magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2190)
(1797)
(1613)
(1088)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

夏に向けてのミリタリースタイル!!(大阪アメ村店)

こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

平日中も日差しの強い中、
マグネッツ目掛けてご来店下さるお客様方、
本当にありがとうございます!

今日は花の金曜日!
お休みの方、お仕事終わりにも是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

さて、毎日行なっておりますこのブログですが、
ご来店下さったお客様から
「ブログ見て来たよ!」とお声掛け頂く事もあり、本当に嬉しい限りです。

昨日のワークスタイルに続いて、
本日はミリタリースタイルを行なって参りたいと思いますので、
引き続きお付き合い下さいませ。

味わい深いオリジナルのヴィンテージミリタリー!
これからの時期にピッタリのアイテムを使用してみましたので、
ご覧下さいませ。
c0078587_12341967.jpg

c0078587_12345379.jpg



c0078587_1391966.jpg

U.S.Navy Dixie Cap Hat Price:Each-3980yen+TAX
c0078587_1395561.jpg

c0078587_1310877.jpg

c0078587_13101745.jpg

c0078587_1310261.jpg


80年代の全て米海軍オリジナル品!
ホワイトカラーと形状が特徴的なディキシーカップハットが来るシーズンにオススメです!

ステンシルが充実しており、
ファッションにも最高のお供となりそうです。

馴染みの良いホワイトコットンの生地の質感が風合いがあり、
使い込む程、味わい深い表情を魅せてくれます!

またツバの角度や形状も唯一無二のデザインのヘッドウェアとなり、
これからの時期には爽快感あるスタイルに仕上げてくれるアイテムですね!
ショーツなんかにも相性が本当に良いです!

価格もお求め易く、オリジナリティのある着こなしに重宝して頂けます!
是非お試し下さいませ。
c0078587_13103630.jpg



60's U.S.Navy L/S Chambray Shirt Size:M Price:12980yen+TAX
c0078587_3173237.jpg

c0078587_3173858.jpg

c0078587_3174749.jpg

トップスはこれからの時期にも
袖をロールアップして重宝頂ける60年代のU.S.Navyのシャンブレーシャツになります。

この年代のネイビーのシャンブレーシャツは本当に稀少価値が高く、
綿100のボディの質感が堪らない風合いのあるシャツアイテムですね!

ネイビーシャンブレーの特徴的なボックス丈ですが、
着丈がしっかりとあり、短くならず、
着用時にもバランスが取り易く、お好きな方が多いポイントではないでしょうか。

裏地は耳付きのディテールも嬉しいですね!
枯渇一方の綿100シャンブレーシャツ、
ミリタリー好きの方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_3175684.jpg

c0078587_3181031.jpg

c0078587_3182149.jpg



NOS U.S.Military S/S "POW MIA" Print T-Shirt Size:S,M Price:3980yen +TAX
c0078587_1720596.jpg

インナーはヘッドウェアと色を合わせて、
夏らしく爽快なイメージに。且つミリタリーを楽しみます!

デッドストックの"POW MIA"のプリントT!

黒で統一された独特のプリントが興味深いですが、
Prisoner Of War Missing In Actionの略となり、
戦争捕虜、戦時中行方不明者を捜索、その家族を支援する機関となります。
c0078587_17213319.jpg

普段あまり見かける事の少ない"POW MIA"のプリントTですが、
市販のTシャツ物ではなく、
米軍正式採用の86年のコントラクト等がスタンピングされた
オリジナル白のクルーネックTシャツがベースになっている非常にレア物です!
c0078587_17225283.jpg

c0078587_1721865.jpg

c0078587_17211646.jpg

綿100の生地で、質感も風合いも最高に味わえる一枚ですので、
皆様も是非お試し下さいませ。
c0078587_1723170.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU Pants 1st Size:S-Long Price:29980yen+TAX
c0078587_301678.jpg

c0078587_302376.jpg

c0078587_303047.jpg

c0078587_303737.jpg

ボトムスはスペシャルなミリタリーカーゴを!
軽量で風通しが良く、夏にピッタリなミリタリートラウザーズです。

お探しの方の多いベトナムファティーグパンツは、
最初期の貴重な1stモデルを贅沢にコーディネートに。

剥き出しちゃってるボタンは細かいディテールですが、
ミリタリーファンには大きなポイントですね!

アメリカ軍特殊部隊は、
新型の熱帯戦闘服を支給された最初のアメリカ軍部隊になります。
このTCU(トロピカル・コンバット・ユニフォーム)ファーストパターンは、
1963年の導入され、その後2nd,3rd,4thと改良を重ねながらナム戦終結まで使用されます。

デザインの基本になったのは、
WWⅡのパラシュート部隊が着用したエアボーンユニフォームで、
ジャケットの裾はパンツの外に出すようになっていました。

戦地ベトナムの気候に適した素材は、ポプリンコットン。
虫などの熱帯地の危険から身を守るには非常に有効なうえ、
通気性がよく、濡れてもすぐに乾く性能から採用されています。
c0078587_353522.jpg

ファーストパターンは後続のモデルには見られない特徴がヴィンテージ好きの方には堪りませんね!

3rdモデルまで続くノンリップの生地に、
ツヤのある剥き出しのボタンが外側に露出する点が大きな特徴で、
以後のモデルに無い特徴になります。
c0078587_363564.jpg

c0078587_365362.jpg

c0078587_37527.jpg

左カーゴポケットの中にはもう1つポケットが隠れていて、
7ポケットパンツと呼ばれたりもします。
c0078587_35598.jpg

c0078587_361210.jpg

c0078587_362398.jpg

ボタンフライの内側にはガスフラップが設けられており、
オールダブルステッチの頑丈な作り込みの良さが、初期の1stモデルの醍醐味ですね。
c0078587_34213.jpg

c0078587_3509.jpg

オリジナルのドローコードが備わっており、
生地のOG107のカラーも非常に濃く、
ダメージも見受けられない抜群のコンディションです!
c0078587_351289.jpg


NOS 50's "LACROSSE" Vintage Canvas Sneaker Size:10 Price:19980yen+TAX
c0078587_0144153.jpg

c0078587_0144874.jpg

c0078587_0145435.jpg

シューズは、ミリタリーではありませんが、
コーディネートのアクセントに、赤のラクロスのヴィンテージスニーカーも加えてみました!

デッドストックのコンディションで、
浅めのローカットと細身なシルエットが、
ベトナムファティーグパンツとの相性ピッタリです!
c0078587_015146.jpg

c0078587_015792.jpg

c0078587_0151482.jpg


最後までありがとうございました。

それでは本日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

大阪店 ヤスオでした


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-06-02 12:36 | OSAKA店 | Comments(0)