magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2190)
(1797)
(1613)
(1088)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/3(土)アクセサリー&スーペリア入荷!#5 Bowler Shirt,Champion T!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店6/3(土)アクセサリー&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの本日2回目となります!

2回目のご紹介は、ボーリングシャツを
中心とした、アスレチックアイテムとなります!

多種多様なデザイン、刺繍、ワッペンで、
纏めてみるほど、楽しめるアイテムは、
ついつい何枚も集めてしまいたくなります!

激減している、USメイドで揃っていますので、
是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願いいたします!



c0078587_10020589.jpg
1940's ELKS Bowler Shirt Size:about-XL


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_10024428.jpg
c0078587_10024406.jpg
c0078587_10024454.jpg
それではトップの一枚からご紹介していきます!

トップは、エルクスの刺繍が入ったボーリングシャツです!
B.P.O.Eと称されることもあり、
The Benevolent and Protective Order of Elks を略して
B.P.O.E となります。

日本語に訳すと、エルクス慈善保護団体
という事になりますが、
歴史は古く、1868年に設立され、
当初はジョリーコルクと呼ばれる団体でした。

初期のメンバーは、ニューヨークの劇団員などで組織された
フラタニティーの一種で、メンバーは白系アメリカ人に
限定されていたのですが、1970年代には
アフリカンアメリカンにも門戸を開いています。

現在では、約2100の町や都市にロッジを構える、
巨大な組織に成長しています。
c0078587_10034400.jpg
どこかシュールなエンブレムが印象的で、
魅力的ですが、エルクの後ろにある時計の時間が
11時を指しています。

これは、エルクスのメンバーが祈りを捧げる、
”追憶の時間”というルールがあり、
それが11時であることからエンブレムは11時を指しています。

これは、他界したメンバーなどを思う時間で、
メンバーはこの時間を『黄金の時間』とも呼んでいます。
メンバーにとっては最も神秘に満ちた、大切な時間になります。



エルクスが排出した有名人では、
ジョンFケネディをはじめ、フランクリンDルーズベルト、
ハリーSトルーマン、クリント・イーストウッドなどが有名です。

バックには1948と書かれた、古い時代の1枚ですね!
今からの時期にピッタリな、粗い織り生地で仕上がり
白をベースにしているのですが、約70年前の
物とは思えないほどに、綺麗な状態で残っています。

非常に価値ある一品です!
c0078587_10045574.jpg
c0078587_10042673.jpg
c0078587_10042656.jpg



1970's Za-Ga-Zig Shrine Crowns S/S Shirt Size:15-1/2


SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_10053735.jpg
c0078587_10053737.jpg
c0078587_10053603.jpg
そしてこちらは、見事なチェーンステッチで仕上がった
1枚ですね!ボーリングシャツとはちょっと違った
シャツになるのですが、刺繍で仕上がっていたので、
こちらでご紹介させていていただきました。

この一枚は、ザガジグ・シュライン・クラウンズと言う
サーカスの団体になるのですが、主に身体が不自由な
子供やお年寄りのために、パフォーマンスを行う団体で、
1965年ごろより、誕生いたしました。

c0078587_10053886.jpg
そして、このバックの団体はシュラインと書かれていることから
ピンと来た方もいらっしゃると思いますが、
こちらはシュライナーズ関連の団体となっています。

見事なチェーンステッチにそそるバックボーンの
1枚です!
c0078587_10065105.jpg
c0078587_10063741.jpg


1970's KingLouie Bowler Shirt Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_10073102.jpg
c0078587_10073197.jpg
c0078587_10073117.jpg
夏らしいボディーカラーで仕上がった、1枚で
襟とポケット部分にベルトが備わるアクセントの
効いた1枚です。

c0078587_10073033.jpg
バックには、企業になるのでしょうか?
エンブレムが見事なチェーンステッチで
仕上がっています!

文字ではなく、こういったロゴのデザインのみの
ステッチも、カッコイイですね!

かっこいいボーリングシャツです!
c0078587_10084581.jpg
c0078587_10080700.jpg
c0078587_10080714.jpg
c0078587_10080681.jpg


1970's Hilton Bowler Shirt Size:M 7980-yen Tax
c0078587_10093226.jpg
c0078587_10091124.jpg
c0078587_10091187.jpg
こちらは、赤と言うか朱色のボディーをした
ボーリングシャツになります。
ショルダーには、アクションしやすいように、
ニットジャージで切替しが入っていますが、
そのまま、服のデザインとしても機能していますね。

c0078587_10091062.jpg
バックにチェーンステッチが入りますが、
2ndホールと書かれており、こういった内容の
刺繍は珍しいですね。

ゴルフ関連の店の名前なのかなんなのか?
気になるところですが、単純にステッチの
デザインがカッコイイですね!
c0078587_10101887.jpg




1970's Hilton Bowler Shirt Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_10112119.jpg
c0078587_10112113.jpg
c0078587_10112094.jpg
c0078587_10112048.jpg
c0078587_10121329.jpg
c0078587_10112066.jpg
プリントで仕上がったボーリングシャツが3枚
入荷です!

トップは先ほどご紹介しました、エルクスの
1枚ですね!
プリントも勿論ですが、ボディーの配色や
切り替えしのデザインが、カッコイイですね!

その下には、珍しいパープルカラーで仕上がった
ボーリングシャツが続きます!
フロントに生地の切り替えしが入り、
手の込んだボディーですね。

バックのプリントは、フロッキーで仕上がっています!


ラストは圧巻のワッペンの量に驚きます!
全部ボーリング関連のものだけで備わっており、
かなりの手練な方が使っていた一枚になりますね。
バックには、こちらもフロッキープリントが備わりますが、
それを縁取る周りのワッペンを含めた見た目が、
かっこいいですね!

アメリカらしさが伝わる1枚です!



1970's NatNast Bowler Shirt Size:about-L


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_10130703.jpg
c0078587_10130764.jpg
c0078587_10130854.jpg
c0078587_10130691.jpg
c0078587_10131459.jpg
c0078587_10130679.jpg
1970's KingLouie Bowler Shirt Size:32 5980-yen +Tax
c0078587_10145596.jpg
c0078587_10145683.jpg
c0078587_10145565.jpg
c0078587_10160580.jpg
c0078587_10160571.jpg
c0078587_10160544.jpg
c0078587_10160672.jpg
c0078587_10160603.jpg







1970's KingLouie Bowler Shirt Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_10174668.jpg
c0078587_10174657.jpg
c0078587_10174897.jpg
c0078587_10174569.jpg
c0078587_10174858.jpg
c0078587_10182241.jpg

1970's NatNast Bowler Shirt Size:32 7980-yen +Tax
c0078587_10191217.jpg
c0078587_10191297.jpg
c0078587_10191328.jpg
c0078587_10191104.jpg
c0078587_10191102.jpg
c0078587_10191269.jpg
c0078587_10191126.jpg
70年代に入ると、ボーリングシャツも、刺繍やワッペンだけでなく
ボディー自体にもバリエーションが増えてきました。
ご紹介のようなジャージタイプのボーリングシャツも
誕生しています!

素材使いも様々で、一層華やかさが増した
見た目となることから、相当なブームだったことが
伝わってきますね。

偏にジャージタイプと言っても、今回の
3枚を見比べただけでも、それぞれ違った
パターンの生地を使っており、
色んな物が存在しています。

ストレッチの効いた素材になりますので、
ストレスを感じたくない方は、こちらを
お試しください!

刺繍が入ったポロシャツと捉えていただければ
いいと思います!

1970's KingLouie Bowler Shirt Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_10201113.jpg
c0078587_10201259.jpg
c0078587_10205233.jpg
c0078587_10205227.jpg
c0078587_10201184.jpg
c0078587_10201172.jpg



c0078587_10215042.jpg
1980's Champion FootBall T Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_10222442.jpg
c0078587_10222656.jpg
c0078587_10222401.jpg
c0078587_10224803.jpg
c0078587_10222543.jpg
c0078587_10222463.jpg

1980's Champin Print T Size:XL

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_10231635.jpg
c0078587_10231720.jpg
c0078587_10231784.jpg
c0078587_10231606.jpg
c0078587_10231605.jpg
リヴァースウィーブと同じく、今では本当に
貴重となった、USメイドのチャンピオンTの
ご紹介です!

この度3枚入ってきました!

決して廃れることのない、USメイドのチャンピオン。
その価値は、時間がたつにつれて高まっていくでしょうね。

この度、3枚中2枚は、80年代のトリコタグが
備わっており、
網すっかりヴィンテージ扱いと言っても差し支えなく
なって着ましたね。

どのプリントも、チャンピオンらしい、カレッジ、スポーツ
関連のプリントで、お好みの方が沢山いらっしゃると
思います!

マイサイズと思いましたら、とにかく今のうちに押さえてください!

Champion Print T Size:L

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_10240648.jpg
c0078587_10240666.jpg
c0078587_10240782.jpg
c0078587_10240566.jpg
c0078587_10240716.jpg
c0078587_10240744.jpg


c0078587_10243219.jpg
ALF Towel 3980-yen +Tax
c0078587_10245111.jpg
c0078587_10245141.jpg
c0078587_10245215.jpg
c0078587_10245270.jpg
c0078587_10245275.jpg
実用としても、インテリアとしても、どちらでも
活躍するプリント入りのバスタオルのご紹介です!


トップは、好きな方はずっと探しておられる
キャラクターではないでしょうか?
1980年代、アメリカのドラマのキャラとして誕生した
アルフのプリントで仕上がったバスタオルです。

インパクトのある、デザインで作られており、飾っていても
様になる1枚ですね!
レジャーの際にも、活躍するアイテムではないでしょうか!

そしてもう1点は、お馴染みのデザインです!
バドワイザーのバスタオルになります!
横長に大きくプリントされたバドのロゴも
カッコイイですね!

滅多に見ないデザインです!

こちらもレジャーの際に盛っていくと気分も
盛り上がりそうですね!

1970's Budweiser Towel

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_10254227.jpg
c0078587_10254222.jpg
c0078587_10254392.jpg
c0078587_10254142.jpg
c0078587_10254330.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
この後も、ブログアップの予定をしておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店6/3(土)アクセサリー&スーペリア入荷! #1 Military Accessory!!!




神戸店6/3(土)アクセサリー&スーペリア入荷! 2 Military Superior Item!!!



神戸店6/3(土)アクセサリー&スーペリア入荷!#3 Superior Bag Item!!!



神戸店6/3(土)アクセサリー&スーペリア入荷!#4 Superior HeadWear!!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-06-01 19:44 | KOBE店 | Comments(0)