magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2190)
(1797)
(1613)
(1088)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#5 Work Item Part1! 50~80's RedWing Boots!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日2回目になります!


本日2回目のグログアップはワークアイテムを
中心としてご紹介していきます!

ミリタリーアイテムと同じぐらい、アメリカンウェアを代表する
ワークですが、現在のファッションアイテムとしても
多大な影響を与えているところが凄いですね!

特にヴィンテージ物となると、デザインソースとしても
頻繁に取り入れられることが多く、いかに、人の心を
揺さぶるアイテムなのかが、わかります。

この度も、色んなアイテムが入ってきましたので、
ご興味のある方は、是非、お付き合い下さいませ!

それではよろしくお願いいたします。


1970's RedWing NOS Steel Toe Work Boots Size:9-1/2 39980-yen +Tax
c0078587_17273089.jpg
c0078587_17273087.jpg
c0078587_17273045.jpg

c0078587_17272965.jpg


まずは、こちらのアイテムからご紹介です!
この度レッドウィングのブーツが纏めて入ってきました!
クウォリティーの高いものばかりなので、ご覧になってください!


一足目は、コルクソールを備えた
こちらの一足です!

アッパーのシルエットが非常に綺麗で、
クセの無い形状が、一生物として
扱っていただけると思います。

トゥには、スチールが入っており、作業の際に
落下物から指を守るように作られた、
ワークアイテムとしてのブーツなります!

しっとりとした、手触りのいいレザーを使っており、
穿きこんで、なじませることを想像すると、
楽しくなる一足は、デッドストックという、
特別な状態のブーツとなります!

プリントの羽タグがかっこいいですね!

c0078587_17273191.jpg
c0078587_17510486.jpg

サイズ表記は9-1/2となりますが、
非常に珍しいワイズAとなるかなりスマートな
ブーツです。

普段の穿きになっている物の
横幅が広すぎると思われる方は、
まず日本に入ってこないこのワイズを
お試しください!
穿ければ、スマートな見た目は、
他のブーツでは出せない特別感があります!

この価格は見逃せません!
c0078587_17272908.jpg
c0078587_17272951.jpg
c0078587_17272856.jpg
c0078587_17272816.jpg
c0078587_17272843.jpg


c0078587_17194198.jpg
1950's RedWing IrishSetter 877 Size:9 39980-yen +Tax
c0078587_17194043.jpg
c0078587_17194042.jpg
c0078587_17194058.jpg
c0078587_17193991.jpg
レッドウィングとして、このモデルは外せません!
日本でも、この名が一番浸透しているのではないでしょうか?

アイリッシュセッターの登場です!
この度は2足入りましたが、どちらもシャフトが
長めの877となっています!
c0078587_17193794.jpg
日本で広まっている875と比べると、サイドの
レザーの切替しが違っており、真横に一直線に、
切替しがされていて、スマートな印象を受けます。

c0078587_17224691.jpg
そしてトップのものは、滅多に見られないであろう、
50年代の刺繍の犬タグが備わっており、
初期のこのタグだけでも、凄い雰囲気が
ありますね!

保存状態から、タンベロを始め所々に劣化が見られますが、
外見が損なわない程度に
時間をかけて丁寧にメンテナンスをして、
この度の登場となります。
c0078587_17193823.jpg
c0078587_17193608.jpg
c0078587_17193780.jpg
c0078587_17224770.jpg
c0078587_17224700.jpg
c0078587_17193825.jpg
c0078587_17515649.jpg


1980's RedWing IrishSetter 877 Size:10
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17245933.jpg
c0078587_17245949.jpg
c0078587_17245910.jpg
c0078587_17245837.jpg
c0078587_17245840.jpg
この一足は、80年代の一足です!

アイリッシュセッターの犬タグに、
made in U.S.A.の表記が入る80年から
使用されるタグとなります。

こちらも使いこまれ、レザーにヤレがかなり出ている
いい表情のブーツですね!

穿き口にダメージが見られますが、着用には、
支障はなく、使っていただけます。
50年代の物も圧倒的な存在感が素晴らしいですが、
こちらのこの価格も魅力ですね!
c0078587_17245830.jpg
c0078587_17245731.jpg
c0078587_17245777.jpg
c0078587_17250067.jpg
c0078587_17250042.jpg
c0078587_17263769.jpg

1970's RedWing IrishSetter 899 Size:about-10
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_13451596.jpg
c0078587_13441661.jpg
c0078587_13441644.jpg
c0078587_13441536.jpg
最後は、こちらの一足です!
屈強な見た目の899となります!

ロガーブーツのデザインで、シャフトがショートとなっている
こちらの一品は、着脱が多い日本人には、非常に
適した高さになるロガーブーツかもしれませんね。
c0078587_13451565.jpg
使い込まれた使用感が、カッコよく、
トゥ部分のシワの入り方から、ペンキの付着までが
リアルなワークアイテムだったと言うことが想像できます!
c0078587_13451531.jpg
ソールには、足をしっかりと守るラグソールが
張られており、もともとは材木関連の仕事に向けて
作られたソールの為、どんな物を踏んでも、
足を守るように作られています。
c0078587_13441526.jpg
備わるタグは、60~70年代後半まで
使用されていた、生産国表記が
入らない、犬タグとなっていますので、
70年代の一足と判断できますね!

味のあるブーツの表情がお好きな方は、
是非、一度お試しください!
実際見てみると、本当にいい雰囲気です!
c0078587_13451653.jpg
c0078587_13451653.jpg
c0078587_13451679.jpg



1940's Perfect HBT Shop Coat Size:42
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17534264.jpg
c0078587_17531126.jpg
c0078587_17532533.jpg
c0078587_17573345.jpg
続いてのご紹介は、ショップコートになります!
しかも使い込まれて、いい雰囲気に育った一品です!

ブルーグレーのワークらしいカラーで、
ヘリンボーン生地を使っており、表面の柄の
浮き出方がカッコイイですね!
c0078587_17542729.jpg
c0078587_17542361.jpg
c0078587_17552978.jpg
フロントの前合わせはフライフロントになっており、
スッキリした見た目、そしてセンターに寄り気味で、
4つのポケットが備わっている、バランスがおもしろい
ショップコートです。

オーヴァーポケットが真横ではなく、前面に付いているのですが、
そのために、ボトムポケットがかなりセンターによっているんですね。
c0078587_17561944.jpg
c0078587_17561562.jpg
c0078587_17563328.jpg
ボディーには、ペンキの付着や、生地ダメージの補修跡が
見られますが、作品としていい出来栄えのショップコートです!

ウェストベルトも備わった、いろんな使い方ができそうな
一品です!
c0078587_17565167.jpg
c0078587_17571362.jpg





1960's Go-PFOR Hickory All in One Size:36 19980-yen +Tax
c0078587_18184995.jpg
c0078587_18181177.jpg
c0078587_18181190.jpg
ヴィンテージのオールインワンを纏めてご紹介いたします!

ヴィンテージとしてレアな物で入っておりますので、
是非、ご覧になってください!

トップのものは、ヒッコリーをベースにした
ツナギです!
オーヴァーオールと違い、ツナギとなると
この生地は、途端に数が少なくなって
滅多に見られない一品ですね!


しかもこの度は、2トーンの仕立てとなっており、
レア度に拍車を掛けます!
c0078587_18181103.jpg
コンディションは、まだあまり使い込まれておらず、
これから育て上げていく1本となります!
サイズは、36表記で、ツナギアイテムでは、
珍しい小ささですね。

小さめサイズで探しておられた方は、
是非、一度、お試しください!
滅多に見られないと思います!
c0078587_18184995.jpg
c0078587_18443302.jpg
c0078587_18443202.jpg
c0078587_18443381.jpg
c0078587_18443277.jpg
c0078587_18443368.jpg


1950's Go-PFOR HBT All in One Size:44 14980-yen +Tax
c0078587_18461470.jpg
c0078587_18461435.jpg
c0078587_18461304.jpg
c0078587_18461325.jpg
続いても珍しいツナギです!
こちらは、鮮やかなグリーンカラーで仕上がった
一品ですが、更に生地にはヘリンボーンを使用している
拘りの一品となります!


このアイテムに限らず、
この色目のヘリンボーン生地と言うのが
皆目、見られないですよね!

いい具合に使いこまれており、ヘリンボーンの柄が
浮き出た表情に渋さを感じます!
c0078587_18473374.jpg
c0078587_18473258.jpg
タグやボタンを見ると、Go-PFORと先ほどと
同じブランドの一品となりますが、このブランドの
アイテムは、何かと、一クセある作りの物が多く見られ、
ヴィンテージ好きだけでなく、服好きの心も擽るブランドです。

サイズは、44表記から縮みが入り、42程度の実寸です。
一番ワークらしさが出る、ルーズサイズで、お試しください!
c0078587_18473217.jpg
c0078587_18473126.jpg
c0078587_18473325.jpg
c0078587_18473331.jpg

1950's Go-PFOR All in One Size:46 12980-yen +Tax
c0078587_20185814.jpg
c0078587_20185885.jpg
c0078587_20194120.jpg
3本目も同ブランドの1本となります!

こちらは、ど真ん中のワークテイストを醸し出した
カラー使いがカッコいい一本ですね!

ミリタリーのアグレッサーユニフォームと同じ
グリーンを使っているのですが、使い込みに
より、いい具合に褪色とアタリがでています!

c0078587_20185861.jpg
c0078587_20225769.jpg
いかにもワーカーな雰囲気が、即戦力として
活躍してくれるのではないでしょうか?

また、一クセあるブランドと言いましたが、
この一本にも、そういったところが見られ、
腰帯と、襟部分の折り返し部分に
1つトーンダウンした緑を持ってきて
2トーンの仕立てになっています。

何かと、他ブランドと差がつくような拘りを
見せるのですが、ポケットは、ちょっと雑さすら感じるような
横長の真四角のポケットの物が多く、そのギャップがまた、
カッコイイですね。
c0078587_20233593.jpg
c0078587_20233659.jpg
c0078587_20233630.jpg
c0078587_20233637.jpg
c0078587_20233678.jpg




c0078587_20243305.jpg
1950's Dickeis NOS Work Pants Size:32x33
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_20245636.jpg
c0078587_20245629.jpg
c0078587_20245775.jpg
c0078587_20251443.jpg
c0078587_20270692.jpg
c0078587_20270761.jpg
c0078587_20270655.jpg
c0078587_20270622.jpg
男らしさが引き立つ、ワークのグレーは
お探しの方も多いのではないでしょうか!

この度は、2本デッドストックというコンディションで、
パンツが入ってきました!

コットン製が非常に少なくなっているワークウェアに於いて
この状態は、とにかく押えておきたいところですね。

特に、流行廃りなく愛用している方も多いアイテムなので、
ストックとしても、常に置いておきたいアイテムでもあると思います。

c0078587_20254334.jpg
トップのものは、皆様ご存知のディッキーズの1本となります。
現在も有名なワークウェアブランドで、ファッションシーンでも
大活躍のブランドです。

ベルトループが太めに取られ、腰周りの安定感を
増す作りになっており、裾口は、スッと細くなって
ダブルの仕立てになっています。

メインジッパーにWaldes X-7400という
あまり見られないジッパーを
使っているのがポイントです!


続いて下の1本は、
こちらも同じグレーですが、先ほどの物と比べると
若干明るめのカラーになっています。
トップボタンには、一見スナップか?と思われそうな
フックが備わったユニークなパーツ使いです!

こちらも、裾口はダブルの仕立てで、
綺麗なラインの一本ですね!

ボディーのコットン生地もそうですが、この年代の
ワークパンツは、ポケットのスレーキもしっかりしている物を
使っていて、そういったところに、ワークウェアの良さを
感じてしまいます!

1960's Vintage NOS Work Pants Size:36x31 8980-yen +Tax
c0078587_20274491.jpg
c0078587_20274475.jpg
c0078587_20274463.jpg

c0078587_20274621.jpg
c0078587_20294714.jpg
c0078587_20294806.jpg
c0078587_20294716.jpg
c0078587_20294784.jpg


1960's Congueror Fire Dept. Uniform Size:15 5980-yen +Tax
c0078587_20413809.jpg
c0078587_20440738.jpg
c0078587_20440617.jpg
c0078587_20413750.jpg
c0078587_20440775.jpg
ポプリンコットンを使ったワークシャツの
ご紹介となります!
色目がサックスブルーというところが
特に珍しい一品ですね!

丁寧にダブルステッチで、細かな縫製がされた
シャツはConguerorが手がけたワークシャツとなります。

大きな機関のユニフォームとして作られた
シャツだけあって、流石の作りですね!
c0078587_20413842.jpg
今回の物は、左肩にワッペンが備わり
見てみると、ファイヤーデパートメントの
もので、制服として使われていた1枚です!

こういったシャツで見かけることって
意外と少ないですよね!

生地は勿論ですが、色目もこれからの季節に
ピッタリですので、この夏の相棒として
ご利用ください!


1960's Stadard Oil Work Shirt Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_20454704.jpg
c0078587_20454838.jpg
いい雰囲気の半袖も入ってきています!
コットン素材のワークシャツは姿を消しましたね。

滅多に見ない貴重なボディーとなっていますので、
気になる方は、是非、お試しください!
c0078587_20454776.jpg
胸にスタンダードオイルのワッペンが備わった
ガソリンスタンドのユニフォームとして
使われていた一品で、バイカーファッションや、
モーター関連が好きな方には、注目していただきたい
シャツでもあります!
c0078587_20454793.jpg
c0078587_20454957.jpg
オープンカラーの60年代の一品は、
トップボタンだけスナップで作られ
簡単に、開閉出来る仕様となっています。

着丈も長すぎず、シャツとして非常に
扱い易いバランスで仕上がっています。
ダブルステッチのアタリがカッコよく出ている
最高のワークシャツです!
c0078587_20454898.jpg
c0078587_20454735.jpg
c0078587_20454697.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日、この後にもブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!

何卒、よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから↓


神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#1 Hawaiian Shirt!Solid T!!!




神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#2 Vinage T-Shirt!!!




神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#3 60~80's Sneaker(adidas Converse)!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#4 Vintage Bowler Shirt!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-22 21:08 | KOBE店 | Comments(0)