magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(499)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店スーペリア入荷に、ご来..
at 2017-12-16 23:00
LinerJacket!!(..
at 2017-12-16 12:36
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷!#6 Vintage Military Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップのラストとなります!

今回はマグネッツらしくミリタリーアイテムを
ご紹介させていただきます!

年中通して目が放せないミリタリーアイテムとなりますが
この度も、興味が湧くアイテムがズラッと並びます!

各年代で、必要に応じて作られた確かな
アイテムは、いつになっても飽きることがなく
返って興味が増すものばかりですね!

リアルクロージングとしてトップに君臨する
ミリタリーアイテムをご覧になってください!

それではよろしくお願い致します!




1960's U.S.A.F. Helmet Bag 2nd 19980-yen +Tax
c0078587_20021516.jpg

c0078587_20021313.jpg

c0078587_20021337.jpg

最初の一品はこちらから!

WWII終了間際(1945年)制式採用の
P-80シューティングスターに始まり
1947年制式採用されたF-84サンダージェット、
F-85セイバーの登場をもって
本格的なジェット時代の幕開けをむかえました。

米軍において、使用されるヘルメットも
従来のソフトシェルからハードシェルタイプに移行し、

ソフトシェルタイプにおいては
特に必要とされなかった専用の携行バッグも
ハードシェルタイプの携行に際しては
ハードシェル本体組み込まれたバイザー、
精密化した酸素マスク等の保護の必要性から
専用のバッグが開発され、50年代半ばより支給が開始されることとなります。


この度入荷の一品は、エアフォースアイテムで
貴重とされるヘルメットバッグ!
1959~62年までの生産の2nd前期タイプが入荷です!

この2ndモデルはヘルメットバッグの中でも
前のモデル、後のモデルと一気に形状が変わり、
非常に特質な巾着型のストラップで閉じる
簡略化されたモデルになります。
c0078587_20021437.jpg

出し入れが容易で、タウンユースで
ご利用いただくにも程よい大きさで、
普段の持ち運びの相棒としては
最適な大きさになると思います!

ナイロン素材で水にも強く耐久性があるバッグで、
ライニングは1stタイプ同様にパイル地のインナーを
薄手ナイロン地でカバーした、MA-1などの
フライトジャケットと同じ作りとなっております。
c0078587_20021275.jpg
c0078587_20021424.jpg
センターにはエアフォースのエンブレムが
プリントされており、内側には、刺繍により
仕上がったタグが備わっていますが、
この2点が入ると、魅力が増しますね!



ドローコードにダメージがありますが、
ボディーに目立ったダメージなどもなく
長く使っていただける一品です!
c0078587_20021477.jpg




1950's Belgian Military M-56 BrushStroke Camo Pants Size:38x29 12980-yen +Tax
c0078587_20163845.jpg
c0078587_20163880.jpg
c0078587_20163901.jpg

c0078587_20163910.jpg
アメリカ軍では見られない迷彩パターンの一本を
ご紹介いたします!
ベルギー軍で使用された、ブラッシュストロークカモパンツに
なります!

イギリス軍に端を発すこのカモは、
北アフリカやイタリアの戦場に合うように、
グリーンx赤褐色のブラウンxサンドの3色で構成され、
まるで筆で描いたようなパターンから、
通称"ブラッシュストローク"と言われています。



ベルギー軍が使用するに至ったのは、
第二次世界大戦中にイギリスで活動した
ベルギー特殊部隊ユニットは、
当時イギリス特殊空挺部隊(SAS)に組み込まれており、

彼らベルギー特殊部隊は、戦後自国ベルギーへ帰国してからも
デニソンスモッグを始めとしたイギリス軍の戦闘服を着用し続け、
その後ベルギー国内で、M56ベルギアンブラッシュストロークパターンとして
使われることとなりました。

薄手ながら高密度に編みこまれた丈夫なコットン生地が特徴で
実際に触っていただくと、その硬さに驚くと思います。
c0078587_20163819.jpg
c0078587_20163757.jpg
c0078587_20252369.jpg
c0078587_20252335.jpg
腰帯部分は、ドローコードによるイージーパンツの
デザインで、ポケットは、フロントに二つと、片足に
カーゴポケットの3つで構成されています。
c0078587_20252385.jpg
裾先はドローコードで絞り上げれるようにアイレットと
ストラップが備わるのですが、ストラップは、欠損状態となっています。

c0078587_20163908.jpg
腰にはタグが備わり、1956年の年号が入っています!
ハイウェストのデザインで仕上がっていて、
絞り込んだら、腰周りの表情も良さそうですね!
c0078587_20164024.jpg
c0078587_20252244.jpg
c0078587_20263625.jpg





1960's US,Army DeadStock Jungle Boots Size:9-Regular 12980-yen +Tax
c0078587_22101746.jpg
c0078587_22094764.jpg
c0078587_22094896.jpg
c0078587_22094750.jpg
ヴェトナム戦争を期にこのブーツが開発されました!
以前はオールレザーを使って作られていた
ミリタリーブーツですが、素材の性質上
湿地帯では、支障を来たし、
快適でしかも丈夫に履けるブーツの開発が必要となります。


c0078587_22134655.jpg
そこで生まれたのが、レザーとナイロン素材を
使ったこちらのジャングルブーツとなります!

c0078587_22122778.jpg
c0078587_22122860.jpg
今回の一品は、60年代と古い時代の一品となり、
とても貴重な一足となります!
その特徴は、アウトソールにビブラムソールを
使用している点で、後期タイプのアウトソールは
パナマソールとなります。

変更の理由は、このソールでは、
溝に小石が挟まり易かったためとされています。


c0078587_22122768.jpg
タンベロのところには、スパイクプロテクティブと
プリントされており、これはソールの内側に
防御目的の鉄板が装備されている事を
示しております。

この鉄板は、北ヴェトナム軍の
ブービートラップに対応した作りで
もし、トラップを踏んだとしても、
釘が足裏に刺さらないよう対応した
独特の機能を備えたブーツです。

攻撃から身を守るためのブーツというのも、
他では見られないアイテムではないでしょうか。
非常に価値のある一足です!

シャフトの先端に、年号とサイズが入りますが、
珍しくシルバーでプリントされているのもポイントです!
c0078587_22134784.jpg
c0078587_22134629.jpg
c0078587_22134793.jpg




1960's US.Army Vietnam B.D.U. JKT 3rd W/GasFlap Size:about-S-Short 9980-yen +Tax
c0078587_20292576.jpg
c0078587_20292604.jpg
c0078587_20292671.jpg
使い勝手はもちろんのこと、
その渋さも言う事無しの人気アイテムである
ヴェトナムのB.D.U.ジャケットの
3rdモデルが入ってきました!

ノンリップの最終モデルの、
このジャケットなのですが、
今回の物は、特別な一品になります!
c0078587_20292783.jpg
c0078587_20292445.jpg
オールダブルステッチはもちろんのこと、
2ndモデルまでに見られる
ガスフラップを搭載したモデルになります!

モデルの移行期に作られたと思われる1枚で
数は少なく希少なアイテムになります。

ポプリンの表情も素晴らしく、
この生地も育て方によって
いろんな顔を覗かせますね。

使用感は出ており、生地にピンホールや擦れがありますが、
この表情は完成されていますね!
c0078587_20292599.jpg
c0078587_20292755.jpg
c0078587_20292719.jpg






1950's US.Army 82nd AirBorne Aviation Flag Size:128x90(cm) 12980-yen +Tax
c0078587_20052960.jpg

c0078587_20052896.jpg

c0078587_20052739.jpg

迫力ある見た目で仕上がったフラッグのご紹介です!
モチーフは、人気の高い、陸軍の
エリート部隊となる、第82空挺師団!

この師団は、第18空挺軍団隷下の
緊急展開部隊として、常に一部の部隊は
即応体制を敷いています。

ニックネームはオールアメリカン、
師団創設時、出身者が48州(当時)全てに
及んだ為このように呼ばれることとなりました。
設立は、1917年で丁度、100年前ですね。
c0078587_20052755.jpg
センターに備わっているエンブレムは、見事な
刺繍とワッペンにより仕上がっており、
触ってみるとすごい立体感がある仕上がりとなっています!
c0078587_20052658.jpg
c0078587_20052609.jpg
その下には、Aviationを現すAVNと言う文字が
生地の切り替えしで作られていますが
縁を丈夫に刺繍され、本当に存在感がある見栄えとなっています!

前後どちらからもその存在を表すように、
両面にそれぞれ同じ仕上げをしている手間を
考えると本当によくできているなと思ってしまいます。

生地は、レーヨンで仕上がっており、
掲げたときには、良いなびき方をするでしょうね。
ポールを入れる部分には、フラッグのタグも備わっています。
c0078587_20071923.jpg
隅に生地の裂けによるダメージがありますが、
このフラッグは、二度と出会えない貴重な一品だと思います!
c0078587_20052744.jpg
c0078587_20052808.jpg
c0078587_20052882.jpg
c0078587_20052717.jpg

1950's 48Stars American Flag Size:146x86 (cm) 9980-yen +Tax
c0078587_20075387.jpg

c0078587_20075295.jpg

二点目のフラッグはこちらです!
当店人気のアメリカンフラッグ!

お部屋のインテリアにも
ヴィンテージは抜群の雰囲気で
他では出せない味があります。

とは言うもののオールドのフラッグは中々見つからず、
古着屋を巡っても非売品という事も
多々ある貴重なアイテムになります。
c0078587_20075491.jpg
今回はそんな中、星が48個の星条旗が入ってきました!
州を☆で表しており、現在は50州なので50の星が
国旗には記されているのですが

48州で存在していた1912~59年までの
国旗となり、生地やステッチは、
流石に古さが伺える一品になります!

コットン素材で仕上がっているので、
お手入れも容易で気軽に使って頂ける
ヴィンテージフラッグとなります!
c0078587_20075372.jpg
c0078587_20075352.jpg










1950's US.Army Medical Dept. Medical Summer JKT Size:L
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_20273552.jpg
c0078587_20273242.jpg
c0078587_20273282.jpg
非常に珍しい半袖のメディカルジャケットの登場です!

長袖のものでさえ今では見ることが難しくなった
アイテムですが、半袖物となると、見たことがなかった方も
多いのではないでしょうか?
c0078587_20273104.jpg
お馴染みのミリタリーのものとは思えない綺麗な
ブルーで仕上がっており、フライフロントのデザインで
スッキリした作りで仕上がっています。
c0078587_20273486.jpg

c0078587_20273378.jpg
へヴィーに使い込まれたのか、生地のアタリ具合が
最高です!
フェードした色目と、ステッチの縮みに
渋さを感じます!
c0078587_20273499.jpg
c0078587_20273235.jpg
胸ポケットには、USアーミー・メディカルデパートメントの
刺繍が入っておりますが、元々あったポケットの上に、
別生地が貼りつけられた変わった作りとなっています!
c0078587_20284373.jpg
c0078587_20273348.jpg
c0078587_20284479.jpg
c0078587_20284450.jpg


1940's US.Army M-45 H.B.T. Utility Cap Size:約60.5cm


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22164707.jpg
c0078587_22164784.jpg
c0078587_22164736.jpg
この度も人気の、このアイテムが入ってきました!
M-45ユーティリティキャップです!

比較的大きさのある嬉しいサイズ感で、
当時のオリジナルだけあって、
使い込まれ柔らかくなった生地の質感が
最高の一品です!

フェードしたボディーは、ヘリンボーンツイルの
織柄が綺麗に浮き上がっており、
渋い仕上がりになっていますね!

c0078587_22164892.jpg
c0078587_22164658.jpg
頑丈なバイザーに何重にも入るステッチで
タフに作られているところにミリタリーならではの
良さを感じてしまいます。

サイドは各2個のアイレットが設けられ
このディテールに引かれる方も多いのではないでしょうか。

味のある稀少なミリタリーキャップです!
c0078587_22164844.jpg
c0078587_22164783.jpg









1940's US.Army M-43 H.B.T. JKT Size:36-Regular
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_20301321.jpg
c0078587_20301411.jpg
c0078587_20301414.jpg
ヘリンボーンアイテムの代表格となる
M-43HBTジャケットの入荷です!

二次大戦期に最も活躍した夏季用戦闘被服となりますが、
現在は、コンディションがいい物が出てこなくなってきましたね。

c0078587_20301567.jpg
今回の一枚は、一箇所補修跡がありますが、
色濃く残っており、サイズも36レギュラーを
人気の高いサイズとなっています!
c0078587_20301200.jpg
備わる13スターズのメタルボタンは、
ブラックではなくオリーブで塗装された戦後の
一品となり、数が少ないカラーのボタンとなります!
c0078587_20301298.jpg
c0078587_20301303.jpg
c0078587_20301334.jpg

c0078587_20301546.jpg






1950's US.Army Utility Shirt Size:about-L 3980-yen +Tax
c0078587_20312695.jpg
c0078587_20314819.jpg
c0078587_20312420.jpg
先ほどのヘリンボーンツイルのアイテムから、
進化を遂げ、1950年代に採用されたバックサテン仕様の
ユーティリティーシャツとなります!
c0078587_20312657.jpg
c0078587_20312588.jpg
今回の一品は、ネームテープに部隊のワッペンが
入った1枚で、貴重なアイテムです!

前期タイプになりますので、ボックスタイプの
身頃が、今のファッションアイテムとしても
活躍するんじゃないでしょうか!

お求め易い価格となっていますので、
お試しください!
c0078587_20312571.jpg


WWⅡ US.Army M-1929 Barrack Bag
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_20095026.jpg

c0078587_20095048.jpg

c0078587_20094805.jpg

ミリタリー好きの方は勿論、そうでない方にも
一目で気に入って頂けるアイテムの登場です!
本当に数が見かけられなくなりました!
デニムのバラックバッグになります!

兵士の身支度品を一式中に詰め込むことを目的とした
バラックバッグですが、1900年初頭から
数種類の生地を使って作られていました。

最初に、このデニム生地を使用されたのは、1917年と言われておりますが、
代表的なのが、今回のM-1929のバラックバッグとなります。

色目が濃く残ったデニムは、威圧感すら感じるぐらいの
オーラを放っており、ヴィンテージとしては申し分ない一品です!
また使い込みによる、生地のヤレ感もいい雰囲気です。
c0078587_20095096.jpg
ボディーには白でステンシルが入っており
非常にかっこいい仕上がりになっています!

このバラックバッグは、形が同じですが、
ステンシルの入り方が1点1点違う為
ついつい集めてしまいたくなるアイテムです!
c0078587_20094933.jpg
c0078587_20112279.jpg
c0078587_20094981.jpg
c0078587_20112257.jpg

1940's US.Military HBT Barrack Bag
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_20115231.jpg
c0078587_20115174.jpg
そしてデニムの後継モデルとして、1940年代に
登場した、ヘリンボーンツイルを使った
バラックバッグも入っています!

この生地のバラックバッグは、数が少なく
出てくることが本当に少ないですね!
c0078587_20115287.jpg
ヘリンボーンツイルの織り目を横に使っているのが
新鮮で、またこの度の一品は、使用感がほとんど見られない
綺麗な状態の一品となります!
c0078587_20115337.jpg
ドローコードに白ではなく、オリーブがかった紐を
使っているのがポイントです!

1950年代に入ると、バックサテンの生地へと
変更されますので、生産期間が少なくレアなアイテムとなります。
c0078587_20115255.jpg
c0078587_20115128.jpg







US.Army M9A1 GasMask Bag 3980-yen +Tax

c0078587_20130046.jpg
c0078587_20125931.jpg
c0078587_20125934.jpg
c0078587_20115369.jpg
当店人気のガスマスクバッグになります。

ステンシルも物によって字体が
少し変わっていたり、ベルトの色が
異なっていたりと自分好みを探せるバックです。

勿論、実用性の高さは今の時代にもピッタリで
厚手のキャンバス生地を使い
非常にタフな一品となります!
c0078587_20130143.jpg
c0078587_20130135.jpg
c0078587_20130289.jpg
中には小さな仕切りのポケットも付いているので、
スマホやタバコや鍵も綺麗に収納でき
スナップボタンも付いてるので落ちる心配もありません。

掛け方は斜め掛けでお使い頂け、
ウエストを止めるベルトも
付いていますので自転車やバイクを乗る方にも
便利なアイテム。

荷物をたくさん持ち歩かない方にもオススメです。
c0078587_20130104.jpg
c0078587_20130060.jpg






1950's Hart uniform Work Shirt Size:15 6980-yen +Tax
c0078587_20361056.jpg
c0078587_20324016.jpg
c0078587_20324167.jpg
c0078587_20324242.jpg
スリーブにシェリフのワッペンが入っていますが、
ミリタリーにも関連する一枚だったので、
こちらでご紹介させていただきます!

ブラックのレーヨンギャバで仕上がった渋いボディーで
色目だけでもそそられるところですが、
袖先には、アメリカンレッドクロスのワッペンが
入った貴重な一枚となります!

c0078587_20323829.jpg
c0078587_20324080.jpg
c0078587_20361060.jpg

綺麗にスッと伸びた古い年代の襟に
サイドには、マチが備わります。
身頃に白のタグが付いているのも
機関のユニフォームらしさが出ていてかっこいいですね!

c0078587_20323940.jpg
c0078587_20361039.jpg


c0078587_20360938.jpg
c0078587_20324111.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日、皆様にお会いできることを楽しみにしておりますので
ご都合の宜しい方は、是非、御来店下さいませ!



神戸店 伊藤でした





この度の入荷ブログは、こちらから ↓

神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷! #1 LEVI'S 505 BigE W/RedLine,SingleStitch!!!




神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷!#2 Vintage Print T!!!



神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷!#3 Mix Vintage Item!!



神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷!#4 Vintage Work Item!50's Carhartt Denim Apron!!!



神戸店6/21(水)ヴィンテージ入荷!#5 LEVI'S 606 Big E!DenimShorts,Solid T!!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-06-20 17:00 | KOBE店 | Comments(0)