magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/12(土)ヴィンテージブーツ&スーペリア入荷! #6 Superior Military Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店8/12(土)ヴィンテージブーツ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの本日最終日となります!


最後のご紹介は、ミリタリーとなります!
ミリタリーと言うジャンルは、
スーペリアアイテムと言えど、マニアックな物が
数多く存在し、どの時代も飽きることがありません。


また、時代と共に進化を遂げる
ミリタリーアイテムなので、古い時代には、
見られないその時代だけのアイテムが
あるのも、見所のひとつではないでしょうか!


それでは最後のブログもお付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!





1940's US.Army M-1936 Musket Bag

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_22203894.jpg


c0078587_13385126.jpg
c0078587_13385165.jpg
c0078587_13385023.jpg
c0078587_13385083.jpg
渋い見た目が特徴で、ファンの方が多いミリタリーバッグですが、
その中でも、高い凡庸性から人気を誇るマスケットバッグの登場です!
ミュゼットバッグと言う呼び名で親しまれている一品です!

スーペリア入荷となりますが、こちらのアイテムの年代は、
1942年と、ヴィンテージとして十分に貴重な一品となります!

c0078587_13392306.jpg
フラップを捲ってみると、表からの使用感からは
想像できないほど、はっきりとステンシルが入っており、
読み取れるようになっています!


ゴールドカーキの古い時代のカラーを使ったミュゼットバッグですが、
使い勝手の良さから、当時、兵士の中でも人気で、
エリート部隊のエアボーンも好んで使用していた
歴史を持っています。

c0078587_13394915.jpg
c0078587_13400073.jpg
こちらの一品は、重要な任務に付いていた兵士の
一品だったのか、かなり激しく使い込まれ、
フラップ部分に補強をいれ、リペアがされています。

キャンバスの使用感と、このリペアの在り方が、
本当にかっこいい一品で、個人的にはかなり
そそられる物がありますが、ダメージを考慮して、
満足感のある価格設定となっています!


程よい大きさですが、マチが深く取られているので、
見た目より、収納力があり使いやすさに驚くと思います!
c0078587_13402915.jpg
c0078587_13402866.jpg
c0078587_13402868.jpg
c0078587_22203696.jpg



1940's US.Navy H.B.T. JKT

Size:about-42

6980-yen +Tax

c0078587_13405689.jpg
c0078587_13405732.jpg
c0078587_13405673.jpg
1940年代アメリカ軍で採用された夏季用戦闘被服の
素材であるヘリンボーンツイル。

この生地のアイテムはどれも人気があり、
今、探しておられる方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか!

c0078587_13413213.jpg
こちらの一品は、一見すると陸軍仕様の
M-43HBTジャケットのようですが、
ひと回りチェストポケットが大きく取られた
海軍仕様のヘリンボーンジャケットとなります!


海軍では、ヘリンボーン素材を中心とした夏季用の
ユニフォームにN-3という名をつけ、このジャケットを
N-3ジャケットと呼ぶこともあります。

陸軍や、海兵隊のユニフォームで、ヘリンボーンアイテムは
見られるのですが、海軍仕様の一品は、特に数が少なく
貴重なアイテムです!

c0078587_13415641.jpg
ブラウンがかった尿素ボタンが備わり、他軍では
見られないパーツが魅力ですね!

人とは違ったアイテムを好まれる方は
是非、ご覧になってください!
c0078587_13421366.jpg
c0078587_13421447.jpg



1940's US.Army M-43 H.B.T. JKT

Size:38

Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_13423884.jpg
c0078587_13423881.jpg
c0078587_13423945.jpg
そして陸軍仕様のM-43HBTジャケットのご紹介です!

全モデルのM-42から、シャツジャケットタイプに
変更され、兵士が使いやすいように改良された
二次大戦の代表モデルとなります!

c0078587_13430640.jpg
c0078587_13431819.jpg
収納力をアップさせた、大型のチェストポケットには、
センターにプリーツが取られ、アウターに匹敵するような
収納力が魅力です!


備わるボタンは、陸軍の象徴とも言える
13スターズのメタルボタンを装備し、
この時代に使用される白のネームテープが備わっているのが
ポイントのこの度の1枚です!

c0078587_13434807.jpg
丁度この1943年採用のアイテムには、
この前後には見られないパーツである
ガスフラップが装備されているのですが、
このジャケットにも、見られますね。


邪魔に思った兵士が、取り外すことが多かったらしく
欠損していることが多いパーツになりますので、
この状態は、嬉しいですね!
c0078587_13434864.jpg
c0078587_13434880.jpg






c0078587_13442140.jpg

NOS 6P Cargo Shorts

Size:S,M

6980-yen +Tax
c0078587_22300717.jpg


c0078587_15330728.jpg
c0078587_15330543.jpg
c0078587_15330475.jpg
c0078587_15330698.jpg
c0078587_15330480.jpg
先日、大阪店で入荷し、大好評のミリタリーショーツが
神戸店でもいよいよ入荷です!

とにかくブーツとの組み合わせが
最高にカッコいい6Pカーゴショーツとなります!

オリーブ、ベージュの2カラーで
ミリタリースタイルの6Pカーゴショーツが、
デッドストックのコンディションで纏まって入荷致しました!


民間社製のショーツになりますが、
その製造は全て本国のMade in USAで
拘りあるマグネッツのお客様には
非常に嬉しいアイテムではないでしょうか!

土臭い雰囲気を備えた生地感が
使い込むと味が出てきて、
サンドベージュ、オリーブグリーンのボディーが、
どんなスタイルにも万能で、大活躍するアイテムです!

軽装となる今の時期は、
このカーゴポケットの恩恵を十分に
感じていただける収納力もポイントです!

c0078587_15330590.jpg
製造はニューヨークのブルックリンに位置する
Schwarzman Export Import Co。

コットン50/ポリエステル50の耐久性がありながら
薄手の生地が非常に快適です!

c0078587_15330641.jpg
c0078587_15330408.jpg
c0078587_15330584.jpg
サイドアジャスターが設けられ、
フロントはボタンフライのディテール、
アウトシーム、インシーム共に
ダブルステッチの頑丈な作りもポイントです!




NOS 6P Cargo Shorts

Size:S

6980-yen +Tax

c0078587_16131020.jpg



c0078587_15220128.jpg
c0078587_15220352.jpg

c0078587_15220210.jpg
c0078587_15220284.jpg
c0078587_15220342.jpg
オリーブも同社によるODのカーゴショーツになります!

こちらは上のベージュの物と生地が異なり、
100%コットンの表面が格子状の
リップストップが採用されているのがポイントとなります!

生地の経年変化による風合いを一から楽しんで頂け、
自分だけの一本に仕上がるのも醍醐味ですね!

c0078587_15220471.jpg
c0078587_15220490.jpg
サイドアジャスター、ボタンフライの作りで、
こちらも妥協のないディテールです!

膝上で収まるすっきりとした絶妙のシルエットで、
非常にカッコ良いカーゴショーツです!

定番モデルとなるアイテムこそ、
生産国がしっかりとした確かな一品を
扱って行きたいですね!
c0078587_15220239.jpg
c0078587_15220340.jpg







1970's U.S.A.F. N-1B MUKLUK

Size:S

9980-yen +Tax

c0078587_15355103.jpg
c0078587_15355309.jpg
c0078587_15355301.jpg
c0078587_15355274.jpg
c0078587_15355270.jpg
貴重でありマニアックなアイテムが入ってきました!
1970年代にアメリカ空軍で使用されたN-1B、
マクラックの登場です!

N-1Bという品番からピンと来た方もいらっしゃると
思いますが、N-3Bと同じ極寒地仕様の
ブーツとなります。
c0078587_15370563.jpg
表はキャンバス素材で、穿きやすい作りになっていますが、
アウトソールの形状にインパクトがありますね。
ヒール部分を深く巻き込んだラバーが備わっています!

c0078587_15382290.jpg
c0078587_15382225.jpg
c0078587_15382298.jpg
センターはジッパーを備え、一手間で、簡単に
着脱出来る様に作られており、中には、分厚い
メルトンのインナーブーツが備わっています。

古い時代のものは、ホワイトカラーとなっていましたが、
70年代のモノはエアフォースブルーを使っているんですね。

中には、はっきりとステンシルが備わっており、
この見た目がカッコよく、ひきつけられる物があります!

長めの作りになっていますので、ステンシルの部分を
折り曲げて、見せて履いてみるのもカッコいいと思います!

サイズは、貴重なSサイズです!
滅多に出てきません!
c0078587_15391108.jpg
c0078587_15391117.jpg



1990's U.S.A.F. SRU-21P Survival Mesh Vest

Size:L

6980-yen +Tax

c0078587_15400358.jpg
c0078587_15400280.jpg
c0078587_15400360.jpg
c0078587_15400275.jpg
レアなアイテムが続きます!
続いても空軍仕様の一品です!
サヴァイバルメッシュヴェストの登場です!

空軍パイロットが不時着などの緊急時に
使用するヴェストで、本来は、このメッシュボディーに
兵士がそれぞれ自分が使いやすいように
沢山のポケットを備え、必要な物を収納していきます。

戦闘機から、外に放り出されることを考えると
必要な物をバッグに入れてそれをわざわざ持ち運ぶ
時間もなく、こういった形で、対処されることとなりました。
非常に理にかなった対応ですね!
c0078587_15595656.jpg
c0078587_15595645.jpg


バックはレースアップの仕立てとなり、
身体に限りなくフィットするよう作られています。


今回は、ポケットが備わる前のプレーンな
状態での登場で、かえって珍しい一品となります!
今季は特に、ハンティングを初めとした

ワーテイストのヴェストが旬になりますので、
ちょっと変わった、こんなアイテムを使ってみるのも
いいんじゃないでしょうか!

セージグリーンのカラーがやっぱりカッコイイですね!
c0078587_15595502.jpg
c0078587_15595578.jpg
c0078587_15595627.jpg
c0078587_15595792.jpg

U.S.A.F. Military Cap

Size:One size fits All


Sold Out!です。ありがとうございました。
c0078587_16024441.jpg
c0078587_16024486.jpg
c0078587_16024591.jpg
スーペリアな嬉しい一品です!
エアフォースのキャップになります!
c0078587_16024596.jpg
シンプルで、ストレートなデザインで
仕上がっているのが
カッコいいですね!


深みのあるエアフォースブルーを使用し、
シルバーの刺繍の配色に惹かれてしまいます!


こういったキャップアイテムは、
他国で製造されている物が
市販品でも圧倒的に多く、


アメリカ製が本当に数少ないのですが、
しっかりとアメリカ製を示すラベルが付いた
長く付き合っていただける
貴重な一品です!
c0078587_16024585.jpg
c0078587_16024670.jpg
c0078587_16024603.jpg
c0078587_16042671.jpg
c0078587_16024657.jpg







U.S.A.F. PTU-Shorts

Size:about-M

1980-yen +Tax

c0078587_16042483.jpg
c0078587_16042610.jpg
c0078587_16042652.jpg

ラストは、大人気のPTUショーツになります!
もうご存知のアイテムになるのですが、
貴重なエアフォース仕様の一品です!

陸軍と比べ圧倒的に数の少ないアイテムで、
まずは陸軍のブラックカラーから
入る方が多いのですが、着用したときの
開放感から、ハマッてしまう方が後を絶ちません。

それなら空軍も !

と考え、こちらも押えようとするのですが、
数が少なく、見当たらないと言った事が
多いアイテムです。


この度、一枚入りましたので、お持ちでない方、
また単純にエアフォースのブルーが気に入った方は、
押えてください!

タグは欠損していますが、Mサイズ程度となります。
c0078587_16042595.jpg
c0078587_16042707.jpg
c0078587_16042779.jpg
c0078587_16042474.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
連休の中の入荷日となりますので、顧客様をはじめ、
沢山の方々の御来店をお待ちしております!

それでは、明日、よろしくお願い致します。


神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店8/12(土)ヴィンテージブーツ&スーペリア入荷! #1 50's Wolverine NOS 1000mile Boots!HorseHide Boots!!




神戸店8/12(土)ヴィンテージブーツ&スーペリア入荷! #2 Vintage Work Boots!!!




神戸店8/12(土)ヴィンテージブーツ&スーペリア入荷! #3REDWING Boots!!!



神戸店8/12(土)ヴィンテージブーツ&スーペリア入荷! #4 Old Print T-Shirt!



神戸店8/12(土)ヴィンテージブーツ&スーペリア入荷! #5 Mix Superior Item!!!






magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-08-11 22:33 | KOBE店 | Comments(0)