magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2279)
(1892)
(1670)
(1102)
(842)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 23:58
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 22:27
US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

この色だから、気になってしまいます。(T.W.神戸)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

昨日の台風は、神戸では、予報で騒がれていたほど、
大したことはなく、安心しましたが、
皆様、大丈夫だったですか?

予報の情報が少々大げさかな?とも
感じた1日でしたが、人命につながることなので
大げさに思うぐらいが、ちょうどいいんでしょうね。

自然の力だけは、とても抗えないので
とにかく自身の安全を、優先にしてください。




1960's USS HECTOR Game T

Size:about-L

9980-yen +Tax

c0078587_22445364.jpg
c0078587_22445118.jpg
c0078587_22445254.jpg
c0078587_22445305.jpg
本日ご紹介は、ミリタリーアイテムを
ピックアップいたしましたが、その中でも、
ネイビーカラーが使われたアイテムだけを
取り上げてみました!


ミリタリーというとオリーブをイメージしてしまうので、
こういったカラーが新鮮に感じていただけるのと、
物自体が少なく貴重な物が多いというのがポイントです!


また、米軍実物になりますので、
無骨な雰囲気はそのままで、
オリーブカラー特有のミリタリーテイストを
抑えた見た目になるので、
普段に取り入れやすいと感じる方も多いと思います。



まずはUSS HectorのゲームTとなります!


とにかく、このボディーの
クウォリティーの高さに目を惹きます!

ガッシリとしたフォットボールTで使うような
厚手のコットン生地を使っており、
このTシャツのデザインだと、
違和感を感じてしまうぐらいです!


大きさもしっかりとあり、着丈の長さの
バランスも良いですね!

c0078587_22445291.jpg
ネックと袖先にトリムラインが入っていますが、
ネック部分だけ色目を変えているのが、ポイントです!

袖にはプリントでラインが入っていたようですが、
使用により消えかかっていますね。

ですが、ボディーの生地が
ヘタっていないところに驚きます!

ご覧の通り、ダメージの補修箇所が
ありますが、このボディーは、とにかくお試しください!
Tシャツとして凄くレベルが高い1枚です!
c0078587_22445358.jpg
c0078587_22445204.jpg







1950's U.S.M.D. Convalescent Trousers

Size:M

9980-yen +Tax
c0078587_22455791.jpg
c0078587_22455835.jpg
c0078587_22460058.jpg
c0078587_22455985.jpg

爽やかな印象を受けるロイヤルブルーを
使ったミリタリーと言えば、メディカルコープですね!


こちらは、イージーパンツで仕上がった
一本ですが、未使用のデッドストックとなります!

ドローコードが変わっていて、外付けで前半分の
ところで備わっており、帯のように縛って使うパンツです!

簡易的に見えるのですが、生地はコットンサテンで
確かな生地を使っており、丈夫な仕上がりです!

ジャケットも数が少なくレアなアイテムですが、
そのボトムスとなるこちらのアイテムは、
皆目見られないですね!

50年代の貴重な一本です!
c0078587_22455923.jpg
c0078587_22455984.jpg
c0078587_22460046.jpg
c0078587_22455896.jpg






U.S.C.G. Rebuild B.D.U. Shorts

Size:S

7980-yen +Tax
c0078587_22463273.jpg

c0078587_22463424.jpg
c0078587_22463532.jpg
c0078587_22471031.jpg

珍しい無地の一本ですが
少し青みが強い海軍とは微妙に異なる
ネイビーカラーを使っており、

沿岸警備隊となる、ゴーストガードが
使用するボディーとなります!

この一本はオリジナルも極めて数が少なく
貴重な一本になりますので、
ただの紺色ではありませんので、お忘れなく!

このショーツはオリジナルを
マグネッツでリビルドしたアイテムになります!

ただ短くレングスをカットしたものではなく、
一度、内側からステッチを全部解いて、
新たに細めにリラインしたものを、
カーゴポケットの際でカットしています!

その際に、普通のパンツのように、
折り返して裾を上げてしまうと、
厚みが出て、全体の雰囲気が

微妙に崩れてしまいますので、
ご覧のようにロックミシンをかけ、
独特な処理で仕上げています。
程よく細めにシェイプされたボディーは、
もともとミリタリーが持っている無骨な表情と
上手く溶け込み、どんなスタイルでも使える
万能な一本となっています!
c0078587_22463335.jpg
c0078587_22463308.jpg
c0078587_22463496.jpg
c0078587_22463261.jpg








US.Navy AirCrew Print Sweat Pants

Size:M

3980-yen +Tax
c0078587_22472960.jpg
c0078587_22473081.jpg
c0078587_22473134.jpg
c0078587_22473082.jpg

ネイビーカラーで仕上がった
スウェットパンツのご紹介!

ボディーにはプリントが入っており、
エアクルーの文字が確認できます。

フロントには、それを現すエンブレムも
入り、AirCrewの頭文字のACが
記載された珍しい一品です!


このデザインのエンブレムと、
スウェットパンツのカラーから、
ネイビーアビエーションの
一本となります!

海軍物という点に興味が湧く方も
多いのではないでしょうか?
珍しい一本です!
c0078587_22473049.jpg
c0078587_22473120.jpg
c0078587_22472980.jpg
c0078587_22473160.jpg






1970's US.Navy COVERALLS,
UTILITY, NUCLEAR SUBMARINE

Size:L-Long

9980-yen +Tax
c0078587_22482250.jpg
c0078587_22482190.jpg
c0078587_22482132.jpg


非常に珍しいネイビーアイテム!
海軍のオールインワンには
こんなのも存在します。

70年代のナム戦時代に採用された
原子力潜水艦乗務員用の
ユーティリティスーツとなるツナギになります。


海軍ならではのネイビーカラーで仕上がっており、
ディテールには、他のツナギには見られない
独特な作りが垣間見えます!
c0078587_22490429.jpg
c0078587_22482085.jpg
c0078587_22482173.jpg
狭い潜水艦内で座ったまま体を伸ばし動く為、
動き易く、ストレスの掛からないように考えられた
袖口と、バックのアクションプリーツ部分から
腰周りに掛けてのリブ使いが独特で、
ファッションとしても非常にユニークなデザインですね。
c0078587_22490405.jpg
またパンツとして着用出来るように、
ウエスト部分にはベルトループが設けられており、
非常に変わった他にない作りを楽しんで頂けます。


普段見かける事のない
コレクタブルなミリタリーアイテムになりますので、
興味のある方は、お試しください!
c0078587_22482073.jpg
c0078587_22481963.jpg
c0078587_22481973.jpg
c0078587_22490478.jpg




c0078587_22502140.jpg
U.S.A.F. PTU Nylon Pants

Size:S,M,L,

5980-yen +Tax

c0078587_22494811.jpg
c0078587_22494830.jpg
c0078587_22494881.jpg


エアフォースアイテムをご紹介です!
PTUショーツを今現在、愛用されている方も多いと思いますが、
こちらは、フルレングスタイプのPTUパンツになります!


体を鍛えることを優先としたウェアになりますので、
可動域を広くとったシルエットで仕上がっているのが
ポイントです。


股上が深めで、ワイドシルエットで仕上がっており、
どんなアクションにも対応できる余裕のある作りですね!



c0078587_22502355.jpg
c0078587_22502157.jpg
c0078587_22502211.jpg

裾口部分は、ゴムで絞りが入り、更にジッパーを装備して、
着脱がしやすい作りになっています。

また、裏面には、腰から足先まで全てメッシュライナーが備わっており、
汗をかいても、肌にへばりつく事なくご利用いただけます。

ファッションアイテムとしては、もちろんですが、
トレーニングの際に、実際にご利用になることをお勧めいたします。
ミリタリーのスペックを、体感してください!


c0078587_22502283.jpg
c0078587_22502216.jpg









c0078587_22512966.jpg
c0078587_22513085.jpg
c0078587_22512856.jpg



c0078587_22512960.jpg



1950's U.S.A.F. Duffle Bag

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22433655.jpg

c0078587_22433524.jpg
c0078587_22433739.jpg
非常に数の少ないアメリカ空軍仕様の
ダッフルバッグとなります!


空を表すエアフォースブルーのカラーが
特徴な空軍専用の一品は、現在では、
最も数が少ないダッフルバッグかもしれませんね。


オリーブカラーとはまた違った雰囲気、
退色を楽しめる一品です!


素材は、他軍と変わらず
非常に厚手のキャンバスコットンを使っており、
使い潰すのが、かえって難しい一品です!

こちらも人気の高いアイテムですので
気になった方は、是非ご覧になってください!

c0078587_22433693.jpg
c0078587_22433610.jpg
c0078587_22433531.jpg
c0078587_22433705.jpg
c0078587_22433733.jpg



c0078587_22433860.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-08-08 16:35 | KOBE店 | Comments(0)