magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2341)
(1975)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(506)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(278)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 22:48
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 21:24
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 19:33

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

N.O.S.のB.D.U.!  (T.W.神戸店)


c0078587_13135122.jpg
こんにちは、神戸店 伊藤です。

気がつくと、8月も今日と明日を残すばかりとなりました。
明後日からは、9月に入り、本格的に、次シーズンへと
突入です!

朝晩の気温が穏やかになって、秋を感じ出した方も
多いのではないでしょうか。

本日は、とにかく使えるミリタリーアイテムの
ご紹介となります。
特に小柄な方は、ご注目ください!

それでは、本日もよろしくお願い致します。








1971' US.Army NOS B.D.U. JKT 4thModel

Size:XS-Regular

7980-yen +Tax
c0078587_13220771.jpg

c0078587_13143224.jpg
c0078587_13143112.jpg
c0078587_13220855.jpg


本日ご紹介は、ヴェトナム戦争の時期に
大活躍したこちらのアイテムです!

ジャングルファティーグジャケットになります!


最近のファッションアイテムとしても、大いに注目され
お探しの方も多いと思います!

4代にわたるモデルチェンジを繰り返し、
兵士の身体を守ってきた、USミリタリーウェアに於いても
重要なアイテムですね。

c0078587_13143301.jpg
c0078587_13143203.jpg


c0078587_13143214.jpg
c0078587_13205981.jpg
今回の一品は、リップストップコットンを使用した
最後の4thモデルで、ジャングルファティーグの完成形と
呼べる一品になります!

しかもデッドストックというコンディションで
入りましたので、ご注目ください!


従来のモデルまでは
ポプリンコットンを使っていたのですが、
小枝などの引っかき傷ができると
生地が解けて穴が大きくなることを考慮し、

生地の中に格子状の織をつけ
穴が広がらいないように作られました。

c0078587_13143173.jpg
c0078587_13143009.jpg

薄手のコットン生地で、非常に吸水性に
優れていることから、高温多湿な
ヴェトナムのジャングルでも、快適に使え、

兵士にも人気の高かったアイテムだけに、
残暑がこれからも続く、日本の気候では
正にピッタリなアイテムと言えるでしょう!



c0078587_13143075.jpg
特徴的なのは、チェストポケットが
内側に傾いたスラントポケット
呼ばれるデザインですね。


こうすることによってポケットに
入れたものが取り出し易くなっています。

元々は、1940年代のエアボーンの
ジャンプジャケットをベースにして作られた
ボディーというのも、ミリタリー好きからしたら、
興味を惹くポイントではないでしょうか。




デッドストックで未使用の
状態になっていることから、

使い込まれた生地とは違い、
薄手ながら硬さがあり、
色濃く残った表情をしているので、
綺麗めなスタイルにも取り入れ易く、
重宝すると思います。



また、一から育てられるという
楽しみも詰った一着になりますので、
是非、お試しください!

c0078587_13205821.jpg
c0078587_13205913.jpg



今回は、纏まった数が入りましたが、
全てXSのサイズとなっており、
ミリタリーウェアでは特に発掘するのが
難しい貴重なサイズとなりますので、

いつもサイズで、お困りだった方には、
チャンスの一枚だと思います。
是非、この機会に手に入れてください!





価格も、満足感を得ていただける
リーズナブルな設定になっていますので、
迷うことない一品です!

アメリカ本国では、この4thモデルも、
簡単には、見ることができなくなっているようで、
今後はますます、貴重なアイテムに
なることは間違いありません。

ヴェトナム戦争時期の、代表するジャケットを
手に入れてください!
c0078587_13220866.jpg

c0078587_13220688.jpg



最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした。

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、
magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-08-30 13:27 | KOBE店 | Comments(0)