magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(499)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店スーペリア入荷に、ご来..
at 2017-12-16 23:00
LinerJacket!!(..
at 2017-12-16 12:36
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #5 Vintage Sneaker!Vintage T-Shirt !!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日最終日となります!



最終日、最初のご紹介イアイテムは、
ヴィンテージT、スニーカーをご紹介いたします!

いまの季節の必需品ですが、Tシャツ、スニーカー共に
ヴィンテージアイテムとなると、希少価値が
かなり高くなってきましたね。

人気があり探している人が多いだけでなく
それに加え、現存する物が少なくなっている
為だと思います。

近い将来、本当に見られなくなってくる
アイテムに入ると思いますので、
興味のある方は、今のうちに、押えていくべき
アイテムではないでしょうか!

それでは、本日も宜しくお願い致します。



c0078587_17454566.jpg
1950's Patriot NOS Hi-Top Sneaker

Size:6

29980-yen +Tax

c0078587_17474756.jpg
c0078587_17474833.jpg
c0078587_17474826.jpg
c0078587_17474979.jpg
ヴィンテージのスニーカーからご紹介です!


前回の大量のスニーカー入荷から、
またしても、スニーカーが入ってきましたが、
本来なら一足見つけるだけでも、
非常に難しいアイテムですので、誤解の
ないようお願い致します!

まずはブラックキャンバスで作られたこの一足から!
1950年代のパトリオットとなります!

60年前のスニーカーと思えないような
綺麗なコンディションですが、デッドストックとなっています!
ゴム質の硬化も全く見られず、素晴らしいコンディションですね!

c0078587_17482753.jpg
アウトソールの縁のデザインがユニークで、
ダイアモンドタイプの形状が今では見られない
作りではないでしょうか!

c0078587_17484759.jpg
c0078587_17484737.jpg
アウトソールのデザインはご覧のような形状で、
バスケットボールシューズのアッパーでは
ありますが、違う用途に考えられた一足のようです。


サイズは6の24程度となっていますので、
女子を含めた足が小さめの方は、是非、
お試しください!

愛国者というブランド名に相応しいアメリカンな一足です!
c0078587_17491802.jpg
c0078587_17491891.jpg



1960's NOS WhiteCanvas Basket Ball Shoes

Size:12

16980-yen +Tax
c0078587_17585890.jpg
c0078587_17585777.jpg
c0078587_17585784.jpg
c0078587_17585671.jpg
c0078587_17585879.jpg
表現が変ですが、ヴィンテージの
バスケットボールシューズらしい、
お手本のようなデザインの一足です!

オールホワイトに、サイドの2本ラインがアクセントと
なる一足は、こちらもデッドストックのコンディションとなります!
c0078587_17585842.jpg
こちらもラバーの硬化は全く見られず、
むしろ、今の靴より柔らかく弾力があるぐらいです!

ヒールパッチにブランド名がなく不明になりますが、
確かな作りの長く付き合っていただける
ヴィンテージスニーカーです!
c0078587_17585935.jpg
ジャックパーセルのような、トゥのデザインが
新鮮です!
c0078587_17585903.jpg
c0078587_17585702.jpg
c0078587_18002042.jpg

1970's GoldSeal NOS Deck Shoes

Size:10

12980-yen +Tax

c0078587_14163383.jpg

c0078587_14163419.jpg

c0078587_14163522.jpg

c0078587_14163588.jpg



ネイビーキャンバスの一足も惹かれますね!
コンバースで言うギズモのようなデザインが
今の時期にもぴったりなのではないでしょうか!


ヴィンテージデッキシューズになりますので、
シルエットがシャープで仕上がっているのが
特徴ですね!

現在のシューズではなかなか真似出来ない
形状です!

c0078587_14163682.jpg


3足目のこちらもデッドストックでの入荷で、
同様にラバーに問題はありません!
サイズも10表記になっていますので、
ストライクのサイズの方が多いのではないでしょうか!

c0078587_14163726.jpg


GoldSealというブランド名もカッコイイですね!
トゥがほんのりスクウェアカットになっているのが
非常に珍しい一足です!
c0078587_14163703.jpg

c0078587_14163881.jpg

c0078587_14163998.jpg






c0078587_18051839.jpg
1970's NIKE LDV

Size:7-1/2

29980-yen +Tax

c0078587_18013005.jpg
c0078587_18013084.jpg
c0078587_18013017.jpg
c0078587_18012935.jpg
そしてこの度、ナイキのスニーカーも3足入ってきました!
現在では見られる事がない、メイド・イン・USAの
ナイキは、やはり人気が高く、拘る方には、堪らない
アイテムだと思います!

ですが、ランニングシューズをはじめとした
スポンジ質のソールは劣化がはげしく、
いいコンディションで、現存する物が
極めて少なくなりました。

そんな現状ですが、奇跡的に
いいコンディションで入って
おりますので、ご覧になってください!



まずは非常に高い人気を誇り、
90年代のスニーカーブームの際にも高値が付き、
憧れを持たれた方も多かったのではないでしょうか。

70年代のNIKE "LDV"になります!
カラーはイエロー×ブルーの配色で、
NIKEランニングシューズの浮動の名品です。
ヒールの縦NIKEとワッフルソールが堪りません!
c0078587_18012975.jpg
c0078587_18012900.jpg
丁度ランニングブーム全盛期だったこの時期は
シューズブランド各社で、ソールの開発が盛んに
なっていました。

そこでナイキが取り上げたのが接地面を広くし安定性を
向上させる、フレアソールです。
ご覧のように、先に広がった作りが特徴です!

マスタードぽいイエローカラーと
ブルーのスウォッシュの組み合わせを
見るとこのモデルを思い出すぐらいの名品に
なりますので、気になる方は、是非、お試しください!
c0078587_18012841.jpg
c0078587_18013112.jpg
c0078587_18013147.jpg
c0078587_18013143.jpg




1970's NIKE Lady Waffle Trainer

Size:6-1/2

24980-yen +Tax

c0078587_18031902.jpg
c0078587_18031955.jpg
c0078587_18031960.jpg
c0078587_18032136.jpg
こちらもオリジナルは入手困難を極める一足です!

名作ワッフルトレーナーのレディース仕様となる
レディ・ワッフル・トレーナーのご紹介です!

ブルーの色目が少し違いますが、
メンズのワッフルトレーナーと
逆のカラーパターンで
仕上がっているのが特徴です!

c0078587_18032061.jpg
先ほどのLDV同様のフレアソールに、
ワッフルパターンのアウトソールを
備えているのもポイントです!


c0078587_18032119.jpg
ナイロンアッパーに、当時の
ハイテクさが伺えるのですが、
今見ると、それがいいレトロ感となっています!

いまのスニーカーにはない、
この雰囲気を楽しんでください!


コーディネートのアクセントとしても
活躍するカラーで仕上がっています!
c0078587_18032058.jpg
c0078587_18032078.jpg
c0078587_18051872.jpg
c0078587_18031846.jpg


1980's NIKE Valkyrie

Size:about-6

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18060994.jpg
c0078587_18060810.jpg
c0078587_18060881.jpg
c0078587_18061097.jpg
そして最後の一足は、
真っ赤なボディーカラーを
したスニーカーになります!



こちらも名作、インターナショナリストの
レディース版となるヴァルキリーという
モデルになります!



数年前、インターナショナリストは、
人気が再燃し色んなセレクトショップで
見かけ、ご存知の方も
多いのではないでしょうか?


なんだかんだ言って、80年代前後の
スニーカーの復刻が最近、
本当に頻繁だと感じています。



それだけやっぱり人の心を掴むものが
この年代のスニーカーにはあったという証拠ですね。



コンディションなのですが、
長年の保存により、ヒールカウンターの
部分が劣化で、亀裂が入っている
箇所がありますが、ゴム質の状態は問題なく、

更にデッドストックという
最高のコンディションとなります!



目の納まりがいい、絶妙なカラーとなる
この一足も、サイズが合う方は是非、お試しください!
c0078587_18061109.jpg
c0078587_18061003.jpg
c0078587_18060894.jpg
c0078587_18085937.jpg
c0078587_18060900.jpg

1970's Pro-Keds NOS MK230

Size:7-1/2

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_14163937.jpg

c0078587_14320094.jpg

c0078587_14320101.jpg

c0078587_14320270.jpg

スニーカーのラストはこの一足です!

極限まで無駄をそぎ落とした、シャープな
シルエットは、トラックシューズと思ういでたちですが、
箱付きデッドストックの記載から、ジョギングシューズと
なる一足です!

ケッズのプロアスリートラインとして作られた
プロケッズの一足だけに、作りこみに
目を見張る物があります!

c0078587_14320293.jpg


かかと部分が、沈み、先端部分にボリュームを
持たした独特な形状で仕上がっており、
どんな穿き心地なのかワクワクします!
ブラックキャンバスにトリコロールのラインが入り
サイドのねじれの補強を兼ねた見た目のアクセントですね!

c0078587_14320367.jpg


トゥ部分のラバーの張り方や、シューホール部分の
色目の切り替えしなど、丁寧で細かな仕事が
確認できる、レベルの高い一足です!

ゴム質のコンディションも申し分なく、
長く付き合っていただける一足です!
c0078587_14320496.jpg

c0078587_14320552.jpg





c0078587_18092675.jpg
1950's Style Craft Print T

Size:Kid's-16

9980-yen +Tax
c0078587_18092517.jpg
c0078587_18092638.jpg
c0078587_18092794.jpg
続いてはヴィンテージTシャツのご紹介です!

トップは、この一枚から!

50年代の古い1枚ですが、
白ベースでこれだけ綺麗な
ボディーが珍しいですね!



手触りのいい弾力のある
コットン生地を使っており
この年代のBSAのTシャツと
同じ生地となります。

ボディーのクウォリティーは
間違いない1枚ですね!


そしてフロントに見栄えのいい
プリントが入っており、
染みこみで出来上がっているのも
興味を惹くポイントです!

c0078587_18092588.jpg

備わるプリントは、
ソープボックスダービーと書かれており、

石鹸を入れる箱にそっくりな
見た目の車からそう呼ばれている
レースで作られた一枚となります!


年代を感じる刺繍タグが備わった
ハイレベルなヴィンテージTとなります!
c0078587_18092716.jpg

1960's Sportswear MicroStriped Ringer T

Size:XL

9980-yen +Tax
c0078587_18110521.jpg
c0078587_18110336.jpg
c0078587_18110415.jpg
続いては、マイクロストライプの
リンガーTのご紹介です!


プリント物ではなく、パターンボディーで
仕上がった物は、現存する数が
非常に少なくレアな一品ですね!


今回の一枚の嬉しいところは
なんと言ってもこのサイズではないでしょうか!
表記どおりのXLの大きさがございますが、

出てくるボーダーTのほとんどは、
キッズサイズ程の小さな物が目立ちます。

c0078587_18110570.jpg
胸にはワンポイントのプリントまで入り、
完成度の高いボディーで、そのプリントは、
ギリシャ文字三文字のフラタニティーの
アイテムになります!


オールコットン素材の、手触りのいい
生地を使っていますので
着心地は最高だと思います!

プリント物だけでなく、こういった
一枚もご覧になってください!
c0078587_18110420.jpg
c0078587_18110428.jpg



1960's Vintage Henley Neck T

Size:about-S

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18201055.jpg
c0078587_18201043.jpg
c0078587_18201064.jpg
これも珍しい1枚です!
ヘンリーネックの
ヴィンテージTとなります!


c0078587_18201132.jpg
c0078587_18201134.jpg
ネックラインと袖口、そして
裾口のスリット部分には、

細くパイピングの仕立てで、
切替しが入ったいい見た目の
1枚です!


こちらも質のいいコットンを
使っています!

c0078587_18200930.jpg
胸にワンポイントが入りますが、
アメリカ南部のレベルフラッグの
プリントとなっており、かっこいいですね!


サイズは、S程度となりますので、サイズが
合う方は、是非、お試しください!


このタイプのTシャツは、
数がかなり少なく貴重です!

c0078587_18174273.jpg

1950's Champion Runners Label Print T

Size:about-L

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18215397.jpg
c0078587_18215247.jpg
c0078587_18215273.jpg

こんなTシャツいかがでしょうか!

ロング丈の変わった
ヴィンテージTとなります!

しかも首に備わるタグは、
チャンピオンのランナーズタグという
レベルの高い1枚ですね!


真っ赤なボディーは、使い込みにより、
クタクタになっていて、
いい表情に育っています!
c0078587_18215290.jpg
胸にはかすれていますが、ワンポイントが
入っており、M.I.T.とご存知マサチューセッツ工科大学の
プリントが備わっています!

パジャマとして使っていたのか、
サイドは、無造作に切込みが入れられ、
ストレスがないように
工夫がされています!


変わった見た目のロング丈、使い込まれた表情、
そして、古い時代のランタグを備えた1枚です!
c0078587_18215290.jpg
c0078587_18215116.jpg





1970's Champion Blue Bar Label Boader T

Size:S

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18282986.jpg
c0078587_18283182.jpg
c0078587_18283199.jpg
c0078587_18283053.jpg
c0078587_18283083.jpg
チャンピオンのバータグのTシャツが
2枚入ったのでご紹介です!

トップはボーダーTとなるTシャツです!
ネイビーベースに細い赤のラインが入った
渋い見た目の1枚ですね!

胸にワンポイントが入りワシントン大学などの
カレッジ物になるのでしょうか?

60年代のモッズをイメージする
コンディション良好の1枚です!

下は、リンガーTのバータグです!
使い込みによるボディーの表情がかっこいい
1枚で、こちらは、チャンピオンの代表的な
88コットンを使ったリンガーTとなります!

胸のワンポイントは染みこみで仕上がっており、
ボディーに馴染んだうっすらと褪色した
様がイイですね!

サイズはLとなっておりますので、
大きめで探しておられた方は、是非、ご覧になってください!

1970's Champion BlueBar Label Ringer T

Size:L

5980-yen +Tax
c0078587_18292935.jpg
c0078587_18292980.jpg
c0078587_18292859.jpg
c0078587_18292840.jpg
c0078587_18292852.jpg
c0078587_18292723.jpg


1970's Hanes Print T

Size:M

5980-yen +Tax
c0078587_18300427.jpg
c0078587_18300501.jpg
c0078587_18300315.jpg
c0078587_18300443.jpg
インパクトのあるプリントです!
心臓のプリントが大きく描かれた1枚で、
各器官の名称も細かく記されていますね!

このパターンのプリント物も、好んで
集めておられる方も多くいらっしゃいますね。

数が少なくなり、価格も高騰している
Tシャツになりますので、是非、ご覧になってください!
ボディーは70年代のヘインズになります!
c0078587_18300355.jpg



1970's Vintage Ringer T

Size:L

5980-yen +Tax
c0078587_18312448.jpg
c0078587_18312572.jpg
c0078587_18312668.jpg
c0078587_18312525.jpg
シュールな見た目の1枚です!

ネオテックパワーと書かれた文字の
センターには、意味深なスーツに
仮面を被った人物が描かれています!

こういったテイストのプリントがお好きな方は
沢山いらっしゃると思うのですが、
ヴィンテージ物で!となると、皆目見られないのが
現状です!

イエローにブラウントリムのカラーも
レアですね!
c0078587_18312653.jpg
c0078587_18312609.jpg


1960's Russell Southern Print T

Size:L
Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18322487.jpg
c0078587_18322519.jpg
c0078587_18322671.jpg
c0078587_18322533.jpg
c0078587_18322566.jpg
そしてラッセルのTシャツが3枚入りましたので
ご紹介いたします!
このブランドノボディーもファンの方が沢山いらっしゃいますね!

とにかく丈夫な作りで、タフさを兼ねた
ボディーのクウォリティーはチャンピオンと肩を並べるほど
のレベルです!

トップの一枚は、書き殴られたかのような
TKEの三文字で、タウ・カッパ・エプシロンの
フラタニティーの一枚となります!

また、備わるタグは、ラッセル・アスレチック社の
前身になるラッセル・サザン明記のタグが備わります!


下の一枚は、フロッキープリントで仕上がった
プリントTとなります!
↑Dadのプリントがユニークですが、
バックを見るとセクシーだと思う?と
書かれたメッセージに、ヤラれました!

この前後のプリントのつながり、結構ツボの
方が多いのではないでしょうか?

ボディーのコンディションが良く、またXLと
嬉しいサイズで入ってきました!
お父様方!お試しください!


ラストは、ワンポイントの1枚です!
備わるプリントは、陸上の代表チームに
なるようで、選抜選手のユニフォームとして
使われていた特別なTシャツになります!

褪色と、所々ブリーチによる
色抜けがございますが、生地自体は
全くヘタっておらず、まだまだ長く使って頂ける
1枚です!



1970's Ruissell Athletic Print T

Size:XL

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18331719.jpg
c0078587_18331757.jpg
c0078587_18331687.jpg
c0078587_18331605.jpg
c0078587_18331728.jpg
c0078587_18331736.jpg


1970's Ruissell Athletic Print T

Size:XL

3980-yen +Tax
c0078587_18335551.jpg
c0078587_18335690.jpg
c0078587_18335567.jpg
c0078587_18335664.jpg



1970's Stedman Print T

Size:XL

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18351337.jpg
c0078587_18351322.jpg
c0078587_18351482.jpg
c0078587_18351336.jpg
c0078587_18351219.jpg
c0078587_18351457.jpg
モーター関連のプリントも2枚入ってきました!
トップはクラシックカーのラリーの一枚でしょうか?

3周年の記念で作られており、招待選手に
配られたTシャツです!

下にはモペッドのプリントが描かれた1枚です!
エンジンが付いた自転車と捕らえて
いただければいいと思うのですが、
ガソリンや電機が動力になる、乗り物です。

このプリントでは、前に落花生?のような物が
描かれており、これが燃料の代わりとなるメッセージが
書かれています。

メッセージとこの人物の表情を
合わせたプリントが最高の1枚です!

made in Pakistan Ringer T

Sise:M

3980-yen +Tax
c0078587_18355960.jpg
c0078587_18355968.jpg
c0078587_18360068.jpg
c0078587_18355963.jpg
c0078587_18355856.jpg
c0078587_18355814.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
本日この後にもブログアップがございますので、
是非、お付き合い下さいませ!

宜しくお願い致します!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #1WWⅡ WarAid Jungle Pants! US.Army Item!!!



神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #2 50's Leopard/Panther Camo Cowboy Hat!Army Item!!!



神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #3 30's BuckleBack Painter Pants!Vintage Work Item!!!



神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #4 30's Fraternity White Cotton JKT! WorkItem!!!





magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-08-01 14:36 | KOBE店 | Comments(0)