magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/26(土)VSA秋ヴィンテージ入荷! #3 Vintage Print Sweat!Champion Runners Label!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店8/26(土)VSA秋ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日3回目となります!


3回目のブログアップは、ヴィンテージスウェットとなります!
ファンには堪らないアイテムとなるヴィンテージスウェットですが
良い物を見つけるのも非常に難しくなってきましたね。

見つけたときに、即押えるという姿勢を
貫かないと、見逃してしまうアイテムに
なってきました。

今回は、満足していただける充実の
ラインナップとなっていますので、
是非、お付き合い下さいませ!

それではよろしくお願い致します。



c0078587_15051959.jpg
1950's Champion Runners Label TrimLine Sweat

Size:about-L

19980-yen +Tax

c0078587_15061202.jpg
c0078587_15061285.jpg
c0078587_15061269.jpg
まずご紹介は、チャンピオンのヴィンテージスウェットです!
これだけの数を纏まって見ることが、奇跡ですね!

一枚見つけるのも、一苦労といったアイテムに
偽りはないのですが、バイヤー富井氏の
力によって、ここに集結しています!


それでは、最初の一枚から!
ランタグ搭載と価値のあるヴィンテージスウェットとなりますが、
ボディーにトリムラインが入った珍しい一品です!

チャンピオンの半袖スウェットではトリムラインの
物を稀に見かけられることがありますが、
長袖となると、皆目見られなくなっているのではないでしょうか!

c0078587_15070759.jpg
c0078587_15070702.jpg
c0078587_15074045.jpg
今回はホワイトボディーによく映える
赤のトリムラインが入った好配色の
組み合わせで、見栄えのいい1枚ですね!


それに、実際に触ってみないと
わからないことですが、トリムラインの入る
リブが非常に丈夫な物が
備わっていることに驚きました!


スタジャンなどのジャケットで、見られる肉厚な
リブを使っており、スウェットボディーでは、
見かけることができないレアなリブが備わります!


ワンポイントのプリントは、
王道のカレッジプリントとなっており、
申し分ない仕上がりですね!

c0078587_15074020.jpg
ランタグのデザインも、50年代半ば頃に使われる
貴重なタグとなっており、チャンピオンに限らず
この年代のスウェットだけでも貴重ですね!

若干丈に縮みが入っていますが、
横幅はLサイズ程度となっており、
最高のサイズです!
c0078587_15074196.jpg





1950's Champion Runners Label Print Sweat

Size:M

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15084098.jpg
c0078587_15083937.jpg
c0078587_15084035.jpg
続いては、使い込みにより
しゃがれた雰囲気に仕上がった
ヴィンテージのオーラを纏った1枚です!


使い込みにより、カラーが程よくフェードして、
ナス紺がベースになるので、少し
赤みがかっているのがポイントです!

c0078587_15091007.jpg
フロントには、アーチを描いたデザインで、
パイ デルタ ファイのお馴染みの
フラタニティーのプリントで仕上がっていますが、
プリントもひび割れが入った、渋い見た目となっています!

c0078587_15093425.jpg
備わるランタグは、先ほどと同デザインの物で、
こちらも50年代の貴重な1枚ですね!

この年代の特徴は、プリントスウェットでも
セットインのボディーを使われている
物が多いところです。


60年代に入ってくるとプリント物は、ほとんど
ラグランスリーブへと移行されます。


M表記ではありますが、実寸で言いますと、
L程度となっています。

この年代は、横幅が広めに取られているのも
嬉しいポイントです!
c0078587_15095673.jpg
c0078587_15095655.jpg
c0078587_15095539.jpg


1960's Champion Runners Label Print Sweat

Size:L

16980-yen +Tax

c0078587_15103002.jpg
c0078587_15103044.jpg
c0078587_15103053.jpg
王道のカレッジプリントの1枚です!
この退色具合いかがでしょう!

ヴィンテージの雰囲気が好きな方は、
こういったところに惹かれるのではないでしょうか!

c0078587_15113460.jpg
c0078587_15111379.jpg
元々赤だったボディーが、使いこまれ
ピンクに変わっているのですが、
目に優しい柔らかい色目となっているのが、
ヴィンテージならではですね!


フロントにはチャンピオン製らしい
カレッジプリントが入っており、面のいい
プリントに目を惹きます!

c0078587_15120073.jpg
タグは先ほどの後に採用されたランタグを
使用しており、袖がラグランスリーブになっていますね。

袖口に補修跡がありますが、
この見た目には馴染みがよく、
雰囲気として扱っていただけるのではないでしょうか!
c0078587_15120043.jpg
c0078587_15115944.jpg




1960's Champion Runners Label Print Sweat

Size:M

12980-yen +Tax

c0078587_15125593.jpg
c0078587_15125584.jpg
c0078587_15125546.jpg
ランタグがまだ続きます!
続いては、エンジではなく極めて古いものでは
数が少ないワインカラーのスウェットです!

渋いカラー使いでツボな方も多いのではないでしょうか?


落ち着いた見た目で、その雰囲気を
保つかのようにプリントも控えめな
ワンポイントと、バランスよく仕上がった
スウェットです!

c0078587_15132993.jpg
シカゴ大学のプリントとなりますが、
フロッキーで作られており、まだ表面は
硬化しておらず、フサフサした状態です!

c0078587_15134355.jpg
ランタグのデザインは、最後の
ランナーズタグとなります!


チャンピオンニットウェアとして最後に使われた
ラベルだけに、これも貴重ですね!


まだ退色も見られずボディーに
ヨレも入っていないので、
これから育てて行きたい方には、
最高のヴィンテージスウェットです!
c0078587_15135299.jpg
c0078587_15135108.jpg
c0078587_15135169.jpg

1960's Champion Products Label Print Sweat

Size:L

9980-yen +Tax

c0078587_15143803.jpg
c0078587_15143756.jpg
c0078587_15143723.jpg
チャンピオン最後の一枚です!
鮮やかなライトブルーを使用した
ボディーがカッコイイですね!

備わるタグは、プロダクツタグとなり、
67年にチャンピオンが社名を変更後直ぐに
使用したデザインのタグになります!
c0078587_15143759.jpg
71年からはバータグが使われますので、
使用期間は、4年程と短命で、それゆえ、
これも貴重なタグになりますね。

c0078587_15152609.jpg
胸に小さなワンポイントというのも、
スウェットでは珍しく、ミネソタ大学の
プリントが入っています。

ラグランスリーブで作られていますが、
脇下辺りは緩くカーブを描いており、
フリーダムスリーブの仕上がりとなっています。

時代が進み、進化していますね!
c0078587_15152530.jpg
c0078587_15152509.jpg



c0078587_15155614.jpg
1950's Russell Front V Print Sweat

Size:M

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15162012.jpg
c0078587_15162175.jpg
c0078587_15162179.jpg
次はチャンピオン以外のヴィンテージスウェットのご紹介です!
こちらも非常にハイレベルな品揃えとなっていますので、
是非、ご覧になってください!


トップは、貴重なこちらの一枚からです!
存在感のあるプリントが入っていますが、
備わるボディーは、フロントVとなるスウェットです!

ソリッドの前Vに比べて、前Vのプリントは
極端に数が少なく、レアなアイテムです!

c0078587_15171972.jpg
今回は、備わるプリントは染みこみで仕上がり、
最高の作りですが、使っているカラーがブラウンとなる
珍しい色目を使っています!

c0078587_15171938.jpg
c0078587_15172041.jpg
そして、ボディーなのですが、

ほとんど水をくぐっていないようで、
スウェット生地には弾力があり、
4本針で仕上がったステッチワークは、
まだ光沢が残っていますね!

と、言うか、裏起毛の状態を見ると
デッドストくと言っても
差し支えなさそうです。



それゆえ、着丈も縦長になっており、
こんな一枚は、なかなかお目に
かかれないのではないでしょうか!


備わるタグを見ると、ラッセルが一般販売ではなく、
機関に納入する貴重なタグが備わっています!


しかも珍しい100%コットンで
仕上がっているのが堪りません!
c0078587_15171855.jpg
c0078587_15183033.jpg
c0078587_15171939.jpg




1960's Artex Print Sweat

Size:XL

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15185773.jpg
c0078587_15191507.jpg
c0078587_15191663.jpg
この一枚も非常にハイレベルですね!

イエローゴールドのカラーには、ミズーリ大学の
ロゴとマスコットが描かれていますが、
前後に入った貴重な1枚です!


バックはちゃんと後姿になっているのが
ポイントです!

それに伴い文字も反転しているのが
凝った作りとなります!

Artexのタグが備わり、サイズ表記がXLと
嬉しい方が沢山いらっしゃると思います!

見つけることが非常に難しい貴重な1枚ですね!
c0078587_15191634.jpg
c0078587_15191529.jpg
c0078587_15195630.jpg
c0078587_15191553.jpg





1960's Vintage Print Sweat

Size:about-XL

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15204617.jpg
c0078587_15204672.jpg
貴重で人気のイエローゴールドカラーの
スウェットが続きます!

こちらも良いプリントが入っていますね!

Mankato州立大学のカレッジプリントには、
マスコットのネイティブ・アメリカンが描かれており、
アメリカらしいプリントですね!
c0078587_15204594.jpg
タグは欠損していますが、ボディーの状態は
非常によく、まだ生地に馴染みが出ていません。

それゆえ、ボディーの退色もまだ見られず、
これからじっくりと育てていただけるスウェットです!

こちらもXL程度の実寸で見逃せない一枚ではないでしょうか!
c0078587_15204440.jpg
c0078587_15204674.jpg
c0078587_15204522.jpg

1960's VelvaSheen Print Sweat

Size:about-M

7980-yen +Tax
c0078587_15215303.jpg
c0078587_15215229.jpg
スウェット最後は、ヴィンテージの雰囲気が
しっかりと出た1枚です!

グリーンカラーの退色も、独特な
雰囲気をしており、お好きな方も
多いのではないでしょうか!

そんなボディーに白のプリントが入っており、
良い組み合わせですね!
c0078587_15215372.jpg
カテドラル・キャンプと書かれており、
このキャンプ場での野外活動のイベントの際か、
スタッフが使っていた一枚となります!


一般のファッション用のスウェットではなく、
こうやって何かのチームや機関のユニフォームとなる
リアルクロージングなところに、惹かれる方も
多いのではないでしょうか!


タグの文字がほとんど消えてしまっていますが、
VelvaSheenのボディーとなります!
c0078587_15215496.jpg
c0078587_15215399.jpg
c0078587_15215338.jpg

c0078587_15225398.jpg

1940's Vintage Baseball Cap

Size:約58cm

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_15242622.jpg
c0078587_15231710.jpg
c0078587_15234605.jpg
c0078587_15231826.jpg
c0078587_15242642.jpg
c0078587_15242709.jpg
最後は、こんなアイテムをご紹介いたします!
ヴィンテージのウールキャップになります!
各大学のスポーツチームなどで主に使われている
アイテムですが、ヴィンテージ物が、本当に
少なくなりましたね。

ヴィンテージならではのウールの質感、
色の出し方など、独特の味わい、雰囲気が
溢れています!


中々見つけることが難しいアイテムですので、
サイズが合う方は、是非、お試しください!
センターにはそれぞれイニシャルが入り、
本格的なアイテムです!

1960's NewEra NortrDame Baseball Cap

Size:約56.5cm

5980-yen +Tax

c0078587_15250845.jpg
c0078587_15250889.jpg
c0078587_15250750.jpg
c0078587_15250736.jpg
c0078587_15250618.jpg
c0078587_15250939.jpg
c0078587_15250764.jpg

1970's NewEra Wool Baseball Cap

Size:約56.5cm

4980-yen +Tax

c0078587_15254906.jpg
c0078587_15254970.jpg
c0078587_15254913.jpg
c0078587_15254851.jpg
c0078587_15255067.jpg
c0078587_15254801.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます!
明日も入荷ブログが続きますので、是非、
お付き合い下さいませ!

明日は、A-2やスカジャンが登場いたします!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店8/26(土)VSA秋ヴィンテージ入荷! #1WorkItem!HeadLight Engineer JKT!!!




神戸店8/26(土)VSA秋ヴィンテージ入荷! #2 Vintage Trad Item!!!





magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-08-23 23:08 | KOBE店 | Comments(0)