magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/29(土)US雑貨入荷! #1 Military Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



本日より、
神戸店7/29(土)US雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログをスタート致します!




普段着るウェア類以外でも、US物に
興味をもたれる方が若い方の中にも
増えてきましたね。


普段の生活では見ることができない
貴重であり、ユニークなアイテムが
この度も沢山入ってきました!




アンティークショップなどで高値となる
貴重なアイテムも沢山入っており、
楽しめる内容になっておりますので、
この度も、3日間お付き合い下さいませ!




それでは、最初のご紹介に移ります!
トップは、ミリタリー雑貨をご紹介していきますね!
根強いファンが多いこのジャンル。

一点一点に、存在感を感じることができ、
当時、戦争で実際に使用していたことを
考えると、感慨深い物があります!


それでは早速ご覧になってください!

よろしくお願い致します。




1950's KOREA War Painted Fabric

19980-yen +Tax

c0078587_22361583.jpg
c0078587_22361433.jpg
c0078587_22361440.jpg
迫力ある一品からご紹介です!
1950年代に勃発しました朝鮮戦争後に
作られたペイントファブリックとなります!


c0078587_22361312.jpg
"地獄から帰ってきた!"と、上段には英語で記載されており、
その下には、コリア・ソウル、平和、万歳と書かれ
無事に戦争が終ったことを記念して作られた事が
伝わってきますね!



センターには、38度線が入る、
朝鮮半島とジャパンマップが描かれ、
アメリカ、日本それぞれの国旗が描かれています!



これは朝鮮戦争の際に、
友好国となるアメリカと日本の間を
表すマップになるようですね!

c0078587_22380794.jpg
c0078587_22380715.jpg
c0078587_22380830.jpg
額に入っており、どんな質感か分かり兼ねますが、
シルクのような薄い生地にハンドペイントによって
仕上がった貴重な当時のファブリックになります!


センターにドラゴンも描かれており、
変わった構図で仕上がったアイテムです!


c0078587_22380671.jpg

収まっている額も、かなり雰囲気がある
ウッドフレームとなりますので、
これ自体の価値も高そうですね!

ミリタリー雑貨に興味のある方は、勿論ですが、
スカジャンを集めておられる方も、コレクションの
横に、これが飾られていたら更に雰囲気が増す
一品ではないでしょうか!

スカジャン黄金期の一品です!
c0078587_22393163.jpg
c0078587_22392795.jpg
c0078587_22380796.jpg




WWⅡ Japanese Gaverment Invation

12980-yen +Tax

c0078587_22404388.jpg
c0078587_22404544.jpg
c0078587_22404576.jpg
変わった紙幣が並べられた
コレクタブルなアイテムが
入ってきました!



日本政府が発行した軍用手票、

略して「軍票」になります!




統治した先の現地で、兵士たちが
必要な物資を調達する際に、
発行された擬似紙幣となります。



普段使われる紙幣ではないだけに、
滅多にお目にかかれない
アイテムではないでしょうか?


c0078587_22404410.jpg
c0078587_22404400.jpg
c0078587_22404486.jpg
今の紙幣と比べると、かなり小さめに
作られているのが特徴ですが、
それぞれの紙幣には、ちゃんと細かなデザインが
施されています。



これも、インテリアとして、
凄く存在感がある一品ですので
興味のある方は、当日ご覧になってくださいね!
c0078587_22404390.jpg
c0078587_22404335.jpg
c0078587_22404587.jpg
c0078587_22415898.jpg








U.S.A.F. Wooden Wall Clock


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_22430206.jpg
c0078587_22430443.jpg


非常にコレクタブルな一品の登場です!
ミリタリー仕様のウォールクロックの登場です!


落ち着き感のある佇まいで
仕上がっており、良い見栄えですね!


上にはエンブレムが入り、
エアフォースの一品というのが、
見てわかります。

c0078587_22430290.jpg
c0078587_22434485.jpg
そして時を刻む場所は
下半分に設置されており、
上下に分かれたデザインで
構成されています。


c0078587_22440529.jpg
縦長のプレート状に
仕上がった時計になりますので、
お部屋の中でも、すっきりと納まりがよく、
使いやすい一品ではないでしょうか!



c0078587_22430324.jpg
c0078587_22451024.jpg
背面を見てみると、これを使っていた兵士が
記載したと思われる文字が書かれており、

ラジオオペレーター&ワイヤーチーフ。
最後にコリア 1952年9月~1953年9月と
書かれていますが、この記載とボディーの年代は
違うようで、50年代に出兵していた兵士が、90年代頃に
このクロックを購入し、自分の履歴をバックに書き残した
逸品になるようです。




フライトジャケットがお好きな方は、
コレクションのジャケットの横に、
こんな時計を飾ってみると、また、
一段とカッコよくコレクションが映りそうですね!

ムーブメントもオリジナルで、
アメリカ製の物が備わっております!
c0078587_22461325.jpg
c0078587_22465073.jpg
c0078587_22451531.jpg

c0078587_22471174.jpg




WWⅡ US.Army. Ammo Can.

9980-yen +Tax

c0078587_22473537.jpg
c0078587_22473581.jpg
c0078587_22473415.jpg
この表情、めちゃくちゃ渋いです!
ミリタリーのアンモカンの入荷となります!


収納器具として実用でも活躍しますし、
この見た目から、飾っておくだけでも、
十分にインテリアのレベルで
使っていただけます!



c0078587_22473575.jpg
イエローの文字が背面に記載され
ペンキが剥げかけているところがまた、
かっこいいですね!


弾薬を入れるケースだけに、
当時、実用として使っていた時には、
相当な重さになっていたんでしょうね。

c0078587_22473458.jpg
新たなロックがカスタムで
備え付けられているところから
そのように想像してしまいます!


側面に爆弾のエンブレムが入る
第二次世界大戦の貴重なアンモカンです!
これは使えますね!
c0078587_23175465.jpg
c0078587_22473330.jpg
c0078587_22473418.jpg
c0078587_22473327.jpg
c0078587_23175408.jpg




US.Army. System Book.

Sold Out!です。ありがとうございました。

c0078587_22501519.jpg
c0078587_22501631.jpg
今回こんなユニークな
アイテムも入ってきました!


表に記載されている通り
USアーミーリザーブのシステムブックになります!


システムブックとしては
かなり大型な一品で
整理して使いやすくなっています!

c0078587_22501676.jpg
c0078587_22501546.jpg
中を開けると、大小様々なポケットが備わり、
センターには、バインダーが付いていて
クリップできるような作りで
とても、機能的に設計されていますね!


c0078587_22501708.jpg
今回は用紙もそのまま付いており
アーミーで使用される貴重な用紙が
備わります!


普段のお仕事に役立てて
見てはいかがでしょうか?

こんな一品だと気持ちも
上がると思います!



中には、アーミーリザーブのステッカーも
入っていました!

これもかっこいいですね!
c0078587_23175479.jpg
c0078587_22501612.jpg
c0078587_22524978.jpg







U.S.A.F. Wooden Memorial Art

9980-yen +Tax
c0078587_22551555.jpg
c0078587_22534395.jpg
ウードベースのミリタリーの
メモリアルアートが入ってきました!

分厚い木を使用しており、
重みがしっかりとあり
確かな一品です!

c0078587_22534368.jpg
センターのエンブレムを見ると
ケリュケイオンの杖が
描かれていますね。


その下を見ると、
エアフォースホスピタルと書かれ
その横には、インジルリクと
トルコの地名が入っています。


c0078587_22534227.jpg
下にもプレートが備わっており、
最下部を見ると、
1984年2月から1985年5月まで、
トルコのインジルリクエアフォースベースに
駐在していたメディカル関連の
兵士のための一品になるようです!


c0078587_22534416.jpg
当たり前ですが、普段見ることができない貴重な
アイテムで、実物となると貫禄があります!

これもインテリアの一品として申し分ありませんね!
c0078587_22551584.jpg
c0078587_22551562.jpg






American Eagle Wall Mirror

3980-yen +Tax

c0078587_22561617.jpg
c0078587_22561638.jpg
軍関連になるかは分かり兼ねますが、
アメリカンイーグルをモチーフにした、
雰囲気あるウォールミラーが入ってきました!


木目調のプラスチックで出来ているのですが、
質感と雰囲気がリアルです!


所々ゴールドで、ぼかしを入れており、
深みが増した作りになっています!



程よい大きさのミラーになりますので、
実用としては勿論ですが、
飾りとして扱っても、他の物とケンカせず、
程よい主張で収まりがいい一品です!
c0078587_22561688.jpg
c0078587_22561621.jpg

c0078587_22570095.jpg




American Eagle Design Bell

1980-yen +Tax

c0078587_22572525.jpg
c0078587_22572576.jpg
c0078587_22572592.jpg
アメリカンイーグルのアイテムをもう1点
こちらは、綺麗なガラス製のベルになります!
ベル部分には、三面に分けられ、二面に
アメリカンイーグルが、最後はメッセージが
書き添えられた、ベルになります!


ブログではお伝えすることができませんが、
先を持ってベルを振ってみると、気持ちのいい
爽やかな音を奏でます。


c0078587_22572681.jpg
日本の風鈴のような音色で、
涼しさも感じていただけますが、

実際店舗経営をされている方は、
こんなベルをレジのところに
おいていても、オシャレじゃないでしょうか?
c0078587_22572714.jpg
c0078587_22572670.jpg




c0078587_23004456.jpg
Swedish Army Knife

Each:580-yen +Tax

c0078587_23005995.jpg
c0078587_23010003.jpg
c0078587_23010092.jpg

テーブルウェアもミリタリーアイテムが入っています!

スウェディッシュアーミーで使用されていた
ナイフ&スプーンになります!


簡素な見た目が普段使いにも適しており、
シンプルで清潔感がありますね。


それにしても、戦場で使用する食器とは言え、
確かな作りで仕上がっているのが、
やはりミリタリーアイテムです!


家で使うのも良いですが、
最近は特にキャンプをされる方が
増えたと思いますので、マイ・スプーン&ナイフとして
ご利用になってもいいんじゃないでしょうか?

ミリタリー物となると、アウトドア感が一層増すと
思います!

Swedish Army Spoon

Each:580-yen +Tax

c0078587_23013347.jpg
c0078587_23013497.jpg
c0078587_23013334.jpg




French Military CandleSet


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_23050198.jpg
c0078587_23050055.jpg
c0078587_23050187.jpg
そんなアウトドアの際に、こんな一品も持ってみては?

フレンチミリタリーのキャンドルスタンドになります!

c0078587_23045949.jpg
丁寧に木箱に納まっていて、中を開けてみると、
綺麗に分解して収まっています!

三本の足に、本体がありますが、
中を見ると燃料を入れて使うことも出来るように
なっています。

簡易的なコンロとして戦場では使用していたようですね。
この質素な見た目が、渋くてカッコイイですね!
c0078587_23050095.jpg
c0078587_23050090.jpg




c0078587_23070542.jpg



1950's Vintage Plastic Toy Soldier (Germany Soldier)

980-yen +Tax
c0078587_23084293.jpg
c0078587_23084379.jpg
c0078587_23175534.jpg
そして最後は、こんなミリタリーのフィギアの登場です!

軍服を着た兵士がこれだけ揃いましたが、
ボディーカラーの違いが確認でき、それぞれを
じっくり見てみると、オリーブは、アメリカ兵で、
胸のところには、MCの記載が確認できます。

そしてベージュぽいのは、顔つきからして
おそらく我が国、日本兵になると思います。

もう一体グレーぽい物がありますが、
そのカラーから、おそらくはナチスに
なるのではないでしょうか。

アメリカ兵と日本兵には、底面にブランドロゴが入っており、
ディズニーキャラクターの人形などもこの年代に
手がけていたルイ・マークス社製のもので、
ブリキ王という名で知られていた有名な会社になります。

ただ飾るのもいいですが、これだけの数があると
ストーリーを考えて配置してみるのも
おもしろいんじゃないでしょうか!


1950's Vintage Plastic Toy Soldier (Japanese Soldier)

980-yen +Tax

c0078587_23101062.jpg
c0078587_23101173.jpg
c0078587_23101106.jpg
c0078587_23101003.jpg
c0078587_23175536.jpg



1950's Vintage Plastic Toy Soldier (U.S.M.C.)

980-yen +Tax

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_23105225.jpg
c0078587_23105229.jpg
c0078587_23105253.jpg
c0078587_23105333.jpg
c0078587_23111208.jpg
c0078587_23111251.jpg
c0078587_23073452.jpg
c0078587_23073433.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます。
明日も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-07-26 23:38 | KOBE店 | Comments(0)