magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2343)
(1976)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 19:04
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 17:09
冬コーディネートの引き立てに..
at 2017-12-15 13:16

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

拘りある女の子へ!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

昨年あたりから、女の子でヴィンテージを
探しておられる方が本当に多くなりましたね。

中にはビックリするような貴重なアイテムを
何気に着ている方も見られます。

また、男性が袖を通すのとでは
違った印象を受け、見ていて凄く
勉強になります。

本日はレディースサイズのヴィンテージを
数点ピック致しましたので、

よければご覧になってください!

よろしくお願い致します。




1940's China Souvenir JKT Size:about-38
29980-yen +Tax
c0078587_13120564.jpg
c0078587_13120543.jpg
c0078587_13120500.jpg
トップはこちらのスーヴェニアジャケットから!

アジア圏のものは、日本の
スーヴェニアジャケットの影響が
大きいのか、華やかな物が多いですね!


今回の物は、ボディーのカラーが珍しく、
ブルーxホワイトの爽やかなカラーで、
目を惹きます!

c0078587_13120399.jpg
そしてカフス部分には
柄入りの物に切り替えされており
アクセントも狙ったデザインですね。


c0078587_13120419.jpg
c0078587_13120359.jpg
胸には、船の刺繍が入り、
襟先にも刺繍が入ります。
c0078587_13132564.jpg
c0078587_13132561.jpg
そしてバックにはこちらの国には
特に多いドラゴンの刺繍となります!



年号も書かれており、1948年と
終戦後まもなく、作られた1枚です!


下には、シャンハイと記載されており、
米軍基地はありませんので
兵士が立ち寄った時に作成した物となるようですね。

c0078587_13120485.jpg
前合わせは珍しいレディースとなり
サイズが合う方は、是非、ご覧になってください。
スカジャンとはちょっと違った、こんなテイストも面白いですね!
c0078587_13120573.jpg
c0078587_13120407.jpg
c0078587_13120363.jpg







1940's Crownies NOS Work Pants W/BuckleBack Size:26x23
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_13084424.jpg
c0078587_13084460.jpg
c0078587_13084390.jpg
c0078587_13084502.jpg
こんな一本を穿いている女の子がいたらドキドキします!
ホワイトコットンのボディーのバックには、
バックルバックが備わったスペシャルな一本です!

c0078587_13084215.jpg
c0078587_13084587.jpg
粗い織り生地は、見るだけで古さを感じていただけると
思いますが、このコンディションがまた、格別ですね。

未使用のデッドストックとなります!
この年代のバックルバックのパンツで、
この状態というのは、本当に希少価値が高く
滅多に見られないと思います!
c0078587_13111372.jpg
それに加えサイドには、紙ラベルが残っており、
Crowniesと聞きなれないブランド名が、備わりますが、
その下を見てみるとCrown OverAll Mfg Coの
記載があり、人気の高いクラウンのブランドであることが
わかります!


ズドンとしたワイドシルエットが旬ですね!
サイズが合う方はとにかくお試しください!
貴重な一本です!
c0078587_13084492.jpg
c0078587_13084398.jpg
c0078587_13084382.jpg
c0078587_13084201.jpg
c0078587_13111347.jpg





1960's PowrHouse Denim Pants Size:27x31
7980-yen +Tax
c0078587_13144477.jpg
c0078587_13144480.jpg
c0078587_13144520.jpg
c0078587_13144588.jpg
使い込みにより、ヴィンテージデニムらしい
雰囲気が出ている素晴らしい一本のご紹介です!

粗い色落ちをした表情が
土臭い雰囲気で、女の子でも
お好きな方がいらっしゃると思います!
c0078587_13144498.jpg

60年代ごろの一本で、程よく股上が深く取られており、
レトロなシルエットを楽しんでいただけます!


デニム生地は若干ライトオンスの物を使っており、
今の時期でも使いやすく仕上がっており、
アウトサイドのシームなどを見ると、ラングラーを
模して作られたようですね!
c0078587_13162370.jpg
ブランドはバックポケットの形状と
ステッチ跡からモンゴメリーワードの
プライベートブランドになるパワーハウスの
一本であると推測できます。

人と被らないアイテムですので
飽きが来ず、長く使って頂ける一本です!


こちらもサイズが合うなら
とにかく押えておきたい一本です!
c0078587_13144380.jpg
c0078587_13144351.jpg
c0078587_13144533.jpg


1970's Wrangler NOS Painter Pants Size:27x32
12980-yen +Tax

c0078587_13162468.jpg
c0078587_13180308.jpg
c0078587_13162548.jpg
c0078587_13162466.jpg

ブルーベルのマークを見て、お分かりだと思いますが
ラングラーブランドのぺインターパンツになります!


フラッシャーが備わるデッドストックというのがいいですね!

サイズは27インチとなっているので、
女の子は勿論ですが、男性で細い方も
是非、お試し頂きたい一本です!

10オンスで仕上がった一本で、
今の時期に快適に使って頂ける
薄手の仕立てとなっています。

c0078587_13162540.jpg
5ポケットのデニムパンツとは違った、
緩くルーズな穿き心地を堪能してください!
内側に、ラングラーのラベルが備わります!
c0078587_13162685.jpg
c0078587_13162663.jpg
c0078587_13162693.jpg
c0078587_13162414.jpg
c0078587_13180330.jpg





c0078587_13185665.jpg
1970's Spot-Bilt NOS Sneaker Size:5
9980-yen +Tax

c0078587_13185611.jpg
c0078587_13185517.jpg
c0078587_13185556.jpg
c0078587_13185549.jpg
スニーカー好きの方ならご存知のスポットビルト!
なんとも言えない良い雰囲気です。


Hydeという会社に1952年に
吸収されたのですが、その会社は
1969年にサッカニーも吸収しています。
サイドのエンブレムが似ているのも納得ですね。
c0078587_13185434.jpg
この度は、ブルースウェードのカラーが
特徴の一足です!

組み合わせている配色にイエローを
使っているのが効果的で、
今すぐに使ってみたくなる
色目です!

未使用のデッドストックとなりますので、
馴染ませてもっと雰囲気を出してあげてください!
c0078587_13185456.jpg
c0078587_13185484.jpg
c0078587_13185780.jpg
c0078587_13185653.jpg
1970's MontGomery Ward Canvas Sneaker Size:6-1/2
6980-yen +Tax
c0078587_13214465.jpg
c0078587_13214404.jpg
c0078587_13214452.jpg
c0078587_13214321.jpg
スニーカーブランドのものではなく、大手デパートが
手がけたスニーカーも魅力的です!

こちらは、三大デパートの1つ、モンゴメリーワードの
スニーカーになります!
c0078587_13214540.jpg
デパートの一足ながら完成度の高い出来栄えで、
肌理の細かいブルーキャンバスをベースに
合皮のホワイトを使ってデザイン性を高めています!

つま先やサイドの補強にも一役買っており
実用と見た目がバランスよく組み合わさっていますね!

使用感がありますが、ソールの減りや
インソールのプリントの濃さを見ると、
ほとんど使われていなかった一足だと思います!


今の靴では味わえない、独特の足入れ感を
お楽しみください!
c0078587_13214340.jpg
c0078587_13214564.jpg






1970's Converse COACH Hi Size:4-1/2
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_13200551.jpg
c0078587_13200656.jpg
c0078587_13200640.jpg
c0078587_13200516.jpg
c0078587_13200560.jpg

オールスターと似ていますが、
よく見ると、ところどころに
違いが見られる、通好みのコーチの登場です!


サイズは、4-1/2と小さめになりますが、
サイズが合う方は、とにかく押えることを
オススメいたします!


綺麗なレッドカラーのハイトップで、
良い見栄えです!

オールスターと同じ箇所に備わるアンクルパッチは、
COACHとはっきり記載され、オールスターではないことが
わかります。

c0078587_13200458.jpg
c0078587_13200487.jpg
トゥの部分が印象的で、横にスターの模様が
並ぶのが特徴です。

それと、アウトソールのデザインが異なり、
ご覧のような、スターモチーフを使った
ユニークなソールが備わります!

c0078587_13200517.jpg
c0078587_13200695.jpg
ヒールパッチは、1つ星のブラックのもが、
インソールには、古さを感じるデザインの物が
それぞれ備わっています!


現在見られるキャンバススニーカーの赤とは
違った、凄く鮮やかな発色になっていますので、
当日、是非、店頭で、お確かめください!
c0078587_13200360.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしておりますので、
何卒、よろしくお願い致します。


神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-07-20 16:20 | KOBE店 | Comments(0)