magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2341)
(1975)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(506)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(278)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 22:48
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 21:24
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 19:33

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/26(土)VSA秋ヴィンテージ入荷! #7 Vintage Lee!Vintage Flannel Shirt!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店8/26(土)VSA秋ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!

この度のご紹介アイテムは、ワークを中心とした
ラインナップで、ネルシャツも数多く集まっているので
ご紹介していきます!


ネクストシーズンに突入したんだと
実感するアイテム、色使いで、改めて
服探しを楽しめるんじゃないでしょうか!

レアなアイテムがこのブログでも沢山
揃っていますので、是非、お付き合い下さいませ!


それでは、よろしくお願い致します!




c0078587_14184470.jpg


1940's Lee 91-J Housemark Label

Size:38

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14184270.jpg
c0078587_14184396.jpg
c0078587_14184633.jpg
トップにご紹介は、こちらのアイテムです!
Leeの名作である91-Jデニムカヴァーオールです!


1928年ごろに誕生したモデルですが、
リーのモデルはどれも長命で、
長期間にわたって作られている物が
多く存在し、いかに完成度が高いのかが伺えます!


それ故各年代ごとに、タグのデザインが変更され、
ボタンを含めて、どの時代のアイテムかが、
興味を惹くところではないでしょうか?

c0078587_14184589.jpg
c0078587_14184669.jpg
今回は、タグを見ていただくと一目瞭然の
ハウスマークのデザインで作られた時代の
91-Jとなり、希少価値の高い一品であることが分かります!


備わるボタンもリーとしては貴重な
ロングLのデザインの物が備わります!


ボディーは使用感が出ており、
ヴィンテージデニムらしい
良いアタリが出ており、ずっと眺めて
いたくなる表情をしていますね!


ここのブランドの特徴としては、なんといっても
ジェルトデニムという自社開発のデニムになり、
11オンスながら、強度と耐久性が13オンスに
匹敵する非常に画期的なデニムになり
1925年に開発された生地になります。

そんな昔に開発されていた事も驚きですが、
そのデニムを何十年もの間、機能的にウェアとして
通用していたことにも驚きますね。


この度は、サイズにもご注目していただきたいポイントです!
サイズ表記38となっており、Leeのものは、見かけても
そのほとんどが、大きめの物ばかりになり、
40アンダーのものは滅多にお目にかかれません。
c0078587_14212456.jpg
c0078587_19292416.jpg
一箇所、胸ポケット部分の
上部のステッチが飛んでいるのですが、
中を見るとセルヴィッジがつくデニムを使っていたんですね。
ステッチが飛んでいないと見られないポイントです。


味が出ているボディーですが、生地は全くヘタっておらず、
一生付き合っていただける、レベルの高いヴィンテージアイテムです!
c0078587_14212512.jpg
c0078587_14212662.jpg
c0078587_14212698.jpg

c0078587_14212420.jpg
c0078587_14212549.jpg
c0078587_14212537.jpg



1950's Lee 101-J Denim JKT

Size:40


SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14222645.jpg
c0078587_14220858.jpg
c0078587_14220827.jpg
この度リーのアイテムが数点入っていますので、
続けてご紹介させていただきます!

リーの中に於いて、こちらも代表作となる
101-Jの登場です!

1931年に誕生したこちらの101-Jは
こちらも誕生当時から、大きなデザインの変更がなく、
Gジャンの完成形とも言われるほど、デザインに優れた
一品となります!
c0078587_14220857.jpg
c0078587_14220747.jpg
今回の一品は、色濃く残り、備わるタグも50年代の
良いデザインのタグが付いています。
胸に備わるピスネームも当然、レジスター、MRとも
まだ表記されていない古いタイプの物が備わります!

c0078587_14232206.jpg
c0078587_14232116.jpg
フロントポケットは、斜めに取られており、
当時カウボーイラインで誕生したジャケットになるので、
馬に乗っている際に、ポケットに手をいれやすいように
工夫がされています。

ウェストバンドも太めに取られ、こちらもフィット感の
向上と、乗馬の際に、風圧で捲りあがらないように
考慮された作りになります。

60年代の101-Jでも最近は、数がめっきり少なくなり、
色濃く残っている物が激減する中、50年代のタグが備わる、
色濃く残ったこの一枚は、貴重な一品ではないでしょうか!

こちらも一生お付き合いしていただけるデニムジャケットです!
c0078587_14232298.jpg
c0078587_14232380.jpg
c0078587_14232360.jpg
c0078587_14232347.jpg



1960's Lee 91-B Denim JKT

Size:44


SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14241841.jpg
c0078587_14241837.jpg
c0078587_14241796.jpg
そして、最近数が激減したLeeを代表する
こちらのモデルもご紹介いたします!
91-Bの登場です!

リーの中でも貴重なジッパーフロントのデザインで
仕上がったデニムジャケットは、お探しの方も
沢山いらっしゃると思います!
c0078587_14241876.jpg
c0078587_14241774.jpg
この度の一品は、ピスネームにレジスターマークのみが
備わる、60年代のボディーと言うのも
嬉しいポイントではないでしょうか!


ジェルトデニムを使い作られたジャケットは、
ワークに非常に適しており、リーのアイテムは、
色が極端に薄くなったものでも、デニム自体の
ダメージは他のブランドの物と比べると
少ないのも納得です。

こちらの一枚は、良い具合に使い込まれており、
綺麗な縦落ちが確認できますが、生地がヘタっておらず
まだまだ長く愛用していただけるコンディションです!
c0078587_14254233.jpg
フロントには、3つのポケットが備わりますが、
ボトムポケットの作りにいつも魅入ってしまいます。

これだけ丈夫に縫製されたポケットも
他ではあまり見ることができないですね!

サイズ44と大きめサイズで入りましたので、
体格のいい方は
是非、お試しください!
c0078587_14254493.jpg
c0078587_14254485.jpg
c0078587_14254581.jpg
c0078587_14254478.jpg
c0078587_14254377.jpg


1940's Vintage Corduroy SportsJKT

Size:about-40


SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14264007.jpg

c0078587_14264060.jpg
c0078587_14263829.jpg
渋い見た目が堪らないコーデュロイジャケットの
ご紹介です!

首元から少し下の位置までのジッパーフロントに
ショート丈、そしてボタン留めのカフスのデザインなど、
色目は違いますが、ご存知のFFAジャケットのデザインと
同じ仕様で出来上がった、一品となります!


普段のコーディネートに非常に使い易く、
スタイリッシュな見た目から
人気の高いFFAジャケットですが、

それと同デザインで、ダークブラウンのこちらは、
特別感が増しますね!



ボディーには、装飾は一切入らずプレーンな
表情となるのも、このカラーでは嬉しく思う方が
多いのではないでしょうか?

味わい深いカラーと見た目で、長く飽きが来ず
使って頂ける1枚です!

使用感はありますが、ダメージは一切なく
綺麗なコンディションとなっています!

中にはライニングが入りませんので、
秋口のメインアウターとして、
大活躍するのではないでしょうか!

c0078587_14263973.jpg
c0078587_14263937.jpg
c0078587_14263922.jpg
c0078587_14264014.jpg
c0078587_14264119.jpg



1950's Skyline Wool Work JKT NOS

Size:38

19980-yen +Tax
c0078587_14305320.jpg
c0078587_14281514.jpg
c0078587_14281597.jpg
c0078587_14281610.jpg
非常にシンプルなデザインですが、
ありそうでなかった、ワークジャケットのご紹介となります!

ダークグリーンのカラーがワークらしい
雰囲気を醸し出すのですが、
使っている生地は非常にソフトな
ウール生地を使っており、
少し品がある見た目となっています!


デザイン的には、ガスジャンに似た
ワークスタイルなのですが、
生地が変わるだけで随分と
印象が変わるものです。


しかも未使用の
グッドコンディションになりますので、
綺麗目スタイルでも難なく取り入れて
いただけるジャケットですね。
c0078587_14281766.jpg
c0078587_14281602.jpg
フロントは、大きめのパッチポケットが左右に備わり、
しっかりとドットボタンで開閉出来るタイプで、
作業時にも、物の紛失を気にしなくて良い作りになっています!

c0078587_14281715.jpg
胸には、ジッパーポケットが付き、両玉縁で
丁寧に仕上げられていますね。

c0078587_14281495.jpg
スリーブはワークジャケットながら、
ほっそりとしたスマートなシルエットをしており、
袖先は、ボタンが備わらない、シンプルな
デザインをしていますが、エルボー部分は、
ダブルクロスで、補強がされた
確かな一品です!


中を開けると、前身頃だけに
ブラックのコットンサテンを使った
ライニングが張られており、
変わった作りをしています。

c0078587_14281660.jpg
ブランドタグも綺麗に残っており、防水性が備わった
生地であることがわかりますね。
この一枚も、次見ることが難しいと思います!
c0078587_14281543.jpg
c0078587_14281425.jpg
c0078587_14305316.jpg
c0078587_14305379.jpg






1940's Vintage WoolGaba Sports JKT

Size:about-42

12980-yen +Tax

c0078587_14315405.jpg
c0078587_14315340.jpg
c0078587_14315330.jpg
c0078587_14315367.jpg
土臭く、雰囲気があるウールジャケットをご紹介です!
非常に密に織り込まれたアルマダファブリックのような
ウール生地をしており、弾力があります。

このジャケットのシルエットのバランスが絶妙で、
程よい着丈の長さに、ウェストバンドが備わり、
軽さが出ていますね。

アメリカ海軍のN-1のようなバランスで仕上がっていますので、
非常に普段着として使いやすい一着かと思います!


フロントはボタン留めで、
シンプルなボディーになるので、
良いアクセントになっていますね。


中を見ると、こちらも前身ごろと、
バックの腰帯部分に当て布がされており、
ライニングと言うより、擦れによる補強と言った
使い方になっています。

体側から、肩口にはパイピングで
処理されており、丁寧な仕事が光りますね。

土臭いこんなアイテムもお試しください!
c0078587_14330493.jpg
c0078587_14330361.jpg
c0078587_14330424.jpg
c0078587_14330353.jpg
c0078587_14330204.jpg
c0078587_14330537.jpg







c0078587_14340522.jpg
1960's Vintage FFA JKT

Size:about-40

9980-yen +Tax

c0078587_14340571.jpg
c0078587_14340357.jpg
c0078587_14340244.jpg
c0078587_14340496.jpg
c0078587_14340360.jpg
c0078587_14340354.jpg
c0078587_14340588.jpg


c0078587_14340497.jpg

c0078587_14362774.jpg
そして定番であり人気の高い、FFAジャケットの
ご紹介となります!

年齢層問わず、毎年人気のジャケットとなりますが、
こちらも見かけなくなり驚いている方も
多いのではないでしょうか?


この度は、ヴィンテージ入荷になりますので、
古い時代のボディーが登場です!

ショルダー部分はダブルステッチで仕上がっており、
三角タグが備わったジャケットです!
2枚入りましたが、ネイビーカラーとナス紺の
色目が違った2枚になります。

100%コットンで仕上がったコーデュロイ生地は、
使い込むほどに風合いが増し、人気の高い生地ですね。

シャープなラインで仕上がり、普段着として
使えるアイテムです!
是非、ヴィンテージでお持ちください!

1960's Vintage FFA JKT

Size:about-34

9980-yen +Tax

c0078587_14351489.jpg
c0078587_14351452.jpg
c0078587_14351371.jpg
c0078587_14351534.jpg
c0078587_14351349.jpg
c0078587_14351358.jpg
c0078587_14351485.jpg










1950's 5Brother Light Flannel Shirt

Size:about-15

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14373616.jpg
c0078587_14373554.jpg
c0078587_14373632.jpg
続いてはネルシャツが纏まって入りましたので、
ご紹介させていただきますね!

ヴィンテージでこれだけの数が入ってくるのが
本当に珍しいことです!
c0078587_14373592.jpg
トップは、興味がそそられる5ブラザーの
タグを備えたライトフランネルシャツから!

ヴィンテージでは滅多に見ることができない
ピンクをベースにしたカラー使いが堪らない1枚です!

さすが50年代ごろのアイテムだけあり、
襟の形が綺麗なのもポイントです!
c0078587_14373635.jpg
サイドにマチが備わりますが、
着丈は程よく使いやすい長さで整っていて、
次出会うことは非常に難しい1枚です!

使用感はありますが、生地にダメージがないネルシャツです!
c0078587_14373711.jpg
c0078587_14373455.jpg
c0078587_14373781.jpg

1960's KingKole NOS Flannel Shirt

Size:L

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14404467.jpg
c0078587_14404398.jpg
c0078587_14404591.jpg
c0078587_14404237.jpg
c0078587_14404627.jpg
c0078587_14404668.jpg
c0078587_14404567.jpg
c0078587_14404400.jpg
ヘビーフランネルシャツも3枚ご紹介です!
トップのキングコールは、なんとデッドストックの
一品となります!

アメリカでも、この年代のものを一枚見つけるのも
難しいのですが、このコンディションは
希少ですね!

レンガ色をベースにしており、使いやすい
パターンで仕上がっています。
ほんのりと50年代を感じる襟先もイイですね!

そして下には、定番のカラーとなりますが、
探すとなると難しいグレーベースの
一枚が入りました!
5ブラザーですが、こちらも古いタグですね!
17-1/2とビッグサイズの1枚になりますので、
大きめでお探しだった方は、お試しください!


そして最後は、ビッグマックの1枚です!
ブルーのベースカラーに惹かれる方が
多いのではないでしょうか?

ザラッとした質感のコットンフランネル生地を
使い、すべりの良いものより、こちらを
好まれる方も多いですね。

タグも60年代の小さめの物が備わりますが、
今では70年代のタグですら、貴重なアイテムとなりますので、
是非、押えてください!

1960's 5Brother Flannel Shirt

Size:17-1/2

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14412062.jpg
c0078587_14411996.jpg
c0078587_14411916.jpg
c0078587_14411821.jpg
c0078587_14411869.jpg
c0078587_14411783.jpg
c0078587_14411626.jpg
c0078587_14411961.jpg

1960's BigMac Flannel Shirt

Size:16-1/2

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14422651.jpg
c0078587_14422559.jpg
c0078587_14422697.jpg
c0078587_14422596.jpg
c0078587_14422449.jpg
c0078587_14422424.jpg
c0078587_14422464.jpg
c0078587_14422521.jpg









1960's Sears Light Flannel Shirt

Size:L

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14433679.jpg
c0078587_14433685.jpg
c0078587_14433749.jpg
c0078587_14433702.jpg
c0078587_14433505.jpg
c0078587_14433584.jpg
c0078587_14433598.jpg
c0078587_14433853.jpg
1960's JayRobert Light Flannel Shirt

Size:about-17

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14442680.jpg
c0078587_14442575.jpg
c0078587_14442787.jpg
c0078587_14442404.jpg
c0078587_14442928.jpg
c0078587_14442842.jpg
c0078587_14442861.jpg
c0078587_14442761.jpg
再びライトフランネルシャツの登場です!

トップ2枚は、人気の高いオンブレチェックで
仕上がったフランネルシャツとなります!

ブルーベースと、赤を使った対照的な
2枚となりますが、どちらも魅力のある見た目ですね!

60年代以降のライトフランネルシャツは、
オープンカラーでボックスタイプの仕上がりが
主流となり、使えると感じた方も多いと思います!


ブルーベースのものは、ポケットが柄合わせをした物が
備わっており、綺麗に揃っていますね。
普通は、他のフランネルに見られるように
生地をバイアスに取ったポケットが
多いのですが、この作りは珍しいです!


下にはブルーベースのライトフランネルが
2枚並びますが、へヴィーフランネルと比べて
小さなパターンで仕上がっているのが、
ライトフランネルの特徴で、この2枚は、
お手本のような作りとなっています。

ビッグマックのものは、使い込まれて土臭い雰囲気が
出た上に、半袖にカットされていますので、
今の時期の即戦力として使ったいただきたい
1枚です!

1960's Kaynee Light Flannel Shirt

Size:Kid's-18

7980-yen +Tax
c0078587_14452823.jpg
c0078587_14452997.jpg
c0078587_14452902.jpg
c0078587_14452772.jpg
c0078587_14452736.jpg
c0078587_14452732.jpg
c0078587_14452934.jpg
c0078587_14452867.jpg

1960's BigMac Light Flannel Shirt CutOff

Size:L

SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14462810.jpg
c0078587_14462734.jpg
c0078587_14462846.jpg
c0078587_14462731.jpg
c0078587_14462697.jpg
c0078587_14462822.jpg
c0078587_14462662.jpg





1950's Katz Print Flannel Shirt

Size:about-XXS

7980-yen +Tax
c0078587_14472736.jpg
c0078587_14472873.jpg
c0078587_14472726.jpg
最後はレディースとなりますが、
こんな珍しいプリントフランネルのご紹介となります!

複雑な柄で仕上がった見事な1枚です!

チェスト部分にボーダー調に動物が描かれており、
全体には幾何学模様のようなパターンで
構成された一枚は、フランネルでは珍しい
白をベースにしているので、存在感が
際立っていますね!
c0078587_14472759.jpg
c0078587_14472618.jpg
襟には、丸みのある珍しいデザインを使い、
縁のパイピングが良いですね!
ボタンも赤を使いアクセントとなっています。
c0078587_14472619.jpg
袖先には、ボタンが備わらず、ラフに
使って頂ける1枚です!

貴重なパターンの一枚となりますので、
サイズが合う方は、是非、お試しください!
c0078587_14472936.jpg
c0078587_14472876.jpg


最後まで、ご覧頂きまして

誠にありがとうございます!


この後、最後のブログアップがございますので、

是非、お付き合い下さいませ!



最後はハンティングアイテムを中心とした

ご紹介となりますが、良い物が入っていますので、

よろしくお願い致します。

22:00ごろにアップいたします。


神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店8/26(土)VSA秋ヴィンテージ入荷! #1WorkItem!HeadLight Engineer JKT!!!




神戸店8/26(土)VSA秋ヴィンテージ入荷! #2 Vintage Trad Item!!!



神戸店8/26(土)VSA秋ヴィンテージ入荷! #3 Vintage Print Sweat!Champion Runners Label!!!


神戸店8/26(土)VSA秋ヴィンテージ入荷! #4U.S.Military Item Part1!Souvenir JKT!!!



神戸店8/26(土)VSA秋ヴィンテージ入荷! #5 U.S.Military Item Part2!A-2Flight JKT!!!



神戸店8/26(土)VSA秋ヴィンテージ入荷! #6 Vintage Sweat Part2!!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、
magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-08-25 20:31 | KOBE店 | Comments(0)