magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1899)
(1673)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 21:27
神戸店10/21(土)スー..
at 2017-10-20 19:54

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/1(土)スーペリア入荷! #4 Superior Military Item!!!


こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/1(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日3回目となります!


3回目も先ほどに引き続き、ミリタリーアイテムを
ご紹介していきます!

色んなシチュエーションで、実際に
使用されていたものから、リプロダクトとして
作られたアイテムまで、色んなアイテムが
集まりましたので、よければご覧になってください!


無駄を省略し、機能性を追及した
リアルクロージングは、やはり心動かされるものばかりです!


お手頃価格で入っておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します!



Reproduct U.S.M.C. P-42 FrogSkin Camo H.B.T. Trousers Size:42x26
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16584664.jpg
c0078587_16584437.jpg
c0078587_16584688.jpg
c0078587_16584600.jpg
c0078587_16584581.jpg
c0078587_16584416.jpg
c0078587_16584798.jpg
c0078587_16584549.jpg
使い込みによるその見た目は、とてもリプロダクトと
思えないような、仕上がりとなる一本です!

P-42フロッグスキンカモパンツのリプロダクトとなります!


二次大戦期に短期間だけ採用された、
この時代だけのカモとなるフロッグスキンカモ。

陸軍から採用されましたが、直ぐに海兵隊でも
使用され、主にこの軍により、扱われたカモとなります。


海を泳いで上陸するその姿がカエルのように見えたことから、
フロッグスキンカモと名づけられたのですが、
砂浜に上陸した際にも対応した、
リヴァーシブルのサンドカラーのカモが
裏面にプリントされています。


パンツのデザインは、初期で使用されたP-42タイプで、
アシンメトリーのポケットデザインが特徴です!
フロントバック共にシングルポケットで、
裏返しても同じ使用となっています。


ヘリンボーン生地にプリントされていますので、
カモ自体の模様に加え、ヘリンボーンの模様も
ミックスされ、独特な仕上がりとなります。

この度は、短めのレングスの1本となり、
今の時期のファッションアイテムとして
本当に使い易い一本ではないでしょうか?

c0078587_16594588.jpg
c0078587_16594677.jpg
c0078587_16594573.jpg
c0078587_16594565.jpg







c0078587_17002513.jpg
Tiger Stripe Camo Cargo Pants Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_17002542.jpg
c0078587_17002602.jpg
c0078587_17002592.jpg
c0078587_17002801.jpg
c0078587_17002738.jpg

c0078587_17024779.jpg
c0078587_17002698.jpg
c0078587_17002680.jpg
c0078587_17002787.jpg
c0078587_17002709.jpg
常に人気で注目度の高いタイガーストライプですが、
本当に、衰える事がありませんね。

横縞に配置された独特なパターンで、
主に使用されたのは、ヴェトナム戦争時期。

もともとはフランス軍のリザードカモに端を発し
その後、南ヴェトナム軍によって作り上げられた
このパターンは、今尚、ミリタリーファンから一目置かれる
カモフラージュとなります!


人の目線が水平に移動する事から、横縞にパターン化された
独特なカモになり、模様からタイガーと
名づけられる渋い柄となっています!

戦況が著しく変化した激しい戦いだった為、
安定した供給もできないことが多く、
ローカルメイドで対応した事が多々あったため
現在確認できるタイガーストライプは無数にあり、
マニアのこころを鷲づかみにしている
危険な魅力があるアイテムです!


そんなバックボーンも相まって、人気が高いのですが、
それに加え、単純な見た目のカッコよさから、
理屈ぬきで、気に入ってしまう方が後を絶ちませんね。


こちらは、80年代に作られたカーゴパンツになります。
6ポケットのカーゴパンツのデザインで仕上がっており、
この度2本入りましたが、色目がそれぞれ異なり、
選ぶ楽しみもあるのが、このカモの特徴です!


お手頃価格ですので、興味のある方は、是非、お試しください!

Tiger Stripe Camo Cargo Pants Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_17024784.jpg
c0078587_17024579.jpg
c0078587_17024838.jpg
c0078587_17024764.jpg
c0078587_17024571.jpg
c0078587_17024858.jpg
c0078587_17024621.jpg
c0078587_17024611.jpg


c0078587_17024863.jpg
c0078587_17043535.jpg
c0078587_17043593.jpg





1990's US.Army Service Shoes Size:10-R 9980-yen +Tax
c0078587_17051115.jpg
c0078587_17051179.jpg
c0078587_17051039.jpg
c0078587_17051047.jpg
c0078587_17051064.jpg
普段履きから、お仕事場まで、仕様用途の広さと、
シンプルなデザインがどんなスタイルにも
使い易く、まさに万能な一足として人気の高い、
ミリタリーのサーヴィスシューズのご紹介です!


プレーントゥに、いい意味で主張性を抑えた
デザインであることから、飽きず長く使っていただけます。

また、そういった使い易いアイテムこそ、
ミリタリーというバックボーンが更に効いてきますね!

この度の一品は、90年代製で程よく使いこまれていますが
まだまだ長く愛用していただけるコンディションです!

この一足は、当店でもお探しの方が絶えず、
お求めの方が非常に多いと思います。
お手頃価格のこの機会にどうぞ!
c0078587_17051296.jpg
c0078587_17051229.jpg
c0078587_17050967.jpg
c0078587_17051156.jpg






1970's US.Army M-65 Field Pants Size:S-Regular


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17072225.jpg
c0078587_17072434.jpg
c0078587_17072547.jpg
c0078587_17072485.jpg
マグネッツのお客様の中にもお好きな方の多い、
USミリタリーを代表するM-65トラウザーズも入荷です!

生地もしっかりと色目が残った
状態の良いコンディションです。
欠損の多い太ももを縛るドローコードも付属しています。
c0078587_17072464.jpg
M-65パンツならではの
太めで緩いシルエットがカッコ良く、
オールシーズンで色々な着こなしを
楽しんで頂けるボトムスアイテムですね!

廃れない人気モデルですが、
見る機会も本当に少なくなってきました。
名作だけに、今後、価格が上がることは
間違いなさそうですね。

今ならまだ、お手頃価格で手に入ります!
c0078587_17072333.jpg
c0078587_17072345.jpg
c0078587_17072541.jpg
c0078587_17072529.jpg
c0078587_17072360.jpg



1950's U.S.M.C. Khaki Trousers Size:30x26 5980-yen +Tax
c0078587_17091883.jpg
c0078587_17091653.jpg
c0078587_17091820.jpg
ちょっと変わったこんな一本が入ってきました!
ウール素材ですが、夏用として作られた、
ミリタリーのスラックスです!

テロッとした生地感で穿き心地はソフトで、
暑いこれからの時期には、特にこういった質感は
重要になってくると思います。

c0078587_17091772.jpg
サンドベージュのチノパンツと同じカラーで
仕上がっていますが、バックポケットのスレーキには、
グローブ&アンカーのスタンプが入った
アメリカ海兵隊仕様の貴重な1本となります!

この生地のパンツ自体がレアですが、
MC仕様となると、レア度が更に増しますね!


レア度とは裏腹に、非常に使い易い
クセの無い一本ですので、スタンダードながら、
拘りも備えた最高のパンツです!
c0078587_17091735.jpg
c0078587_17091736.jpg
c0078587_17091691.jpg
c0078587_17091885.jpg



1970's U.S.A.F. Utility Shirt Size:15-1/2 3980-yen +Tax
c0078587_17105871.jpg
c0078587_17105891.jpg
c0078587_17105810.jpg
c0078587_17105762.jpg
c0078587_17105776.jpg
c0078587_17105723.jpg
c0078587_17105633.jpg
オリーブカラーのバックサテンで仕上がった、
ユーティリティーシャツが纏めて入ってきました!

この時期から、ミリタリーを始めたい方には、
アパレル業界でも度々デザインソースとなっている
このアイテムがオススメです。


使い込むほどに、味が出てきて生地自体の
魅力もあるのですが、それぞれに、
ワッペンやネームテープが備わっている物も多く、
ついつい集めてしまいたくなるアイテムでもあります。


この度、トップのものは、ユーティリティーシャツの中でも
珍しい仕様の1枚ですね!
リフレクターを備えています!

主に陸軍で使用されていた物が多いことから、
こういった仕様のものは、見ることが非常に稀で、
次探すとなると非常に難しいのでは?
と、言えるほどの1枚です。

空軍の滑走路などで、誘導する兵士が
リフレクターを備えているアイテムを着用することが多いので、
こちらも、空軍使用になると思います。


そして下には、3枚入りましたが、どれも
エアボーン仕様となる貴重なユーティリティーシャツです。
エリート部隊として存在するエアボーンアイテムは、
ファンが多いですね。

最近ではワッペンが入ったユーティリティーシャツ
自体が、かなり減ってきており、これだけ
纏まって入ったこと自体が珍しいので、
気になった方は、是非、お試しください!

価格もお求めやすいです!


1970's US,Army AirBorne Utility Shirt Size:about-16 5980-yen +Tax
c0078587_17121958.jpg
c0078587_17121935.jpg
c0078587_17122080.jpg
c0078587_17121856.jpg
c0078587_17121801.jpg
c0078587_17122005.jpg

1960's US,Army AirBorne Utility Shirt Size:14-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_17131709.jpg

c0078587_17131661.jpg
c0078587_17131651.jpg
c0078587_17131786.jpg

c0078587_17131743.jpg





1970's US,Army AirBorne Utility Shirt Size:about-14-1/2 4980-yen +Tax
c0078587_17142800.jpg
c0078587_17142606.jpg
c0078587_17142743.jpg
c0078587_17142713.jpg
c0078587_17142732.jpg






1980's US.Army Chemical Protective Liner Shirt Size:L


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17145716.jpg
c0078587_17145896.jpg
c0078587_17145925.jpg
袖先にリブが備わる独特なデザインで
仕上がった珍しいミリタリーアイテムを
ご紹介いたします!

こちらは、ケミカルプロテクティブの
ライナーシャツとして作られた
一品です!

有毒物質や危険物を扱う際に
兵士が着用するケミカルスーツですが、
そのライナーは初見の方も多いのではないでしょうか?
フロントのボタン留めは、有害物質を身体に
触れさせない為の、複雑な作りになっていますね。

こちらはアウターとは違い、天然素材のコットンを
使用しており、使い込むほどに、味が楽しめる
一品です!
c0078587_17145884.jpg
ユーティリティーシャツと同じ生地ですが、
スタンドカラーで仕上がっていて、
見た目からも随分違って見えますね!

袖に備わるリブは、非常にタフな仕上がりで、
アウターを凌ぐスペックで作られています。

身頃が広めに取られたボックスタイプのシルエットが
今季のファッションアイテムとしても
かなり使えるのではないでしょうか?
c0078587_17145984.jpg
c0078587_17145794.jpg
c0078587_17145962.jpg

c0078587_17174841.jpg
US.Army D.B.D.U. JKT Size:XS-Regular x5 each:4980-yen +Tax
c0078587_17174802.jpg
c0078587_17194834.jpg
c0078587_17174703.jpg
c0078587_17174770.jpg
c0078587_17175080.jpg
c0078587_17175056.jpg
c0078587_17174959.jpg
最近では滅多に見かけなくなった
稀少迷彩です!

80年代に米軍の初期の砂漠地帯用に
開発された迷彩6Cデザートカモ!

6色で構成されたカモは、
小石の柄がチョコチップに似ていることから、
通称"チョコチップ"と呼ばれています。
c0078587_17174811.jpg
このチョコチップは止まっているときは、迷彩率が高いのですが、
動くと途端に迷彩率が下がることから、直ぐに3Cデザートカモへと
変更され短命に終っていますので、
数が少ないアイテムとなります。

ですが、アパレル界では、そのデザイン性から
度々、ファッショアイテムとして扱われることが多く、
バックボーンを知らなくても、使っている方が
多いのではないでしょうか?


非常にコンディションも良好で、
稀少サイズのXS-Regularを中心に
入ってきました。

製造はファッションシーンでも馴染み深い、
あのアメリカン・アパレル社が納入している点も
見逃せないポイントではないでしょうか?

ライトアウターとしてオシャレに使える迷彩ジャケットで、
今後益々貴重視されるミリタリーアイテムです。

US.Army D.B.D.U. JKT Size:M-Short 4980-yen +Tax
c0078587_17194865.jpg
c0078587_17194989.jpg
c0078587_17195031.jpg
c0078587_17194923.jpg








US.Navy AirCrew Print Sweat Pants Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_17205704.jpg
c0078587_17205815.jpg
c0078587_17205921.jpg
c0078587_17205876.jpg
ネイビーカラーで仕上がったスウェットパンツを1本
ご紹介いたします!

ボディーにはプリントが入っており、
エアクルーの文字が確認できます。

フロントには、それを現すエンブレムも
入り、AirCrewの頭文字のACが
記載された珍しい一品です!

c0078587_17205701.jpg
このデザインのエンブレムと、スウェットパンツの
カラーから、ネイビーアビエーションの
一本となります!

海軍物という点に興味が湧く方も
多いのではないでしょうか?
珍しい一本です!
c0078587_17210051.jpg
c0078587_17210007.jpg
c0078587_17205944.jpg









1970's US.Navy COVERALLS, UTILITY, NUCLEAR SUBMARINE Size:L-Long 9980-yen +Tax
c0078587_17221123.jpg
c0078587_17220971.jpg
c0078587_17221075.jpg
非常に珍しいネイビーアイテムが入荷です!
海軍のオールインワンにはこんなのも存在したんですね。

70年代のナム戦時代に採用された
原子力潜水艦乗務員用の
ユーティリティスーツとなるツナギになります。

海軍ならではのネイビーカラーで仕上がっており、
ディテールには、他のツナギには見られない
独特な作りが垣間見えます!
c0078587_17221056.jpg
c0078587_17233949.jpg
c0078587_17221176.jpg
狭い潜水艦内で座ったまま体を伸ばし動く為、
動き易く、ストレスの掛からないように考えられた
袖口と、バックのアクションプリーツ部分から
腰周りに掛けてのリブ使いが独特で、
ファッションとしても非常にユニークなデザインですね。

またパンツとして着用出来るように、
ウエスト部分にはベルトループが設けられており、
非常に変わった他にない作りを楽しんで頂けます。


普段見かける事のない
コレクタブルなミリタリーアイテムになりますので、
興味のある方は、お試しください!
c0078587_17220937.jpg
c0078587_17220907.jpg
c0078587_17220867.jpg
c0078587_17221270.jpg
c0078587_17233999.jpg
c0078587_17282530.jpg
1970's US.Army NOS Telephone Set Case 7980-yen +Tax
c0078587_17282437.jpg
c0078587_17282491.jpg
c0078587_17282691.jpg
バッグアイテムも数点入ってきました!


トップはこちらです!
使える大きさとユニークなデザインから、
人気の高いアイテムとなる、ミリタリーの
野戦電話を運ぶテレフォン・セット・ケースが入荷いたしました!
しかもヴェトナム戦争時期の貴重な一品です!

この度は、デッドストックというコンディションも
ポイントですが、マグネッツでリビルドを施した
アイテムとなります!


人気が高いアイテムですが、二つの円形は
本来貫通しており、そこをどうカヴァーするかが、
唯一の悩みの種となる一品でした。

この度は、ミリタリーのテント生地を使っており
そこを塞ぐように貼り付けています。
c0078587_17282359.jpg
貼りつけ方がユニークで、テント生地をそのまま
使っているので、中には、メタルボタンが備わったものなど、
一点一点に違いが見られるところが、非常にそそられます!

バッグ自体のデザインは、大きさと、横長に取られた形状から
使い勝手の良さは一目瞭然で、手放せない一品に
なると思います!
c0078587_17282548.jpg
c0078587_17282570.jpg
c0078587_17282513.jpg
c0078587_17282370.jpg
c0078587_22520430.jpg




1960's US.Army Ammunition Bag
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17250105.jpg
c0078587_17250103.jpg
続いては、アミュニションバッグになります!
弾丸を収納する際に使われるバッグとなるのですが、
このアイテムは、出てくることが非常に少なくレアですね!

纏まった数となるとその重量も相当な物となることから、
バッグ自体は、大きさからは意外と感じるほどの
タフな作りとなっています!
c0078587_17250020.jpg
c0078587_17250289.jpg
ストラップとなる両サイドに備わるコットンテープは、
ぐるりと一周巻かれており、確かな補強となっています。

ボディーのキャンバス生地も、肉厚でかなりの硬さが
あり、普段使いでは、まず、つぶれることはないと思います!
この度は、ほぼ未使用といえるほど、綺麗なコンディションで
入ってきました!
c0078587_17250027.jpg
c0078587_17245821.jpg
c0078587_17245977.jpg
c0078587_17245934.jpg
c0078587_22520563.jpg




US.Army Nylon Duffle Bag 6980-yen +Tax
c0078587_17261490.jpg
c0078587_17261355.jpg
c0078587_17261119.jpg
ラストは、1940年代からずっと軍で使われてきた
ダッフルバッグをご紹介です!

こちらは、進化を遂げたナイロン製で仕上がっています!

キャンバス生地から比べると非常に軽量で、
雨天時でバッグ自体が濡れても速乾性に
優れているのがポイントです!

また、バックパックとして背負えるように
ストラップが付いている点も使い勝手がよく、
愛用していただけると思います!
c0078587_17261250.jpg
c0078587_17261213.jpg
さり気無く入ったリフレクターと、
底面には、当時の所有していた兵士による
文字が入っており、いい見た目の一品ではないでしょうか!
c0078587_17261126.jpg
c0078587_17261286.jpg
c0078587_17261325.jpg
c0078587_17261482.jpg
c0078587_22520579.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日、皆様の御来店を心よりお待ちしております!


神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店7/1(土)スーペリア入荷! #1 Trad Item!!!



神戸店7/1(土)スーペリア入荷! #2 Rare Bandanna!!!



神戸店7/1(土)スーペリア入荷! #3 US.Military IPTU,PFU,Uniform!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-06-29 22:53 | KOBE店 | Comments(0)