magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2289)
(1904)
(1677)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(484)
(480)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 17:03
A vs N !!!
at 2017-10-23 14:44
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-22 21:35

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷!#4 Vintage Work Item!50's Carhartt Denim Apron!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!

今回ご紹介のアイテムは、ヴィンテージ
ワークウェアになります!

渋く土臭い雰囲気が漂う最高のアイテムたちが
揃っており、やっぱり現在のファッションの土台となっている
だけあって、興味をおぼえるものばかりです!

この度も、次は見られないような特別なアイテムが
入っておりますので、是非、最後までお付き合いください!

それでは、よろしくお願い致します!



c0078587_21322377.jpg
1950's CarHartt Denim Work Apron

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21322266.jpg
c0078587_21322269.jpg

c0078587_21352886.jpg
c0078587_21352887.jpg
ヴィンテージラヴァー垂涎のアイテムが入ってきました!
1950年代のカーハートのデニムエプロンとなります!


滅多に見られないアイテムとなりますが、
奇跡のような色濃く残ったコンディションで、
しかも、2枚同時の入荷となります!

c0078587_21322426.jpg
最上部に備わるタグは、ハートマークの
細かなところまで拘りぬかれ、刺繍により
デザインされた仕上がりとなっていて
本当にカッコいい見た目ですね!

どちらも使われているのですが、
表面には、まだ毛羽立ちがあり、デニム好きの方には
堪らない状態ではないでしょうか?

凹凸のある古いデニム生地となっており、
これから使い込んでいくと、粗く渋い色落ちになることは
間違いないでしょう!

c0078587_21322127.jpg
c0078587_22475187.jpg
同デザインとなっていますが、ポケットのステッチなどを
見比べるとペン挿しのカーブのラインが
それぞれ異なっており、このあたりの曖昧さに
1点1点の存在感を感じてしまいます!
c0078587_21322133.jpg

c0078587_21322277.jpg
この年代に見られるデニムエプロンと違った
緩くカーブを描いたネックラインが、個人的には、
特に惹かれたポイントです!
両サイドには、セルヴィッジが備わっており、
見た目のアクセントとしても申し分ありません!

c0078587_21322423.jpg
c0078587_21362893.jpg
c0078587_21352834.jpg

紐を通すホールにはメタルパーツが使われており、
D環を使った紐の通し方がかっこいいですね!
ポケットの中にはユニオンチケットが備わります。

次見ることは難しいスペシャルなアイテムです!


1950's CarHartt Denim Work Apron

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21362747.jpg
c0078587_21362666.jpg
c0078587_21362525.jpg
c0078587_21362877.jpg
c0078587_21362638.jpg

c0078587_21362612.jpg
c0078587_21362543.jpg





1940's BigMac Chambray Shirt Size:about-16-1/2 19980-yen +Tax
c0078587_17254808.jpg
c0078587_17253645.jpg
c0078587_17253739.jpg
ヴィンテージシャンブレーが枯渇の中、
こんなレアな一品が入ってきました!
1940年代のビッグマックのシャンブレーシャツとなります!

まずはなんと言っても、備わっているタグにご注目です!
c0078587_17253794.jpg
6人の男が描かれたこのブランドでは普段見られない
非常に珍しいタグを備えたシャンブレーシャツとなります!

アメリカ古着の中でも、
特にヴィンテージワークウェアでは、
タグのデザインも評価の対象として
非常に重要なポイントかと思います!

文字数が少なく非常にシンプルな
デザインが目を惹きますね!

古い時代の一品ですが、
これだけ綺麗にタグが残っていることに
感謝です!

c0078587_17273057.jpg
c0078587_17273013.jpg
c0078587_17273115.jpg
そして襟の形状も綺麗な形をしており、
スッと下に伸びた形がいいですね!

ボディー全体は、全てダブルステッチで仕上がっていますが、
感覚が細く仕上がっているところに古さを感じます!
生地自体も、カサ付いた質感で、良い手触りです!

バックに少しダメージの補修跡が御座いますが、
このタグが備わってのこの価格は、
見逃せないところではないでしょうか!

16-1/2ぐらいのサイズ感になりますので、
体格がいい方は、是非、お試しください!
c0078587_17280229.jpg
c0078587_17280306.jpg
c0078587_17280110.jpg
c0078587_17280264.jpg


1940's Pepperell Jodhpurs HorseRiding Pants Size:32x26 19980-yen +Tax

c0078587_17031130.jpg
c0078587_17031151.jpg
c0078587_17031146.jpg
土臭い時代の貴重なヴィンテージアイテムを
ご紹介です!

見た目から貴重な生地だとわかる1940年代の
ジョッパーズの一本です!

ヴィンテージ好きには堪らないコバート生地を
使用した一本で、ジョッパーズでは、特に数が
少ない生地使いとなりますね!

c0078587_17044900.jpg
c0078587_17044210.jpg
ブラックコバートと正式には呼ばれる生地ですが、
この後の50年代を最後に姿を消す貴重な生地で、
見た目に惹かれる方が沢山いらっしゃると思います。

最近では、復刻でこの生地を使ったアイテムも
多数出ており、バックボーンを知らなかった方でも、
気に入って使っている方も多いのではないでしょうか?

今回の1本は、珍しく厚手のコバートを使っており、
レアですね!


c0078587_17052658.jpg
乗馬の際に使われるこのパンツは、ワタリから
裾口にかけて、複雑な切り替えしで仕上がっており、
デザインとしても、非常にカッコよく仕上がっています。

裾口は、レースアップが多い中、ボタンで留めるように
作られており、一直線ではなく段になって、
先に行くほど絞り込めるようになっています。

c0078587_17052718.jpg
c0078587_17052654.jpg
バックは、モンキーヒップで仕上がっており、
膝の内側部分もダブルクロスで、乗馬の際に
一番すれるところはしっかりと補強が入っています。
c0078587_17065979.jpg
ところどころ補修跡が見られ、
バックには当て布が入っていますが、
USネイビーで使用されるコットングログランが
当てられているのも特別感を感じますね!

普段見られるジョッパーズと比べ、
レングスが長めに取られていますので、
フルレングスのパンツとして
扱うことができる貴重な一本です!
c0078587_17065975.jpg
c0078587_17073521.jpg
c0078587_17073421.jpg
c0078587_17034964.jpg





1940's Vintage Jodhpurs Pants Size:33x26 9980-yen +Tax
c0078587_17082694.jpg
c0078587_17082584.jpg
c0078587_17082560.jpg
もう1本ジョッパーズをご紹介いたします!
こちらは、ゴールドカーキで仕上がった、
いかにもレトロな見た目が
光る一本です!

30年代ごろまでに見られる古い質感の織り生地を
使っており、ボタンフライ部分は、当て布で、
丁寧な作り込みがされている貴重な一本ですね!
c0078587_17091011.jpg
フロントポケットも、角度の浅い古いディテールで
作られていますが、この一本の特徴は、裾口のレースアップが
フロントに備わっている点となります!
c0078587_17094554.jpg
本来はサイドに作られるものなのですが、
真正面に、この作りが備わっているものは、
極めて珍しい作りですね!!
c0078587_17101524.jpg
バックポケットも綺麗な両玉縁で仕上がっており、
こういったところに、当時の物作りに対しての
拘りが伺えます!

内側の腰帯の当て布は、肌理の細かい
ソフトな肌触りのコットン生地を使っており、
このジョッパーズは、本当に良い作りをしています!
c0078587_17091076.jpg



1930's Quincy Specialties Company Work JKT Size:about-38
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17130490.jpg
c0078587_17130474.jpg
くたびれた表情がお好きな方には、オススメの1枚です!
1930年代のソフトワークジャケットですが、
この裾のホツレ具合がオンリーワンな一品です!

c0078587_17133523.jpg
袖口はまだわかるのですが、裾口に至るまで、
綺麗にスレが出ており、これはデザインとして
捉えれる状態ですね!

見た目の表情もさることながら、ボディーは
30年代というのが嬉しいポイントではないでしょうか?
c0078587_17130502.jpg
コットンサージを使った、独特の肌触りになります。

襟周りのステッチがユニークで、左肩の方にだけ、
折り返しの生地が綺麗に縫われています。
c0078587_17153364.jpg
胸ポケットは、少し斜めにスラントしているのが
個人的には、かなりツボな一品です!

タグも古さを感じる良い刺繍タグが備わっており、
この価格は、見逃せないんじゃないでしょうか?
フロントに備わるボタンは、チェンジボタンとなっています!
c0078587_17113065.jpg
c0078587_17142553.jpg
c0078587_17142411.jpg
c0078587_17142409.jpg

1970's Vintage Work JKT Size:about-34 7980-yen +Tax
c0078587_17113011.jpg
c0078587_17112906.jpg
c0078587_17113018.jpg
もう1点のワークジャケットは、スタンドカラーとなっています!
ボタンは隠れたフライフロントの作りで、
すっきりとした見た目に仕上がっているのが
ポイントの1枚です!

丈夫なコットンツイルを使用しており、
ガシッとした手触りに
ワークウェアらしさを感じます!

サイズは、34程度の
小さめサイズとなりますので、
身体が小さい方は、
是非、お試し頂きたい一品です!

カヴァーオールのようなテイストが
使い易いのではないでしょうか!
c0078587_17164777.jpg
c0078587_17164877.jpg
c0078587_17164736.jpg
c0078587_17164798.jpg



1970's Ely Chanbray Shirt W/HandStitch Size:about-15 7980-yen +Tax
c0078587_17411342.jpg
c0078587_17411571.jpg
丁寧なハンドステッチがボディーに施された
オンリーワンなシャンブレーシャツのご紹介です!

ステッチ部分に重ねるように
ハンドステッチで刺繍が入った、
手間のかかった一品で、
暖かみが伝わるシャツですね!
c0078587_17411326.jpg
ポケットには、ギリシャ文字と、キーのデザインが
入っていますが、フラタニティーの一枚になるのでしょうか?
c0078587_17411498.jpg
c0078587_17411438.jpg
バックを見ると、ショルダー部分にも、
文字とフクロウの刺繍が入っており、
さり気無く入っているところに
センスを感じます!


ボディー自体も、良い具合に使い込まれており、
ヨレが出た良い生地感になっています!
c0078587_17411556.jpg
ブランドはElyとなりますが、ウェスタンタイプが多く見かける
このブランドでは珍しいワークボディーと言うのもポイントです!
c0078587_17411672.jpg
c0078587_17411325.jpg
c0078587_17411575.jpg




1960's SEARS VatDye Denim Over All Cut Off Size:36x18 9980-yen +Tax
c0078587_18415344.jpg
c0078587_18415325.jpg
刺繍物をもう1点ご紹介です!
こちらは珍しくオーヴァーオールに
刺繍が入った一品となります!

シャツアイテム等で見かけられる刺繍アイテムで、
他のものでは珍しいのですが、特にオーヴァーオールでは
珍しいアイテムではないでしょうか?

c0078587_18424544.jpg
c0078587_18424302.jpg
よく見ると各ポケットにだけ刺繍が入っており、
色も変えているのが、良い見栄えです!

c0078587_18424467.jpg
裾は短くカットされており、ショーツ感覚で使って頂ける
一本ですが、オーヴァーオールのカットオフ自体も
珍しいので、これは特別感がありますね!


ボディーは60年代のシアーズのヴァットダイデニムを
使用しています!
c0078587_18441512.jpg
c0078587_18441521.jpg
c0078587_18441442.jpg
c0078587_18441487.jpg







1960's American Field Hunting Vest Size:about-38

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_17235388.jpg
c0078587_17235346.jpg
c0078587_17235217.jpg
アメリカンフィールドのハンティングヴェストのご紹介です!

今季、人気のアイテムで、
愛用されている方が多いですね!

今だと白のTシャツにぱっと羽織るだけで、
良い雰囲気で使って頂けると思います!

今回のものは、グレインサックで使用されるような
粗い織り生地を使った正に今の時期に相応しい
質感のコットンで、ゴールドカーキの色目も
良い感じですね!
c0078587_17243224.jpg
また、その使用目的から、着丈は短く作られている
物が圧倒的に多いのですが、
程よい長さで仕上がっており、
気軽に扱えるシルエットと言うのもポイントです!


コンディションもよく、綺麗なスタイルにも
取り入れ易い状態です!
バックに備わるゲームポケットは、
タフさを増した違う織り生地を使っていて、
ボディーとの違いがユニークですね!
c0078587_17245817.jpg
c0078587_17245729.jpg
c0078587_17245735.jpg
c0078587_17245639.jpg






1950's Vintage Work Shirt Size:about-15-1/2

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18451394.jpg
c0078587_18451452.jpg
ワークシャツをご紹介です!
3枚入ってきましたがトップは、珍しい
ポプリンコットンを
使った1枚です!

色目がオリーブを使っておりミリタリーテイストも
伺わせる1枚ですね!

c0078587_18451435.jpg
c0078587_18480254.jpg
c0078587_18480383.jpg
シェイプが入った端整な襟をしており、
胸にはプリーツポケット、袖のカフスには、
ボタンが2つ備わる、丁寧な作り込みです!

サイドには、マチも備わりレベルの高い
ポプリンシャツです!
c0078587_18491242.jpg
c0078587_18491305.jpg
c0078587_18491323.jpg
c0078587_18491315.jpg


1950's Lion Work Shirt Size:about-15-1/2 4980-yen +Tax
c0078587_18503343.jpg
c0078587_18503295.jpg
c0078587_18503270.jpg
続いては、ライオンブランドの1枚です!

こちらも薄手になりますが、先程より、
織ムラがあり、硬さがある生地を使った
ワークシャツになります!

このブランドの手がけるワークウェアは
しっかりした作りのものばかりで、人気が高いですね!

今回のシャツも、丁寧に縫製され確かな1枚です!
c0078587_18503373.jpg
c0078587_18503176.jpg
c0078587_18503192.jpg

1950's RedCamel Work Shirt Size:16 4980-yen +Tax
c0078587_18520481.jpg
c0078587_18520588.jpg
c0078587_18520382.jpg
最後は、レッドキャメルのチノシャツになります!
このブランドは数が少なくワークウェア好きの方には、
惹かれるんじゃないでしょうか?

オーヴァーオールなどで見ることがありますね。
こちらも50年代の古い1枚で、良い襟の形を
しています。

この年代のワークシャツにしては、
着丈が短く、普段使いし易いシルエットと言うのが
ポイントの1枚です!

ステッチの縮みが入り、ボディーに表情が
出た見栄えの良いシャツですね!
こういった無地のものほど、表情で、
見た目が随分変わってきます!
c0078587_18520404.jpg
c0078587_18520403.jpg



1950's Dickies Work Pants Size:42x30 8980-yen +Tax
c0078587_18540116.jpg
c0078587_18540102.jpg
c0078587_18543300.jpg
c0078587_18540189.jpg
穿きこまれた表情が堪らないワークパンツを
ご紹介いたします!
1950年代のディッキーズの一本になります!

くすんだグレーカラーの1本は使い込みにより、
デニムのように、うっすらとヒゲのアタリが出て、
ステッチの縮み、補修跡、裾口のスレなど、
土臭い表情に仕上がっています!

c0078587_18540071.jpg
今現在も人気の高いディッキーズですが、
腰に備わるこんなデザインのタグは初見の方も
多いのではないでしょうか?

ボタンフライ仕様の今では貴重なワークパンツで、
フライ部分には、別布で補強された
手の込んだ使用となっています!
c0078587_18540092.jpg

c0078587_18583848.jpg
c0078587_18535929.jpg
c0078587_18535939.jpg
c0078587_17171718.jpg
今回も、バイヤー富井氏が、
皆様のためにがんばって取ってきてくれました!
ボーイスカウトアイテムが纏まって入りましたので
ご紹介させていただきます!

当店では、今季は特にご紹介させていただく
機会が多いのですが、本当は、滅多に見つからない
貴重なアイテムということをお忘れなく!

1940's Vintage BSA Pants Size:28x32 8980-yen +Tax
c0078587_17191074.jpg
c0078587_17191172.jpg
c0078587_17191119.jpg
c0078587_17191064.jpg
c0078587_17191058.jpg
c0078587_17190936.jpg
最初は、パンツを2本ご紹介です!

ポケットの折り返しが特徴のBSAのパンツですが、
トップのものは、数の少ない40年代の1本となります!

ボタンにメタル素材を使用しており、
BSAの刻印が入った
特別なボタンとなります!
c0078587_17193724.jpg
c0078587_17193894.jpg
そして、この年代の大きなポイントは、
ジッパーフロントを開けると
フラップが備わりますが、
ここに小さなポケットが備わります!

その下には、BSAのスタンプも確認でき、
この見た目にやられてしまいますね!


下は60年代の1本となりますが、
生地の使い方、バックポケットの両玉縁など、
物自体のクウォリティーはそのまま維持されており、
下手なワークパンツより、確かな縫製で仕上がっています!

ミリタリーとはまた違ったオリーブカラーで
女の子にも人気のカラーですね!

サイズは共に小さめになりますので、
お試しください!




1960's Vintage BSA Pants Size:30x29 6980-yen +Tax
c0078587_17205014.jpg
c0078587_17204876.jpg
c0078587_17205082.jpg
c0078587_17204912.jpg
c0078587_17204840.jpg
c0078587_17204945.jpg
c0078587_17205105.jpg

1950's Vintage BSA Ringer T Size:S 9980-yen +Tax
c0078587_17220676.jpg
c0078587_17220726.jpg
c0078587_17220554.jpg
c0078587_17220658.jpg
c0078587_17220582.jpg
そしてTシャツもこの度、入ってきました!
このアイテムは本当に貴重ですね!

トップのものは、初見の1枚で、ネック部分に
ガゼットが備わるBSAのTシャツです!

ボーイスカウトの物で、この作りの物は、
僕を含め見たことがない方が
多いのではないでしょうか?

オールドのBSAアイテムは
先ほどのパンツも含め
本当に贅沢な作りの物が多いのですが、

このTシャツも、質の高いコットン素材を使用しており、
プリントは、ご覧のように多色使いの染みこみで
仕上がっています。


下の物も同様に多色の染みこみで、
タグは刺繍で仕上がっているのがポイントです!

ともに、サイズSと18表記で小さめとなりますが、
使い込まれている割には、縮みが入っておらず、
表記どおりかそれより少し大きく感じる2枚となっています!


1950's Vintage BSA Ringer T Size:Kid's-18 7980-yen +Tax

c0078587_17230255.jpg
c0078587_17230258.jpg
c0078587_17230273.jpg
c0078587_17230370.jpg
c0078587_17230383.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、ブログアップを致しますので、是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログは、こちらから ↓

神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷! #1 LEVI'S 505 BigE W/RedLine,SingleStitch!!!




神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷!#2 Vintage Print T!!!




神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷!#3 Mix Vintage Item!!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-06-19 22:50 | KOBE店 | Comments(0)