magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2190)
(1797)
(1613)
(1088)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/17(土)US雑貨入荷! #4 Vintage Cearamic Lamp!Ashtray!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店6/17(土)US雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ、本日2回目となります!

2回目のご紹介アイテムは、セラミックトレイ!
先ほどのシルバープレートとは、
また違った存在感があり、
アメリカ物の小物と言えばこのアイテムを
想像する方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?


一点一点、手作りの物が多いアイテムなので、
形は、無数に存在し、そこに多色のカラー使いと
なるのがポイントです!


インテリアとしては、勿論ですが、
ギフトとしても喜ばれるアイテムで、
当店でも、誕生日のプレゼントとして
お選びになる方も多い、人気のアイテムです!

この度も、お手頃価格で、見栄えのいい
品々が揃っていますので、
是非、お付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します!






c0078587_12494846.jpg

1960's Vintage Ceramic DeskLamp 7980-yen +Tax
c0078587_12503394.jpg
c0078587_12503197.jpg
c0078587_12503123.jpg
トップのご紹介は、セラミックアイテムですが、
ちょっと変わった一品となります!

縦に高さを持ったこちらの一品は、前から見ると
セラミックトレイの形状になっていますが、
バックには、ランプが備わった
何ともオシャレなデスクランプになります!


ただ明かりをつけるだけでなく、オブジェを壁に
することによって、ご覧のような間接照明になっており、
いつものデスクも、全く違った雰囲気に映ると思います!

c0078587_12503302.jpg
独特な曲線を描いた物が多いセラミックアイテムですが、
こんな縦にカーブを描いたものだと、存在感がありますね!

冒頭で述べたとおり、フロント部分は、トレイとして
扱えるように、デザインしておりますので、ただの照明としての
機能だけでなく、机上の整理にも使え、機能的な一品となります!

間接照明を使うだけで、お部屋の中がグッと
オシャレに決まりますので、手軽に雰囲気を
替えたい方は、このアイテムは、役に立つと
思います!
c0078587_22001311.jpg
c0078587_12503362.jpg



Motorola Ceramic Ashtray 3980-yen +Tax
c0078587_12520524.jpg
c0078587_12520403.jpg
続いては、ブラックカラーで仕上がり、
その色目にあった重厚感のある、スクウェアの
デザインで仕上がったセラミックアシュトレイの
登場です!

無骨なデザインが何ともかっこいい見た目となりますが、
隅に一際目立つ、エンブレムが備わっていますね!

機械に詳しい方なら一目で、お分かりだと思いますが、
モトローラのエンブレムとなります!

c0078587_12520568.jpg
1928年創業のアメリカ合衆国の電子・通信機器メーカーで、
2011年1月4日に、モトローラ・モビリティ及び
モトローラ・ソリューションズに分割されました。


本社所在地はシカゴ近郊のイリノイ州シャンバークで、
分割以降はモトローラ・ソリューションズが引き継いでいます。
日本では、ガラケー時代に同社のモデルが
入ってきて、人気が出ましたね。



通信機器の会社のエンブレムが入った、
アシュトレイで、一般に販売されているものでは
なさそうですので、こういったアイテムは、特に
貴重な一品ですね!
c0078587_12520562.jpg



Vintage Ceramic Large Ashtray 3980-yen +Tax
c0078587_12532273.jpg
c0078587_12532198.jpg
そして、大型のアシュトレイのご紹介です!
ご覧のように色んな色目が入り、見た目に鮮やかな
物が多いのが、セラミックアシュトレイですが、
白をベースにしたものは、珍しいですね!

それに、最近では、あまり見られなくなった、
ビッグサイズになりますので、確かな存在感が
備わっています!


複雑な曲線で仕上がった一品は、どの角度に置いても
様になりますので、お好みのポジションで使っていただけます!

c0078587_12532157.jpg
灰皿としての、タバコを置くくぼみがセンターに付けられていますが、
小物入れなどの収納機具として扱ってみるのも、いいんじゃないでしょうか?

テーブルの上、玄関の下駄箱の上など、ちょっとした
小物の整理に置いて置くだけで、実用としても
見た目のインテリアとしても、大活躍の一品です!

クラックが入っていますが、実用には支障がなく、
価格はかなりお安くなっていますので
気になる方は、是非、狙って下さい!
c0078587_12532055.jpg
c0078587_12532206.jpg


1960's Vintage Ceramic Ashtray 3980-yen +Tax
c0078587_12543937.jpg
c0078587_12544092.jpg
そしてもう1つ白ベースのセラミックアシュトレイのご紹介となります!
こちらは、先程よりひと回り小さめの一品となりますが、
グリーンにゴールドを塗料として使ったいい配色の一品ですね!
ただの形状だけでなく、カラーの使い方がそのまま
柄になっているのもセラミックアシュトレイの面白いところで、
本当に無数にパターンが存在します!


製作者のセンスが、そのまま出るのがいいですね!
こちらもセンターに区切りがありますので、
二つのコンパートメントを使い分けてください。

実際に灰皿として使うなら、小さな方にライターを常備しておいても
いいんじゃないでしょうか。
c0078587_12544021.jpg
c0078587_12544012.jpg


1970's Vintage Ceramic Ashtray 2980-yen +Tax
c0078587_12555189.jpg
c0078587_12552999.jpg
セラミックアシュトレイでは珍しい8角形の
デザインで仕上がった一品です!
浅く広めにスペースが取られていることが多い
このアイテムですが、デザイン性を重視して、
実際に灰を落す場は、小さめに取られていますが、
その分深さを持って、灰が飛び舞うことがなく
使いやすそうですね!

こちらも、オレンジをベースに、多色の色使いで、
柄となっており、縁にはデザイン性を持たしている
拘りの一品です!
c0078587_12553085.jpg
c0078587_12552938.jpg



1970's Vintage Ceramic Ashtray 2980-yen +Tax
c0078587_12572214.jpg
c0078587_12572211.jpg
セラミックアシュトレイとしては、ポピュラーな
デザインで、お好きな方も多い一品となります!

この貝殻のような弧を描いたデザインは
大きさ的にも、使い易く、また、深さもとられているので、
実用性の高い一品ですね。

c0078587_12572339.jpg
c0078587_12572382.jpg
裏を見ると、作者のサインらしくネームと、
製作した年が刻まれており、1971年の
作品だと確認できます。

見た目もよく、落ち着きある絶妙な配色で
仕上がったアシュトレイです!
c0078587_12572160.jpg
c0078587_12572209.jpg




1970's TreasureCraft Ceramic Ashtray 2980-yen +Tax
c0078587_12581820.jpg
c0078587_12581889.jpg
メリハリの効いたデザインのアシュトレイとなります!
縁はウッドを意識したような、暖かみのある
マットなしあがりとなっていますが、

センター部分は、光沢ある黄色とオレンジで仕上がっており、
コントラストが新鮮に感じますね!

RENOと文字もデザインされており、
アドヴァタイズで作られたものでしょうか?

c0078587_12581668.jpg
裏を見ると、トレジャークラフトの名が
刻まれた一品で、セラミックアイテムでは、
有名な名前ですね!

USメイドの表記もしっかりと刻まれた一品です!
c0078587_12581753.jpg
c0078587_12581637.jpg


Vintage Ceramic Veggie Ashtray 2980-yen +Tax
c0078587_12591850.jpg
c0078587_12591933.jpg
ラストは、葉をモチーフにした一品です!
緑一色ですが、濃淡が効いたグラデーションに
なっている見た目に深みを感じますね!

シンプルなデザインですが、片方の縁だけ
波打った作りに仕上がっており、動きも出た
デザインになっています。

70年代の一品で、貴重なヴィンテージアイテムですね!
途中でも述べましたが、元々灰皿として
作られたアイテム達ですが、小物の収納や、
オブジェとしておいて置くだけで、お部屋の雰囲気が
グッと高まりますので、喫煙者、禁煙者関係なく、
このデザインをお楽しみいただければと思います!

ヴィンテージ雑貨を扱っているお店では、
本来、しっかりとした値段が付くものばかりですので、
興味をもたれた方は、是非、ご覧になって下さい。
c0078587_12591898.jpg
c0078587_12591803.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓




神戸店6/17(土)US雑貨入荷! #1 EyeWear! A.O.HGU-56/P Pilot SunGlasses!!!




神戸店6/17(土)US雑貨入荷! #2 Animal Statue!!!




神戸店6/17(土)US雑貨入荷! #3 Vintage Silver Plated!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-06-15 22:06 | KOBE店 | Comments(0)