magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2348)
(1980)
(1718)
(1115)
(865)
(827)
(510)
(499)
(496)
(491)
(445)
(333)
(280)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-19 00:15
神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-18 23:31
神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-18 21:34

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

"細部までの拘り"を!Vintage Necktie!!(大阪アメ村店)

こんにちは。
マグネッツ大阪店です。

入荷日開催の休日には、
沢山の方々のご来店、本当にありがとうございました。

本日から平日のスタートとなりますが、
休日のお仕事だった方は、
入荷明けのフレッシュな店内となっておりますので、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

では本日もブログアップして参りたいと思います。

"細部までの拘り"を追求される方に、
とっておきのヴィンテージを大量にご用意しておりますので、
ご興味のある方は、是非お付き合い下さいませ。

"Necktie(ネクタイ)"

男性の洋装で、
首の周りに装飾として巻く布地。

多くの場合、ワイシャツの襟の下を通し、
喉の前で結び目を作って体の前に下げる。

首に巻く細い方を小剣(スモールチップ)、
前方に下げる太い方を大剣(ブレード)という。

制服として女性がネクタイを着用する場合や、
カジュアルなファッションアイテムとしてネクタイを着用する場合もある。

普段ビジネスシーンでスーツを着られる方には必需品となり、
ファッションシーンでもフォーマルに、
またインテリジェンスにトラッドなスタイルにも愛用される方が多いと思います。

大袈裟かもしれませんが、
自分自身の顔、イメージにもなり得る重要ポイントであり、
様々な用途シーンによって合わせて必要となるアイテムではないでしょうか。

冠婚葬祭、就職活動、面接、アパレル、そしてファッション等、
こうやって例を挙げるだけでも、
皆様はそのシーンにあったネクタイを選ばれているかと思います。

コーディネートの中の小さなワンポイントではありますが、
決して侮れない拘りたいネクタイ。
c0078587_17462.jpg

c0078587_171872.jpg

マグネッツで本日紹介するのはやはり、
今にはない"オールドヴィンテージ"となります!

古着屋さんに行かれても置いているお店もあまりなく、
これ程までにバリーエーションが揃う事もそうそうないかと思います。

ヴィンテージネクタイの魅力は、
今日で製造するとなると非常に高価となる質の高さが備わっていながら、
古い年代ならではの柄、色合いが格別の風合いです。

ヴィンテージにおいても相場も高い稀少アイテムではありますが、
マグネッツならではの非常に値頃感ある価格となっておりますので、
是非この機会にお好みの一本を手にして頂けたらと思います!

Vintage Necktie Price:All 2980yen+TAX
c0078587_0262561.jpg

c0078587_026483.jpg

c0078587_026544.jpg

c0078587_027176.jpg

c0078587_027978.jpg

c0078587_0271785.jpg

c0078587_0272362.jpg

c0078587_0273119.jpg

c0078587_0273986.jpg

c0078587_0274939.jpg

c0078587_028683.jpg

c0078587_0281371.jpg

c0078587_0282022.jpg

c0078587_0282652.jpg

c0078587_0283450.jpg

柄の大きさと量が圧巻のヴィンテージネクタイ!

素材は非常に高級感のあるシルクに、
豪華なプリント、刺繍が贅沢感を味わえる逸品揃いです!

年十年前の製品でありながら、どれも非常に状態が良く、
このクオリティの高いネクタイがこの価格で手に出来るのもお得ではないでしょうか。
c0078587_0285260.jpg

c0078587_0285949.jpg

c0078587_029671.jpg

c0078587_0291431.jpg

c0078587_0292149.jpg

c0078587_0292764.jpg

c0078587_029341.jpg

c0078587_0294226.jpg

c0078587_0294821.jpg

c0078587_0295743.jpg

c0078587_030519.jpg

c0078587_0301713.jpg



Vintage Necktie Price:ALL-1980yen+TAX
c0078587_0305014.jpg

c0078587_031483.jpg

c0078587_031142.jpg

c0078587_031225.jpg

c0078587_0313362.jpg

c0078587_0314173.jpg

c0078587_0314824.jpg

c0078587_0315686.jpg

c0078587_032295.jpg

c0078587_032919.jpg

c0078587_0321813.jpg

c0078587_0322841.jpg

c0078587_0324224.jpg

c0078587_034563.jpg

c0078587_035347.jpg

c0078587_0351048.jpg

ヴィンテージシャツをはじめウェア類にも見受けられるように、
60年代頃までのトラッドな柄入りのヴィンテージネクタイになります。

現在でも"ヴィンテージ風"は意外にもネクタイには少なく、
この時代特有のオールディな風合いが、中々手に出来ませんね!

柄が多いのでは、落ち着いたコーディネートの中に、
他人の目を惹き付けるポイントをお求め方は是非お試し下さい!
結婚式、2次会とかにも良さそうですね。

私事ではありますが先日、
親戚の結婚式に同じようなヴィンテージのネクタイを着用して出席したら、
ヴィンテージと知らない従姉妹から好評価のお言葉を頂きました。
不意に自分のヴィンテージを褒められると嬉しいもんですね。
c0078587_03352.jpg

c0078587_0331369.jpg

c0078587_0331962.jpg

c0078587_0332655.jpg

c0078587_0333255.jpg

c0078587_0334052.jpg

c0078587_0335417.jpg

c0078587_03446.jpg

c0078587_0341049.jpg

c0078587_0341958.jpg

c0078587_0342634.jpg

c0078587_0343570.jpg

c0078587_034437.jpg



Vintage Necktie Price:ALL-1980yen+TAX
c0078587_036154.jpg

c0078587_0361445.jpg

c0078587_0362071.jpg

c0078587_0362787.jpg

c0078587_0363428.jpg

c0078587_0364268.jpg

c0078587_0364948.jpg

c0078587_0365786.jpg

c0078587_03748.jpg

c0078587_0371886.jpg

c0078587_0372524.jpg

c0078587_0373251.jpg

c0078587_0374011.jpg

シンプルにさり気ない拘りは、
この無地、ワンポイント柄のヴィンテージネクタイにも凝縮されております!

色目の渋いボディカラーに、
細かい絣入りの無地やトラッドな小さな柄入り、
また素材感がガラッと変わり、
涼しい印象を与える個人的にも大好物のアクリルニットネクタイもオール感抜群です!
c0078587_037576.jpg

c0078587_03856.jpg

c0078587_0381271.jpg

c0078587_0381920.jpg

c0078587_03826100.jpg

c0078587_0383223.jpg

c0078587_0383974.jpg

c0078587_0384623.jpg

c0078587_0385547.jpg

c0078587_039258.jpg



Vintage Necktie Price:ALL-1980yen+TAX
c0078587_0391563.jpg

c0078587_0392310.jpg

c0078587_0393168.jpg

c0078587_0393970.jpg

c0078587_0394670.jpg

ネクタイの柄を代表するストライプパターンも、
物によって配色や幅の違いにより印象が異なり、
非常に楽しみ甲斐のある柄ネクタイです!

数少ない印象の幅の狭いナロー・タイの物もあり、
お好みの方もおられたのではないでしょうか。
c0078587_040317.jpg

c0078587_0403816.jpg

c0078587_0404548.jpg

c0078587_0405251.jpg

c0078587_0405884.jpg



Vintage Necktie Price:ALL-2980yen+TAX
c0078587_041135.jpg

c0078587_0412190.jpg

c0078587_0412938.jpg

c0078587_0413654.jpg

ボウタイも2点入っています!
本来礼装用の特徴的なネクタイですが、
ファッションにオシャレ感をより一層演出してくれるアイテムですね!

はじめから結び型があり、
非常に着け易いピアネス・タイが嬉しいです!
ストライプ柄で明暗の異なるどちらも使える逸品かと思います!
c0078587_0415395.jpg

c0078587_04202.jpg

c0078587_04261.jpg

これだけの量のネクタイを紹介しておりますが、
今日溢れかえる第三国生産の大量品の中から
全てUSをはじめ、ユーロ生産のビンテージに限って、
マグネッツバイヤー富井氏により一本づつ厳選ピックされており、
その存在はほんの一握りの貴重な逸品です。

手にして頂いてからも味わい深く、
他人とは被らないオリジナリティで優越感を味わいながら、
決して廃れる事のない一生物となります。

これからの薄手となり、
コーディネートも寂しくなるがちな時期に、
オシャレのアクセントに使えるヴィンテージネクタイ!

お好きで既にお持ちの方も、
ちょっと挑戦してみようかなと気になられていた方も、
是非店頭にゆっくりとご覧の上、お試し下さいませ。

また、6月に入り、もうすぐ「父の日」ですね。
日頃の感謝の気持ちを込めて、
一点物のヴィンテージネクタイをプレゼントされてみるのも良いのではないでしょうか。

最後までありがとうございました。
c0078587_175296.jpg

c0078587_18055.jpg

本日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

マグネッツ大阪店


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-05-29 12:30 | OSAKA店 | Comments(0)