magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2343)
(1976)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 19:04
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 17:09
冬コーディネートの引き立てに..
at 2017-12-15 13:16

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月5日(土)大阪店ブーツ&スーペリア&雑貨入荷!#7 U.S.雑貨編Part 4!50'sLightingClock&30'sNRA&LIONS!!

度々こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
8月5日(土)大阪店ブーツ&スーペリア&雑貨入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日4度目のアップは、
スペシャルなヴィンテージ雑貨4選になります!

今後も同じ物を見る事も出来ない
貴重な古い年代の逸品が入荷致しましたので、
お好きな方は、是非お付き合い下さいませ。

Circa 1950's Lighting AD Clock Price:59980yen+TAX
c0078587_2524757.jpg

およそ1950年代頃の
特大のライティングウォールクロックの入荷です!
c0078587_2531130.jpg

c0078587_25319100.jpg

古いヴィンテージ品で、
ここまで大きさのある壁掛け時計も中々出会える事のない逸品です!

アメリカンな雰囲気のあるトリコロールの配色で、
WITHEE HEATING SERVICEとある加熱炉業者の仕様かと思われます。
c0078587_2533785.jpg

c0078587_253522.jpg

クリアのプラスチック天板の中は、
太字の文字プリントと指針が存在感あり、
サイドはミルクグラスのようなホワイトの縁が、
ライトアップした際には非常に雰囲気良く灯りますね!
c0078587_255061.jpg

c0078587_2551226.jpg

c0078587_2552141.jpg

c0078587_2552612.jpg

お部屋のインテリア照明にもこの上なくオシャレに飾って頂けるヴィンテージではないでしょうか。
c0078587_2555970.jpg

ヴィンテージの空間コーディネートに、
お好みの方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2553969.jpg



Circa 1930's NRA Porcelain Sign Price:49980yen+TAX
c0078587_256950.jpg

c0078587_2561764.jpg

アメリカ史に残る貴重な逸品です!
c0078587_259284.jpg

1933年、
当時のアメリカ大統領フランクリン・ルーズヴェルトが世界恐慌の対策に行った、
ニューディール政策の一環として設立したNational Recovery Administration(NRA)。
c0078587_256314.jpg

NRAは当初歓迎されたが、
間もなく過剰な規制、また左派リベラル色が強すぎるとして批判され、
産業の復興を達成するには至りませんでした。

NRAを好まないリベラル派の影響により、
雑誌の表紙には、この年に権力を握った、アドルフ・ヒトラー率いるナチスの
マーク”卍”の上にブルーイーグルが乗り、ブルーイーグルの中には
警官に殴られる人、貧困に喘ぐ人の写真が、いやがらせの形で発表されました。

特にその中核をなす産業復興法(NIRA)への反発は強く、
1935年には、合衆国最高裁判所はNRAは違憲であるとの判決が下され廃止されました。

当時この政府機関であるNRAをサポートした企業は店頭のウインドウ、またパッケージに、
シンボルであった青いアメリカンサンダーバード(ブルーイーグル)を使用許諾されました。
c0078587_2583273.jpg

33年当時は、
皆様ご存知のあのリーバイス社もNRAをサポートしていました。

ヴィンテージのポスターや、
NRAを当時サポートしたアパレルメーカーの当時衣類などから、
シンボルとなるブルーイーグルをご覧になられた方もおられるかと思いますが、
このNRAのメンバーサインプレートは、
一際珍しい希少価値の高い逸品になります。

最大の特徴は、紙等の素材ではない、
鉄板プレートである事です!
c0078587_258283.jpg

c0078587_258980.jpg

c0078587_2574565.jpg

アメリカのディーラーにも熱烈なコレクターがおられ、
この素材のNRAサインは非常に高価な逸品となります。

上記で説明した通り、
このサインが存在するのは1930年代当時の僅か数年になり、
現存する物が如何に皆無かが伺えるかと思います。

どういった物か知って飾って頂くとより感慨深いですよね!
c0078587_334050.jpg

NRAのエンブレムもまた、
アメリカを象徴する赤、青、白のトリコロールで仕上がっており、
USらしいデザインの見た目の良いスペシャル雑貨です!

お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_2572643.jpg



Lions Club International Enamel Sign Price:29980yen+TAX
c0078587_311868.jpg

c0078587_312823.jpg

今から約100年前の
メルビン・ジョーンズと申します。

今から約100年前の1917年6月、
アメリカ・シカゴで創設者メルビン・ジョーンズによって設立された
社会奉仕団体 "ライオンズクラブ"
c0078587_313981.jpg

c0078587_331121.jpg

スローガンは、"Liberty, Intelligence, Our Nation's Safety"
(自由を守り、知性を重んじ、われわれの国の安全を図る)
その頭文字を取り、LIONSとされています。

モットーは、We Serve(われわれは奉仕する)で、
知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、
平和と自由を守り、社会奉仕に精進する事を誓います。


創設からアメリカ国内はもとより、
1952年3月には、フィリピン・マニラライオンズクラブのスポンサーにより、
日本でも東京ライオンズクラブを誕生。

現在では世界最大級に成長した団体になります。

マグネッツにも過去に様々なウェアをはじめとするヴィンテージアイテムを紹介し、
お客様の中にもお好きな方の多いライオンズ・クラブ!
c0078587_315747.jpg

c0078587_32342.jpg

背面で並んだ2頭のライオンの頭部の枠に、
Lの頭文字が入ったカッコ良いエンブレムが魅力ですね!
c0078587_321134.jpg

NRA同様にこちらもかなり貴重な、
大きなエナメルサイン!

団体のロッジ等に飾られた物となるのでしょうか。
かなり年季の入った、
ライオンズクラブのアイテムの中でも、
決して手に出来ないヴィンテージの逸品になります!
c0078587_325211.jpg

無骨なプレートの雰囲気がカッコ良く、
ディスプレイで飾って頂いても相当迫力がありますね!

こちらも今後も手に出来ない貴重品に間違いありません。
お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_323489.jpg



1948's Melvin.R.Laird.Re-Elect Sign Price:7980yen+TAX
c0078587_335484.jpg

c0078587_343282.jpg

非常にマニアックな圧紙のヴィンテージサインですが、

この一枚は、1948年度の選挙における
アメリカの政治家"メルビン・レアード"の再選ポスターになるそうです。
c0078587_34592.jpg

縦長方形の一枚の厚紙に、
黒ベースに白、赤のシンプルなプリントがカッコ良く、
見た目だけみても非常にカッコ良さが備わっています。
c0078587_342193.jpg

こちらもまた、
このようなコンディションで残っている事も非常に稀な逸品ですので、
お好みの方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_343887.jpg

最後までありがとうございました。

明日も、
8月5日(土)大阪店ブーツ&スーペリア&雑貨入荷日!
のブログアップを行なって参りますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした


今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 RED WING!!

#2 ワーク&ミリタリーブーツ!!

#3 20's~ヴィンテージブーツ!NOS&Military&Kangaroo!!

#4 U.S.雑貨編Part 1!インダストリアル雑貨!!

#5 U.S.雑貨編Part 2!FreeMasonWatch!!

#6 U.S.雑貨編Part 3!BlackOcean&BlackPanther!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

magnets OSAKA Instagram.

by magnetsco | 2017-08-04 03:04 | OSAKA店 | Comments(0)