magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/12(土)ヴィンテージブーツ&スーペリア入荷! #3REDWING Boots!!!

c0078587_18160509.jpg

の入荷ブログ、本日2回目となります!


2回目のご紹介アイテムは、
レッドウィングのブーツとなります!

日本では、ワーグブーツブランドとして
確固たる地位を築き、
揺るぎないメーカーですね!

1905年創業で100年以上の歴史を持ちながら、
第一線で活躍するブランドになりますので、
その種類の豊富さに、飽きることがありません。


人気のモデルから、今では見ることが難しい
レアなモデルなど、豊富なラインナップで
今回入ってきました!

それでは、早速ご覧になってください!


よろしくお願いいたします!






1970's. REDWING. DeadStock. WorkBoots 206

Size:8

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18164693.jpg
c0078587_18164653.jpg
c0078587_18164524.jpg
c0078587_18164570.jpg
c0078587_18164660.jpg
まず一足目のご紹介は、箱付きのデッドストックのこちら!
レッドウイング206になります!
70年代の貴重なヴィンテージとなりますが、
この品番は現在、黒のスーパーソールに使われています。


6インチの日本では絶対的人気を誇る高さで
仕上がっており、着脱が容易な一足です!


c0078587_18173581.jpg
c0078587_18173551.jpg

アッパーのデザインは、アイリッシュセッターの
875と非常によく似たデザインですが、
ソールにはブラウンのクレープソールが
備わるのが特徴です。


c0078587_18180496.jpg
c0078587_18180301.jpg
保存状態による、色ムラがございますが
70年代未使用の貴重なヴィンテージブーツとなり、
プリント羽タグを備えた一足です!


現行品のレッドウイングと比べても
魅力的なプライスなので、気になる方は、
是非このチャンスをお見逃しなく!
c0078587_18182222.jpg
c0078587_18173647.jpg
c0078587_18182297.jpg





1970's. REDWING. WorkBoots. 214

Size:8

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18193544.jpg
c0078587_18193508.jpg
c0078587_18193427.jpg
c0078587_18193476.jpg
続いてのご紹介は、先ほどの206から、
シャフトが長くなった214となります!



8インチの高さになると
ワーグブーツらしさがぐっと引き立ちますね。

現地アメリカでは、作業靴として用いられるため、
絶対的な人気を誇る高さとなります!

c0078587_18203928.jpg
c0078587_18203804.jpg
c0078587_18203959.jpg
トゥのデザインは、同じ作りで、アウトソールも
ブラウンのクレープソールが使用されています。
こちらはデッドストックではありませんが、
使用感は若干しか見られず、
まだ、馴染みきっていないように思います。


穿き込んで足首辺りに
自身の足に沿ったシワを入れて、
どんどん育てていって頂きたいワークブーツです!


土臭くワーカーの雰囲気がお気に入りな方は、
この8インチをお試しください!
毎回、紐を占める作業もブーツ好きにとっては
堪らない儀式です!
c0078587_18211735.jpg
c0078587_18211795.jpg
c0078587_18211722.jpg







1980's. REDWING. 877

Size7-1/2

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18495941.jpg
c0078587_18220284.jpg
c0078587_18220243.jpg
c0078587_18220274.jpg
c0078587_18220373.jpg
そして名品、アイリッシュセッター877のご紹介です!

1950年代に登場し、今尚人気の高いモデルです!


薄茶のオロ・ラセットレザーを使用し、
アウトソールにはホワイトの
クレープソールを使用した、お馴染みのモデルです!
c0078587_18220301.jpg
この度は、横長の犬タグを備え、MADE in UASの
表記が入る貴重なヴィンテージの一足となります!



高額で販売されているところが多い時代のブーツですね。

コンディションは、程よく穿き込まれて、
馴染みが出てきだした即戦力で
使っていただける状態で、


ご覧のような味が出たところからが、
ブーツの本当の楽しみが始まりますので、
こちらの一足も、是非お試しください!
c0078587_18500149.jpg
c0078587_18500002.jpg
c0078587_18500080.jpg
c0078587_18500171.jpg







REDWING MocToe 8173

Size:10-1/2

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18510929.jpg
c0078587_18510932.jpg
c0078587_18510842.jpg
c0078587_18510954.jpg
そして、スウェード使いで人気のある、
8173もこの度入ってきました!


6インチにモックトゥと、アイリッシュセッターの
875と同じ作りになっている、このデザインは、
揺るぎない、定番の一足ですね!


アメカジスタイルにピッタリで、
愛用されていた方も非常に多いと思います。

オロラセットの色目と違い、少し白みがかった
ベージュカラーと言うのが新鮮で、
ホワイトのクレープソールを備えた、
この見た目も、カッコよく、女子の皆様にも
人気の高い、一足です!

ほとんど使用感が感じられない、綺麗なコンディションで、
足に馴染んでくるのは、正にこれからとなる、
極上の一足が、満足感を得ていただける
プライスでの登場となりますので、
是非、お試しください!
c0078587_18520974.jpg
c0078587_18521161.jpg
c0078587_18520983.jpg
c0078587_18521034.jpg
c0078587_18520973.jpg
c0078587_18521084.jpg






c0078587_18531908.jpg
REDWING Engineer Boots 2268

Size:11-1/2

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18531924.jpg
c0078587_18531886.jpg
c0078587_18531841.jpg
c0078587_18532000.jpg
c0078587_18532001.jpg
c0078587_18542932.jpg
c0078587_18542985.jpg
c0078587_18543049.jpg
c0078587_18543057.jpg
c0078587_18531984.jpg
レッドウィングのブーツの中で、このデザインの
ブーツも外せません!

名作であり、日本でも人気の高い
エンジニアブーツの登場です!


この度は、二足入ってきましたので、
ご覧になってください!


トップの一足は、備わるタグを見てみると
PT91と記載されており、91年度規格の
スチールトゥを採用していた時代の物となります。

この時代のエンジニアブーツをお探しの方も
多いと思います。
c0078587_18543084.jpg
レザーの断面を見ると、ブラックボディーの
表面とは異なり、芯の部分は、
ブラウンカラーを備えた茶芯を採用しており、
使い込むほどに、あめ色へと変色していく様が、
皆様の心を掴んで放さない一足です!



そして、下には、PT99の記載がある一足で、
こちらもレッドウィングらしい、厚手のレザーを使った
丈夫な作りで仕上がっており、タフな作りこみを
しています。

共に、それなりに穿きこまれており、アッパー部分が
足の形に変形してきた、最高の見た目ですね!

このブーツがお好きな方は、綺麗な状態だと
恥ずかしいと仰る方も多く、この表情だと
安心して履いていただけると思います!

ソールは共に交換されたところなのか、ヒール部分は、
未使用と思えるコンディションになっていますので、
お得な2足となっています!

男の憧れ、エンジニアブーツも是非、お試しください!


REDWING Engineer Boots 2268

Size:11

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18563280.jpg
c0078587_18563240.jpg
c0078587_18563163.jpg
c0078587_18563328.jpg
c0078587_18563351.jpg
c0078587_18563466.jpg
c0078587_18563494.jpg
c0078587_18563193.jpg
c0078587_18563312.jpg
c0078587_18563377.jpg





REDWING Pecos Boots 1124

Size:9

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_18574012.jpg
c0078587_18574055.jpg
c0078587_18574175.jpg
c0078587_18574147.jpg
c0078587_18574086.jpg
そして最後は、こちらもレッドウィングの
代表作となるペコスブーツの登場です!


ペコスブーツと言う名前ですが、
テキサス州のペコス川が由来となっており、
ペコス川一帯の地域で働いていたファーマーが
履いていたハーフブーツが原形となります。

それをレッドウィングが目をつけ、
誕生させたと言われる歴史あるブーツになります!

エンジニアのようなギラッとした不良な印象がなく
土臭い労働者のアメリカを感じるデザインです。
c0078587_18583195.jpg
c0078587_18583289.jpg
今回の一足は、良い具合に履きこまれており、
レザーの馴染みがはっきりと、ボディーに出ています!

Dワイズのシルエットになりますので、
トゥのシルエットは、少しスマートな
形状で、今販売されているペコスとは、
趣が少し違っていますね。
c0078587_18583072.jpg
また、アウトソールには、自社開発の
耐久性に長けたスーパーソールを
備えており、ブラックソールとなりますので、
全体が引き締まった表情ですね。

この名作も、是非、お試しください!
c0078587_18583108.jpg
c0078587_18583028.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、入荷ブログが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店8/12(土)ヴィンテージブーツ&スーペリア入荷! #1 50's Wolverine NOS 1000mile Boots!HorseHide Boots!!




神戸店8/12(土)ヴィンテージブーツ&スーペリア入荷! #2 Vintage Work Boots!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest

もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。


※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-08-10 22:37 | KOBE店 | Comments(0)