magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1900)
(1674)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(487)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

雨の日に強力な助っ人"ABU..
at 2017-10-21 12:36
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 21:27

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#1 Hawaiian Shirt!Solid T!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


本日より、
神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログをスタート致します!


すっかり季節が変わり、いつの間にか
半袖アイテムも定着していきましたが、
この度も、この時期らしい
ヴィンテージアイテムが大量に集まっております!

ヴィンテージアイテムが見つかりにくい状況のなか、
見ごたえある内容となっておりますので、
本日から、3日間よければお付き合い下さいませ。

それでは最初のブログアップに移ります!

ご紹介のアイテムは、ヴィンテージウェア好きには
夏の風物詩として扱われるハワイアンシャツの
ご紹介になります!

柄シャツというよりかは、絵画を着るような
感覚になるヴィンテージハワイアンが集まりましたので、
ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します。



1940's Vintage Hawaiian Shirt Size:about-14-1/2 39980-yen +Tax
c0078587_13380524.jpg
c0078587_13380547.jpg
c0078587_13380687.jpg
まず1枚目は、滅多に見られない珍しいパターンですね!
ペールトーンを貴重に、繊細なタッチで描かれていますが、
目に優しい色目ながら、躍動感のある鷲の絵が全体に
描かれた構図の1枚です!

しかも、ヴィンテージとして非常に価値の高い
長袖という点も見逃せない1枚です!


レーヨンボディーで仕上がっており、
丁度この40年代に入り、ハワイアンでは
重宝される生地となります。


この生地が主流となった理由は、
それまではシルクを使っていたのですが、
レーヨンが安価で仕入れれる点と、
40年代になってからレーヨン自体に
綺麗にプリントをする技術が
生み出されたという点が上げられます。


ハワイアンシャツとして最も華やいだ
40~50年代の黄金期のハワイアンシャツは、
様々な柄が誕生しており、
一番楽しめる時代です!
c0078587_13380601.jpg
c0078587_13380661.jpg
今回のようなジャパネスクな鷲が描かれたものは
特に貴重ですね!
c0078587_13380560.jpg
ボディーも、フラップつきのワンポケットで、
ドレスシャツのようなシルエットバランスというのも、
目を惹くポイントではないでしょうか!


使用感により、ところどころシミと、補修跡が御座いますが、
このアイテムは、最高です!
c0078587_13380482.jpg
c0078587_13380423.jpg
c0078587_13380786.jpg
c0078587_13404582.jpg
c0078587_13404557.jpg


1940's Enro Rayon Shirt Size:D
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_13415097.jpg
c0078587_13415126.jpg
c0078587_13415299.jpg
長袖をもう1枚ご紹介です!
こちらは、一転して、渋いカラーで仕上がった
長袖のレーヨンシャツになります!
c0078587_13415134.jpg
ワインカラーをベースとしており、
その中に描かれているモチーフは、
帆船になるのですが、波や雲が躍動感ある
仕上がりなので、ボディー全体に動きがある1枚ですね!
c0078587_13424908.jpg
真横に広がった袋縫いのオープンカラーで、
ボタンは全てシェルボタンの仕上がりとなっています!
c0078587_13414915.jpg
タグを見るとユニークなデザインのタグですね。
TV-jamaと書かれており、リビングでくつろぐ部屋着と
パジャマの間の意味で作られたものなのでしょうか?

作りは完全にシャツで、パジャマテイストの部分は
特にありません。

ブランドはEnroとなっており、このブランドは特に
変わったパターンの柄が多く、柄シャツがお好きな方は、
注目したいブランドです!

D表記となっているので、サイズはXL程度となります!
c0078587_13415151.jpg
c0078587_13415064.jpg
c0078587_13415075.jpg



1940's Vintage Beach Shirt Size:about-15-1/2 16980-yen +Tax
c0078587_13442668.jpg
c0078587_13442628.jpg
c0078587_13442748.jpg
c0078587_13442707.jpg
これも堪らない雰囲気の1枚です!
ソードフィッシュの総柄が渋いですね!


先ほどまで御紹介した物と比べると、
柔らかい発色のボディーとなりますが、
こちらは、ベースがコットンで仕上がっています!

コットン素材も、数が少なく古いものは特に
人気が高いですね!
c0078587_13442580.jpg
胸のポケットはなく、ボトムポケットが
備わった、便利に扱えるデザインで、
少し斜めにハの字で仕上がっているのが
かっこいいですね!

使っているコットンは、かなりしっかりした
ワークアイテム顔負けの
丈夫なコットンを使っていますので、
気兼ねなく着れるハワイアンシャツとして、
便利な一枚ではないでしょうか!
c0078587_13442693.jpg
c0078587_13442594.jpg
c0078587_13442434.jpg
c0078587_13442761.jpg



1960's Penney's Hawaiian Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13490511.jpg
c0078587_13490629.jpg
c0078587_13490772.jpg
c0078587_13490571.jpg
60年代のヴィンテージハワイアンシャツのご紹介です!

こちらもオリエンタルな雰囲気で、
日本人が手がけたと思える
タッチで描かれていて、

タグを見ると、made in JAPANと
記載されているハワイアンシャツになります!


日本製の物が存在する理由は、

西洋人には、オリエンタルな物が非常にウケがよく、
もてはやされていたのですが、
西洋人が手がけると、どうしても雰囲気が、
上手く表現できなかったそうです。

それに加え、日本でオーダーすると、
小ロットでも対応してくれ
種類を豊富に揃えれる事ができ、
非常に便利だったそうです。

当時の時代背景を考えると、
敗戦国の日本では、なんとしてでも
国を復興することに必死だったので、
ハワイアンシャツのほかにも、アメリカの物で、
日本製のものは、この時代のものは、良く見かけます。

特にハワイアンシャツでは、
ペニーズで日本製の物をよく見かけますね。
c0078587_13490616.jpg
c0078587_13490628.jpg
水墨画のようなバックの絵に、
色鮮やかな鷲の絵が
いいセンスの1枚ですね!

飽きが来ず、長く着れるハワイアンシャツではないでしょうか!
c0078587_13490572.jpg
c0078587_13490788.jpg
c0078587_13490737.jpg


1950's made in California Beach SetUp Size:L
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_13535604.jpg
c0078587_13535677.jpg
c0078587_13535790.jpg
c0078587_13535524.jpg
c0078587_13535799.jpg
このアイテムはヤラれました!
これからの時期にはピッタリな上下セットの
トロピカルアイテムです!

c0078587_13535718.jpg
c0078587_13535598.jpg
頭巾を被った子供と、狼?が森の中に
いる様子を描いているんでしょうか?

絵本で見るようなタッチの絵が、良いですね!

上下ともにしっかりしたコットンを使っており、
頑丈に仕上がっていますので、
こちらも気兼ねなく使っていただけます!

シャツはオープンカラーのシャツとして、
普通に活躍する一品で、ショーツの方は
少し変わっており、中にインナーが装備されており、
スウィムパンツとして作られた一品です!

ビーチに出かける際には、このセットで、気分よく
お出かけするのもいいんじゃないでしょうか!

セットアップは滅多に出てこないですね!
c0078587_13553719.jpg
c0078587_13553652.jpg
c0078587_13553643.jpg
c0078587_13553550.jpg
c0078587_13553759.jpg
c0078587_13553706.jpg
c0078587_13553527.jpg


c0078587_13563551.jpg
1970's Jockey NOS Vneck T Size:L
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_13563640.jpg
c0078587_13563736.jpg
c0078587_13563677.jpg
c0078587_13563674.jpg
1970's Jockey Vneck T Size:L 2980-yen +Tax
c0078587_13572659.jpg
c0078587_13572656.jpg
c0078587_13572560.jpg
c0078587_13572636.jpg
1970's Munsing wear Vneck T Size:42 2980-yen +Tax
c0078587_13575602.jpg
c0078587_13575636.jpg
c0078587_13575543.jpg
c0078587_13575510.jpg
ハワイアンアイテムの中には、やっぱり白のソリッドTが
似合います!

この度、何とかヴィンテージが集まっています!
1枚見つけるのも一苦労となっているアイテムですが、
探している方が後を絶ちませんね。

この度は、Vネックとクルーネックで入荷致しましたので、
ご覧になってください!

どれもお手頃価格となっていますので、
マイサイズなら、全部押えてしまいたいですね!

1970's Fruit of the NOS CrewNeck T Size:XLx3 Each:1980-yen +Tax
残り1枚です。
c0078587_13585798.jpg
c0078587_13585661.jpg
c0078587_13585717.jpg
c0078587_13585516.jpg
c0078587_13585651.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。

この後もブログアップが続きますので、よければ
お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。




神戸店 伊藤でした








magnets torwest Instagram.





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-21 22:14 | KOBE店 | Comments(0)