magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

夏に着る最高の一枚!(T.W.神戸店)

夏に着る最高の一枚!(T.W.神戸店)_c0078587_22204829.jpg

こんばんは、神戸店 伊藤です。

蒸し暑くなってきましたね。
いよいよ夏本場が近づいてきた感じがします。

この季節を嫌がる方もいらっしゃると思いますが、
一年を通して気持ちがスカッとするような元気が出るアイテムを
一番着て見たいと思える季節でもありますので、
楽しんで行かないと損ですね。


それでは、本日もブログアップを致しましたので、
よければご覧になってください!

よろしくお願い致します。



夏に着る最高の一枚!(T.W.神戸店)_c0078587_22411853.jpg
夏に着る最高の一枚!(T.W.神戸店)_c0078587_22411726.jpg


1940's Vintage Hawaiian Shirt Size:about-14-1/2 39980-yen +Tax
夏に着る最高の一枚!(T.W.神戸店)_c0078587_22221206.jpg
夏に着る最高の一枚!(T.W.神戸店)_c0078587_22205000.jpg
夏に着る最高の一枚!(T.W.神戸店)_c0078587_22221220.jpg
本日ご紹介は、ヴィンテージのスペシャルなこの1枚です!
滅多に見られない珍しい柄で仕上がった
ハワイアンシャツとなります!


繊細なタッチで躍動感のある鷲の絵が
全体に描かれた構図の1枚です!

しかも、ヴィンテージとして非常に価値の高い
長袖という点も見逃せない1枚です!


レーヨンボディーで仕上がっており、
丁度この40年代に入り、ハワイアンでは
重宝される生地となります。


この生地が主流となった理由は、
それまではシルクを使っていたのですが、
レーヨンが安価で仕入れれるということと、
40年代になってからレーヨン自体に
綺麗にプリントをする技術が
生み出されたという点が挙げられます。


ハワイアンシャツとして最も華やいだ
40~50年代の黄金期のハワイアンシャツは、
様々な柄が誕生しており、一番楽しめる時代となりますが
その中でも、今回のようなジャパネスクな鷲が
描かれたものは特に貴重だと思います!
夏に着る最高の一枚!(T.W.神戸店)_c0078587_22204961.jpg
夏に着る最高の一枚!(T.W.神戸店)_c0078587_22204967.jpg
更に付け加えると、ヴィンテージハワイアンシャツとして、
コレクターの方も仰っていたのですが、
ペールトーンでの仕上がりのものは
本当に数が少なく貴重なアイテムとなります。


中には、経年を経て、褪色により
色目が薄くなっているものなどは見かけるのですが、
最初から、このような色使いで仕上がっているものは、
滅多に見られないようです。

夏に着る最高の一枚!(T.W.神戸店)_c0078587_22205086.jpg
夏に着る最高の一枚!(T.W.神戸店)_c0078587_22205014.jpg
ボディーも、フラップつきのワンポケットで、
ドレスシャツのようなシルエットバランスというのも、
ハワイアンシャツとしては非常に珍しく、
目を惹くポイントではないでしょうか!


使用感により、ところどころシミと、補修跡が御座いますが、
一生付き合っていただきたい、最高の一枚となります!
夏に着る最高の一枚!(T.W.神戸店)_c0078587_22221171.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-06-26 22:47 | KOBE店