magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(499)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店スーペリア入荷に、ご来..
at 2017-12-16 23:00
LinerJacket!!(..
at 2017-12-16 12:36
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#8 Vintage Military Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの本日2回目となります!

2回目のブログアップは、ミリタリーアイテムです!
日本で一番暑くなる、これからの季節にも
色んなミリタリーアイテムが存在し、年中通して
楽しんでいただけますが、ヴィンテージミリタリーは
数が少なく、貴重ですね!


この度もユニークで、コアなアイテムも入っておりますので、
是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願いいたしいます!




1950's Culver Military Academy Golf JKT by Champion Size:L
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16403065.jpg
c0078587_16403160.jpg
c0078587_16403184.jpg
トップのご紹介は、こちらの一品です!

真紅に染まったボディーのスウィングトップで、
ミリタリーアイテムとは、似つかわしくない
見た目となっています!
c0078587_16403032.jpg
タグを見ると、チャンピオンのボディーと言うのも、
ユニークな点で、このタグが備わる、チャンピオンアイテムというだけでも
ヴィンテージとしてかなり価値が高いと思います!

ボディーはコットン素材で仕上がっており、
スウィングトップと言うアイテムに関しては、
特にコットン生地は、重要視される
ポイントではないでしょうか!

また、赤と言うカラーも、このアイテムでは、
特別な意味を持ちますね!
c0078587_16403029.jpg
左胸に大きく描かれたエンブレムは、
カルバーミリタリーアカデミーのプリントとなります。

1894年インディアナ州カルバーで、
ヘンリー・ハリソン・カルバーによって創立された
アカデミーとなります!

グレーや黒を重んじるミリタリーアカデミーですが、
こういった色目を使っているのは、
珍しいですね!

コンディションが非常に良く、ミリタリーを
除いたとしても、かなり価値のある一品です!
c0078587_16403127.jpg
c0078587_16402908.jpg
c0078587_16403209.jpg
c0078587_16402998.jpg

1940's. U.S.M.C. Chino Pants Size:33x34 16980-yen +Tax
c0078587_16483498.jpg
c0078587_16483540.jpg
c0078587_16483523.jpg
アメリカ5軍の中でも小規模で、
アイテム数の少なさは圧倒的ですが、
その中でも、この1本はとても貴重な
滅多に見られることの出来ないアイテムだと思います!


U.S.M.Cのチノトラウザーとなります!
とにかくマリンコープスのウェアアイテムは、
他軍との差別化をはかり拘りが強く、
海兵隊である事に所属兵士が誇りを持っていた事が、
この1本からも伺えます!


陸軍と違った少し濃い目のカラーを使って
仕上られており、細部から拘りが見えますね。

c0078587_16483571.jpg
マリンコープス仕様はバックポケットが
付かない点も特徴となり、
バックシルエットも他とは違った印象を与えてくれます!
c0078587_16483402.jpg
c0078587_16483343.jpg
c0078587_16483360.jpg
フライフロントの作りでトップボタンは隠れ、
使っているボタンの形状にも違いが見受けられますね。

フロントポケット内も、ボディと同じカーキ色の
頑丈な生地を使っているのが特徴です!

約80年程前のオリジナルとなりますが
まだまだ使用していただける
素晴らしいコンディションの1本です!


滅多に見られることが出来ない、
非常に価値ある一品になりますので
サイズが合う方は、是非ともお試しください!
c0078587_16483244.jpg
c0078587_16483278.jpg


1950's U.S.M.C. Print Sweat Size:about-L 16980-yen +Tax
c0078587_16561336.jpg
c0078587_16561368.jpg
c0078587_16561485.jpg
滅多に見られないヴィンテージスウェットの登場です!
一目でわかる、先ほどの部隊の1枚です!

マリンコープスのエンブレムが、センターに入り、
赤の染みこみで仕上がっているのが、
いい見た目ですね!

ボディーは、イエローを使っており、海兵隊の
シンボルカラーの組み合わせで仕上がっています!
c0078587_16561277.jpg

少数精鋭の海兵隊は、トレーニングの時も
ハードなのか、このアイテムを見ると、ダメージがあるものや、
袖や裾をカットしたものなどを見かけます。

今回の物も、所々シミや補修跡が見られますが
リブなどは、まだ綺麗な状態で、
後、大きさがしっかりあるのが
嬉しいところです!
c0078587_16561312.jpg
そして、このスウェットのもう1点
目を惹くところが、バックになります。
うっすらとですが、兵士の名が
ステンシルで入っています!

こちらも、普通では出てこない一品ですので、
気になる方は、是非、ご覧になってくださいね!
c0078587_16561243.jpg

c0078587_16561556.jpg
c0078587_16561445.jpg

1940's U.S.M.C. P-44 H.B.T. JKT Size:about-40
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16582547.jpg
c0078587_16582537.jpg
c0078587_16582609.jpg
続いては、ヘリンボーンアイテムの中で
最も人気のあるモデルとなるP-44の登場です!

c0078587_16582666.jpg
ボディーには、胸に1ポケットのスタイルで、
そこに、自軍を現すUSMCのスタンプが入り、
下には、エンブレムであるグローブ&アンカーが
備わりますが、いつ見てもカッコイイですね!
c0078587_16582378.jpg
c0078587_16582456.jpg
フロントの前合わせはボタンになっているのですが、
その両サイドにもボタンが入り、スリット式の大きな
チェストポケットが備わるのが、このジャケットの
最大の特徴となります。

体側の生地の切り替えし一杯まで、取られた
大容量のポケットですが、マチが取られていない為、
激しい動きをしても、中に入れた物が踊らず、
ストレスになりません。

c0078587_16582632.jpg
前合わせを開けると、ガスフラップが備わっており、
この時代ならではのディテールですね!

マリンコープスの名が刻まれたメタルボタンに
興味をもたれる方が多いのではないでしょうか!
c0078587_16582585.jpg
c0078587_16582439.jpg
c0078587_16582629.jpg

c0078587_17004410.jpg
1950's US.Army Chino Shorts Size:34
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17004468.jpg
c0078587_17021476.jpg

c0078587_17004447.jpg
c0078587_17004310.jpg
c0078587_17004366.jpg
c0078587_17004673.jpg
c0078587_17004548.jpg
c0078587_17004521.jpg
ショーツアイテムを2本ご紹介です!
人気の高いアイテムで、店頭でもよく聞かれるアイテムですが、
滅多に出てこないアイテムとなります!


チノ生地を使っており、カットオフではなく
正にショーツとして当時、使用されていて
フロントにプリーツが入るのが特徴です!

ポケットスレーキはコットンを使用しており、
チノショーツは1955年に誕生したので、
初期のコットンスレーキのアイテムですね。

余談ですが58年から60年代頭までは、
メッシュスレーキになります。

どちらも使用感がほとんどなく、
色目がまだ濃く残っているのが嬉しいですね!

サイズ表記は、どちらも34インチとなっていますが、
実寸は、32インチと31インチにそれぞれ現状では
縮んでおります。

これは押えておきたいアイテムですね!


1950's US.Army Chino Shorts Size:34
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17021444.jpg
c0078587_17021581.jpg
c0078587_17021777.jpg
c0078587_17021606.jpg
c0078587_17021540.jpg
c0078587_17021511.jpg


1960's US.Navy NOS Utility Cap x3 Size:7 7980-yen+Tax
c0078587_17262650.jpg
c0078587_17262625.jpg
c0078587_17262581.jpg
c0078587_17262726.jpg
c0078587_17262734.jpg
普段中々お目に掛かれない
レアな60年代のネイビーのユーティリティキャップ!
奇跡的なデッドストックのコンディションで4点入荷です!

独特のステッチワークで仕上がったミリタリーキャップで、
ネイビーならではのボディカラーで、コットンサテンの生地になります。


使い込んでいくと、
ネイビー好きの方を魅了する褪色感によりナス紺の絶妙な色合いに仕上がりとなり、
味わい深く、コーディネートにも万能に使用して頂ける万能選手のヘッドウェアです!

これからの暑い時期に、拘りのキャップをお探しだった方は、
是非手にして下さいませ。
c0078587_17262740.jpg
c0078587_17262788.jpg
c0078587_17262681.jpg




c0078587_17040467.jpg
1950's US.Army M-45 HBT Cap 内周:約59.5cm   9980-yen +Tax
c0078587_17243648.jpg
c0078587_17243626.jpg
c0078587_17243859.jpg
c0078587_17243810.jpg
c0078587_17243813.jpg
c0078587_17243798.jpg
c0078587_17243730.jpg
1950年コントラクトのパターンM-45のU.S.Armyのヘリンボーンキャップの入荷です!

比較的大きさのある嬉しいサイズ感で、
当時のオリジナルだけあって、
使い込まれた柔らかくなった生地の質感の良さが際立っております!

しかし色はまだ残った状態で、
ヘリンボーンの柄も今後益々カッコ良く出てくれそうです!

頑丈なバイザーに何重にも入るステッチに、
サイドは各2個のアイレットが設けられた良い作りです!

こちらも味のある稀少なミリタリーキャップになりますので、
お探しだった方は、是非お試し下さいませ。

1950's US.Army M-45 HBT Cap 内周:約63cm
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17040469.jpg
c0078587_17040313.jpg
c0078587_17040384.jpg
c0078587_17040517.jpg
c0078587_17040578.jpg
c0078587_17040525.jpg
c0078587_17040580.jpg



1950's U.S.A.F. Utility Trousers Size:28-Long 16980-yen +Tax

c0078587_17292823.jpg
c0078587_17292803.jpg
c0078587_17292742.jpg
50年代に空軍によって使用されていた
ユーティリティーパンツ!

USアーミーで言うところの、ベーカーパンツと
同じ使用目的のパンツになり、多目的な用途で
使われるものなのですが、その作り込みの
クウォリティーの高さはアーミー物と比べて
数段上と言ったところでしょうか。

c0078587_17304873.jpg
c0078587_17304843.jpg
フライトジャケットでも見られる、
セージグリーンと言うカラーを基調とし
フロントにはタックが入ったデザインに
ポケットが4つ装備されています。


c0078587_17313830.jpg
c0078587_17313893.jpg
バックには、フラップポケットが左側に付き、
左右でデザインが違った作りになっているところや、
サイドアジャスター部分には、ドットボタン仕様と、
コストのかかった一本だと実感できます。

c0078587_17321206.jpg
ウェストベルト内側には、黒タグが確認でき
僕を含め、このタグに惹かれてしまう方も
沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか!

素材はコットンサテンを使っており、
アーミー物と同じなのですが作り込みから、
かなりカッチリした印象の一本に映ります!
滅多に出てこないアイテムですので、ご覧になって下さい!
c0078587_17330208.jpg



1950's U.S.A.F. NOS Utility Shirt Size:L


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17350440.jpg
c0078587_17353588.jpg
c0078587_17353640.jpg
空軍のユーティリティーシャツも入ってきました。
先ほどのパンツの上に着るシャツになります!


エアフォースのアイテムは特に50年代のモノは
見ごたえがあり、陸軍と同じ用途のものでも
独自に作っている物が多く存在します。

c0078587_17353727.jpg
c0078587_17353545.jpg
このシャツもその内の一つとなるのですが
セージグリーンのカラーに、フライフロントの
デザインが特徴ですね。

そしてカフスの作りもプリーツが入り
細かく丁寧に作りこまれています。

60年代からは、このシャツを始め
各種のアイテムが、陸軍と同様の物に変更されるので
特徴あるエアフォースアイテムは、凄く貴重ですね!

この度は、デッドストックのコンディションとなる
滅多に見られない1枚で、入ってきました!

首元にうっすらと表記が確認でき、サイズは、Lとなっています。
c0078587_17353695.jpg
c0078587_17353441.jpg




1950's USAF Tropical JKT Size:38-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_18180580.jpg
c0078587_18180682.jpg
米空軍で1950年代から採用された、
夏季用ジャケットとなる
トロピカルジャケットが、入ってきました!

この度の一品は、アメリカ空軍で
使用されていたものですが、ボディーには民間品の
タグが備わっっています。
c0078587_18210623.jpg
ブランドはCreightonの物で、このジャケットに
限らず、シャツなども、多く手がけており、
ミリタリーアイテムとして、使用されていますね。

c0078587_18180448.jpg
フロントには、4つのポケットが備わっており
収納力抜群の作りで、
特に下のポケットはマチツキのかなり大きめの
ポケットが備わっているのが特徴です。

他の軍の物と比べると、スマートなシルエットで
仕上がっているのも、このジャケットの特徴で
普段使いにも、扱いやすく
重宝するアイテムです。
c0078587_18210581.jpg
バックのジャックナイフプリーツも、凝った作りですね!


今、店頭には、このジャケットとセットとなる
チノパンもございますので、合わせて見ていただければと思います。
c0078587_18210500.jpg
c0078587_18180683.jpg
c0078587_18180461.jpg
c0078587_18180484.jpg
c0078587_18180594.jpg


1950's U.S.A.F. K-2B Flying Suit Size:XL-Long 12980-yen +Tax
c0078587_18305246.jpg
c0078587_18305257.jpg
c0078587_18305358.jpg
c0078587_18305300.jpg
人気のアイテムです!
ポプリン素材を使用しており、ボディーの複雑なデザインが、
他のツナギアイテムとは一線を画す、K-2Bとなります!

このK-2Bは空軍の中で一番温帯な、ベリーライトゾーン仕様となり、
薄手のポプリンコットン生地を使っているのが特徴です。

本当に見た目がカッコよくそれでいて、普段使いもし易く
バランスの取れたフライトスーツになり
実用としても、十分に成熟したモデルですね!
c0078587_18322280.jpg
c0078587_18322259.jpg

足部分のジップはフライングスーツなので、
コクピットに座ったときに色々と取り出せるように出来ていて、
ミリタリーの真骨頂である本当に無駄が無い
機能美が光るアイテムです!
程よく使い込まれており、雰囲気のとてもよい1本ですね!

首元には、黒タグが備わります!
ジッパーは全てクラウンを使用しており、
カッコイイですね!

そして今回の一品は、数多く今までこのK-2Bを見てきましたが
初見のXLサイズとなるのがポイントです!





このアイテムは大きめの物が本当にありませんので、
サイズで困っていた方は、是非、この機会を御見逃しなく!
c0078587_18305467.jpg
c0078587_18305337.jpg
c0078587_18305407.jpg
c0078587_18322352.jpg
c0078587_18322341.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後も、最後のブログアップが御座いますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした


P.S.)

1960's Vintage DuckHunter Camo Hunting JKT Size:about-M
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18340701.jpg
c0078587_18340741.jpg
c0078587_18340802.jpg
この度も13スターズのメタルボタンが搭載された
ハンティングジャケットが
1枚入ってきましたので、こちらでご紹介させていただきます。

狩りの際に使用するジャケットですが、
ヴェトナム戦争に突入するときに、アメリカからの
視察団が、このハンティングカモのアイテムを
本国から、ヴェトナムに持ち込んで、使用していたと言われています。
c0078587_18340808.jpg
c0078587_18341000.jpg
そういったことから軍にも密接に関わる
カモと言えるこちらのダックハンターカモなのですが、
どういった経緯で、この13スターズの
メタルボタンが使用されているのかは、分かりません。

ですが、明らかにアーミーのデザインを
そのままに使用しているのを見ると、
気になってしまいますね。

3ポケットのデザインも、チェストポケットは、
逆サイドに付き、ユニークなボディーになっています。
タグは欠損していますが、このカモを代表する
Kamo社の一品かと思います。

薄手のアウターで、質のいいコットン素材を使っているので、
とにかく持っておくと便利なアイテムになりますので、
是非、お試しください!
c0078587_18340913.jpg
c0078587_18340903.jpg

この度の入荷ブログはこちらから↓


神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#1 Hawaiian Shirt!Solid T!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#2 Vinage T-Shirt!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#3 60~80's Sneaker(adidas Converse)!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#4 Vintage Bowler Shirt!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#5 Work Item Part1! 50~80's RedWing Boots!!!



神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#6 Work Item Part2! Black&Blue Chambray Shirt!!!


神戸店5/24(水)ヴィンテージウェア&スニーカー入荷!#7 Mix Vintage Item!!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-05-23 17:30 | KOBE店 | Comments(0)