magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2148)
(1780)
(1588)
(1077)
(806)
(776)
(485)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 22:44
使えますよね!このカラー!(..
at 2017-07-24 22:24
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 20:30

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/12(水)ヴィンテージ&スニーカー入荷! #6 30' Harley-Davidson Rebuild Leather Bag!Buco Helmet!!!


こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/12(水)ヴィンテージ&スニーカー入荷!

12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログのラストとなります!


最後のご紹介アイテムは、
50’sテイストの少し不良な雰囲気の
ヴィンテージを中心にご紹介していきます!


最近、この50年代アイテムを探しておられる方が
増えてきた気がします。
艶っぽいアイテムが多い、アメリカ黄金期の
アイテムは、他の時代にない特色がはっきりと
出ています!

この度も、ユニークなアイテムが揃いましたので、
よければご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!




1930's Harley-Davidson Rebuild Leather Bag

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20060771.jpg
c0078587_20060778.jpg
c0078587_20060645.jpg
c0078587_20060817.jpg
c0078587_20082656.jpg
c0078587_20082599.jpg
c0078587_20082568.jpg


1930年代のハーレーのレザーバッグを
使ったリビルドのショルダーバッグとなります!


本来はハーレーのバイクに備わっていた、
レザーバッグとなりますが、
それをリビルドし、ご覧のようなテイストに仕上ています!


当時バイクに備わっていたという環境で仕上がっていた
バッグだけに、レザーの雰囲気は相当なもので、
分厚いレザーも、ヤレが出て、レザー好きの方には、
堪らない表情ではないでしょうか!?

c0078587_20060770.jpg
バッグにに備わっていたレザーストラップなどの
パーツは、そのまま残しているのですが、
そのパーツ1つとっても圧倒的な
存在感を放っています!


そんなバッグには、2トーンの見た目となる
ブラウンのレザーをチョイスしてフラップとして
備え、良いアクセントとなっていますね!
c0078587_20060873.jpg
c0078587_20082620.jpg
c0078587_20082591.jpg
フラップの縫いつけも頑丈にしっかりと処置がされ、
サイドは、リベットで打ち付けて、補強された
安心の作りになっています!

ストラップは型押しのレザーが使われており、
ベルトで見られるテイストですね。

スナップボタンで、取り外しができますので、
もし交換するときも簡単に出来ますね。

この度、富井氏によるとウィスコンシン州の
チペワヴァレーが出掛けたアイテムになり、生産数は
たった2つだけという事で、他の1つは、アメリカの
ショップで380ドルで販売されていたとのことです。
c0078587_20082717.jpg
c0078587_20082490.jpg



1970's Harley-Davidson FootBall T Size:L 7980-yen +Tax

バッグの並びで、こちらのTシャツのご紹介です!
ハーレーのプリントTとなります!
c0078587_22382952.jpg
c0078587_22383029.jpg
c0078587_22383061.jpg

70年代の古い時代の1枚ですが
非常にコンディションが良く
綺麗な1枚です!


しかも、ボディーにフットボールTを
使っているところがポイントですね!
このボディーでのハーレー物は、
滅多に見られないのではないでしょうか?

c0078587_22382973.jpg
備わるプリントは、ラメ入りのアイロンプリントで
仕上がっており、当時の雰囲気が伝わってきますね!
ハーレーカラーになるオレンジや、イーグルを
使っていないので、あっさりした見た目の1枚ですね!

ボディーは、使用感がほとんどない、良好な
コンディションです!
ブラックのフットボールTという
ボディーだけでも価値がありますね!
c0078587_22382891.jpg
c0078587_22382867.jpg
c0078587_22383104.jpg




1940's Buco Cotton Helmet

SoldOut!です。ありがとうございました。


c0078587_22302339.jpg
c0078587_22302330.jpg
c0078587_22302367.jpg
c0078587_22302217.jpg

レザー関連で、こんなに擽る素晴らしい
アイテムが入ってきました!!!

レーサー用のコットンヘルメットになります!!!


1930年当時はまだまだバイクアクセサリーの
しっかりしたスタイルが確立しておらず
現在イメージするヘルメットとは、大分違いますね。

c0078587_22302213.jpg
コットン素材を用いており、後頭部には、
ゴーグルのストラップを引っ掛ける
為のパーツも備えています。
レザー素材では、無いところがポイントです!

マニアックなアイテムですが、
滅多に出てくることがなく
雰囲気は抜群の逸品です!!

c0078587_22302440.jpg
しかもストラップの部分には
タグも残っており、そのタグには…。
レザージャケットでも大人気の
あのBucoのタグが付いています!


1933年にミシガン州デトロイトで創業した
バイクアクセサリーメーカーになり、

40年代からモーターサイクルジャケットを手がけ
数々の名品を世に送り出しています。



次は、いつ見ることが出来るか
わからないスーパーレアなアイテムです!

オールドバイクやウェアが好きな方、
こんなアイテムはいかがでしょうか?
c0078587_22302457.jpg

c0078587_22302446.jpg












1950's Vintage Cotton Trousers Size:33x28

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_20133357.jpg
c0078587_20133210.jpg

c0078587_20133180.jpg
50年代らしい、コットンパンツの登場です!
カスリ柄が入ったスラックスになります!

この年代のアイテムがお好きな方には、
目を惹く柄になりますね。

薄いサックスブルーをベースに
所々、紫ぽい色目が挿しこまれ
独特の表情に仕上がっています!

c0078587_20133153.jpg
c0078587_20133289.jpg
c0078587_20133377.jpg
フロントは、ジッパーフライに、
トップボタンは、スナップが2つ備わり、
ハイウェストに仕上がっているのも
年代ならではですね。

そして、最近は、このディテールを好まれる方が
多くなりましたが、2タック入っています。

50年代らしい、緩めのワタリから、裾口に
かけてテーパードが入り、ダブルで仕上がった
裾口が、かっこいいですね!


ボディーにタタキによる、補修箇所もございますが、
コットン素材のカスリ柄のパンツは、
現在では、滅多に見られない、レアなアイテムです!
c0078587_20133182.jpg
c0078587_20133042.jpg



1950's Vintage Rayon Shirt Size:about-34~36 12980-yen +Tax
c0078587_20155305.jpg
c0078587_20155358.jpg
c0078587_20155459.jpg
こちらも、50年代らしい堪らない一品ですね!
ブラックxレッドのレーヨンシャツになります!

素材と色使いから、不良な匂いがする一品ですが、
この匂いに50'sを感じますね!

c0078587_20155242.jpg
フロントのセンターを大胆に切り替えしており、
襟まで赤で統一し、黒に切り替えされる堺には、
コットンテープを使ってアクセントを出しています。

切り替えしを裂けるように、胸ポケットが備わっているので、
かなり外側に位置しているのが、ユニークなポイントです。
c0078587_20155461.jpg
更にシャツといっておりますが、着丈がショートで、
バックには絞りが入った、ジャケットテイストの一品となります。

ショート丈の仕上がりも50年代らしさが出ていますね!

サイズは、34~36程度となっておりますので、
マイサイズと思った方は、是非、お試しください!
非常にレアな1枚です!
c0078587_20155350.jpg
c0078587_20155449.jpg

1960's Valiant S/S Rayon Shirt Size:L
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_20171947.jpg
c0078587_20171834.jpg
c0078587_20171802.jpg
先ほどとは対照的に、サラッとした見た目の
半袖レーヨンシャツのご紹介となります!

アイボリーのカラーが、蒸し暑い今の時期にも、
涼しく見せてくれ、落ち着き感があることから、
どんなスタイルにも取り入れやすいシャツです!

c0078587_20171916.jpg
胸部分に、刺繍によるポイントが入っており、
この柄も良いアクセントとなっていますね!

年代ならではの、重みのあるレーヨン生地を
使っていますので、着て満足の一品です!

刺繍タグも洗練されたデザインの物が備わっています!
c0078587_20171930.jpg
c0078587_20171984.jpg
c0078587_20171885.jpg
c0078587_20171757.jpg



1960's TownCraft NOS Plaid Shirt Size:M


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20183285.jpg
c0078587_20183269.jpg
c0078587_20183388.jpg
渋いチェックシャツがデッドストックで
入りましたので、ご紹介です!

c0078587_20183347.jpg
色目が珍しいですね!
イエローゴールドにブラックの組み合わせで、
シックなテイストで仕上がったチェックシャツです!

この配色は、お好きな方が多いのではないでしょうか!
c0078587_20183199.jpg
この年代だけに、備わるポケットはしっかりと
柄合わせをしており、丁寧な仕事をしていますね。
両胸にポケットが備わっています!

ご覧のような状態ですので、まだ生地には、
光沢感が残っており、これから使い込んで
色目などの馴染みが出てきますが、
更にカッコよく育てて欲しい1枚です!

タウンクラフトのヴィンテージシャツです!
c0078587_20183300.jpg
c0078587_20183443.jpg
c0078587_20183102.jpg

Vintage NOS Socks 980~1580-yen +Tax
c0078587_20200655.jpg

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20200745.jpg
c0078587_20200794.jpg
c0078587_20200632.jpg
c0078587_20200628.jpg
長年ヴィンテージアイテムをお求めの方には、
こういったアイテムも堪らないのではないでしょうか!


この度デッドストックのソックスが入ってきました!



見た目から古さを感じる、
独特な柄の物も入っており、
今のソックスでは味わえない
テイストとなっています!


パンツや、シューズをヴィンテージで
揃えている方こそ
この繋ぎとなるソックスも
拘りたいポイントですね。


直接肌に触れるアイテムで、
消耗品として扱われる為、
この状態で出てくる事は滅多になく、

価格からは想像できないぐらい
見つけるのが難しいアイテムになります!

全部押えてしまいたいですね!

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20205013.jpg
c0078587_20204902.jpg
c0078587_20204911.jpg
c0078587_20204967.jpg
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20204858.jpg
c0078587_20204879.jpg

c0078587_20205118.jpg
c0078587_20205111.jpg
c0078587_20205070.jpg
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20223701.jpg
c0078587_20223622.jpg
c0078587_20223886.jpg
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20223896.jpg
c0078587_20223755.jpg
c0078587_20223794.jpg










c0078587_20231950.jpg




Vintage Bandanna


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20231866.jpg

c0078587_20232194.jpg
c0078587_20232035.jpg
ヴィンテージバンダナも3枚入ってきました!
当店で人気のバンダナですが、
皆様、本当に、色んな柄をお求めに
なっておられますね!


実用やコーディネートのワンポイントと
いろんな使い方で、皆様楽しんでいらっしゃると
思います。

ヴィンテージのバンダナはコットンの質感が
非常によく、手触りがソフトで、肌馴染みが
いいために、実用品としても最適なアイテムになりますので、
よければご覧になってください!

店頭には、他のヴィンテージバンダナも店頭に
並んでおりますので、当日は、合わせてご覧になって
くださいね!



Vintage Bandanna 980-yen +Tax
c0078587_20232054.jpg
c0078587_20232078.jpg
Vintage Bandanna 980-yen +Tax
c0078587_20231958.jpg
c0078587_20231985.jpg


1970's Lee Denim Painter Pants Size:34x36 12980-yen +Tax
c0078587_23400155.jpg
c0078587_23395995.jpg
c0078587_23400084.jpg
c0078587_23400230.jpg
最後は、急遽届きました一本をご紹介です!
70年代のLeeのデニムペインターパンツになります!

c0078587_23400146.jpg
c0078587_23400179.jpg
リペア箇所が見られ、フェードカラーと
伴いワイルドな見た目に収まった一本です!

バックの膝下部分が特に渋くダメージが
入っており、このパンツの特徴となっています!
c0078587_23400013.jpg
使い込まれ方もカッコよく、縦落ちが綺麗に
入っていますね!
ジェルトデニムを使ったLeeの一本というのも
見逃せないポイントです!
c0078587_23400054.jpg
c0078587_23400017.jpg
c0078587_23400105.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この3日間ブログを見てくださいましてありがとうございます!


明日、皆様にお会いできることを楽しみにしております!
お時間の都合がいい方は、是非、御来店下さいませ!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店7/12(水)ヴィンテージ&スニーカー入荷! #1 Military Sneaker!+Work Item!!!



神戸店7/12(水)ヴィンテージ&スニーカー入荷! #2 BigMac BuckleBack Hickory Pants!Black Sneaker!!!




神戸店7/12(水)ヴィンテージ&スニーカー入荷! #3 Vintage Over All!Painter Pants!!!




神戸店7/12(水)ヴィンテージ&スニーカー入荷! #4 Vintage Converse!Pro-Keds!!!




神戸店7/12(水)ヴィンテージ&スニーカー入荷! #5



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-07-11 18:00 | KOBE店 | Comments(0)