magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2289)
(1904)
(1677)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(484)
(480)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 17:03
A vs N !!!
at 2017-10-23 14:44
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-22 21:35

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷!#3 Mix Vintage Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログの本日2日目となります!


最初のご紹介アイテムは、ミックスでヴィンテージ
アイテムをご紹介させていただきます!

古い年代の価値あるアイテムですが、
普段のファッションに気軽に取り入れていただけそうな
アイテムが並びますので、是非、ご覧になってください!


それでは、本日もよろしくお願い致します!





1920's V.M.I. CottonTrousers Size:29x31 12980-yen +Tax
c0078587_16022922.jpg
c0078587_16022807.jpg
c0078587_16022962.jpg
トップはこんな珍しい一本から!

時代が古く1920年代と
普段では滅多にお目にかかれない時代の
一本となります!

非常にシンプルな見た目で、
フロント、バックとともにポケットは備わらず、
返って珍しい仕様となる一本ですね!
c0078587_16062453.jpg
生地は特殊なコットン生地で、
薄手ながら硬さがあり、高密度に編み込まれた
織り生地となっています!

シルエットはクセのないストンと下に落ちる
ストレートラインで仕上がっており、
飽きがこず、ずっと使っていただけるラインとなります。


腰帯には、ベルトループがつかないのですが、
サスペンダーボタンもつかない
極めて珍しい作りですね。

c0078587_16040876.jpg
c0078587_16040864.jpg
フロントはボタンフライとなりますが、
スラックスのように、フラップが備わり、
付いているボタンには、装飾が入った
メタルボタンを使用しています。
c0078587_16062340.jpg
c0078587_16062385.jpg

唯一ポケットと呼べるものが、
腰帯縁に備わるコインポケットとなっており、
一体何のパンツか気になるところですが、
内側に、ナンバーがステンシルされており、
ワーク用らしき一本と伺えます!


変わった生地を使った特徴ある一本ですので、
是非、当日、ご覧になってください!
c0078587_16052160.jpg
c0078587_16052114.jpg
c0078587_16052177.jpg
c0078587_16052020.jpg
c0078587_16062466.jpg


1970's Jantzen Multi Stripe Shorts Size:32 4980-yen +Tax
c0078587_16080039.jpg
c0078587_16080058.jpg
c0078587_16075718.jpg
マルチストライプで仕上がった、
カラフルなショーツをご紹介!
Jantzenのタグが備わった一本となります!

ヴィンテージショーツではこのブランドのものは、
作りがユニークで、様々な柄のものがあり
特に注目度が高いですね!
c0078587_16080029.jpg
今回の一本も、フロントポケットがつかず、
バックに1つポケットが備わった作りから、
ビーチウェアとして作られた一本と思います。

表面は、手触りのいい、
サテン織りで仕上がっており、
穿き心地が良さそうです!

多色使いとなっていますが、
落ち着いた配色に仕上がっているので、
大人の方も使いやすい一本だと思います!
c0078587_16075986.jpg
c0078587_16075806.jpg
c0078587_16075841.jpg
c0078587_16075832.jpg

1960's VanHeusen Vneck T-Shirt Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_16291161.jpg
c0078587_16280952.jpg
c0078587_16280843.jpg
Vネックのデザインは、
スウェットで見ることがありますが、
それ以外では見ることがなく、
この一枚は貴重です!

裏は起毛になっておらず
コットン素材を使っていますが
織り柄を絡めた複雑な作りで
仕上がったカットソーです!

Tシャツというほど薄くなく、
スウェットと呼ぶほどに厚くもない、
絶妙な生地感で仕上がっているのもポイントです!

c0078587_16302237.jpg
c0078587_16302336.jpg
白のコットンボディーにアクセントをつけるべく、
各口部分には、トリム仕立てとなっていて、
一枚で様になるよう作られています。

c0078587_16280807.jpg
ブランドは、シャツで有名な
VanHeusenとなっており、
ちょうどこの時代ぐらいに、
ロナルドレーガンがモデルを勤めていたブランドです。

のちにアメリカ大統領となって
皆さんもご存知ですね。
探すとなるとかなり難しい一品かと
思いますので、気になる方は、お試しください!



1950's Hanes Suede Knit Skipper Shirt Size:S 4980-yen +Tax
c0078587_16323310.jpg
c0078587_16323183.jpg
続いてもちょっと変わった一品です!

イエローゴールドのカラーで仕上がった
スキッパーのご紹介です!

ストレッチの効いたコットン生地を使い、
着心地は最高の一枚だと思います!

c0078587_16333293.jpg
また、ポロシャツと違い、
スリットネックと襟の組み合わせなので、
よりカジュアルに扱っていただきやすい
デザインですね!

ポケットTに見られるデザインの
ポケットが胸に備わり、
さりげないアクセントとなる一枚は、
c0078587_16323255.jpg
タグを見ると、ヘインズの刺繍タグで
レアな古いデザインですね!
スウェードニットと書かれているのも
納得の生地になります!
c0078587_16323285.jpg
c0078587_16323216.jpg

1950's PleetWay NOS Pajama Set-Up Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_16354317.jpg
c0078587_16354309.jpg
c0078587_16354207.jpg
c0078587_16372336.jpg
c0078587_16372221.jpg
c0078587_16372422.jpg
c0078587_16372282.jpg
今回、こんなユニークなアイテムも入ってきました!
ナイロンサテン生地の
パジャマのセットアップとなります!

しかもラベルがつくデッドストックです!
ダークグリーンの渋いカラー使いなので、
光が当たると艶っぽい表情が出ますね!
c0078587_16391252.jpg
c0078587_16391203.jpg
生地も織り柄でストライプの仕立てとなっていますが、
シンプルな見た目に、このストライプは効果的です。

特にパンツでこのストライプは
コーディネートに取り入れると、
インパクトがあるんじゃないでしょうか!
c0078587_16401970.jpg
腰帯部分にはアジャスターが備わる、
変わった作りのパジャマになります!
保存状態から、色焼け箇所がございますが、
そこも含めて渋い一品だと思います!
c0078587_16401842.jpg
c0078587_16401819.jpg
c0078587_16401954.jpg

1950's Blocks Southland NOS Rayon Shirt Size:XL
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16425275.jpg
c0078587_16425200.jpg
c0078587_16425319.jpg
c0078587_16425256.jpg
デッドストックをもう一品ご紹介です!
これも好きな人にはたまらない一品ではないでしょうか!
厚手のレーヨンを使ったシャツになります!

カラーもダークトーンのブルーを使った
人気の色目で、使いやすそうですね!
c0078587_16442085.jpg
襟の袋縫いのオープンカラーの作りが
やっぱりカッコイイですね!

ご覧の状態ですので、まだまだ長く愛用していただける
1枚ですので、レーヨンシャツとしてレアな
このカラーは特に押えておきたいところではないでしょうか!

備わるタグも細かな刺繍によって仕上がっており、
特別感が増しますね!
c0078587_16442041.jpg
c0078587_16441982.jpg
c0078587_16441926.jpg
c0078587_16442159.jpg
1960's Arrow Plaid Shirt Size:16 4980-yen +Tax
c0078587_16465077.jpg
c0078587_16454556.jpg
c0078587_16454349.jpg
ペールトーンで仕上がった、アローのチェックシャツの
ご紹介です!

落ち着いた配色で、見た目に涼しげな1枚ですね!
その色目にピッタリな質感のコットン生地は、
ガーゼのようにソフトな手触りになっています!
c0078587_16475325.jpg
c0078587_16454592.jpg
柔らかい生地ですが、縫製は頑丈に
ダブルステッチを使っており、ポケットも
柄が綺麗に合った贅沢な生地使いと言うのが、
ヴィンテージシャツとして扱われる理由の
1つとなります!

ボックスタイプのオープンカラーで、
夏を乗り切る一枚としてご利用ください!
c0078587_16454416.jpg
c0078587_16454415.jpg
c0078587_16494599.jpg
1960's Arrow Dress Shirt Size:about-15-1/2 6980-yen +Tax
c0078587_16494415.jpg
c0078587_16494584.jpg
c0078587_16494625.jpg
この時期の鉄板アイテムとなる
白シャツが纏まって入ってきました!

一枚は手元に置いておきたいアイテムで、
普段着以外でも、活躍の場が多いと思いますが、
拘りのある、良いシャツを探すとなると、これがまた、
見つかりにくく、僕自身も先日、その難しさを
思い知りました。

c0078587_16494457.jpg
c0078587_16494461.jpg
トップは、アローのドレスシャツになります!
フロントのプリーツが特徴となるこのシャツですが、
今ではすっかり定番品として使っている方も
多くいらっしゃいますね。

ストックの一枚を探しておられる方が、
多いのを店頭で感じます。


吸水性の良いコットンボディーに、プリーツと
襟には、細い畝を使ったピケを使用している
変わった一枚となりますので、お試しください!
c0078587_16494683.jpg
c0078587_16494714.jpg
c0078587_16494605.jpg
c0078587_16494657.jpg




1950's BrooksBors. Solid Shirt Size:15


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16515432.jpg
c0078587_16515505.jpg
c0078587_16515536.jpg
c0078587_16515698.jpg
c0078587_16515668.jpg
c0078587_16515682.jpg
c0078587_16515532.jpg
そして、下にはアメトラの代表格となる
ブルックスブラザーズのソリッドシャツの登場です!
丸みを帯びたカラーがアクセントとなる変わった1枚です!

袖と、体側のダブルステッチは、細めで仕上がっており、
古い時代の作りですね!

裾のサイドには、大きなマチが備わっているのもポイントで
このシャツは、見逃せないのではないでしょうか!



その下にも、一目で使いやすいとわかっていただける
白シャツが並びます!
どれも質の良いコットン素材を使っており、一度着ると
やめられなくなると思います!

Tシャツも含めてこの無地の白アイテムは、
何枚持っていても、必ず使えるアイテムになりますので、
気になる物が出てきたら必ず押えて置くことをオススメいたします!


1960's Wash'N' Wear White Solid Shirt Size:14 5980-yen +Tax
c0078587_16525609.jpg
c0078587_16525638.jpg
c0078587_16525798.jpg
c0078587_16525804.jpg
c0078587_16525799.jpg
c0078587_16525741.jpg
1950's VanHeusen White Solid Shirt Size:about-15
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16532639.jpg
c0078587_16532773.jpg
c0078587_16532797.jpg
c0078587_16532811.jpg
c0078587_16532619.jpg
c0078587_16532757.jpg
1960's BudBerma White Cotton Shirt Size:15-1/2 3980-yen +Tax
c0078587_16534895.jpg
c0078587_16534920.jpg
c0078587_16535054.jpg
c0078587_16534886.jpg
c0078587_16534878.jpg
c0078587_16534747.jpg
c0078587_16535098.jpg
1960's College Hall S/S White Solid Shirt Size:about-14 3980-yen +Tax
c0078587_16541146.jpg
c0078587_16541298.jpg
c0078587_16541208.jpg
c0078587_16541176.jpg
c0078587_16541076.jpg




1950's Vintage Print Fabric 7980-yen +Tax
c0078587_16543875.jpg
c0078587_16543820.jpg
c0078587_16543794.jpg
最後は、こんなファブリックをご紹介です!

カレンダーがプリントされた50年代のファブリックとなります!

センターに1954年の年号が入っており、その年の
12ヶ月カレンダーがプリントされていますが、
各月に〇が入っているところがあり、その日に
起こったことを、絵で表しているのでしょうか?

明るいモチーフが多く、和みますね。

c0078587_16544028.jpg
プリントされている配置から、テーブルクロスとしても
使っていただけそうですね。

今では貴重になっているヴィンテージのファブリックも
ご覧になってください!
c0078587_16543997.jpg
c0078587_16543912.jpg
c0078587_16543811.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
本日、この後にも、ブログアップを致しますので、
是非、本日もお付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログは、こちらから ↓

神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷! #1 LEVI'S 505 BigE W/RedLine,SingleStitch!!!




神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷!#2 Vintage Print T!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-06-19 21:21 | KOBE店 | Comments(0)