magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2190)
(1797)
(1613)
(1088)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/12(土)ヴィンテージブーツ&スーペリア入荷! #2 Vintage Work Boots!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店8/12(土)ヴィンテージブーツ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの2日目となります!

今日のご紹介アイテムも、ブーツが続きます!
まだまだ非常にそそられるヴィンテージ
ブーツが登場いたしますので、本日も
是非、お付き合い下さいませ!


一発目のご紹介アイテムは、アメリカに存在する
確かなブーツブランド各社のアイテムが
並びます!


手の込んだ製法でつくられたブーツは
一生付き合っていけ、それゆえ価格もそれ相応の
ものとなりますが、マグネッツならではの
プライスで登場いたしますので、ご覧になってください!


それでは、よろしくお願い致します!







1950's Russell Moccasin
BirdShooter

Size:8-1/2

24980-yen +Tax

c0078587_16163589.jpg
c0078587_16163632.jpg
c0078587_16163616.jpg
c0078587_16163613.jpg
c0078587_16163536.jpg
一足目のご紹介は、日本でも有名なこちらのブランドから!
ラッセルモカシンの一足になります!



ラッセルは1898年にWill Russellが
当時ブームとなっていたウィスコンシンの林業労働者向けに
最初のブーツを手作りで制作したことから始まります。

ハンター達は直ちに、ラッセルの手縫いの製品の
価値を認め、伝説が誕生しました。


そして今回の一足はラッセルの中でも、
最も有名な名品のバードシューターとなります!

しかも、50年代のラベルが付く、希少価値が
極めて高い一足となります!


1920年代にBill Gustinと言う名の若者が、

旅行者向け製品の営業として入社しました。


アウトドアに興味と情熱を持つガスティンは、

素晴らしく快適なラッセルの手作りの

モカシンブーツの名を世間に広めます。


1924年のW.C. Russellの死後、

その製品を愛するガスティンは融資を得て

会社を購入しました。



シューター選手で、ハンター、

そしてフィッシャーマンのガスティンは、

高品質な手作りのブーツを

スポーツマンは求めるであろうと考え、

彼ら向けの製品を供給することとなります。



1930年代の始めに、彼はオックスフォード、

ローファー、カジュアルシューズのラインに加え、

今回の一足、バードシューターを発表します!


c0078587_16185004.jpg
c0078587_16184989.jpg

モックトゥはレッドウィングでお馴染みの方も

多いと思います。

古い年代の一足はシングルヴァンプで作られ、

つま先が薄く、古い年代ならではのシルエットで

仕上がっており、

c0078587_16163664.jpg

シャフトのラインもほっそりと、綺麗な一足ですね。

男の色気を感じる一足となっています!


c0078587_16185139.jpg
c0078587_16185018.jpg

そして、ハンティングに用いられる現在では

なかなかお目にかかれない特殊なソールを

備えているのも、このブーツの特徴ではないでしょうか!


当時の所有者が、履きこんで新品の状態では

決して見る事の出来ないレザーの雰囲気を備え、

トゥ部分が少し反り返ったところがかっこいい

ブーツで、味の出方が素晴らしいですね!


横から見たときのヒールラインのカーブが、

人の手により、丁寧に作りこまれたことが

物語っています!

c0078587_16185239.jpg
c0078587_16185130.jpg













1970's Chippewa Work Boots


Size:7


19980-yen +Tax

c0078587_16203046.jpg
c0078587_16203193.jpg
c0078587_16203166.jpg
c0078587_16203130.jpg
c0078587_16203007.jpg

続いての一足もアメリカのワークブーツブランドとしては

あまりにも有名なチペワとなります!


チペワシューマニュファクチュアリングカンパニーは

1901年、ウィスコンシン州のチペワフォールズにて創業します。


当時、生産されていたすべての製品は

ウィスコンシン州北部にある伐採場に

供給されていました。


そこで働くランバーマンは、木材を切り出し、

丸太を運ぶために何か月も家を離れることがある

ラギッドな男たち。


そんな男たちの足を護るべく、

どんな過酷な環境でも耐えられる仕様で

作られました。


ランバーマンが生きる「ティンバーカントリー」では、

いかなる耐久テストもクリアした最高品質の

ブーツが求められ、この環境下で

信頼を得たオリジナルチペワブーツは、

瞬く間にアメリカ全土へ広がることとなります。


c0078587_16402051.jpg

今回の一足は、長めのシャフトで、いかにも

ワークブーツと言った渋い井出達の一足となり、

ブラウンレザーの雰囲気が抜群のブーツですね!

c0078587_16203233.jpg

使い込まれ、こちらもブーツならではの

雰囲気が滲み出ており、最高の仕上がりの一足となります!


c0078587_16433790.jpg
c0078587_16433785.jpg

また、グッドイヤーのアウトソールが

こちらもユニークな普段見かけられない形状をしており、

魚の鱗のようなパターンで作られ、

一目で、グリップ力の高さが知れますね。



しかも、オリーブカラーで仕上がっており、

ブラウンレザーとの組み合わせが新鮮な

見た目となる、レアなブーツではないでしょうか!

c0078587_16433743.jpg
c0078587_16433611.jpg
c0078587_16433631.jpg
c0078587_16433517.jpg









Danner Rain Forest Boots

Size:9-1/2

Sold Out!です。ありがとうございました。

c0078587_16451158.jpg
c0078587_16451220.jpg
c0078587_16451273.jpg
c0078587_16451292.jpg
c0078587_16451182.jpg
そして3足目も、有名なこちらの一足です!

1979年にゴアテックスをブーツで
初めて使用し、知名度が一気に上がった
日本でも、お馴染みのブーツブランドとなります!

ダナーのレインフォレストブーツになります!

今回の一足は、ゴアテックス内臓の
一足となり、フルグレインレザーをアッパー全面に使用した
非常にハイスペックな一足となります!
c0078587_16451108.jpg
鈍い光沢があるブラックレザーが、
ブラウンカラーとは違った、悪さを匂わす
独特の雰囲気で仕上がっていますね!

使い込まれたせいもありますが、
レザー自体は馴染みが非常によく、
凄い柔らかい状態に既に仕上がっていますので、
即戦力として、大活躍する一足です!


アウトソールには、信頼のビブラムソールを
使用して、最強の一足です!
c0078587_16465153.jpg
c0078587_16465266.jpg
c0078587_16465124.jpg

c0078587_16451333.jpg









Unknown Work Boots

Size:7

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16475360.jpg
c0078587_16475266.jpg
c0078587_16475284.jpg
c0078587_16475128.jpg
c0078587_16475123.jpg
無名ながら、落ち着いた佇まいで、
渋いブーツが入ってきました!

ブラウンレザーを使っていますが、
ヌバック仕様というのが、憎い一足です!

トゥのボリューム感から、全体のシルエットが
スマートで、日ごろの相棒として満足のいく
一足ではないかと思います!

程よく使い込まれているので、革の馴染みと、
もともとのヌバックというレザーの質感から、
非常に柔らかくなっており、
無骨な表情とは違ったソフトな穿き心地を
体感していただけると思います!
c0078587_16475188.jpg
コルクソールを穿いた、レベルの高い一足となります!
c0078587_16475151.jpg
c0078587_16475328.jpg
c0078587_16492103.jpg
c0078587_16492199.jpg









Rocky Boots. Mountain Boots

Size:8-1/2

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17333177.jpg
c0078587_17333325.jpg
c0078587_17333291.jpg
c0078587_17333222.jpg
c0078587_17344365.jpg
1932年、オハイオにて創業の
ロッキーブーツから、マウンテンブーツのご紹介です!
クライマーの足だけでなく
命を守るといっても過言ではない、
登山者にとっては重要なブーツ。


肉厚なレザーを惜しみなく使用し、
センターは左右から覆い被せるように
独特な作りになっているのが、
このブーツの特徴です。


c0078587_17384567.jpg
c0078587_17384661.jpg
c0078587_17384607.jpg
過酷な自然条件の中でも、
クライマーの足をしっかり保護し、
保温と水の侵入を防ぐ作りとなっています。


c0078587_17393029.jpg
長時間歩き続ける登山者の
足に負担がかからないよう、
履き口にはフォームパッドを備えて
クッション性も高めています。


舗装されていない荒い道を歩けるように
丈夫なビブラムソールで補強し、
このような無骨な表情に仕上がっています!


c0078587_17401428.jpg
c0078587_17401502.jpg
シューレースも、つま先までに及ぶ、
レーストゥトゥを採用し、
傾斜のある道の上り下りにも、
しっかりと足を固定し痛めないように作られていますね。

6ポケットのカーゴショーツとも
抜群の相性となりますので、
今の時期にも活躍させて頂きたい一足です!
c0078587_17410844.jpg
c0078587_17410874.jpg








c0078587_17413429.jpg
L.L.Bean. Maine Hunting Shoe

Size:9

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_17415656.jpg
c0078587_17415692.jpg
c0078587_17415619.jpg
c0078587_17415563.jpg
L.L.ビーンのシューズが二足入ってきました!

トップにご紹介のアイテムは、このブランドを
象徴するビーンブーツになります!


ラバーとレザーのコンビで作られた特殊なブーツで
ハンティングを目的として作られたブーツとなります!

その実用性の高さから、二次大戦では、
ミリタリー仕様も誕生するほどで、
いかに信頼されていたかが、伺えますね。


c0078587_17425436.jpg
c0078587_17415524.jpg
コンディションが非常に良く、またラバー部分が
ネイビーカラーで仕上がったレアな一足ですね!

このアイテムから、L.L.ビーンが始まり、
今日に至る、歴史的な一足となりますので、

是非、お試しください!
c0078587_17415603.jpg
c0078587_17415581.jpg







L.L.Bean ApronTussel

Size:10

7980-yen +Tax

c0078587_18021198.jpg
c0078587_18021069.jpg
c0078587_18021060.jpg
c0078587_18021185.jpg
そして、こちらは、良い意味で期待を裏切った
エプロンタッセルの一足になります。

アウトドアブランドとして有名なL.L.ビーンですが、
こんなアイテムも作っていました。

ジャンルが変わると、無骨な表情のアイテムが
多いこのブランドですが、一転して、トラッドな
佇まいで仕上がっていますね。

c0078587_18030035.jpg
c0078587_18030038.jpg
トゥはスッと伸びたスマートなシルエットで、
洗練された大人の一足といった見た目ではないでしょうか!

こんなちょっとイメージからは意外に思う
一足も靴好きの心を擽るのではないでしょうか!

程度はよく、正にトラッドな装いにも、
十分に活躍するコンディションとなります!
c0078587_18030142.jpg
c0078587_18030062.jpg
c0078587_18030105.jpg




最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます。
本日この後にも、ブログアップを予定しております!
お時間のある方は、是非、お付き合い下さいませ!

何卒、よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした




この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店8/12(土)ヴィンテージブーツ&スーペリア入荷! #1: 50's Wolverine NOS 1000mile Boots!HorseHide Boots!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-08-10 20:42 | KOBE店 | Comments(0)