magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #6 Mix Vintage Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!

2回目のご紹介アイテムは、ボーリングシャツを
はじめとしたミックスでヴィンテーアイテムを
ご紹介していきます!

ユニークなアイテムが多数揃っておりますので、
この度も、是非、お付き合い下さいませ!

それでは早速ご覧になってください!

宜しくお願いいたします!


c0078587_22525649.jpg
1960's KingLouie Bowler Shirt

Size:M

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_22525629.jpg
c0078587_22525504.jpg
c0078587_22525418.jpg
この度もボーリングシャツが
纏まって入ってきましたので、
ご紹介させていただきます!


貴重なレーヨンボディーをはじめ、コットン素材ボディーなど
いろんな物が入りましたが、刺繍や装飾が入ったものは、
数が少なくなり、それに伴い価格も上がっていますね。
今のうちに気になるものは、纏めて押さえておくのが
一番かと思うアイテムです!



まずは、こちらからのご紹介となります!
ボーリングシャツでは特に、特別扱いされる
ブラックカラーで作られたボーリングシャツになります!

厚手のレーヨン素材で、確かな生地を使った一品は、
ボーリングシャツで有名なキング・ルイが手がけています!

c0078587_22540456.jpg
c0078587_22540454.jpg
c0078587_22545524.jpg
襟先にボーラーの刺繍が入っているのが
アクセントですね!

袖のワッペンは、アメリカボーリング協会の
リーグチャンピオンのワッペンが張られた
優秀なお方が使っていた1枚です!

c0078587_22554187.jpg
バックには、オイルカンパニーの刺繍が入り
ブラックボディーにオイル会社と
最高の組み合わせの一枚ではないでしょうか!

ダメージもなく、綺麗なコンディションで、
白のタンクトップにサラッと合わせていただきたい
1枚です!



1960's Hilton Bowler Shirt

Size:M

12980-yen +Tax

c0078587_22562658.jpg
c0078587_22562640.jpg
c0078587_22562767.jpg
c0078587_22562624.jpg
次はヒルトンが手がける1枚です!
サックスブルーにネイビーのレアな組み合わせで
仕上がったボーラーシャツになります!

素材はレーヨン素材で、ヴィンテージボーリングシャツとして
申し分ない生地使いの上、こちらの一枚は、
パイピングがところどころ入っているのが
カッコイイですね!

c0078587_22571595.jpg
そして、珍しく袖先にチェーンステッチが入り、
アクセントとなっています。

バックには見栄えのいい3段のチェーンステッチも入り、
ボーラーシャツらしい1枚ですね!
c0078587_22574522.jpg
c0078587_22574500.jpg


1960's Vintage Cotton Bowler Shirt

Size:about-L

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_22584686.jpg
c0078587_22584670.jpg
c0078587_22584603.jpg
この一枚もレアカラーですね!
ミントグリーンを使った、コットンの
ボーリングシャツになります!

ヴィンテージ好きには、
目を惹くパーツを備えた1枚で、

c0078587_22592831.jpg
c0078587_22592979.jpg
黒のボーリングピンのデザインのボタンが
付いているスペシャル感が備わった
ボーリングシャツです!!



ミントグリーンと黒の配色は、見た目に
カッコよく、好みの方も多いと思います!

c0078587_23003720.jpg
c0078587_23003674.jpg
バックには、4段でフロッキープリントが
入っており、デザイン的にカッコいい見栄えですね。

肩口には、アクションプリーツが備わりますが、
肩周りだけというボーリングシャツでは珍しい
形状のプリーツで仕上がっています。

またその部分が黒で切替されているのが
カッコイイですね!
c0078587_23003786.jpg
c0078587_23003671.jpg

1950's Air-Flo Bowler Shirt

Size:XXL

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_23013774.jpg
c0078587_23013748.jpg
c0078587_23013731.jpg
もう一枚ピンボタンのボーリングシャツになります!
ブランドがエア.フローになりますが、
パンボタンでは有名なブランドです!

先程より、少しトーンの暗いグリーンを
使っていますが、ボーリングシャツではこのカラーも
珍しいですね!

そしてボディーはレーヨンを使っています!
前後ともさり気無く入っているプリントが
かっこいいですね!


長く使いたくなるボディーです!

c0078587_23023593.jpg
サイズがXXLと珍しいサイズになりますので、
大きめサイズで探しておられた方は、
是非、お試しください!
c0078587_23032094.jpg
c0078587_23032092.jpg
c0078587_23031967.jpg


1960's Truval Bowler Shirt

Size:M

9980-yen +Tax

c0078587_23035924.jpg
c0078587_23035920.jpg
c0078587_23035836.jpg
真紅のボディーもカッコいいですね!
ショルダー周りは、ジャージニットで
切替しが入っており、そのままデザインとしても
機能しているボーリングシャツです!

c0078587_23042815.jpg
レーヨンボディーに備わる胸のポケットには、
チェーンステッチでネームが入っていますが、
両方に入るのは珍しいですね!


c0078587_23042802.jpg
c0078587_23042969.jpg
バックは勢いのある字体で
2段のチェーンステッチが
施されています!

ブランドはTruvalですが、ボーリングシャツは
珍しいですね!
c0078587_23050466.jpg
c0078587_23050565.jpg


1970's Vintage Bowling Shirt

Size:about-L

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_23062161.jpg
c0078587_23052990.jpg
c0078587_23052848.jpg
c0078587_23052929.jpg
この一枚、仕立てとカラー使いから
なんだかスゴそうなボーリングシャツです!

胸のワッペンには、United States
ABCと書かれていますが、
American Bowling Congressの略で
アメリカボーリング協会のワッペンになります。

c0078587_23052877.jpg
そしてバックには、チェーンステッチでUSAと
豪華に仕立てられた一品です!

ボディーカラーも重ねて考えると、
アメリか代表選手の一枚か?と
思われるシャツですね!

ボディーにタグが付いていた形跡もなく、
オーダーのようで、貴重なシャツだと思います!
c0078587_23064831.jpg
c0078587_23064956.jpg


1960's Hilton Bowler Shirt

Size:L

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_23071316.jpg
c0078587_23071430.jpg
c0078587_23071327.jpg
ニット編みのボーリングシャツになります!
60年代の後半から、オープンカラーのシャツだけでなく、
こういったデザインを含めた違うタイプが
どんどん作られるようになってきます!

今回はポロタイプの中でも特に手が込んだ
1枚で、Vネックの上から襟が付けられ
カラーも切替しが入った1枚ですね!

c0078587_23074089.jpg
黒とイエローゴールドの配色もよく、
見た目で気に入った方も多いのではないでしょうか?

バックには、フロッキープリントが入っていますが、
ドライブインの物で、当時のユニフォームとして
使っていた一品かもしれません。
c0078587_23074188.jpg
c0078587_23074007.jpg
c0078587_23074026.jpg




1970's Vintage CodeLane Slacks

Size:38x31

9980-yen +Tax

c0078587_23081541.jpg
c0078587_23081445.jpg
c0078587_23081632.jpg
見た目の爽やかさは、このパンツに勝てるものって
あまりないんじゃないでしょうか!

コードレーンのコットンスラックスとなります!

c0078587_23081553.jpg
プリントではなく織で仕上がった青と白の細い
ストライプですが、触ってみると畝があり、
汗をかいても張り付かないようにできた
見た目と実用を兼ねた生地になります!

コットン自体の質感もよく、これだとしっかりと
汗を吸ってべた付かないと確信していただける
手触りとなっています!

裾口はダブルの仕立てで、品よく纏められた
1本は、これからレジャーに出かける際の
お供としても大活躍するパンツです!
c0078587_23085244.jpg
c0078587_23084381.jpg
c0078587_23084238.jpg


1970's Mr. Leggs NOS Rebuild Bush Pants

Size:29x34

7980-yen +Tax

c0078587_23091985.jpg
c0078587_23091978.jpg
c0078587_23091808.jpg
爽やかな見た目のパンツをもう1本御紹介です!
ホワイトコットンと使ったブッシュパンツになります!
フラッシャーが付くデッドストックですが、
こちらは当店でリラインをして、もともとフレアライン
だった物をストレートに仕立て直したパンツになります!


当時のオリジナルのブッシュデザインのパンツは、
現存する物がかなり少なく、見ることが少なくなりましたね。

気になる方は、お試しください!

紺色のステッチがアクセントです!
c0078587_23100733.jpg
c0078587_23100644.jpg
c0078587_23100842.jpg
c0078587_23100749.jpg
c0078587_23100794.jpg


1970's Budweiser Reversible Vest

Size:about-XL

9980-yen +Tax

c0078587_23104870.jpg
c0078587_23104992.jpg
c0078587_23104831.jpg
インパクトが欲しい方には、オススメの
ヴィンテージアイテムです!

バドワイザーのヴェストが入ってきました!

ハットやTシャツ等色んなアイテムが
存在しますが、ヴェストは極めて珍しいアイテムですね!

c0078587_23104818.jpg
フロントパネルの作りになっており、バックは
バドワイザーらしい赤を貴重としています!
この赤の生地は、質のいいコットン素材を使っていますので
今の時期にも活躍します!

c0078587_23104714.jpg
c0078587_23104774.jpg
そして、このヴェスト、リヴァーシブルの作りになっているのが
憎いです!
裏は赤一色のヴェストですが、チラッと、
柄が覗くのもかっこよさそうですね!





1970's Varsity House S/S Sweat

Size:L x2

6980-yen +Tax

c0078587_23121393.jpg
c0078587_23121428.jpg
c0078587_23121575.jpg
c0078587_23121403.jpg
あからさまにアメリカを感じていただける
ストレートなデザインが魅力の、
ポップなヴィンテージアイテムが登場です!

USAとプリントが入ったパイルTとなります!
作りとしては、スウェット生地を裏返して
作られており、技ありの見た目ですね!
c0078587_23121363.jpg
染みこみプリントで、仕上がっており使い込むほどに
いい風合いに仕上がりそうです!
この度2枚入りましたので、ご覧になってください!

裏返して、ソリッドの半袖スウェットとして、
扱ってもいいんじゃないでしょうか!

c0078587_23130561.jpg
c0078587_23130569.jpg
c0078587_23130552.jpg


1960's B.V.D. Pile Cardigan

Size:L

5980-yen +Tax

c0078587_23133984.jpg
c0078587_23133952.jpg
c0078587_23133921.jpg
そしてこちらは、パイルカーディガンとなります!
ビーチウェアとして作られた夏用の
一品で、丁度いまが使いどきなアイテムです!

胸にワンポイントがありますが、チェッカーフラッグが
入っていますが、このウェアと何か繋がりが
あるんでしょうか?

c0078587_23140366.jpg
c0078587_23140336.jpg
ポケット縁には、柄が入ったリブが備わり
手の込んだ作りになっています!

裾口は厚手で、硬さのある針抜きの
コットンリブを使い、レトロな雰囲気が堪らない一品です!
女の子がガバっと羽織ってみるのも良さそうですね!

60年代の一品です!
c0078587_23140217.jpg
c0078587_23143927.jpg
c0078587_23140432.jpg




c0078587_23145832.jpg
1950's ArmorFoot NOS Socks

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_23164289.jpg
c0078587_23164246.jpg
c0078587_23164319.jpg
前回好評をいただきましたデッドストックの
ソックスがこの度も入ってきました!

いまの靴下では見られない、雰囲気が
確かにあり、店頭で、見られたお客様も
それを感じていただいておりました。


今回もデッドストックで3足入りましたので、
ご覧になってください!


1950's Zipsox NOS Socks

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_23153263.jpg
c0078587_23153105.jpg
c0078587_23153103.jpg
c0078587_23153110.jpg
c0078587_23153062.jpg


1950's Lucky Dogs NOS Socks

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_23161192.jpg
c0078587_23161199.jpg
c0078587_23161082.jpg
c0078587_23161079.jpg
c0078587_23161274.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
この後にも、ブログアップを予定しておりますので、
是非、お付き合い下さいませ!

最後は再びミリタリーの登場です!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #1WWⅡ WarAid Jungle Pants! US.Army Item!!!



神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #2 50's Leopard/Panther Camo Cowboy Hat!Army Item!!!



神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #3 30's BuckleBack Painter Pants!Vintage Work Item!!!



神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #4 30's Fraternity White Cotton JKT! WorkItem!!!


神戸店8/2(水)ヴィンテージ入荷! #5 Vintage Sneaker!Vintage T-Shirt !!!







magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-08-01 16:30 | KOBE店 | Comments(0)