magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2333)
(1969)
(1714)
(1115)
(860)
(825)
(504)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(217)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 21:27
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 16:41
厚手というのがポイントです!..
at 2017-12-11 14:38

最新のコメント

shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/12(土)ヴィンテージブーツ&スーペリア入荷! #1 50's Wolverine NOS 1000mile Boots!HorseHide Boots!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


本日より、
神戸店8/12(土)ヴィンテージブーツ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログをスタート致します!




少し前に大量のスニーカーの入荷がありましたが
この度は、大量のヴィンテージブーツが登場する
入荷となりますので、ブーツ好きの方は、
特にご注目ください!





季節的に少し早いと思う方もいらっしゃいますが、
ネクストシーズンも目前で、尚且つシーズンインしてしまうと
滅多にお目にかかれないアイテムが揃っています!




また、大阪店で、先立ってブーツ入荷がありましたが
大変な好評を頂いており、いかに注目されているかを
再認識いたしました!






c0078587_21350130.jpg
まず最初のご紹介は、特別なレザーを使用した
2足ブーツからご紹介させていただきます!



現在作られているブーツでも、
非常に高価なアイテムとなり、
ブーツ好きなら、一度は足を入れてみたいと
思っておられる方も沢山いらっしゃると思います!




それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!


c0078587_18105813.jpg
c0078587_18105878.jpg

1950's Wolverine 'DeadStock'
HorseHide 1000Mile Boots

Size:9

Sold Out!です。ありがとうございました。

c0078587_18122288.jpg
c0078587_18115242.jpg
c0078587_18115269.jpg
c0078587_18115134.jpg
ヴィンテージブーツの中でも、滅多に出てくることがなく、
出てきたとしても、非常に希少価値が付く、
貴重なレザーとなるホースハイド!

そのレザーを使用して、作られたブーツは、無骨な
佇まいの中にも、品格があり、圧倒されるオーラを
備えています!

今回のホースハイドの一足は、その中でも、
ブーツの歴史として非常に有名なウルヴァリンの
1000マイルブーツとなります!

しかもデッドストックという夢のような
コンディションで登場です!

ウルヴァリンは、1883年ミシガン州に創業したブーツブランドで、
ホワイツや、レッドウイング、ウェスコより古い歴史を持ちます。


1914年に、この「1000マイルブーツ」が誕生し、
名前の由来は、1000マイル歩いても壊れないと
言われるほどの堅牢なつくりと履きやすさで、
当時のワーカー達から厚く支持され、



「ソールとアッパーは鋼のように堅く、
履き心地はシルクのように柔らかい」と
称賛を受けた、ウルヴァリンの代表作となります!

c0078587_18135199.jpg
c0078587_18135195.jpg
現在見られる物と比べると
シャフトが高い8インチで
本格的なワーカースタイルで
無骨な表情ですが、


アッパーのデザインは1000マイルブーツならではの
クセが無く、トゥも低く作られた品格のあるシルエットです!

使用しているホースハイドですが、弾力がある柔らかな
馬革となっており、質の良いレザーというのを
触っていただくと直ぐに感じていただけると思います!

c0078587_18144741.jpg
サイドから見たときの、ヒール部分の色気のある
カーブが堪りませんね!

また、ヒール部分にあててあるレザーの
肉厚さに驚きます。

カラーもダークブラウンと、飽きが来ず、
一生付き合っていける一足です!

c0078587_18152295.jpg
内側には、肌理の細かい柔らかなレザーを使った
2枚革の仕立てで、スッと足が滑り、着用していただけると
思います!

c0078587_18160347.jpg
c0078587_18160350.jpg
アウトソールには、コルクソールが備わり、
B.F.グッドリッチの古さを感じる
ヒールとの組み合わせに、ヴィンテージならではの
雰囲気を感じ取っていただけるのではないでしょうか!


ブーツの世界で名品となるホースハイドの
1000マイルブーツです!

c0078587_18163474.jpg
c0078587_18163486.jpg





Circa 60's Vintage HorseHide
Work Boots

Size:10

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18165669.jpg
c0078587_18170488.jpg
c0078587_18170573.jpg
c0078587_18170511.jpg
この度、本当にすごいです!
ホースハイドを使用したブーツが
この度、もう一足入荷致します!


先ほどの一足より明るめのタンカラーをした
ホースハイドレザーブーツの登場です!


c0078587_18180361.jpg
6インチの日本人には一番使いやすい
高さで仕上がっており、普段履きとしても、
非常に重宝するデザインですね!



c0078587_18181753.jpg
c0078587_18182977.jpg
トゥもプレーンな仕上がりでクセがなく
どんなスタイルにも溶け込みやすく、
ワークブーツでも廃れることがない
人気のデザインというのが、堪りません!

履き口のサイドにはシルバーの文字で
ホースハイドと書かれているのが確認できます!

c0078587_18184580.jpg
c0078587_18222284.jpg
アウトソールにはホワイトカラーを使用しており、
アッパーとのバランスも申し分ない最高の見た目です!


使用感はありますが、まだ履き込まれていないのか、
レザーにはホースハイド特有の硬さが感じられ、
馴染ませていくのが楽しみな一足です。


馬革になりますので、最初は違和感を感じ、
足が痛くなるかもしれませんが、履いていると
ある日突然、柔らかくなり馴染んでくるので、
ブーツ好きの方には是非、挑戦して頂きたい一足です!


それにしても、突然馴染むのが本当に不思議です。

c0078587_18191928.jpg
タンベロ部分は、銀面を削りスウェード状にして
薄く柔らかくしており、足の負担を軽減する
考えられた作りになります。


ホースハイドを、いつかは手に入れたいと
思っておられた方にはチャンスとなる
価格での登場となりますので、
是非、狙ってください!
c0078587_18192955.jpg
c0078587_18192935.jpg

c0078587_18105771.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、入荷ブログが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした


magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest

もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-08-09 21:41 | KOBE店 | Comments(0)