magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2239)
(1850)
(1645)
(1097)
(832)
(800)
(496)
(481)
(473)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 21:00
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 17:40
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 15:03

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/12(水)ヴィンテージ&スニーカー入荷! #3 Vintage Over All!Painter Pants!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/12(水)ヴィンテージ&スニーカー入荷!

12:30~OPEN!!!

の入荷ブログの本日2日目となります!


2日目のご紹介アイテムは、オーヴァーオールを
中心にご紹介していきます!

ワークアイテムの中でも、特に、雰囲気を
備えたアイテムで、お好きな方は、ずっと
穿いておられると思います。

ワークアイテムながら、ブランドごとに
拘りが垣間見えるビブのデザインなどは、
特に見所の1つですね!

それでは早速ご覧になってください!

よろしくお願い致します!




1950's Carhartt Denim Over All Size:34x30 39980-yen +Tax
c0078587_15285195.jpg
c0078587_15285164.jpg
c0078587_15285198.jpg
1本目はこちらです!
創業した100年以上が経った今でも、
現役で、活躍しているワークブランドの
カーハートとなります!


このブランドのヴィンテージアイテムとなると、
当然注目するのは、メタルボタンとタグになると
思いますが、ご覧になってください!

c0078587_15292515.jpg
c0078587_15292623.jpg
ボタンは複雑で細かなデザインで仕上がった
ハートボタンを使用しており、タグは、プリントで、
ハートマークが描かれ、斜めにブランド名が入る
40~50年代に使われているデザインです!


カーハートと言えばブラウンダックの生地で
有名なブランドですが、この年代のデニムアイテムは
レアですね!

しかも年代が年代だけに、色落ち具合はバツグンで、
最高の表情を見せています!


今回の一品は、ブラウンダックでは見られない
デニムならではのカーハートの拘り箇所が見られ、


c0078587_15303800.jpg
ビブの裏側を除いてみると、
背面と共に、縁をコットンテープで
補強するという、他のブランドでは見られない
特殊な作りが施されています!


これを見たときに流石カーハートと
納得してしまいました。
ダック生地より薄手のデニムならではの扱い方ですね!


c0078587_15310798.jpg
そしてビブのトップラインが緩くカーブを描いた
形状で、このラインのビブも他ではなかなかお目に
かかれないレアな作りですね!

ビブ部分は、セパレートのデザインで仕上がっており、
この簡素な感じも、ワークファンの方には、堪らない
デザインではないでしょうか?

c0078587_15335634.jpg
c0078587_15335511.jpg

使用感があり、リペア箇所がありますが、全体の使用感と
馴染みが出ている良い表情に出来上がっていますので、
興味をもたれた方は、ご覧になってください!

サイズは、W34程度となっていますので、
サイズ選びで困っていた小柄な方は、チャンスだと思います!
c0078587_15344913.jpg
c0078587_15344902.jpg
c0078587_15345097.jpg
c0078587_15344903.jpg


1960's Carhartt Big C Double Cloth Duck Painter Pants
Size:38x30

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15355473.jpg
c0078587_15355415.jpg
c0078587_15355444.jpg
c0078587_15355561.jpg
カーハートをもう1点ご紹介です!

60年代頃から使用された
ビッグCのデザインのボタンを使用した
ダブルクロスのペインターパンツです!

c0078587_15382805.jpg
c0078587_15382975.jpg
現在と違い、濃く沈んだブラウンカラーがやはり渋いですね!

リベットにはカパーを使用しており、
ヴィンテージならではの
雰囲気が備わった1本は、
ご覧の通りのダブルニーとなっており、


この腰帯まで続く古い年代特有の、
ダブルニーが本当にかっこいいですね!


この1本は、更に個人カスタムがされており、

c0078587_15391890.jpg
c0078587_15391879.jpg
c0078587_15391997.jpg
裾口に、ジッパーが備わります。

最初、この使用を見たときに
ライナー付きの物を剥がしたのかと
思ったのですが、

そんな形跡はなく、
ジッパーのステッチを見ると、
後付であることがわかりましたが、

それにしても、このTalonのジッパーを使うとは、
よほどタフに仕上げることを重要視して
カスタムしたんですね!


これは見事なカスタムですね!


W38インチとなっていますので、
このサイズをご利用の方は、
是非、お試し頂きたい一本です!
c0078587_15405254.jpg
c0078587_15405182.jpg
c0078587_15405249.jpg
c0078587_15405351.jpg





1950's Hercules Denim Over All Size:36x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15414490.jpg
c0078587_15414475.jpg
c0078587_15414469.jpg
使い込みにより、立体的なアタリが出た
色落ちが圧巻な一本を
ご紹介させていただきます!

膝部分の補修箇所も、いい味となっていますね!



ビブに付いたタグはセンターが
剥がれかけていますが、
備わるメタルボタンの刻印を見ると、

Herculesと刻まれた
特別な1本だとわかります!
c0078587_15444001.jpg
ワークブランドとして、非常に人気の高い
ヘラクレスはシアーズの
プライベートブランドとして誕生しました。


レザージャケットなど、いろんなアイテムで
見られることがありますが、そのどれも、
確かな作りをしていることから、評価が高いブランドです!


オーヴァーオールで、この表情がたまりませんね!
是非、穿きこなしていただきたい一本です!
c0078587_15454190.jpg
c0078587_15454252.jpg
c0078587_15454090.jpg
c0078587_15454164.jpg
c0078587_15454195.jpg



1940's Silver Streak Denim Over All Size:36x32 19980-yen +Tax
c0078587_16260974.jpg
c0078587_16260759.jpg
c0078587_16260890.jpg
c0078587_16260712.jpg
c0078587_16260803.jpg
c0078587_16260908.jpg
c0078587_16260927.jpg
続いては2本入ってきましたが、
初見のブランドとなる
デニムオーヴァーオールです!


Silver Streakという変わったブランドで
どちらも同じタグが備わっているのですが、

飛行機が描かれ、ワークウェアとしては、
珍しいデザインのブランドです!

ブランド名も銀の光線、稲妻と言った意味から、
アヴィエーションアイテムを
手がけていたのでしょうか?


こういった普段出てこないワークブランドの一品も
ヴィンテージ好きの方には、堪らないと思います!

c0078587_16260924.jpg
c0078587_16260880.jpg
このブランドのアイテムですが、
2本とも、とにかく素晴らしい色落ちをする
デニムを使っているのが特徴です!


最初見たとき、このデニムの色落ちのよさに
ビックリしました。

ペイデイなどがオーヴァーオールでは
安定の色落ちとして
捉えられていると思いますが、
それを凌ぐ勢いのデニムかと思います。


デニムの色落ち、表情に特に重きを置かれる方は、
一度、このデニムはご覧になってください!


この2本も、使い込みによる、ダメージの補修箇所や、
色焼けなどがあり、味のある表情を楽しめます!



1940's Silver Streak Denim Over All Size:36x32


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16280842.jpg
c0078587_16280841.jpg
c0078587_16280784.jpg
c0078587_16280777.jpg
c0078587_16280658.jpg
c0078587_16280652.jpg
c0078587_16280738.jpg




1950's BlueBell Denim Over All Size:40x33 24980-yen +Tax
c0078587_16294225.jpg
c0078587_16294351.jpg
c0078587_16294315.jpg
続いては、ブルーベルマークが備わった
一本です!

ラングラーブランドの親会社となる
ブルーベルは、歴史が古く、
1904年に前身のハドソン・オーヴァーオール・カンパニーが
誕生し、その後1919年に社名を
ブルーベル・オーヴァーオール・カンパニーに
変更しました。

c0078587_16294328.jpg
c0078587_16294238.jpg
50年代の1本は流石のデニムの表情をしており、
酸化して黒ずんだインディゴが、良い雰囲気です!


先ほどまでの物と比べ、使用感があまりなく、
綺麗なコンディションですね。


うっすらと縦落ちがしかかっていて
ヴィンテージデニムだとはっきりわかる
絶妙な状態となっていますので、
この表情がお好きな方には、
堪らない一本じゃないでしょうか!


c0078587_16294288.jpg
ちなみにブルーベルの名前は、
店の馴染み客だった鉄道員のグループから
贈られたベルに、ちなんでつけられたと言われています。

ベルは鉄道員からの信頼の証として工場に置かれ、
デニム生地の裁断などで
生まれるブルーの粉塵で覆われていたことから
名づけられたそうです。
c0078587_16294411.jpg
c0078587_16294101.jpg



1940's Vintage Denim Painter Pants Size:32x25 19980-yen +Tax
c0078587_16315326.jpg
c0078587_16315406.jpg
c0078587_16315449.jpg
1本デニムペインターパンツをご紹介致します!
このくたびれ具合にヤラれました!


激しく穿きこまれたデニムは、ご覧のような
色落ちに仕上がっており、ワイルドな表情が
出来上がっています!


前後とも、リペア箇所が多く見られますが、
それがカッコよく映る一本ですね。
c0078587_16315254.jpg
c0078587_16315423.jpg
トップボタンには、月桂樹のスナップボタン、
バックポケットにUFOリベットが備わる
40年代の古い一本で、ボタンフライとなっている
タイプは、現在では非常に価値がある貴重なアイテムですね!


裾口もカットされ切りっぱなしになっているので、
ラフなスタイルを好まれる方には、特に
見ていただきたい一本です。


ビッグサイズのTシャツでサラッと着こなしたい
一本ですね!
c0078587_16331382.jpg
c0078587_16315352.jpg
c0078587_16315226.jpg
c0078587_16315219.jpg

1950's BigMac H.B.T. All in One Size:38x31 12980-yen +Tax
c0078587_16342975.jpg
c0078587_16342907.jpg
c0078587_16405752.jpg
この生地、皆さん好きなんじゃないでしょうか!
ヘリンボーンツイルを使った
ビッグマックのツナギです!


グレーのカラーにワークらしい雰囲気が
伝わってくるツナギで、使い込まれて
生地がこなれ、着心地もかなり良く育てられています!

c0078587_16354472.jpg
c0078587_16373234.jpg
c0078587_16354348.jpg


ペンキの飛び、リペア箇所がこの一本にも備わっており、
リアルワーカーの雰囲気が欲しい方には、
ピッタリなツナギです!


それにしてもヘリンボーン生地をここまで、
柔らかく使うってそうとうな労力が必要になると
思います!

この状態から楽しめるのも、古着ならではですね!
c0078587_16354349.jpg
c0078587_16343067.jpg



最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございいました!
この後も、ブログアップが続きますので、是非、
お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした




この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店7/12(水)ヴィンテージ&スニーカー入荷! #1 Military Sneaker!+Work Item!!!



神戸店7/12(水)ヴィンテージ&スニーカー入荷! #2 BigMac BuckleBack Hickory Pants!Black Sneaker!!!






magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-07-10 22:16 | KOBE店 | Comments(0)