magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2243)
(1853)
(1648)
(1097)
(833)
(801)
(496)
(482)
(474)
(468)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(208)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 01:03
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 00:15
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-24 23:34

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/26(土)VSA秋ヴィンテージ入荷! #1WorkItem!HeadLight Engineer JKT!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


本日から、
神戸店8/26(土)VSA秋ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログをスタート致します!


いよいよ服好きには堪らない、秋シーズンの
入荷となります!
多種多様なアイテムが存在し、服選びから、
楽しみが倍増するんじゃないでしょうか!

この度の入荷は、ヴィンテージアイテムですが、
土曜日の入荷となりますので、ご了承下さいませ!

普段ヴィンテージ入荷にこれなかった皆様も、
この機会に是非、御来店いただければと思います!

それでは最初のブログアップになりますが、
ワークアイテムを中心にご紹介させていただきますね!

シーズン最初の入荷に相応しいアイテムが揃っていますので、
是非、最後まで、お付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します!



1950's HeadLight Hickory Engineer JKT

Size:about-38

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_13473974.jpg
c0078587_13512798.jpg
c0078587_13473966.jpg
c0078587_13474013.jpg
最初のご紹介は、こちら!
ワークアイテムの中でも非常に数の少ない
エンジニアジャケットの登場です!

しかもブランドが、ヘッドライトと
ワークファンなら、気になるところではないでしょうか!


ラーンド・E・アブナーにより1897年設立され、
"Larned,Carter&Co"(ラーンドカーター社)を
代表するブランドになります。

1920年代には、紡績工場を買収し、
自社により織布から縫製まで、
一貫した生産体制をとります。

1930年代ごろより、隣州のクラウンオーバーオール社と共に、
"CROWN-HEADLIGHT"と名乗り、事業・宣伝を展開。

しかし、1960年代には、
皆様も良くご存知のワークウェアブランド、
カーハート社に合併・買収され、
今は無きブランドになります。
c0078587_13474032.jpg
c0078587_13473831.jpg
襟なしのVゾーンのデザインで、ショート丈に、
センターが尖っているヴェストのような身頃のデザインから、

アメリカではヴェストジャケットと、呼ばれる
このアイテムは、カヴァーオールと比べると、
圧倒的に数が少なく、レアなアイテムとなります!

c0078587_13474192.jpg
ショート丈な分面積が小さいのですが、
ポケットはしっかりと4つ備わっており、

左胸はカヴァーオールと
同じスリットポケットも備わる
仕上がりになっています!
c0078587_13504533.jpg
c0078587_13473816.jpg
使っている生地は、ヒッコリーストライプで、
青と白のストライプはお馴染みですね!

センターを留めるボタンは、ヘッドライトの名が
刻まれたメタルボタンを使用し、この見た目も
本当に魅入ってしまいます!

コンディションも非常によく、これからも長く付き合っていただける
一生物として、手元に置いていただけます!

ヴェストジャケットと言う名の通り、本格的に
寒くなったときは、ヴェストのように中に着て、
チラ見せのアクセントとしても、活躍すると思います!
c0078587_13504582.jpg
c0078587_13473704.jpg
c0078587_13504517.jpg
c0078587_13504449.jpg



1950's OshKosh B'gosh Hickory Engineer JKT

Size:about-42


SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_13522831.jpg
c0078587_13522903.jpg
c0078587_13522913.jpg
そしてこの度エンジニアジャケットが
もう1点入ってきました!
続けて2枚入ることは、極めて珍しいことです!

こちらはオシュコシュが手がけた1枚で、
デニムのカヴァーオールで有名なブランドですね!

その作りには定評があり、今回の一枚にも
拘りの作りが伺えます!
c0078587_13522803.jpg
備わるボタンは、ブラス素材に自社のエンブレムが
刻印され、グリーンカラーで塗装された
手の込んだボタンですが、着脱がしやすい首振りの
ボタンと言うのがこのブランドのポイントです!

センターとカフスに大小のボタンが備わりますが、
全て首振りで仕上がっています。

センターのボタンは中央が突起しており、
古いタイプの物が備わっていると言う点も
嬉しい所ではないでしょうか?

c0078587_13523033.jpg
テンションがかかる、ポケットの縁、カフスのスリット部分は、
グリーンカラーのバータックで丁寧に処理されており、
丈夫に作られているのがわかりますね。

こちらも先ほど同様に良いコンディションでの
登場となりますので、サイズが合う方は、是非
お試しください!
探すのが難しいチャンスの一品です!
c0078587_13522837.jpg
c0078587_13523004.jpg
c0078587_13522979.jpg
c0078587_13522728.jpg
c0078587_13523196.jpg




1960's OshKosh B'gosh Hickory RailRoad JKT

Size:about-38

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_13540777.jpg
c0078587_13540822.jpg
c0078587_13540833.jpg
c0078587_13540659.jpg
そして、同ブランドから、
このアイテムも今回入ってきました!
ヒッコリーストライプのカヴァーオールです!


デニムと比べて極端に数の少ないカヴァーオールは
非常にレアなアイテムとなります!

オシュコシュが手がけているので、先ほどの一枚と
同レベルの丁寧な作りこみがされており、
完成度の高いヴィンテージです!

しかも、この度は、着用感38程度となっており、
デニムも含めカヴァーオールではなかなか出会えない
貴重なサイズとなります!
c0078587_13540758.jpg
肩幅が少しせまめで、襟が少し大きめな
Aラインで作られ、古いものに多く見られる
シルエットと言うのも、嬉しいポイントです!

コンディションも申し分なく、こちらも
一生付き合っていただける1枚です!

この度のヒッコリーの3点は、コンディションも
見逃せないポイントですね!
c0078587_13540950.jpg
c0078587_13540639.jpg
c0078587_13540590.jpg
c0078587_13540856.jpg


1940's Vintage Cotton Riders JKT

Size:36

79980-yen +Tax

c0078587_20580744.jpg
c0078587_20580724.jpg
c0078587_20580811.jpg
c0078587_20580759.jpg
c0078587_20580851.jpg
c0078587_20580983.jpg
c0078587_20580847.jpg


ダブルライダースのデザインで仕上がった
非常にレアなアイテムの登場です!

コットンツイルとサテン生地を使った
リヴァーシブルのジャケットとなります!

c0078587_20580618.jpg
c0078587_20580697.jpg

鮮やかなブルーのツイル生地がヴィンテージならではの
質感で仕上がっており、斜めに切りあがったジッパーが
非常にカッコイイですね!

ボディーには一箇所、スラッシュポケットが
備わりますが、縁取りにはイエローの
サテン生地を使い、アクセントとなっています!

また、カフス部分も同様の生地を使い、
切替しがされ、大きく開いた襟と
統一感が取れています。



そして裏返すと、豪華なサテン生地をつかった
ボディーとなり、こちらはダブルブレストの
ボタン留めとなっている手の込んだ作りとなります!

備わるボタンも興味深く、よく見ると渦を巻いた
ボタンを使用しており、ヴィンテージならではの
こだわりです!

首元には綺麗にカーブを描いた台襟が装備され、
リヴァーシブルの作りながら、見事な出来栄えですね!

しっとりと鈍い光沢感がある、ヴィンテージならではの
サテン生地はとても貴重で、後年になってくると、
質感が全然違ってきます。

c0078587_20594350.jpg
ショルダーには、フェルトレターの上に
チェーンステッチより描かれたレベルの高い
ワッペンも備わり、良い見た目です!

ここ最近では、こういったサテンを使用したアイテムも
非常に数が少なくなっており、今回のような
ライダースタイプのものは、滅多に見られなくなりました。

なかなか見る事の出来ないスーパーヴィンテージです!

c0078587_20594486.jpg
c0078587_20594373.jpg
c0078587_20594398.jpg
c0078587_20594487.jpg
c0078587_20594497.jpg
c0078587_20594223.jpg




1940's Marlboro Corduroy Shirt

Size:M

29980-yen +Tax

c0078587_13555869.jpg
c0078587_13555892.jpg
c0078587_13555970.jpg
渋いスペシャルなコーデュロイシャツが入ってきました!

グリーンをベースにして明るめのカラーもレアですが、
更にフロントパネルの仕立てになった激レアな
コーデュロイシャツです!

c0078587_13555931.jpg
フロントにはアイボリーをベースにタッターソールの
柄が入っているのも特別感がアップしますね!
c0078587_13560060.jpg
c0078587_13555644.jpg
そして、チェストポケットにご注目ですが、V字の
色気のあるデザインだけでも目を引くのですが、
ダブルポケットと言う憎い仕上がりを見せています!

ボタンも、センターにコーデュロイを使った
特別感が増す仕様で、完成度の高い
コーデュロイシャツです!
c0078587_13555992.jpg
ブランドタグも綺麗に残っており、マ-ルボロが
手がけているのが確認できますが、
このブランドのシャツは、本当に粋なデザインが
多いですね!

ヴィンテージラヴァーには、特に人気な
変体の一枚となります!
c0078587_13555710.jpg
c0078587_13555649.jpg
c0078587_13555500.jpg


1950's Marlboro Rayon Embroidery Shirt

Size:XL

19980-yen +Tax

c0078587_13573728.jpg
c0078587_13573745.jpg
c0078587_17182534.jpg
そしてワインカラーのレーヨンシャツのご紹介です!
それにしても人気が絶えない素材ですね!

テロッとした手から滑り落ちる
滑らかな質感ですが、この年代のモノは、
厚手で手触りも格別なのがポイントです!

c0078587_13573624.jpg
c0078587_13573669.jpg
フロントは、ワインカラーでシンプルな見た目に
見えますが、プリーツポケットに、フラップと、
襟縁には、同色のハンドステッチが入った、
拘りの作りで仕上がっています!

c0078587_13573768.jpg
そして、バックには、綺麗に目が詰まった
見事なチェーンステッチが入っており、
よほど腕のいい職人が手がけたんでしょうね。


ファイヤーデパートメントと書かれており、
アメリカではヒーローとなる消防士が
使っていたレーヨンシャツです!

デリケートな素材ではありますが、
綺麗なコンディションで、申し分のない
一品です!
c0078587_13573689.jpg
c0078587_13573812.jpg
c0078587_13573683.jpg


1950's Champion Cotton Golf JKT

Size:M

12980-yen +Tax
c0078587_13591478.jpg
c0078587_13591341.jpg
c0078587_13591500.jpg
続いては、コットンクロスを使った
スウィングトップの登場です!


このアイテムは、アメトラ、アイビースタイルを
好まれる方に特に人気の高いアイテムですが、
コットン製のヴィンテージの物は、本当に
見られなくなってきましたね。

c0078587_13591358.jpg
今回の一品は、鮮やかな50年代に多く見られる
特別な赤を使っていて、チャンピオンタグが
備わるスペシャルな一品です!

c0078587_13591473.jpg
c0078587_13591315.jpg
使用感があまりなく、色の退色もまだ見られない状態で、
裾口に備わるサイドのゴムも、劣化のない状態です!

Conmarのブラスジッパーも、輝きがあり
良いコンディションですね!
c0078587_13591481.jpg
バックには、見事なアーカンソー大学の
レイザーバックスのロゴとエンブレムが備わります!
レイザーバックスのレトロな顔つきが良い感じです!


チャンピオンのこのボディーだけでも希少価値が
ありますが、その上、インパクトのあるプリントまで
備わった最高のスウィングトップとなります!
c0078587_13591556.jpg
c0078587_13591553.jpg
c0078587_13591284.jpg


1950's College Brand Golf JKT

Size:about-38

7980-yen +Tax

c0078587_14010651.jpg
c0078587_14010739.jpg
c0078587_14010703.jpg


そして渋いスウィングトップをもう一枚ご紹介です!
アイボリーカラーの見た目から土臭さを感じる
50年代のスウィングトップとなります!

生地は、マクレガーのドリズラーで見られる
独特な滑りと光沢感がある生地を使用しており、
目の詰ったしっかりしたファブリックとなります!
c0078587_14010530.jpg
プレーンな見た目が故に、各所の作りに
目が行ってしまうところですが、
ジッパーを覆うセンターの縁には、
芯を入れて丈夫な仕立てになっており、

ボディーに備わるスリットポケットのステッチが
センターに向かった変わったデザインで
仕上がっていますね!

持ってみると重みがあり、ヴィンテージとして
確かな雰囲気を味わっていただけると思います!

内側には、渋いレーヨンタグが備わった一品です!
c0078587_14010746.jpg
c0078587_14010660.jpg
c0078587_14010665.jpg
c0078587_14010594.jpg


1960's College Bowl Corduroy Staduim JKT

Size:L

16980-yen +Tax

c0078587_14031288.jpg
c0078587_14030908.jpg
c0078587_14031068.jpg
c0078587_14031021.jpg
コーデュロイジャケットのご紹介となります!
ベースとなるのはスタジャンで、60年代のものは
数が非常に少なく貴重なアイテムですね。

コーデュロイボディーのスタジャンとなると
70年代からが圧倒的に多く、
生地は薄手の物が多いのですが、

こちらは、厚みがあるタフな
コーデュロイを使っています!

c0078587_14031145.jpg
袖リブは備わらず、カフスにはドットボタンを
使ったデザインで、スタンダードなスタジャンとは、
ちょっと違った雰囲気が楽しめる、特別感のある
ボディーとなります!


c0078587_14031012.jpg
そしてバックには、面のいい3段のチェーンステッチが
備わっており、これでこのジャケットがグッと締まりますね!


ボディーと関係なく、このチェーンステッチが備わる物も
随分と少なくなっており、店頭でも探しておられる方が
かなり増えてきたと実感しております。

廃れず希少価値が高まる一方の
アイテムと思いますので、
気になる方は、早めに押えておいてください!
c0078587_14031148.jpg
c0078587_14031160.jpg
c0078587_14031132.jpg







1970's OshKosh B'gosh Denim Cover All

Size:about-42

19980-yen +Tax

c0078587_14052317.jpg
c0078587_14052220.jpg
c0078587_14052362.jpg
c0078587_14052278.jpg

最後は、こんなデニムカヴァーオールとなります!
愛くるしいフェルトレターで貼り付けられた
オシュコシュのカヴァーオールとなります!

c0078587_14062845.jpg
c0078587_14062758.jpg
c0078587_14062738.jpg
c0078587_14062745.jpg
人物、カモ、ゴルフのグリーン、ビーチの様子など
一貫性はありませんが、どれも、完成度が
かなり高い出来栄えとなっています!

丁寧にハンドステッチで、仕上がっており、
スパンコールもアクセントで使い、
手の込んだ作業と言うのが見て取れますね。

c0078587_14062698.jpg
c0078587_14062692.jpg
バックを見ると、こちらにも見事なパッチワークが
施されており、メッセージが書かれているところから
すると、老後の楽しみを題材に作られているようです。

本来ワークアイテムであるデニムのカヴァーオールを
ベースに、特別感のあるワッペンの仕立てで、
世界に2枚とない、スペシャルな一品として仕上がった
カヴァーオールとなります!

ボディーには、まだノリが効いており、
一度も水がくぐっていない状態となります!
c0078587_14073796.jpg
c0078587_14073851.jpg
c0078587_14073883.jpg
c0078587_14073710.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます。
本日は、3本立ての予定をしておりますので、
残り2回、是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-08-23 21:05 | KOBE店 | Comments(2)
Commented at 2017-08-25 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2017-09-03 11:09
> しんさん

神戸店 伊藤と申します。

入荷商品につきましては、一定の期間が過ぎますと、
通販が可能となっております。

詳しくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jpまで
ご連絡ください。

何卒、よろしくお願い致します。