magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30
本日の大阪店春Suprior..
at 2024-03-16 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!

こんにちは、神戸店 伊藤です。


本日、僕はマグネッツラボにて一日
ヴィンテージアイテムのピックをしています!

ワクワクするアイテムを沢山ピックして
また、後日ご紹介させていただきますね!

本日は、拘りのある方にピッタリな
こんな一枚をピックアップしてみました!

それではよろしくお願い致します!




ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12510564.jpg


1920's Black Wabash Stripe Work Shirt

Size:about-16


Sold Out! ありがとうございます。

ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12510685.jpg
ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12510549.jpg

ヴィンテージワークアイテムでは、

一目置かれスペシャル扱いされる

ウォバッシュ生地。



その中でも、極めて数が少なく

幻とされるブラックウォバッシュを使った

ワークシャツのご紹介です!







ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12531447.jpg

ヴィンテージの中では、

名品となるモデルが存在し、

人気が集まる物が沢山ありますが、


中には、その生地に価値を見出し、

トップス、ボトムス問わず

スペシャルな価値がつく物が御座います。




その中でも、このウォバッシュという生地は、

最高峰と言える生地ですね。





ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12524380.jpg
ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12524310.jpg

この生地は、1900年代初頭辺りから、
製品として扱われ出し、基本ベースには、
インディゴの生地に、ラインもしくはドットで仕上がった
ストライプの形状をした物を指します。



この生地を製造していた有名なブランドは、
シュティフェル社が代表的で、
ドットの大きさや、柄で仕上がっているものなど
様々なパターンで製造していたそうです。




1930年代ごろまで、このウォバッシュアイテムは
見られるのですが、その後の時代には
作られておらず、消失していく生地となることから
現在は希少価値が高いんでしょうね。


その理由として、インディゴの生地の
需要が減退し、シュティフェル自体が
ウォバッシュの生産から、当時最先端だった
サンフォライズド加工の生地に
方向転換したことが言えるかもしれません。



一番有名だったブランドが
その生地を作らなくなると、確かに
他のブランドは、作ることもないかもしれませんね。



そして、この一枚は、その中でも、
非常に稀な一品となります!



ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12550168.jpg
インディゴベースが圧倒的に多い中、
ブラックベースで仕上がった
ウォバッシュになります!

黒のウォバッシュは、初見の方が
多いのではないでしょうか!



他では見ることが出来ない、
本当にスペシャルな生地となり
アメリカンワークウェアの歴史を語る上でも、
史料価値も高い一品となります!





ボディーに入る柄も、ラインではなく、
ドットで仕上がっているのが、
ウォバッシュ生地として評価が高いところですね!



ボディーは、1920年代ごろの物で、
古さを感じるプルオーヴァータイプとなります!



ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12560291.jpg
ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12560155.jpg
ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12560197.jpg
襟の形に特徴があり、
襟先は丸みを帯びた変わったデザインに
仕上がっており、またチンストラップが
備わりますが、細くすっと伸びた
古い時代のものならではの形状をしていますね!



ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12572929.jpg
そして胸のポケットも味があります!
少し丸みを帯びたカチッとした雰囲気が
ないところが、この年代までのポイントです。

ですがちゃんと一番すれる縁部分には、
挟み込みにより補強がされ、
丈夫な作りになっています!



鳩尾下まで伸びる、深めのスリットも
この時代ならでのディテールとなり
本当に見ていて飽きません!


ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12582941.jpg
ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12582979.jpg
ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12582973.jpg
当時のワークウェアとして
扱われていた一品だけに、
使用感から、袖にダメージの
補修跡が確認できますが

経年の生地のやれと伴って、
凄くいい雰囲気になっています!


縫製しているステッチにも
少し歪みが見られ、このあたりに
人の手によって作られている温度を感じます!

ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12592914.jpg
ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_12593090.jpg
バックヨークは、センターが
尖ったデザインをしており、
この年代に見られる特徴ですが、
こういったところにも特別感を感じてしまいます!


次見ることができない、希少価値の高い
一枚となりますので、興味のある方は、
是非、ご覧になってください!


ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_13004438.jpg
ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_13004369.jpg
ヴィンテージ好きの方へ、最高の一枚!!!_c0078587_13004495.jpg


c0078587_20351087.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-07-21 14:29 | KOBE店