magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(499)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店スーペリア入荷に、ご来..
at 2017-12-16 23:00
LinerJacket!!(..
at 2017-12-16 12:36
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/17(土)US雑貨入荷! #3 Vintage Silver Plated!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店6/17(土)US雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
の、本日2日目となります!


最初のご紹介アイテムはシルバープレートを
中心としたアイテムをご紹介して行きます。

シンプルで、無駄な装飾がない味わいある
ラインナップとなっています。

今の生活の場でも、小物入れなど
ご利用になる機会が非常に多いと思いますので、
単なる収納ではなく、見た目も確かな一品を
ご覧になってください!


それでは、本日もよろしくお願い致します。



Reed&Barton SilverPlated Tray 3980-yen +Tax
c0078587_12364464.jpg
c0078587_12364399.jpg
c0078587_12364314.jpg
まず最初のご紹介は、底面が角ばった独特な
デザインで仕上がったシルバープレートとなります!
メタルの質感から、経年による味わい深い雰囲気に
仕上がっているのが何ともいえませんね。

それに、厚みがしっかりとあり、持ってみると
ずっしりと重量も感じていただける一品となります!

c0078587_12364231.jpg
裏面を見てみると、Reed&Bartonとブランドが
刻まれていますが、こちらは、アメリカでは有名な
シルバースミスのブランドとなり、


1824年に創業と歴史もかなり古い
確かなブランドとなります!
更にこのブランドは、1996年に開催されたアトランタ
オリンピックでは、メダルの設計と製作に選ばれた
由緒あるブランドとなります!

他にもホワイトハウスで使用されているようです。


このブランドのものは、本来なら、動物モチーフを
装飾として使われることが多いことで有名ですが、
当店に来ていただいてる皆様には、今回のデザインの方が
お好みの方が多いと思います!

価格がお求め易くなっておりますので、
是非、ご覧になってください!
c0078587_12364347.jpg
c0078587_12421346.jpg


Circa70' WM.Rogers Silver Plated Tray 3980-yen +Tax
c0078587_12384488.jpg
c0078587_12384453.jpg
c0078587_12384469.jpg
c0078587_12384527.jpg
c0078587_12384301.jpg
c0078587_12412984.jpg
続いては、WMロジャースと言うブランドの
シルバープレートを二点ご紹介です!

このブランドも、歴史がかなり古く1800年代から
存在しているようですが、ロジャースと名が付く
ブランドがかなり多く存在しており、創業から、
その息子たちが、独立したりと、30以上の
ロジャースと名が付くブランドが存在します。

今回は、イーグルとスターのモチーフを使用した
WMロジャースの一品となり、1976年ごろまで
使用されている、ブランドになります。

形が違った円形のプレートですが、
どちらも行き過ぎていない、シンプルなデザインなのが
渋いですね!
ポリッシュ仕上げとなっていますので、
見事な輝きとなったプレートです!

こちらのブランドもアメリカ海軍の食器などを
手がけるなど、由緒あるブランドとなります。

WM.Rogers Silver Plated Tray 3980-yen +Tax
c0078587_12392062.jpg
c0078587_12392009.jpg
c0078587_12391925.jpg
c0078587_12392052.jpg
c0078587_12414160.jpg
ShefField Silver Plated Tray 2980-yen +Tax
c0078587_12400367.jpg
c0078587_12400270.jpg
c0078587_12400155.jpg
c0078587_12400131.jpg
続いてのプレートは、使用感が出ており、
少し表面に凹みが確認できますが、
この表情もかっこいい1枚です!

楕円形で仕上がったプレートの両サイドには、
抜きによりモチーフがあしらわれており、
デザインを入れていますが、あっさりした見た目が
いいですね!

c0078587_12400232.jpg
c0078587_12400259.jpg
背面を見ると、小さくShefField made in USAと記載されており、
確かな一品です。

そこから少し離れた位置には、老紳士と思われる横顔と
K.S.と刻まれたマークが入っています。
詳細は分かり兼ねますが、手がけたシルバースミスの
エンブレムになるのでしょうか?

シルバー独特の白銀の光沢感が独特で、
ヴィンテージ好きのお部屋にもしっくりと来る
見た目のいいピンではないでしょうか?
c0078587_12410315.jpg




Continental Dish Tray 3980-yen +Tax
c0078587_12424907.jpg
c0078587_12431193.jpg
c0078587_12431074.jpg
続いては、シルバーではありませんが、
ユニークなデザインをした一品の登場です!

鍛造により仕上がっており、打ち込まれた凹凸が
そのままデザインにもなっているのがかっこいいですね!

c0078587_12430947.jpg
c0078587_12431082.jpg
センターには、ぎざぎざの形状をしており、その両サイドには、
ウッドの持ち手が備わった一品で、おろし機として
作られた一品なのでしょうか?

キッチンウェアとしてこういった一品を使ってみると
気分よく調理にも取り組めそうですね!

背面には、Hand Wroughtと手作りの記載が入っており、
Corduroyというのがブランドネームになるのでしょうか・
その上には、Continentalと書かれており、アメリカ大陸兵も
ロゴになっています。

ヴィンテージのウェアとは違った面白さがありますね!
c0078587_12431157.jpg
c0078587_12425945.jpg

Circa 40' Crescent Pewter Dish Tray 2980-yen +Tax
c0078587_12444396.jpg
c0078587_12444410.jpg
c0078587_12445524.jpg
見た目の渋さが光る一品です!
こちらは、ニューヨークのCrescent社が手がけた
ピュータートレイになります!

メタルと言っても様々な物があり、こうやって見比べてみると
シルバー物と全然違った表情ですね!

c0078587_12445673.jpg
鈍くくすんだ様がカッコいい日本ではあまり馴染みのない
ピューターと言うメタルを使っているのですが、
1900年代初頭では、特にレアメタルとして取り扱われており、
ゴールド、シルバーと同等の扱い方がされていました。

こちらのクレッセントと言うブランドは、1920~1940年代
頃まで、このピューターを扱っていたのですが、
他のブランドとは一線を画す、ブランドだったそうです。

レトロな雰囲気を備えたデザインで、
新しく見積もっても40年代ごろの一品となる
このトレイも、気になるところです!

これもカッコイイですね!
c0078587_12445589.jpg
c0078587_12460063.jpg



c0078587_12462370.jpg
BakeKing Baking Pans 2980-yen +Tax
c0078587_12471728.jpg
c0078587_12471709.jpg
c0078587_12471730.jpg
c0078587_12471811.jpg
c0078587_12471853.jpg
お米で慣れてきた日本の文化では、まだまだ
このアイテムには、僕を含め慣れ親しんでいない方が
多いのではないでしょうか?

パンを焼くと時に使用するブレッドプレートとなります!
先ほどまでのトレーと比べると深さがしっかりとあり、
形は、長方形のシンプルなデザインから、単純に
箱として使用するにも都合のいい一品ですね!


この度、2点はいりましたが、どちらも使用感から、
メタルに雰囲気が出ており、カッコイイですね!
こういった大きさを使って小物などを収納されている
方が、多いと思いますが、拘りある見た目の物を
使って、お部屋の雰囲気をグレードアップしてみては
いかがでしょうか?
どちらもお求め易い価格となっております!


Ovenex Baking Pans 1980-yen +Tax
c0078587_12462372.jpg
c0078587_12462333.jpg
c0078587_12462472.jpg
c0078587_12462478.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
本日、この後もブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから ↓




神戸店6/17(土)US雑貨入荷! #1 EyeWear! A.O.HGU-56/P Pilot SunGlasses!!!




神戸店6/17(土)US雑貨入荷! #2 Animal Statue!!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-06-15 20:52 | KOBE店 | Comments(0)