magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2190)
(1797)
(1613)
(1088)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

夏に着る最高の一枚!(T.W.神戸店)

c0078587_22204829.jpg

こんばんは、神戸店 伊藤です。

蒸し暑くなってきましたね。
いよいよ夏本場が近づいてきた感じがします。

この季節を嫌がる方もいらっしゃると思いますが、
一年を通して気持ちがスカッとするような元気が出るアイテムを
一番着て見たいと思える季節でもありますので、
楽しんで行かないと損ですね。


それでは、本日もブログアップを致しましたので、
よければご覧になってください!

よろしくお願い致します。



c0078587_22411853.jpg
c0078587_22411726.jpg


1940's Vintage Hawaiian Shirt Size:about-14-1/2 39980-yen +Tax
c0078587_22221206.jpg
c0078587_22205000.jpg
c0078587_22221220.jpg
本日ご紹介は、ヴィンテージのスペシャルなこの1枚です!
滅多に見られない珍しい柄で仕上がった
ハワイアンシャツとなります!


繊細なタッチで躍動感のある鷲の絵が
全体に描かれた構図の1枚です!

しかも、ヴィンテージとして非常に価値の高い
長袖という点も見逃せない1枚です!


レーヨンボディーで仕上がっており、
丁度この40年代に入り、ハワイアンでは
重宝される生地となります。


この生地が主流となった理由は、
それまではシルクを使っていたのですが、
レーヨンが安価で仕入れれるということと、
40年代になってからレーヨン自体に
綺麗にプリントをする技術が
生み出されたという点が挙げられます。


ハワイアンシャツとして最も華やいだ
40~50年代の黄金期のハワイアンシャツは、
様々な柄が誕生しており、一番楽しめる時代となりますが
その中でも、今回のようなジャパネスクな鷲が
描かれたものは特に貴重だと思います!
c0078587_22204961.jpg
c0078587_22204967.jpg
更に付け加えると、ヴィンテージハワイアンシャツとして、
コレクターの方も仰っていたのですが、
ペールトーンでの仕上がりのものは
本当に数が少なく貴重なアイテムとなります。


中には、経年を経て、褪色により
色目が薄くなっているものなどは見かけるのですが、
最初から、このような色使いで仕上がっているものは、
滅多に見られないようです。

c0078587_22205086.jpg
c0078587_22205014.jpg
ボディーも、フラップつきのワンポケットで、
ドレスシャツのようなシルエットバランスというのも、
ハワイアンシャツとしては非常に珍しく、
目を惹くポイントではないでしょうか!


使用感により、ところどころシミと、補修跡が御座いますが、
一生付き合っていただきたい、最高の一枚となります!
c0078587_22221171.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-06-26 22:47 | KOBE店 | Comments(0)