magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2190)
(1797)
(1613)
(1088)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 May 2017

(買い付けに向かうときには、いつも緊張します)
c0078587_22013858.jpg


こんにちは!バイヤーの富井です。

今日は大阪店雑貨入荷に御来店頂きました
顧客様!いつも毎度有難う御座います!

楽しんで頂けましたでしょうか。

アンティーク雑貨も以前に比べると、
集まりが悪くなっており、アメリカの
現地の方々が競合になってきています。

彼らは、見つけた雑貨をEbayなどで
販売するため、スリフトやガレージセールを
徘徊しています。

さすがに住んでいる人々には、
なかなか勝てませんが、それでも
そんなアメリカン達がまだ知らない場所も
ありますので、負けずにもっといい物を
収集頑張りますね!


(このヴェトナムチャーハンが最高にウマイんです!)
c0078587_22014327.jpg


日本は、いい気候になってきましてね!

日本は四季がキッチリしていて、
それぞれに味わえるのも、日本人としての
メリットかと思いますが、真夏の灼熱は
勘弁して欲しいですね。

だけど、今年は夜は涼しく快適で
今までとは、違った夏になりそうです。

さて、今回のアメリカでの買いつけも
なかなかいい収穫があり、

顧客様には、喜んで頂ける
内容になったかと自負しています。


そして、今回も買い付け中、インスタグラムには
たくさんの”いいね”を頂き、有難う御座いました!

本当にモチベーションになり、
いつも助かっています。

いいねの数が多いと、モチベーションも上がり
更にいい物を掲載しようと、少し”がめつく”なりますが
皆様のお楽しみにでもなればと思い、頑張って
やっていきますので、引き続きご支援のほど
宜しくお願いします!


(今回の車は、ラッキーな事にフォード・エクスペディション)
c0078587_22014656.jpg


予約していたはずのミニバンが
なぜかSOLDになっていたので、

代わりに、このSUVを貸してくれました。
ラッキーです!

だけど、何のための予約やねん、と
突っ込みたくなります。


(まずは人口たっぷりの大都市にて、モダンミリタリーを探します!)
c0078587_22014973.jpg


スリフト含め、様々なところへ行き
モダンミリタリー中心にコツコツ収穫していきます。

だけど、大都市は車が多くて
渋滞に巻き込まれ、移動に時間が掛かります。


(最高に暑いです!暑いのきらいでゲンナリです)
c0078587_22015223.jpg


仕事が終わって日が落ちて来る時間でも
蒸し暑く、汗が滲んでいきます。



(このスリフトなかなか良いの出ます)
c0078587_22015634.jpg


過去にいいのが出たことある、スリフトは
テンションが上がります。

だけど、今回は不発でした。


(スリフト昔は楽しかったけども、ここのところ面白くない)
c0078587_22020055.jpg


廻るたびに、心が折れそうになります。
以前は良かったのにと、度々思いながら
切なくなっていまいます。


(約3時間ほど走り、別の大都市へ)
c0078587_22020433.jpg


ここでもまずはモダンミリタリー狙いで
収集活動開始します。


(スリフトで古そうなアイアンの灰皿ゲット)
c0078587_22020840.jpg


服は厳しいながら、雑貨はコツコツ集まってきました。


(空軍基地が近くにあるフリーマーケットは穴場です)
c0078587_22021382.jpg


ここでは、知り合いのおばちゃんに
ミリタリー関係のアイテム収集を
お願いし、次回ガッツリ持ってきてもらう
約束を取り付けましたよ。


(いい塩梅に集まってまいりましたよ!)
c0078587_22021731.jpg


毎日コツコツ集めた結果、案外物量が
集まっていました。


(久々のLeeウェスターナー。最近めっきり減っちゃいました)
c0078587_22022264.jpg


以前はちょくちょく見かけた、ウェスターナーも
ここのところさっぱり見かけなくなりました。

ピケなんかもそうですよね。


(いいラベルの付いた、J.C.Pennyのアンダーウェア)
c0078587_22022730.jpg


こういうの嬉しいんですよね!
昔からあんまり見ませんし、ステッチや
生地など、今には無い質感がヴィンテージらしさ
満開です!


(ラグハウスは過酷ですが、いい物が出たときの喜びは最高です)
c0078587_22023177.jpg


この仕事がきついんです。
冬場はいいのですが、夏場は
虫や埃で、穴という穴がやられてしまいます。


(ディーラーの倉庫もラグハウスと変わらず、ごった返してます。)
c0078587_22023715.jpg


ここでも、ディーラーのC君が
いいのを確保しておいてくれました!


(モーテルの部屋に積上げていたヴィンテージが倒壊。これが凹むんですわ)
c0078587_22024142.jpg


天井近くまで積上げると
バランスをとるのが難しく、倒壊してしまいます。

また積上げなおしです。


(この街に来たら、必ず来るチャイナレストラン)
c0078587_22024619.jpg


たまに、油っぽい物が欲しくなると
チャイナは最高です。


(ここのところ滅多にスリフトでは出ない、アメリカ製&VINTAGEバンダナも豊作です!)
c0078587_22024900.jpg


以前はバンダナといえば、アメリカ製が当たり前だったのですが
これもチャイナにパイを取られて、アメリカ製は皆目出なくなってます。



(このところスマホばっかりいじってたので、テレビはご無沙汰でした)
c0078587_22025402.jpg


久しぶりにヒストリーチャンネルを見ると
なかなか面白いのやってました。


(また来てしまいました。ジャックインザボックス)
c0078587_22025822.jpg


毎度ながらにここのタコスは最高です。
しかも2個で$1-くらいという安さ。


(馬鹿デカイ黒い鳥。なんなんでしょう。ハゲワシ?)
c0078587_22030114.jpg


アルマジロの死骸に群がってた
気持ち悪い黒い鳥

めっちゃデカかったです。


(ちょっとヴェトナムレストラン嵌ってます)
c0078587_22030627.jpg




(場所変わって、この車に。めっちゃエンブレ掛かって酔いそうです)
c0078587_22031042.jpg


ここでのレンタカーはこのヒュンダイ

この車最悪です。

(まさかの出物に期待しつつも、やっぱりな結果)
c0078587_22031505.jpg


ドレギュラージーンズは本当に
腐るほどあるんですが、ヴィンテージは
全然ありません。


(この日はじっくりとガレージセールを徘徊します)
c0078587_22031879.jpg


久しぶりにガレージセールも
廻ってみます。

ここでも服は厳しいです。

だけど、一般のアメリカ人と話すのが
なかなか面白くて、病み付きになります。
c0078587_22032276.jpg




(なかなかウェアは良いものがないのですが、雑貨は掘り出しもんが。。)
c0078587_22032738.jpg





(夕方、スリフトも廻ってみます。GOODWILLがやたら多い)
c0078587_22033825.jpg


もう何度もスリフトを廻ったので
このくらいの時期は、惰性な気落ちになりつつも
”もしかすると?”という期待を少し持ちながら
見てみますが、やっぱりな悲しさ漂います。


(知人N君のお店は、カッコいいです!)
c0078587_22034229.jpg


知人のお店にて、物色します。
ここのN君も密かに用意しておいてくれた
ヴィンテージがなかなかいい感じのアイテムで
テンション上がります。


(服がこんがらがっている箱の中から発掘したブルーベル)
c0078587_22034762.jpg




(今回はデッドのコンバースやヴィンテージスニーカーにツキがありました!)
c0078587_22035333.jpg


他のディーラーさんのところでは、
デッドのスニーカーが豊作に。

ここ10年ほどは、滅多にデッドの
スニーカーが見れない状態でしたが、
今回は本当に運がいいです!


(おぉ!久々のUSA製のVINTAGEナイキ!)
c0078587_22035897.jpg


ナイキのアメリカ製ランニングシューズは
やっぱりカッコいいです!

僕も個人的に欲しいのですが
手に入れるのは、大分先になりそうです!


(仕事おわりのお楽しみ!選び放題)
c0078587_22040226.jpg


アメリカはどこの町も、ローカルのクラフトビールを
作っているので、ビール選びとテイスティングが
一日の楽しみになります。



(毎度の事ながら、うっとりするほどキレイな街です)
c0078587_22040749.jpg


この街、改めて写真で見ると
絵画のようですね。


(少し足を伸ばして、中規模の町へやってきました)
c0078587_22041144.jpg


知人の住む町目掛けて移動します。

お店は閉まっていたので
連絡すると、急遽ヴィンテージ自転車で
急行してくれ、お店を開けてくれました。

カーハートのオーバーオールや
ヘッドライトのツナギを収穫しました。



(最近はアメリカの古着店もおしゃれになってきました)
c0078587_22041578.jpg





(急にとある人物から連絡があり、お呼ばれしてきました)
c0078587_22041990.jpg


以前から連絡を取り合っていた人から
急に連絡があり、お尋ねしました。

色々と面白いアイテムを見せてもらい
小粒ながらに面白いアイテムを確保しました。

今後は長い付き合いになりそうな
予感がします。



(なかなか見つからない、バナナエキプメントのゴアテックスパーカ)
c0078587_22042418.jpg


そんな彼が私物で着用していた
バナナエキプメントのゴアテックスパーカを
譲ってもらいました。



(帰りは行きより長いんです。偏西風で。)
c0078587_22042843.jpg




帰りのフライトは眠れるように
祈りながらシートに沈みます。

なんせ長くて、暇なんで。



では、最後に今回調達したアイテムの一部の画像を
掲載しますね!

ご興味の在るかたは、じっくり見てください!

(1発目に出荷したアイテム達)

c0078587_22043690.jpg


c0078587_22044123.jpg


c0078587_22044555.jpg


c0078587_22044935.jpg


c0078587_22045440.jpg




(2発目に出荷したアイテム達)
c0078587_22045819.jpg


c0078587_22050392.jpg
c0078587_22050765.jpg
c0078587_22052489.jpg

c0078587_22053109.jpg

c0078587_22053616.jpg

c0078587_22054148.jpg

c0078587_22054690.jpg




今回掲載した商品は、直近の入荷から
7月中ごろの入荷日までに、準備が出来次第
店頭に出していきます。

是非入荷日には、ご友人ご家族を
お連れになり、ワイワイガヤガヤと楽しんでください!


さて、今回のバイヤー日記は猛ダッシュで作ったこともあり
せっかちな構成になったかもしれません。

そろそろのんびり日本での滞在時間も
確保したいと思っております。


では、また。
マグネッツカンパニーバイヤー富井



PS)僕はまたアメリカにハンティングに出かけます。今回も必ずやいい物を射止めてきますので、ご期待くださいね!では、行って参ります!

by magnetsco | 2017-06-10 21:36 | バイヤー日記 | Comments(0)