magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(158)
(62)
(32)

最新の記事

Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09
新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50
ギラッと光るヴィンテージ!
at 2017-08-16 12:53

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #4 30's Fraternity White Cotton JKT! WorkItem!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!


2回目のブログも、ワークアイテムを
中心にご紹介いたしますね!

一点一点に強烈な特別感を
備えたアイテムが揃っており、
見逃せないアイテムが揃っていますので、
ゆっくりご覧になってください!


それでは、本日も何卒、宜しくお願いいたします!






1930's Fraternity WhiteCotton Cover All
by Model Wear

Size:about-34

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_14213818.jpg
c0078587_14213800.jpg
c0078587_14213886.jpg
昨日から始まったヴィンテージ入荷ブログですが
眼を見張るアイテムのオンパレードです!
トップのご紹介は、フラタニティー仕様の
ホワイトコットンジャケットになります!
c0078587_14213880.jpg
バックにフェルトレターで パイ、ベータ、ファイの
ギリシャ文字が三文字並び、
フラタニティーという機関になります!

ヴィンテージがお好きな方はよくギリシャ文字を
見かけると思うのですが、

アメリカ合衆国やカナダなど北米において、
フラタニティは大学・大学院など高等教育の男子寮、
あるいは学生のための社交団体を表す用語として使われており、

口語で「フラット」と短縮される「フラタニティ」という言葉は、
一般には全て男性あるいは性別を問わないクラブを指し、

それに対し女性のみで構成される
クラブを「ソロリティ」と呼びます。


スウェットやTシャツをはじめ色んなアイテムで
ギリシャ文字のプリントが入っている物が存在しますので、
興味みのある方は、注意して探してみてくださいね。


c0078587_14213708.jpg
c0078587_14213732.jpg
そんな仕様のジャケットとなるのですが、
何よりも使っているボディーが渋いですね!

カヴァーオールのデザインで仕上がった、
一生付き合っていけるデザインの一品です!
c0078587_14213991.jpg
ボタンは全てメタルボタンで仕上がっており、
そこに書かれた刻印は 、モデルウェアと聞きなれない
マニアックなブランドのジャケットとなります!

c0078587_14213705.jpg
ボタンのデザインも面白く、ポットのようなモチーフが
ワークウェアのロゴとしては、ユニークですね!
ボトムポケットには42のフェルトが貼られており
42年度の記念ジャケットになるのでしょうか?




無駄のない綺麗なラインで仕上がったジャケットで、
今後見ることが難しいボディーに、
このフェルトレターとの組み合わせに、
これ以上ないスペシャル感を感じる一品となります!

c0078587_14213912.jpg
c0078587_14213638.jpg
ちょっとしたことですが、
袖のボタンの付き方が憎いですね!
内側にボタンが備わるようにデザインされています!



このアイテムの買い付けの経緯ですが、
皆様ご存知のアメリカで有名な
ビッグブランドが、サンプルとしてオファーを
出していたアイテムだったようですが、

所有していたディーラーが富井氏を選び
譲ってくれた一品で、非常に興味深い
バックボーンを備えたジャケットとなります!

今回の入荷アイテムは、1点だけでなく
まとめて商品を気にしないと、いろんな意味で
損しますね。

c0078587_15011509.jpg
c0078587_15011592.jpg




1930's. Abercrombie &Fitch. Canvas Bag

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_22342534.jpg
c0078587_19313547.jpg
c0078587_19313620.jpg
c0078587_19313762.jpg
c0078587_19313683.jpg

一見すると1920年代ミリタリーの
ミュゼットバッグのようにも見える
レザーボトムのデザインで仕上がった一品は、

1930年代のアバクロンビー&フィッチが
手がけた貴重な一品となります!


c0078587_19313574.jpg
ゴールドカーキのキャンバスコットンに
肌理が細かく肉厚なレザーの
組み合わせが最高の一品です!

さすがアバクロンビー&フィッチと
言わしめる出来栄えです!


c0078587_23300746.jpg
外側には、両サイドにフラップポケットが備わり、
背面にも大きなポケットが付いています!

c0078587_19313698.jpg
メインコンパートメントは、
ご覧のような区切られ方をしており、
かなり使い勝手が良さそうです!

c0078587_19313730.jpg
この年代になりますのでストラップは
短いものが備わりますが、
取り外せるようになっていますので、
繋げてワンショルダーで使っていただけます!

c0078587_19313405.jpg
使い込みにより最高の雰囲気に
仕上がっていますが、
更にステンシルが入っているのが溜まりません!
フラップを開けたセンター上部に備わる
アバクロのタグがかっこいいですね!
c0078587_19313712.jpg
c0078587_16001150.jpg




1950's Pools Embroidery Work Shirt

Size:14-1/2

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15023802.jpg
c0078587_15023758.jpg
c0078587_15023643.jpg
c0078587_15023769.jpg
c0078587_15023762.jpg
c0078587_15023707.jpg
c0078587_15023662.jpg
c0078587_15023896.jpg
c0078587_15033614.jpg
c0078587_15033752.jpg



気軽に使えて、尚且つかっこいい
アイテムとなりますが、数が激減して、
見つけるのが難しくなってきたと
思います!


チェーンステッチ入りのワークシャツの
登場です!



この度は、3枚入ってきましたが、
どれもコットンボディーを使った、
希少価値の高いヴィンテージです!

一点一点にそれぞれの味があり、
作品として成り立っていますね!



トップは、ベージュのカラーに
赤と緑を使ったチェーンステッチが
見事な1枚です!

センターのスターエンブレムが
かっこよく決まっていますね!
目の詰った綺麗な刺繍です!

ボディー自体も裾口にはマチが備わる
申し分ないシャツではないでしょうか!


1950's Vintage Work Shirt

Size:M

9980-yen +Tax


c0078587_15043695.jpg
c0078587_15043582.jpg
c0078587_15043693.jpg
c0078587_15043589.jpg
c0078587_15043743.jpg
c0078587_15043405.jpg
c0078587_15043625.jpg
c0078587_15043579.jpg
続いてもワークアイテムらしい、
フォレストグリーンを
使った、1枚です!


丈夫なコットン生地を使っており、
使い込んでいくと、ここから更に
味が出てきて、楽しめる1枚です!


袋縫いがされた襟で、綺麗な形をした
50年代らしい1枚ですね!

バックには、シンプルにチェーンステッチが
備わっています!



1950's Simpson's Embroidery Work Shirt

Size:about-15-1/2

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15063069.jpg
c0078587_15063023.jpg
c0078587_15063113.jpg
c0078587_15063018.jpg
c0078587_15062972.jpg

最後の一枚は、サックスブルーをベースに
作られた半袖のワークシャツです!

袖にはワッペンが張られていますが、
ファイヤーマンの一枚のようですね!
いいデザインのワッペンです!
c0078587_15063184.jpg
バックには、ファイヤーマンらしい
赤でチェーンステッチが入りますが、
3段で仕上がっており、見栄えのいい
シャツですね!


エアフローという特殊な織り生地を
使ったボディーで、今の時期、
汗をかいても張り付かなく快適に使っていただけ、
マチを備えたワークシャツになります!
c0078587_15062999.jpg
c0078587_15063284.jpg
c0078587_15063173.jpg



1940's Vintage Cruiser Bag

12980-yen +Tax
c0078587_16004450.jpg
c0078587_15090051.jpg
c0078587_15090031.jpg
c0078587_15090157.jpg
c0078587_15085985.jpg
c0078587_15100879.jpg
c0078587_15100893.jpg
c0078587_15100781.jpg

圧倒的な雰囲気を備えたアウトドアバッグの
ご紹介となります!

この度は大小の違いがある二点が入ってきました!

上の物は、存在感のあるクルーザーバッグで、
使い込まれた使用感もいい味になっていますね!


表のフラップには、手書きで、文字が入っていますが、
使用者のネームや住所などが入っています!
実際に旅で使用された逸品かもしれませんね。
c0078587_15100814.jpg

中を開けると、何でも詰め込める大きくシンプルな口が
備わっており、かなりの量が入ります!
c0078587_15100795.jpg
背面を除くと、カッコよくブランドの
ステンシルがブローされ
いい見た目ですね!


ここに心が動いた方が
多いのではないでしょうか?

中の容量に耐えれるように、
丈夫なストラップで仕上がっていて、
安定の一品です!




その下には、普段ちょっと
出かける際に使い勝手の
いい大きさの一品が入りました!


フラップをあけると二層に分かれており、
仕分けができる便利な一品です!


キャンプ用を示すスタンプがしっかりと入っており、
この見た目もカッコイイですね!



1950's Official Trail Camper Back Pack

5980-yen +Tax
c0078587_16010587.jpg
c0078587_15113807.jpg
c0078587_15113878.jpg
c0078587_15113739.jpg
c0078587_15113701.jpg
c0078587_15113999.jpg
c0078587_15113895.jpg
c0078587_15113988.jpg
c0078587_15113921.jpg




c0078587_15125903.jpg
1950's Vintage BoyScout Shirt

Size:about-16

Each:6980-yen +Tax

c0078587_15125914.jpg
c0078587_15125917.jpg
c0078587_15125884.jpg
c0078587_15125814.jpg
c0078587_15130072.jpg
c0078587_15130055.jpg
c0078587_15125921.jpg

1950's Vintage BoyScout Shirt

Size:about-15


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15140196.jpg
c0078587_15140257.jpg
c0078587_15140215.jpg
c0078587_15140124.jpg
c0078587_15140021.jpg
c0078587_15140269.jpg

ヴィンテージ好き以外の方にも
大変人気のあるボーイスカウトシャツのご紹介です!

マグネッツでは数多くご紹介させて頂いておりますが、
滅多に出てこないアイテムということはご理解ください!

この度も全てヴィンテージで集まっています!
まずは今の時期特に人気の高い、
ポプリンコットンのボーイスカウトシャツになります!

ボーイスカウトに限らず、この生地の
シャツは着心地が良く、人気がありますね。


一枚はノーカラーのデザインで、
襟の無いシャツって圧倒的に数が少なく
あまり見られないアイテムですが、
使ってみると見た目がガラッと変わり、
普段使いに効果的なアイテムです!


この度は珍しい大き目のサイズも
入っていますので、お試しください!


続いては、ツイル生地のボーイスカウトです。
ザラッとした手触りが独特で、
お好みの方も沢山いらっしゃると思います。

こちらは長袖になっているのですが、
ボーイスカウトシャツは、アームホールが
子供用なので、小さくとられているため、
綺麗なラインで、シャツを使いたかった方には、
オススメのボディーとなります!


ミリタリーとはまた違った雰囲気の
オリーブカラーを楽しんでください!


最後は、ボーイスカウトより、下の年齢が
属するカブスカウトのシャツになります。

それゆえ、出てくるシャツはどれも
小さめの物ばかりになります。

見た目が本当にカッコいいので、
サイズがいける方は是非、お試しください!



1950's Vintage BoyScout Shirt

Size:about-13-1/2

6980-yen +Tax

c0078587_15172873.jpg
c0078587_15172974.jpg
c0078587_15173095.jpg
c0078587_15172996.jpg
c0078587_15172812.jpg
c0078587_15172933.jpg
c0078587_15172810.jpg



1950's Vintage BoyScout Shirt

Size:about-13-1/2

5980-yen +Tax
c0078587_15162065.jpg
c0078587_15162178.jpg
c0078587_15161867.jpg
c0078587_15162163.jpg
c0078587_15161784.jpg
c0078587_15162037.jpg

1950's Vintage CubScout Shirt

Size:about-Kid's-12

5980-yen +Tax

c0078587_15181155.jpg
c0078587_15191240.jpg
c0078587_15181267.jpg
c0078587_15181264.jpg
c0078587_15181200.jpg
c0078587_15181124.jpg





1950's Vintage BSA Print T

Size:S

7980-yen +Tax
c0078587_15191289.jpg
c0078587_15191179.jpg
c0078587_15191270.jpg
Tシャツアイテムを数点ご紹介していきます!

トップは、先ほどのBSAつながりで、
BSAのTシャツとなります!

50年代のボディーで刺繍のタグがかっこいいですね!
ボーイスカウトのTシャツは、とにかく肌触りのいい
肉厚なコットン生地を使っていて、着心地が最高です!

それに、備わるプリントが贅沢で、染みこみで多色使いというのが
ポイントです!
c0078587_15191153.jpg
インディアンヘッドのモチーフで、
色目を使ったいいワンポイントに
なっています!

滅多に出てこないTシャツアイテムも
シャツと合わせてご覧になってください!




c0078587_15214060.jpg
L.L.Bean NOS Mesh T

Size:XL

6980-yen +Tax

c0078587_15214023.jpg
c0078587_15213903.jpg
c0078587_15214074.jpg
c0078587_15213927.jpg
ユニークなアイテムが纏めて入ってきました!
L.L.ビーンのメッシュTとなります!



シャツの下に着ていただくと、
風通しがよくなり涼しく過ごせる
アイテムでありますし、

Tシャツの下に着ると、汗をかいても張り付かず、
不快な思いをせず、過ごしていただける
便利な一品です!

勿論、Tシャツの上から着て、普段と違った
アクセントとしての扱いも、OKです!

3枚入りましたが、どれもそれぞれ特徴があり
デッドストックの物や、筆記隊タグのもの、
そして扱い易いユーズドの物など、
価格もそれぞれで、違いがありますので、
お好みの一枚をお選びください!



1970's L.L.Bean Mesh T

Size:XL

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15232084.jpg
c0078587_15231971.jpg
c0078587_15232022.jpg
c0078587_15232034.jpg

L.L.Bean Mesh T

Size:XL

4980-yen +Tax

c0078587_15241924.jpg
c0078587_15241931.jpg
c0078587_15241992.jpg




1970's K-mart S/S Thermal

Size:M

4980-yen +Tax

c0078587_15251136.jpg
c0078587_15250926.jpg
c0078587_15250917.jpg
Tシャツの最後は、古着好きなら
一枚は押えておきたい半袖サーマルになります!

ヴィンテージアイテムと非常に相性が良く、
土臭い演出をするには、最適なアイテムの
1つですね!

この度は、コンディションが非常に良く、
使用感がほとんど見られません!
タグの状態を見ると、数回水をくぐった程度では
ないでしょうか。

数が少なく希少価値の高い一品ですので、
是非、お試しください!
c0078587_15251022.jpg
c0078587_15251045.jpg
c0078587_15251078.jpg



1940's Vintage HBT Barrack Bag

5980-yen +Tax
c0078587_15260411.jpg
c0078587_15260424.jpg
c0078587_15260373.jpg
レアなブルーグレーカラーのヘリンボーン生地を
使ったバラックバッグが入ってきました!

畝を横に使って仕上ており、しかも4面の
裁断にしているところが新鮮ですね!
c0078587_15260470.jpg
ヴィンテージのオーラが出ていますが、
まだまだ色目が濃く残っていますので、
使い込んでこれから更に雰囲気が増す一品です!

この色目の生地自体かなり貴重で、
見かけないと思いますので、気になった方は、
押えてください!

後に欲しいと思ったときに後悔すると思います!
c0078587_15260574.jpg
c0078587_15260569.jpg
c0078587_16020927.jpg




1960's US.Mail Bag

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_15273163.jpg
c0078587_15273298.jpg
c0078587_15273220.jpg
c0078587_15273259.jpg
USメールのバッグも入ってきました!
キャンバスコットンを使用した貴重な
ヴィンテージでの入荷です!


一時のことを思うと、
このアイテムを見かける機会も
激減しましたね。



機関で使用されている実物だけに、
興味がそそられる逸品で、
ボディーにブローされている
ステンシルがすこぶるカッコいいアイテムです!



ミリタリーのバラックバッグより、少し大きめの
サイズでこの度は、入ってきましたので、
ご覧になってください!



ドローコードの先には、メタルのパーツも
付いたままとなっています!
c0078587_15273364.jpg
c0078587_15273008.jpg
c0078587_15273125.jpg
c0078587_15273149.jpg
c0078587_16065279.jpg


1940's Vintage Duffle Bag

9980-yen +Tax


c0078587_15291338.jpg
c0078587_15291171.jpg

ミリタリー物と非常に酷似した
40年代のダッフルバッグをご紹介いたします!


ホワイトのカラーで、ネイビー仕様の
物かと思ったのですが、
生地を触ってみるとミリタリーの物より、
少し厚手の生地を使っており、
驚くほど丈夫に仕上がった逸品となります!

c0078587_15291222.jpg
ボディーには、ハンドルが備わっていますが、
この部分を見ていただくだけで、

どれほど、丈夫に作られているかが
お分かりいただけるのではないでしょうか!


保存状態によるシミなどはございますが、
使用感がほとんどなく、デッドストックと言っても
おかしくない状態です!

これをクタクタになるまで使いこなしてみたいものです!
c0078587_15291173.jpg
c0078587_15291264.jpg
c0078587_15291028.jpg
c0078587_16033919.jpg


1950's Vintage Work Apron

3980-yen +Tax
c0078587_16042143.jpg
当店人気のワークエプロンが1点入荷です!
マグネッツで過去に色々なワークエプロンを
見させてもらっていますが、今回のような、
赤枠が描かれたデザインは、新鮮です!

c0078587_16042239.jpg
赤黒の二種類のカラーを使って
デザインされた、エプロンですが、プリントが
所々かすれている様がカッコイイですね!


程よく使われ、ステッチの縮みなど、味が出てきだした
ちょうどいい状態の一品です!
c0078587_16042243.jpg
c0078587_16042128.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日もブログアップがまだまだ続きます!

面白いアイテムが出てくるので
明日もお付き合い下さいませ!

宜しくお願い致します!


神戸店 伊藤でした

この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #1WWⅡ WarAid Jungle Pants! US.Army Item!!!



神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #2 50's Leopard/Panther Camo Cowboy Hat!Army Item!!!



神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #3 30's BuckleBack Painter Pants!Vintage Work Item!!!





magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-07-31 23:36 | KOBE店 | Comments(0)