magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!

こんにちは、神戸店 伊藤です。

今日は天候も落ち着き、気温も少し下がった
歩きやすい一日となりましたね!

イベントごとが本格的に訪れる前に、
お出かけのアイテムを色々と
探しておきたいところだと思います!

今日も、店内は充実の品揃えで、
皆様の御来店をお待ちしておりますので、
お近くにお越しの際には、お立ち寄り下さいませ!


それでは、本日もブログアップを致しましたので
早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します。



一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12495070.jpg
1960~70's US.Army Utility Pants Size:30,32,34,38, 5980-yen +Tax



一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12495000.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12494947.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12495127.jpg
本日ご紹介のアイテムは、

夏の定番ミリタリーで、

幅広い年齢層に支持されている

アメリカ軍で採用されていた、

ユーティリティーパンツです!




原型としては、1947年登場の

M47ヘリンボーンパンツに端を発し、


1950年代初頭に、生地にバックサテンを

使用したこのパンツが登場しました。





薄手で硬さのあるヘリンボーンツイルから、

厚みを増したサテン生地に変更され、

強度を増した作りとなっています。




当初は、USアーミーで採用されており、

海兵隊や、空軍などは、

独自のユーティリティーパンツを

採用していました。




その後、1960年代初頭になってから、

コスト面の問題もあり、

全軍統一のユニフォームとして、

このパンツが採用されることとなります。




50年代の他の軍のパンツと比べて、

シンプル且つ、使い勝手の良い

デザインで作られていたことと、



圧倒的に兵士の数が多い、

陸軍の物を採用した方が、

色々と変更の際には

都合がよかったのかも知れません。




一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12495017.jpg
フロントポケットに大きくL字型の

ポケットが貼りつけられているのが
特徴で、

当時、パン職人の作業着が似た

デザインだったことから

通称、ベーカーパンツと呼ばれています。




ユーティリティーという

万能な一本として生み出された
パンツだけに、

穿き心地がよく、且つ、丈夫に作り上げられており

その後何十年も軍で採用された

傑作ユニフォームとなります。




現在のファッションシーンでも

愛用されている方が非常に多いことから、

いかに使い勝手が良いかが

証明されていると思います。




ご覧の通りの、程よい緩めのラインをしており、

汗ばむ今の時期にも、

肌に張り付く事無く快適に穿いて頂け、

前後に備わる大型のポケットが

収納面でも活躍してくれます。
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12494831.jpg


更に、現在のパンツと比べると、

股上がかなり深めにとってあることで、

いつもの腰位置で穿いて頂いても、

程よいタレ感が出て、力の抜けた良い表情を

楽しんでいただけます。



この股上の深さを、お求めで

古着で探しておられる方が

増えてきましたね。



一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12562961.jpg
使い込んでいくほどに

生地のコシが抜けていき、

未使用の物と比べると、

驚くほど柔らかい質感に
育っていき、

どんどん変化していく過程を
楽しんでいただけますが、


お客様の中には、

使い込まれた生地にハマってしまい、

ソフトな生地感の物で選ぶ方もいらっしゃいます。





誰でも使いやすい定番のミリタリーでは

ありますが、現在、現地アメリカでは、

非常に数が少なくなっており、希少価値の高い

高額なアイテムとして扱われつつあります。



マグネッツでは、70年代中頃までしか
作られていない

コットン素材だけの物に、絞り込んでいますが、

本当に、見なくなってきたそうです。



穿きつぶしたら、次の一本を買い換える方が多い
パンツだけに、

今後のことを考えると自分のサイズが見つかったときは、

その場で押えておいた方がいいかもしれませんね。

一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12495216.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12495138.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12530882.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12495178.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12494979.jpg



一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12514730.jpg
1960's US.Army Utility Pants Size:30,31,32,34, 7980-yen +Tax

一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12514720.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12514969.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12514725.jpg
こちらの、ベーカーパンツは、

先ほどのものより、少し古い時代の

ベーカーパンツとなります!


一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12514661.jpg

使っているボタンには

小さめの尿素ボタンが
使用されており、

1963年ごろまでのモデルと
なります。



一見するとわかり辛く、

全部がそうとは言い切れませんが、

足のラインも更に

ゆるくなっている物が多くなります。



ズドンとした緩めのラインを

特に好まれる方は、

こちらの一本でお探しすると

いいんじゃないでしょうか?




一目で分かる違いとなると

ボタンだけとなりますが、

この尿素ボタン自体が、貴重ですね。

一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12514652.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12514803.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12514816.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12514928.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12530913.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12530892.jpg





一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12541888.jpg
1950's US.Army Utility Pants Size:29 9980-yen +Tax
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12541841.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12541946.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12541911.jpg
そしてこちらが、

初期採用のディテールを備えた

ベーカーパンツとなります。


一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12541830.jpg
その特徴は、ウェスト部分に

アジャスターを備えている

という点です。




このパーツを実際に使う方は、

それぞれだとは思いますが、

古い時代、初期という言葉は、

ヴィンテージ好きの方には

非常に重要な言葉になると思います。




パンツ自体の穿いたときの

満足度にプラスして、

貴重なバックボーンで更に、

満足度をアップさせたい方は、

このモデルの物で、

お探しになってみてはいかがでしょうか?




今なら、まだ探せます!
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12551218.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12541741.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12541787.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12551149.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12551242.jpg
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12541966.jpg














最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした
一度は、試して置くべきミリタリーパンツ!_c0078587_12562873.jpg




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-07-05 13:31 | KOBE店