magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2190)
(1797)
(1613)
(1088)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷!#2 Vintage Print T!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!


2回目のご紹介は、もうメインのアイテムとして
活躍させている方も沢山いらっしゃると思います
ヴィンテージTシャツをご紹介させていただきます!


数が少なく、USメイドの物でさえ見つけることが
困難な状況となっていますが、この度も、
目を見張るようなハイレベルなTシャツが
バイヤー富井氏の腕によって、沢山揃っていますので、
是非、お付き合い下さいませ!


それでは早速ご覧になってください!

よろしくお願い致します。



c0078587_20190402.jpg
1960's Hanesport Reversible T Size:M
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_20190341.jpg
c0078587_20190419.jpg
c0078587_20190563.jpg
c0078587_20190386.jpg

トップにご紹介は、こちらの一品から!
1960年代のリヴァーシブルTシャツになります!

もともとは30年代に、海軍の要請を受けたチャンピオンが
製作し、容易にチーム分けが出来る様に開発された
Tシャツとなりますが、それからアスレチックウェアとして広まっていった
Tシャツとなります!


ですが、現在ではプリントT等と比べても、その数は
少なく、お探しの方が多いアイテムですね!

c0078587_20190329.jpg
今回の一品は、コットン製のボディーで、
赤x黒の好き配色の1枚で、特別感の増す
一枚となっています!

5段の豪華なラバープリントで仕上がっており、
最下部には、フィジカルエデュケーションと書かれた
体育の時に使用されていた一品で、その上には、
黄色のラインが入りますが、ネームを書くように
仕上がっています。


56と言うナンバーが入りますが、これは、当時
学校側が生徒に貸していたので、回収の際に
どの番号のものが紛失したのかがわかり易くするために
降られた番号と言われています。

ボディーコンディションが非常に良く、
使用感が見られず、生地は数回水がくぐった程度の
まだまだ長く付き合っていただける一枚となっているのが
嬉しいですね!
c0078587_20190537.jpg
更に、裾口には、へインスポートのレアなタグも
備わっており、申し分ない一枚ではないでしょうか?

後の時代には、縦長のシルエットが多いTシャツですが、
ボックスタイプの着やすいシルエットと言うのもポイントです!
c0078587_20230967.jpg
c0078587_20230808.jpg
c0078587_20230932.jpg
c0078587_20230832.jpg




c0078587_20235996.jpg
1960's Champion Products Label Ringer T Size:L


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20235815.jpg
c0078587_20235829.jpg
c0078587_20235948.jpg
そして、Tシャツアイテムでは、絶対的な
人気を誇るチャンピオンのTシャツが纏まって
入りましたので、ご紹介していきます!

トップにご紹介は、エンジのボディーに
黒のトリムラインが入った、
非常に珍しい配色で仕上がったリンガーTとなります!

胸には、Gのワンポイントが備わりますが、
ワッペンで仕上がっているのも、
Tシャツでは珍しい仕立てではないでしょうか!
c0078587_20235776.jpg
c0078587_20235859.jpg

タグを見るとプロダクツタグとなり、68年から71年ごろまでしか
使われていない、貴重なたぐとなります。
チャンピオン・ニットウェアから、チャンピオン・プロダクツに
社名を変更した際に最初に使われたタグとなります!


リンガーTでは特に珍しいコットン製のボディーを使用しており、
ザラついた質感の生地が何とも言えません!

多少のダメージがボディーには御座いますが、
着用の際には、それほど気にならないコンディションと
なっています。

とにかくこの配色が珍しく、押えておきたい1枚ですね!
大きさもL表記になっていますが、縮みが入っておらず、
しかも実寸は、XL程度の珍しい1枚です!
c0078587_20235785.jpg

1970's Champion BlueBar Label Print T Size:L
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_20273697.jpg
c0078587_20273624.jpg
c0078587_20273709.jpg
c0078587_20273795.jpg
そして、71年ごろから採用されたお馴染みの
ブルーバーラベルのTシャツのご紹介に
なります!

社名変更後、本格的にスタートとなった最初のラベルで、
70年代いっぱいまで使用された貴重なタグとなります!

トップのものは、素晴らしい1枚ですね!
今となっては激減しているアイテムです!
赤の霜降りの88コットンボディーを使った
プリントTとなります!

c0078587_20273460.jpg
永遠に廃れない霜降りボディーで、特にチャンピオンでは
88%のコットンを使用したこのボディーは
人気が高いと思いますが、カラー物が何せ少なく、
絶滅状態となっているボディーです!
c0078587_20273565.jpg
そのボディーには、染みこみにより、仕上がったプリントが入り
完成度の高い申し分ない一枚ではないでしょうか?

コンディションも素晴らしく、形も崩れていない
納得の状態となっています!

サイズもL表記となっています!
c0078587_20273633.jpg
c0078587_20273503.jpg


1970's Champion BlueBar Label Print T Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_20290754.jpg
c0078587_20290769.jpg
c0078587_20290887.jpg

そして王道のへザーグレーのカラーの1枚です!
スウェット同様、このグレーは廃れず常に人気が高い
カラーですね!

こちらも染みこみで仕上がったプリントですが、
使い込みにより、いい具合にプリントが褪色しているのが
見て取れます!

これこそ染みこみプリントの良さですね!
c0078587_20290975.jpg
二段に入ったプリントは、デトロイトタイガースと書かれており、
チームで作られた一枚となります!
サイズ表記はMですが、実寸サイズは、スクリーンスターズの
Lサイズ程度となります!
c0078587_20290980.jpg
c0078587_20290905.jpg

1970's Champion BlueBar Label Print T Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_20301590.jpg
c0078587_20301658.jpg
c0078587_20301664.jpg
もう一枚染みこみプリントをご紹介です!
二段で上段はアーチを描いた
カッコいいデザインで仕上がったプリントTとなります!

ボディーは88コットンとなっており、
使い込まれ、いいヤレ感が出ています!

ボディーに生地の補修跡がありますので、
お値段もお手頃価格となっていますが、
着用には支障がないと思われます。
c0078587_20301453.jpg
生地のヤレ感とボディーの補修跡がいい馴染みを
見せた1枚です!
c0078587_20301553.jpg
c0078587_20301738.jpg



1970's Champion BlueBar Label Print T Size:XL
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_20312807.jpg
c0078587_20312694.jpg
c0078587_20312788.jpg
今見ると凄く新鮮に感じる1枚です!
70年代にアメリカではジョギングブームが巻き起こりましたが、
その際に、リリースされたTシャツとなります!

通気性を最大限に取り入れた、ハーフ丈となっているのが
最大の特徴となっており、普段使いとしては、
クセがありますが、ファッションアイテムとして、
取り入れると、個性が際立つ一枚になると思います!

88コットンで仕上がったTシャツです!
c0078587_20312940.jpg
c0078587_20312565.jpg


1970's Champion R.W.Sweat Pants Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_20322756.jpg
c0078587_20322677.jpg
c0078587_20322606.jpg
チャンピオン最後のアイテムは、リヴァースウィーブの
スウェットパンツとなります!

本当に見つからないアイテムとして
気付いた方が多いのか、昨年度あたりから、
探されている方が本当に増えました。

この後の年代のトリコタグでさえ、難しい状況ですが、
この度は、単色タグの、納得の1本となります!


c0078587_20322626.jpg
赤をベースにワンポイントのラバープリントは、
31とナンバリングだけのシンプルな1本となります!

カラー使いから、ミリタリーのMC仕様か?とも
思える一本ですので、気になりますね!

サイズもL表記と、細身で仕上がっている
このスウェットパンツでは一番嬉しい
サイズではないでしょうか?
極端な縮みが入っていないので、最高の一本です!
c0078587_20322723.jpg
c0078587_20322828.jpg
c0078587_20322483.jpg


1960's Russell Southern Print T Size:XL


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20335511.jpg
c0078587_20335567.jpg
c0078587_20335499.jpg
c0078587_20335668.jpg
フロッキープリントで仕上がった、
ラッセルのプリントTとなります!

ゴールドのイーグルの下には、ラッセル
サザンと記載された社名変更前の貴重なタグが
備わります!

ザラつきのある、ガッシリしたコットン生地を使っており、
ここのブランドは、本当にタフな作りをしていて、
Tシャツ好きの方には、沢山のファンがいますね。
c0078587_20335446.jpg

使用感があり、首周りは、ブリーチアウトで白くなった
箇所もありますが、これがまたカッコよく仕上がっています。

かなり使い込まれている状態ですが、
ネックがヘタれていないところに、
さすがラッセルと思ってしまいます!
c0078587_20335667.jpg
バックにも見栄えのいいフロッキープリントが入り、
贅沢な仕上がりです!

c0078587_20335625.jpg

1980's Van Halen Print T Size:about-S 7980-yen +Tax
c0078587_20351417.jpg
c0078587_20351562.jpg
c0078587_20351585.jpg
音楽が好きな方は、この人物をご存知かと思います。
ビル・グレアムの名が記された一枚となります!
1980年のイベントの際の1枚ですね!

サンフランシスコにライブ・ハウス、フィルモアを創設し、
フラワー・ムーブメントを育て、モンタレーやウッドストックなどの
巨大ロック・イベントを裏で支え、

その後ライブ・エイドやアムネスティー・ツアーなどの
チャリティー・イベントを実現へと導いた
ロック界を代表するプロモーターとなる人物です。

中指を立てたプリントが何とも言えません!

c0078587_20351624.jpg
c0078587_20351591.jpg

そしてバックには、ヴァンヘイレンの名が入っており、
こちらも有名ですね。と言うか、こちらの方が
ご存知の方が多いですね。

1980.10.9-10に行われたイベントで、ヴァンヘイレンも
出ていたのでしょうか?

コットンの質感、使用によるプリントの劣化具合など
ヴィンテージらしい仕上がりになった、ヴィンテージTの
お手本となる一枚になります!

生地にダメージ箇所がところどころ御座いますが、
探すとなると非常に難しいイベントTとなりますので、
お好きな方は、是非、お試しください!
c0078587_20351763.jpg
c0078587_20351632.jpg

1960's Vintage Print T Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_20362584.jpg
c0078587_20362596.jpg
c0078587_20362673.jpg
王道のネイビーカラーの登場です!
この色目でお探しの方が多いと思いますが、
最近は、本当に出てこなくなりました。
c0078587_20362702.jpg
フロントには、カエルがジェットスキーをしている
ユニークなプリントが入っており、使用により、
ひび割れをしているラバープリントが渋いですね!
c0078587_20362751.jpg
コットン生地はまだまだ長く使用していただける
最高の状態で、バインダーネックで仕上がっているので、
安心して使って頂けるプリントTです!

着込むほどに身体に馴染みが出て、
ご自身の体型にピッタリ馴染んでくる、
いい質感の生地を使っています!
c0078587_20362467.jpg
c0078587_20362682.jpg




1970's Artex Play Boy Print T Size:M


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20374690.jpg
c0078587_20374634.jpg
c0078587_20374768.jpg
インパクトのあるデザインで、このTシャツが
入ってきました!
プレイボーイの1枚です!

お馴染みのロゴマークが、これだけ大きく、
入っていますが、センターから横にずれているのが
カッコイイですね!

しかもフロッキープリントというのが、何よりも
ポイントとなる1枚です!
c0078587_20374571.jpg
乾燥機の使用などで、硬く硬化しているフロッキーが
多いのですが、こちらは、まだ柔らかく毛羽立ちも
失っていない最高のコンディションです!

ボディーはコットン製の良い生地を使っています!
c0078587_20374898.jpg
c0078587_20374786.jpg



1960's Vintage Print T Size:about-M 5980-yen +Tax
c0078587_20385977.jpg
c0078587_20385640.jpg
c0078587_20385756.jpg
くたびれた雰囲気も特別なオーラを放つのが
ヴィンテージTのいいところですが、
それが十分に滲み出た1枚です!
c0078587_20385859.jpg
紺色のボディーに赤で、Captainとストレートな
プリントで仕上がっており、バックにはネームが
入った両面フロッキープリントが入った1枚です!

かなり使い込まれているようで、プリントが
硬化しており、生地が引っ張られ、
ダメージがありますが、この様も僕を含め、
好きな方が多いのではないでしょうか!

c0078587_20385860.jpg
c0078587_20385808.jpg
c0078587_20385709.jpg







c0078587_22490827.jpg
その他にも、ヴィンテージプリントTが
多数入っております!

全てお求め易い価格となっていますので、
ご覧になってください!

1970's Artex Print T Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_22493642.jpg
c0078587_22493675.jpg
c0078587_22493632.jpg
c0078587_22493750.jpg
1970's Russell Athletic Print T Size:XL 4980-yen +Tax
c0078587_22494366.jpg
c0078587_22494472.jpg
c0078587_22494463.jpg
c0078587_22494316.jpg
c0078587_22494443.jpg
1970's Vintage Ringer T Size:S 4980-yen +Tax
c0078587_22501781.jpg
c0078587_22501634.jpg
c0078587_22501773.jpg
c0078587_22501780.jpg
1980's Collegiate Pacific Print T Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_22503670.jpg
c0078587_22503603.jpg
c0078587_22503763.jpg
c0078587_22503529.jpg
c0078587_22503518.jpg
Made in Pakistan Print T Size:S 3980-yen +Tax
c0078587_22504563.jpg
c0078587_22504553.jpg
c0078587_22504581.jpg
c0078587_22504481.jpg
c0078587_22504414.jpg

1970's Roach Print T Size:L 2980-yen +Tax
c0078587_22530251.jpg
c0078587_22530312.jpg
c0078587_22530429.jpg
c0078587_22530224.jpg
c0078587_22530454.jpg
c0078587_22530345.jpg
c0078587_22530476.jpg
1980's Collegiate Pacfic Print T 2980-yen +Tax
c0078587_22532543.jpg
c0078587_22532677.jpg
c0078587_22532431.jpg
c0078587_22532591.jpg
c0078587_22532522.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、コアで面白いヴィンテージアイテムが登場いたしますので、
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログは、こちらから ↓

神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷! #1 LEVI'S 505 BigE W/RedLine,SingleStitch!!!





magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-06-18 23:15 | KOBE店 | Comments(0)