magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月26日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!#1 VintageRing&Eye Glasses編!! 1%er

こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
7月26日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

まずはじめに、
この度のヴィンテージ入荷も
非常に"濃い"内容となっております!

マグネッツバイヤー富井氏ならではの、
誰にも知られていないように秘密の地をはじめ、
アメリカより厳選されたヴィンテージが集まって参りました!

それは今日では滅多に見かける事のない逸品揃いで、
ヴィンテージに精通された皆様にも初見の物もあるかと思います。

非常に楽しみなラインナップとなっておりますので、
この度の入荷ブログも是非お付き合い下さいませ。

まずは、今の時期にもお探しの方の多い、
アクセサリー編、リング&アイウェアを紹介です!
c0078587_17222751.jpg

Circa 1950's Navajo 1%er Ring Size:約22号 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17224958.jpg

マグネッツバイヤー富井氏がアメリカ買い付けにて発掘、
インスタグラム掲載時から、
既に密かに話題になっていましたね!

激レアの激ヤバのヴィンテージアイテムの入荷です!
お好きな方には堪らない逸品ではないでしょうか。

キーワードはズバリ、

1%er(ワンパーセンター)
c0078587_17434553.jpg

1947年7月4日にカリフォルニア州ホリスターで起きた
アウトローMCによる騒動に対して、
AMA(American Motocyclist Association)が、
バイカー全体のイメージ悪化を危惧して、

「バイカーの99%は善良な人々で、アウトローはたった1%だ」

とのキャンペーンを行いました。

これに対して、サンフランシスコのベイエリアのアウトローバイカー達が、
自身をその1%に属するアウトローであると表明するために、
自ら"1%er"と呼称し、パッチを着用するようになった事から広まります。

その1%erのアウトローバイカーにより、
50年代当時作られ、身に付けられたパッチではなく、

ナバホリング!

非常にコレクタブルで、
色々な意味で"ガチでヤバイ"ヴィンテージアイテムです。。

1%erのナバホリングといったヴィンテージアイテムは、
過去にもそうそう類がなく、
バイカーの方はもちろん、男なら何故だか惹かれる物がありますね!
c0078587_17252362.jpg

c0078587_17253428.jpg

c0078587_17254246.jpg

グリーンターコイズ上に存在感のある1%のシルバー装飾、
サイドにはナバホの刻印が刻まれた贅沢な正に一点物です!

今後も見つかる事も皆無かと思いますので、
ご興味のある方は、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_17431836.jpg



40's Vintage Mexican Skull Ring Size:約19号 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1748729.jpg

軽装な今の時期、
コーディネートの中でより一層輝きを放つアクセサリー類ですが、
リングも拘りの逸品をお探しの方必見です!

ヴィンテージリングの中でも、
最も重量級、横綱クラスのこのアイテムは見逃せません。

パンチ力、存在感は絶大な、
40年代のスペシャルなメキシカンリングが入荷です!

喧嘩に使うのはNGですが、
別名ファイトリングと呼ばれるだけあり、
圧巻の迫力のある佇まいです。

メキリンの中でもトップのモチーフが希少価値が高く、
最もお探しの方の多い

スカルヘッド、クロスボーン

の無骨な雰囲気漂う一点になります!
c0078587_17485815.jpg

このリングは、
ヴィンテージ市場ではかなり高額が付くアイテムとなります。

メキシカンリングと呼ばれる所以は、
20~50年代ぐらいまでメキシコのスーベニアリングとして作られていた物になります。
c0078587_17491768.jpg

今日では多くのリプロダクションが存在するアイテムではありますが、
オリジナルに勝る物ナシな、
激渋の経年の風合いも備えたカッコ良いヴィンテージリングです!
c0078587_174934100.jpg

c0078587_17494456.jpg

また今回入荷の一点は、
両サイドにもスカルボーンのモチーフが入った充実の一点です!
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1748253.jpg



40's Vintage Mexican Fight Ring Size:約19.5号 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_191985.jpg

フェイスのデザインが当時、
バリエーション豊かに作られたメキシカンリングですが、
やはり鉄板のこちらの一点もカッコ良いです!

最もメイキシカンリングらしい王道ですが、
当然、現在では貴重な逸品になります!
c0078587_19192374.jpg

インディアンヘッドには、
色付きが嬉しいポイントとなり、
細かい彫りの装飾が雰囲気抜群です!
c0078587_19193665.jpg

c0078587_19194210.jpg

c0078587_19194988.jpg

裏にはMEXICOの刻印が入り、
こちらも圧倒的な迫力を放っておりますので、
お探しだった方は是非お試し下さいませ!
c0078587_19195967.jpg



30's Jeffrey Symbol of Good Luck Bakelite Ring Size:約9号 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1744379.jpg

モチーフとした有名なスワスティカ(卍)が入った
30年代の非常に古いヴィンテージリングの入荷です!

このアイテムも非常にコレクタブルであり、
非常に軽量ながら、素材は古い時代ならではの
ベイクライトで出来ている点も只ならぬ風合いが漂います。

現在ではナチスドイツの歴史もあり、
悪のイメージの方が強く持たれ卍ですが、
かつては洋の東西を問わ幸運のシンボルとして用いられていました。

このリングもまた幸運のリングとして作られ、
卍上に4つ葉が縁起が良いですね。
c0078587_17471873.jpg

サイドのプリントからも伺えるように、
スワスティカ(かぎ十字)のネイティブリングになりますが、
1920年代から30年代前半に、ジョンソンスミスカンパニーという会社のカタログで、
このリングが売られていました。
c0078587_17473428.jpg

c0078587_17474345.jpg

かぎ十字(スワスティカ)には長い歴史があり、
ヒトラーがナチスの旗をデザインする少なくとも5000年前には、
既に使用されていたとされています。

スワスティカという言葉は、サンスクリット語の「スヴァスティカ」に由来し、
幸運」または「幸福」といった意味があります。
c0078587_17465218.jpg

かぎ十字のモチーフは、
新石器時代のユーラシア大陸で最初に使用され、
空を横切る太陽の動きを表したとされています。

しかしながら上記のナチスのシンボルになってからは、
認識が一変し、各国でこのスワスティカのモチーフを使用する事が
禁じられる流れにもなります。

故にこの幸福のスワスティカのリングも、
第二次大戦前ならではの貴重品となり、
今日では決して容易に手に出来ないヴィンテージです!

スペシャルなリングになりますので、
サイズの合う方、お好きな方は是非手にして下さいませ。
c0078587_17462786.jpg



50's Nabisko Straight Arrow Ring Price:7980yen+TAX
c0078587_19233866.jpg

非常にマニアックでユニークな
USならではの50年代のヴィンテージリングです!
c0078587_19261850.jpg

このリングも他人とはおそらく決して被る事なく、
一点物感漂う逸品かと思います。
インディアンの人物モチーフに、
Straight Arrowと刻印が入るのですが、
1948,49年から51年までアメリカで毎週放送された
少年の為の西部の冒険シリーズのラジオ番組

"ストレートアロー"
の当時のリングになります。
c0078587_1924283.jpg

c0078587_19244049.jpg

c0078587_19255945.jpg

主人公、牧師のスティーブアダムスは、
悪い人や危険から人が脅かされた際、
コマンチェインディアン、ストレートアローになり助ける内容となります。

今で言うスポンサー的な企業は、
ビスケット等のお菓子でもお馴染みのナビスコなんですね。

コレクタブルな当時のオリジナルになりますので、
お好みの方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_19254482.jpg



Circa 40's Vintage BSA Sterling Ring Size:約15号 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2071029.jpg

マグネッツのお客様にも、
ヴィンテージウェアをはじめ、雑貨等でもお好きな方の多いBSA!

ボーイスカウトアメリカの団体物ですが、
リングは一際普段見かける事が少ない貴重品である中、
古い40年代頃のBSAのメンバーリングの入荷です!
c0078587_20111930.jpg

素材は贅沢にもスターリングシルバーで、
裏面に刻印が確認出来ます。
c0078587_20152456.jpg

c0078587_2015317.jpg

c0078587_20113265.jpg

BSAの象徴的なトップの百合の紋章が非常に大きく、
シンプルながら迫力のある逸品に仕上がっております!

年代ならではの質感や表情が伺え、
味わい深いヴィンテージリングです!

お好きな方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_20154418.jpg



30's "B&L" Vintage Round Metal Glasses SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20205198.jpg

c0078587_2021163.jpg

私、個人的にヴィンテージメガネが大好物なのですが、
長年理想に掲げ、探してきた物が、
まさかマグネッツに入ってくるとは、大興奮であり、やや悲しくもありです。。

さて、USアイウェアメーカーにおいて、
AOと並んで、絶対的知名度を誇るボシュロム(B&L)社!
c0078587_20212280.jpg

c0078587_20213275.jpg

1930年代の古いラウンドメタルの一本ですが、
同年代頃の同じデザインの物でも中々出会えない太いタイプのリムが、
ボリューム感があり、カッコ良いです!

この年代の最大の特徴として挙げられる事もありますが、
備わっている事が本当に少ない"ワタリ"付き!
レイバンのシューターの小振りなデザインみたいで、本当にカッコ良いです!
c0078587_20224818.jpg

c0078587_20225951.jpg

テンプルに備わるブラウンカバーも、
ヴィンテージでは欠損やヒビ割れが付き物ですが、
非常にコンディションの良い一点です!

ヴィンテージ眼鏡好きの方は、
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_2023734.jpg



50's "B&L Safety Vintage Eye Glasses Price:12980yen+TAX
c0078587_20232547.jpg

c0078587_20233371.jpg

絶対に廃れない貴重な一点です!

一本は手にしておきたいブラックフレーム!
50年代の古いボシュロム社製で、
このブランドネームは非常に人気が高く、
お好きな方も多いのではないでしょうか。
c0078587_20235530.jpg

c0078587_2024195.jpg

B&Lのセーフティのモデルで、
ブランドならではのクロスのヒンジのデザインがカッコ良いです!
c0078587_2024925.jpg

フレームのデザインもやや鋭角なカッティングで、
一見同じように見える黒縁眼鏡ですが、
ブランドの特徴が非常に個性的に表れています。
c0078587_20242522.jpg

左テンプルにクラックがありますが、
使用に支障はないコンディションです。
c0078587_20243658.jpg

ボシュロム製、ブラックセーフティ!
お探しだったは、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_20244510.jpg



60's "Jason" Vintage Wellington Eye Glasses Price:9980yen+TAX
c0078587_2025811.jpg

c0078587_2025154.jpg

眼鏡が初めての方も非常に掛けやすい
ウェイリントンタイプのブラックフレーム!

こちらも非常にブランドの個性が出て、
他人とは被らない60年代のマニアライクな
Jasonというブランド刻印の入る一本になります!
c0078587_20254910.jpg

c0078587_20255687.jpg

リム部分は側面に向かって下がり気味となり、
ブラックのフレームに、フロントとサイドが繋がって、
メタルのヨロイのコンビがカッコ良いですね!
c0078587_20253790.jpg

ブラックフレームの眼鏡も、
今の時期にはカラーレンズに入れ替えて、
サングラスとして使用してみても本当にカッコ良いですね!
c0078587_2026447.jpg

一見黒縁は同じように見えますが、
細かいディテール、デザインが物により全く異なりますので、
お好きな方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_20261549.jpg



30's "Premire" Vintage Round Glasses Price:9980yen+TAX
c0078587_20263317.jpg

c0078587_20264058.jpg

現在のファッションシーンでも非常に人気の高い
ブラックフレームの通称"ロイドメガネ"!

1930年代のオールドの逸品が入荷です。

セルロイドで出来ている点と、
アメリカの喜劇役者ハロルド・ロイドが劇中でかけていた事から、
この通称を持つこのラウンドスタイルの眼鏡は、
第二次世界大戦前に流行し、日本でも普及した形状となります。
c0078587_2027640.jpg

c0078587_20271290.jpg

今日にもこのデザインは存在しますが、
フレームの質感を実際に体感して頂くと、
物の古さを感じて頂けるかと思います。
c0078587_20273549.jpg

c0078587_20274160.jpg

マットな艶のないブラックのセルフレームが良い雰囲気で、
ノーズパッドのない顔にそのままフィットし、
より一層顔に馴染むシンプルなデザインです。
c0078587_20272458.jpg

ここまで古い年代の物も滅多に出会えない一点ですので、
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_20275461.jpg



40's Vintage Chimayo Place Mat Price:4980yen+TAX
c0078587_20191587.jpg

リングやアイウェアを置くマットとしても
抜群の雰囲気の良い一点ではないでしょうか。
c0078587_20192972.jpg

c0078587_20193652.jpg

貴重な40年代のチマヨのランチョンマット!
小振りなサイズに、スカーレットレッドの色と経年の褪色感が絶妙で、
中央にはサンダーバードのモチーフが堪りませんね!

古いヴィンテージは皆目見つからないアイテムになりますので、
お好きな方は、是非こちらも手にして下さいませ。
c0078587_2019447.jpg



Circa 40's Bakelite Dog Head Price:780yen+TAX
c0078587_20173015.jpg

c0078587_2017504.jpg

c0078587_20175698.jpg

c0078587_2018230.jpg

アクセサリーではありませんが、
ユニークな古い40年代のヴィンテージ雑貨2点です!

上の一点は、ヴィンテージウェアにおいても、
ボタン等がこの素材が付くとより嬉しいベークライト製!
小振りで可愛らしい犬のモチーフの置物になります。

下は、チョークウェアで出来た、
ファイヤーデプトの仕様が伺えるエンブレムになります!

こういったちょっとした小物も、
ヴィンテージは一味違う雰囲気でそそられますね。

珍品好きの方は、是非手に取ってご覧下さいませ。
40's Chalk Ware FD Emblem Price:980yen+TAX
c0078587_20181730.jpg

c0078587_2018232.jpg

c0078587_20182977.jpg

c0078587_20183612.jpg


最後までありがとうございました。

本日この後も、
7月26日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップを行なって参りますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.
by magnetsco | 2017-07-23 21:45 | OSAKA店 | Comments(0)