magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(158)
(62)
(32)

最新の記事

Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09
新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50
ギラッと光るヴィンテージ!
at 2017-08-16 12:53

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #2 50's Leopard/Panther Camo Cowboy Hat!Army Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログとなります!

先ほどに引き続き、今回もミリタリーアイテムを
ご紹介していきます!

まだまだ滅多にお目にかかれないミリタリー
アイテムがございますので、是非、この度も

お付き合い下さいませ!


それでは早速ご覧になってください!

よろしくお願い致します!





1950's US.Military Leopard Panther Camo CowBoy Hat

Size:約61cm

Sold Out!です。ありがとうございました。

c0078587_16204643.jpg
c0078587_16204694.jpg
c0078587_16204668.jpg
c0078587_16204740.jpg
数多いミリタリーアイテムの中でも異色の逸品で、
そのレア度は特Aクラスとなるスーパーヴィンテージの
登場です!



1950年代のレオパード・パンサーカモの
カウボーイハットになります!




一見するとオシャレな豹柄のハットと
捕らえられてもおかしくない一品ですが、

こちらは、ヴェトナム戦争が
いよいよ本格化しそうなときに、
南ヴェトナムへ赴いた、CIAの要員や
特殊部隊のMACV S.O.G.が
使用していたハットとなります!



現地での情報集めをはじめとして、ヴェトナム兵士の
教育、訓練、また自軍の特殊部隊となるLRRPの指導など、

教育側の要員が使用していたものだけに、
現存する数が一際少なく
レアなアイテムとなっています!


しかも最初期の物となるので、
この日本でも、1~2個程度が
存在するぐらいのアイテムだということです!



c0078587_16204502.jpg
c0078587_16204503.jpg
毛羽立ちがあるフランネルのような素材というのが、
ヴェトナム戦争をバックボーンに考えると
不思議に思うところではありますが、

朝鮮戦争からいきなり暑い地域での
戦争となると、対応も勝手が
わからないのが、この当時だったと思います。


ご存知の方もいらっしゃるレオパードカモ(ベオガム)は
ここから進化を遂げていき、ジャケットやパンツでも
少数ですが使用され、パターンも少しダックハンターカモを
融合したようなカモらしいパターンへと進化していきます。


今回の逸品は、そのレア度の高さに加えて、
コンディションも申し分なく、
目立ったダメージは無いのは勿論ですが、
使用感がほとんど感じられません。


ネットで探しても全く見つからないほど数が少ないのですが、
アメリカのミリタリーコレクターの中で一番歴史のある
オークションで一度出品されていたことがありました。

特別なアイテムだけに、価格も20万ぐらいは
ついてもおかしくないアイテムになるようです。

次見ることは、おそらく無理だと思う貴重な
ヴィンテージミリタリーハットです!


簡単ですが、MACV S.O.G.について、

【U.S.Military Assistance Command, Vietnam-Studies and Observations Group】
南ベトナム軍事支援米軍令部-研究/観察グループ。
活動期間:1964年1月24日-1972年5月1日
任務:北ベトナム、ラオス、カンボジアへの越境潜入偵察、
捕虜の救出、敵捕虜からの情報収集、
心理戦、敵側要人の暗殺、誘拐等とされている。


c0078587_16204727.jpg
c0078587_17061677.jpg

c0078587_16204775.jpg
c0078587_17061706.jpg






1919's US.Army 1st Division Beer Stainer


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17080271.jpg
c0078587_17080391.jpg
c0078587_17080257.jpg
c0078587_17080321.jpg
数多くの物が存在する
ミリタリーアイテムですが、
この逸品は、希少価値の高い
アイテムではないでしょうか!



1910年代、アメリカ陸軍のペイントが入った
ビールジョッキになります!


第一師団のエンブレムが
描かれているのがわかりますね。

赤文字で1を書いていることから、
ザ・ビッグ・ワンと呼ばれ、
一番最初に編成された師団になり、
1917年の設立になります。

c0078587_17080199.jpg
c0078587_17080256.jpg
ボディーのペイントから、
その師団が1919年7月11,12日に
ドイツのモンタバウアーにいたことを
記念して作られた逸品になります!


0.5Lとボディーには容量が書かれています。
かなりの量が入る逸品になりますので、
この暑い時期に、このカップにビールを注いで、
飲むと味も格別なのではないでしょうか!
c0078587_17080129.jpg
c0078587_17080183.jpg
c0078587_17080382.jpg



WWⅠ US.Army Pocket Belt

Size:W35

12980-yen +Tax

c0078587_17103270.jpg
c0078587_17103277.jpg
c0078587_17103115.jpg
これも非常に珍しいアイテムです!
WW1時代のポケットベルトになります!

マネーベルトの原型になるのでしょうか?

素材には、シープスキンのヌバックを使っており
非常に柔らかい質感で、贅沢な逸品です。

ベルト部分には、複数のポケットが一杯に
並び、凄い作りですね。
c0078587_17103325.jpg
スナップボタンは、レザーから
外れてしまっているところがほとんどで、
実用としては機能しないですが、

パーツの欠損はなく取り外すことはでき、
見てみるとオス部分の
ボタンの形状が凄いです!

くり貫き型のパーツがあったんですね!

歴史的な価値もある逸品になると思いますので、
これも非常に興味が湧く一品です!
c0078587_17103388.jpg
c0078587_17103101.jpg




1910's US.Army CutOff Shorts

Size:29

7980-yen +Tax
c0078587_17120422.jpg
c0078587_17120319.jpg
c0078587_17120135.jpg
雰囲気あるカットオフショーツの登場です!
WW1時代のUSアーミーの1本となります!

ゴールドカーキのカラーがカッコよく、
このカラーを好まれている方が
沢山いらっしゃると思います!

ポケットは、手の入れやすい形状をしており
おそらくですが、ジョッパーズをカットオフした
1本だと思います。

備わるメタルボタンは、ミリタリー仕様と
同じ素材ながら、刻印が入っていないので、
極初期に使用された一本かも知れません。
c0078587_17120256.jpg
c0078587_17120496.jpg
それを裏付けるように、バックには、
ヴィンテージラヴァーには堪らない
バックルバックが備わっており、
希少価値が一気に跳ね上がりますね!
c0078587_17143025.jpg
ポケット裏にはガーゼが当てられており、
元々表記があったと思われます!

W29と小さめサイズですが、穿ける方は
是非、お試しください!
100年前のショーツです!
c0078587_17120394.jpg
c0078587_17120258.jpg
c0078587_17120308.jpg







1940's US.Army M-36 MussettBag

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17153063.jpg
c0078587_17153077.jpg
c0078587_17153210.jpg
使い勝手の良さも伴い人気の高い
M36ミュゼットバッグが入ってきました!

使用感があり、キャンバス生地の雰囲気が
最高にカッコよく仕上がった一品で、
この雰囲気がたまりませんね。
c0078587_17153262.jpg
程よいサイズ感にシンプルな形状が、
非常に使い易く、中は、4つに別れて
物を収納するようになっています。

当時の陸軍は、M28ハバーサックを使用しており、
風呂敷のような形状で、使い勝手が悪く、
そこからこのアイテムの採用となってから、
兵士に大変人気で重宝されたそうです。

ノルマンディー上陸作戦前夜に
ジャンプした空挺部隊もこのバッグを
好んで使っていました。

今回は、バックにステンシルが入った
特別感のある逸品なので、申し分ない
見た目ではないでしょうか!
c0078587_17153106.jpg
c0078587_17153342.jpg
c0078587_17152908.jpg
c0078587_17153378.jpg

1940's US.Army Pistol Belt

6980-yen +Tax

c0078587_17173625.jpg
c0078587_17173536.jpg
存在感のある一品です!
1940年代に使用されていたヴァンダリアの
登場です!


銃の弾を収納する目的で作られたベルトだけあって
その作りは、すごく頑丈に仕上がっています!
c0078587_17173791.jpg
計6つが備わるポケットは、粗いキャンバスコットンの
フラップに、密に織り込まれたボディーを備え、

背面を見ても、ご覧のような縫製と、幅広の
安定感あるベルトを使用しており、しっかりと
腰周りでホールド出来る作りになっています!
c0078587_17173657.jpg
コントラクターはBoytでミリタリーのバッグ類を
手広く手がけている有名なブランドですね!
1942年のスタンプが入った一品です!
c0078587_17173568.jpg
c0078587_17173519.jpg
c0078587_17173605.jpg





1970's US.Army Brown T

Size:L

2980-yen +Tax

c0078587_17194739.jpg
c0078587_17194615.jpg
c0078587_17194622.jpg
このTシャツも貴重になりましたね!
USミリタリーで使用されていた
ブラウンTとなります!


店頭でも、お探しの方が多く、
度々聞かれるアイテムですが、
全く出てこなくなりました。


この度は、民間ブランドのタグが備わっており、
ご存知のフルーツ・オブ・ザ・ルームの
70年代のタグになります。


ザラッとした独特の質感で、
使い込むほどに味が出る
使えるTシャツです!
c0078587_17194762.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、ヴィンテージ入荷ブログが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

まだまだスペシャルなアイテムが
続きます!


神戸店 伊藤でした





この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #1WWⅡ WarAid Jungle Pants! US.Army Item!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest

もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
 店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-07-30 22:58 | KOBE店 | Comments(0)