入れ、物を取り出せるように、
ポケットはなく、貫通式のフラップホールが設けられています。
c0078587_3323667.jpg

c0078587_3304622.jpg

またネック部分のボタン留めのディテールや、
ドローコードのパーツも非常にユニークですね!

比較的大きいボタンは、
極寒地で厚手のグローブを着用しながらボタン外せるように考えられています。
c0078587_3301613.jpg

c0078587_3293996.jpg

c0078587_3295117.jpg

c0078587_3295714.jpg

今の時期でも日中の寒暖差がありますので、
ざっくりと羽織れ、すぐ脱げるこういったオーバーパーカは重宝して頂けそうです。

ホワイトカラーで大胆なシルエットが、
ファッションにも抜群の存在感ですね!
c0078587_22192621.jpg



c0078587_22193781.jpg

c0078587_22235661.jpg

40's U.S.Army Snow Pants Size:S,M Price:5980yen+TAX
c0078587_2220580.jpg

c0078587_22201295.jpg

c0078587_22201816.jpg

c0078587_22202646.jpg

上で紹介のトップスと対になる米軍のスノーパンツは、
正にこれからのシーズンに是非お試し頂きたい
特徴的なミリタリートラウザーズです!
c0078587_22203774.jpg

オーバーパンツとなっているので、シルエットは緩めで、
若干ディテールが異なる2種のスノーパンツをご用意しております。
c0078587_22205530.jpg

c0078587_2221229.jpg

c0078587_2221955.jpg

c0078587_2223393.jpg

上の一本は貫通式のポケットホールとバックの片ポケが備わっており、
ウエストはドローコードに、フロントはボタン1つで開閉出来る物となります。
裾もドローコードで絞れるディテールです。
c0078587_22212150.jpg

c0078587_22213687.jpg

c0078587_22212852.jpg

下の一本は、
まるでバラックバックの上部と同じ、
太目の紐状のウエストのドローコードで、
裾はスナップで絞りが効く作りとなります。

縫製はダブルステッチとタフに作りこまれているので、
シンプルながらに良いアタリ感が出ています!

この時代ならではの質感の良い綿100の生地で、
ホワイトカラーが故に最も味わい深い表情に仕上がってくれ、
軽く、風通しの良いこれからの時期に最高の一本になると思います!

他になる独特のシルエットをお探しだった方は、
是非一度お試し下さいませ!
40's U.S.Army Snow Pants Size:40x33 Price:5980yen+TAX
c0078587_22221349.jpg

c0078587_22222059.jpg

c0078587_22222659.jpg

c0078587_22223229.jpg

c0078587_22223969.jpg

c0078587_22224838.jpg

c0078587_22225671.jpg

c0078587_2223877.jpg

c0078587_22231494.jpg

c0078587_22234977.jpg

c0078587_222426.jpg


最後までありがとうございました。

本日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

大阪店 ヤスオでした


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-05-20 11:39 | OSAKA店 | Comments(0)