magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/9(土)SSA秋スーペリア入荷! #2 Leather JKT!Corduroy Pants!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店9/9(土)SSA秋スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログの本日2回目となります!

2回目のブログは、レザーアイテムと
コーデュロイパンツをご紹介させていただきます!

他の生地には、表現できない特別な表情を
見せるレザーアイテムは、常に気になる方が
多いのではないでしょうか!

また、コーデュロイパンツも、いよいよシーズンに
入りますが、こちらのアイテムは、もうUSA製の
物が、本当に見つからなくなっています。

スーペリアと言えど、数の少なさは、ヴィンテージと
変わらず貴重なアイテムになりますので、
良ければご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します。



Circa 80's Vintage Motor Cycle JKT

Size:about-36

24980-yen +Tax

c0078587_14560936.jpg
c0078587_14560903.jpg
c0078587_14560999.jpg
c0078587_14561096.jpg

トップにご紹介のアイテムはこちら!
使い込みにより、レザーの雰囲気が格別な
ダブルライダースジャケットとなります!

流行のアイテムというよりかは、好きな方には、
いつでも愛用していただいている、浮動のアイテムに
なると思います!


他のアイテムにはない、無骨な男らしい見た目で、
何枚もお持ちの方も沢山いらっしゃると
思います。

c0078587_14560839.jpg
ライダーの身体を包み込むように守る独特な
デザインになり、メインジッパーは斜めに
きりあがっているのが特徴です!

今回の一品は、80年ごろまでの一品となりますが、
雰囲気が格別で、直ぐに着てもダルライダースの
良さが伝わる即戦力の一品です!

それに、シルエットとサイズのバランスが良く、
36程度の着用感で、着丈は短すぎず、
理想のシルエットと思われた方も多いのではないでしょうか!
c0078587_14561105.jpg
左袖のジッパーのスライダーが欠損となっていますが、
このサイズ、シルエットの一枚を見つけることは、
非常に難しいと思います!

探しておられた方は、是非、お試しください!
c0078587_14560898.jpg
c0078587_14561087.jpg
c0078587_14561161.jpg
c0078587_14561013.jpg
c0078587_14574422.jpg

Brooks Single Riders JKT

Size:about-40

24980-yen +Tax

c0078587_14574512.jpg
c0078587_14574472.jpg
c0078587_14574578.jpg
c0078587_14574597.jpg
続いては、先ほどのダブルライダースと
人気を二分するこちらのアイテムです!
シングルライダースのレザージャケットです!


ダブルとは一転して、すっきりと
スマートなデザインとなるシングルも、
ファンの方が絶えない、永遠の定番アイテムですね!

製造ブランドはブルックスで、人気の高いブランドです。

レザーは使い込みにより、しっとりと柔らかく、
肉厚ですが、着心地が非常にいい一着です!

未使用の状態からここまで育てるのに、
どれぐらいの時間がかかるんでしょうね。

このシングルライダースは、身幅が細く、
着丈が長すぎる物が多いのですが、
バランスよく纏まっており、普段使いにも
適した一着ではないでしょうか!

バイクに乗るときに使用するので、どうしても
ジップエンド部分が裂けている物が多いのですが
ダメージもなく嬉しい一品です!

バックには、ワッペンが剥がされた跡があり、
その跡から、ハーレーのワッペンであったことが
わかります。

ハーレー乗りが着ていたシングルライダースです。
c0078587_14582632.jpg
c0078587_14582639.jpg
c0078587_14582668.jpg
c0078587_14582817.jpg
c0078587_14582690.jpg
c0078587_14582788.jpg
c0078587_14582729.jpg


1970's W.B.Place&Co. DeerSkin JKT

Size:about-36

19980-yen +Tax

c0078587_15002601.jpg
c0078587_15002577.jpg
c0078587_15002592.jpg
c0078587_15002670.jpg
レザーアイテムながら、クセのないシンプルなデザインで、
綺麗なシルエットのレザージャケットのご紹介です!

ダークブラウンが渋い見た目ですが、
レザーには、ディアスキンを使用しており、
ソフトな手触りで、着心地も抜群のジャケットです!

ディアスキンを使ったジャケットは、
もう少し、着丈が長めの物が多いのですが、
こちらの一枚はショートとハーフの間と言った
絶妙な着丈で仕上がった一品で、
中に着るシャツなどの納まりもいいですし、
見た目にバランスが整い易く、とても
重宝していただけるジャケットになると思います。


使い込まれ、良い雰囲気が引き出されていますので、
馴染みもよく、扱いに困らない一品です!
中には、キルティングが張られており、保温性も高く、
冬でも、しっかり着ていただける
万能なレザージャケットです!
c0078587_15002458.jpg
c0078587_15002715.jpg
c0078587_15002718.jpg
c0078587_15002863.jpg




1960's Cresco LeatherxKnit JKT

Size:42

16980-yen +Tax

c0078587_15022076.jpg
c0078587_15022178.jpg
c0078587_15022294.jpg

4点目のレザージャケットは見た目にユニークな一品です!
CrescoのレザーXニットジャケットとなります!

珍しいアイテムではありますが、稀に出てくる
レザーxニットの組み合わせのジャケットは、
襟と、リブにニットが使われていることが
多いのですが、こちらは珍しい仕様になります。

襟はニットですが、袖リブは備わらず、
脇下にニットの切替しが入った、変わった
ジャケットですね!
c0078587_15022208.jpg
c0078587_15022093.jpg

脇下から肩口にかけてのニット使いは
見た目のデザインもそうですが、動き易さも
兼ねた技ありのデザインとなります。

また、落ち着いた色目で仕上げっているところも
レザーアイテムではありますが、抵抗なく
着用して頂けるのではないでしょうか!
c0078587_15022393.jpg
裾リブも備わらず、
スポーツジャケットのような見た目となり
こちらもコーディネートに使える一品です!

中のライニングには、表とはガラッと変わった、
特徴あるラインニングが備わっているのも、
ポイントです!
c0078587_15022044.jpg
c0078587_15021938.jpg
c0078587_15022405.jpg
c0078587_15022310.jpg
c0078587_15035770.jpg


1970's MoleSkin Work Vest

Size:about-42

3980-yen +Tax

c0078587_15035903.jpg
c0078587_15035707.jpg
c0078587_15035789.jpg
c0078587_15035985.jpg
c0078587_15035875.jpg
c0078587_15035879.jpg
c0078587_15035814.jpg
存在感のあるモールスキンを使った
ワークヴェストも入りました!
ダックテールのクラシカルなデザインがカッコイイですね!


裏側にはボアが備わり、保温性がしっかりと
確保された仕上がりです!

手触りがよく丈夫なモールスキンですが、
インディゴで仕上がっているので、
使い込んでいくと良い雰囲気が出てきそうです!

裾口に並ぶ、4つ横に並んだ
ポケットがユニークな一品です!




下には、もう1点モールスキンのベストが並びます!

こちらは、ベージュカラーで仕上がっていますが、
ネックラインがクルータイプで仕上がっており、
全体を見るとヴェストと言うかジャーキンの
見た目で作られています。

ジャケットの上に着てもカッコよく纏まり、
新鮮な見た目になりそうですね。

センタージップはローリング式で、
リヴァーシブルの作りになりますので、
ボアを表にしてみるのも、面白いのではないでしょうか!


Vintage Mole Skin Vest

Size:about-40

Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_15051716.jpg
c0078587_15583882.jpg
c0078587_15051937.jpg
c0078587_15051734.jpg
c0078587_15051956.jpg
c0078587_15051788.jpg
c0078587_15051801.jpg
c0078587_15051865.jpg
c0078587_15051829.jpg


1970's h.i.s. Winter Coat

Size:S

Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_15062203.jpg
c0078587_15062107.jpg
c0078587_15062198.jpg
c0078587_15062246.jpg
見た目にユニークな仕上がりの、ボアジャケットのご紹介です!
表のシェルには、頑丈なキャンバスコットンが使われており、
センターの止めには、フックを使ったジャケットです!

c0078587_15062209.jpg
レザーを使って、補強がされていますが、
メタルフックのデザイン自体は、デッキジャケットや
レインパーカなどで見られる、USネイビーで
使用されている物と同じデザインの物が使われています。


丈のバランスもお好みの方が多そうですね。
非常に使いやすいシルエットで仕上がっています。

裏には、ボアが備わり、確かな保温性能を備えた
一品です!
c0078587_15062047.jpg
c0078587_15062099.jpg
c0078587_15061968.jpg




1950's Grais NOS Pharaoh's JKT

Size:42

14980-yen +Tax

c0078587_15072745.jpg
c0078587_15072791.jpg
c0078587_15072892.jpg
c0078587_15072884.jpg
c0078587_15072771.jpg
c0078587_15072909.jpg
c0078587_15072978.jpg
c0078587_15072625.jpg
c0078587_15072885.jpg
アイボリーカラーのカナディアンジャケットが
2点入ってきました!
このタイプのジャケットも根強い人気ですね!

トップは作りの良さに定評があり、
レザージャケットなどでも、素晴らしい
作りを見せるGraisのジャケットとなります!

こちらの一品は、ご覧の通りのデッドストックでの
登場となり、滅多に見られないコンディションですね!
コットンサテンの確かな生地に、ニットの襟、袖と
風をしっかりとシャットアウトする作りになりますが、

首もとが巻き込み型になっているのがポイントです!

中を開けると、デッドストックならではの
手触りのいいアクリルファーが上段に、
そして柄使いが憎いキルティングが下段に
備わった、確かな一品となります!


そして下には、こちらも確かなブランドの
一品となります!
マクレガーのジャケットです!

先ほど同様にコットンサテン生地を使っており、
肌理の細かい密な織生地が、保温性を
高めます!

襟元は、ショールタイプになり、
V字のニット部分がカッコイイですね!

袖先には、リブではなくストラップが備わり、
絞って冷気を遮断するのですが、
このデザインがかっこいいと思った方も
多いのではないでしょうか!

中を開けると、こちらもファーと、キルティングの
コンビで仕上がり、手の込んだ作りが確かな
ジャケットとなります!


1960's McGREGOR Canadian Warm-Up JKT

Size:46

9980-yen +Tax

c0078587_15091557.jpg
c0078587_15091460.jpg
c0078587_15091592.jpg
c0078587_15091293.jpg
c0078587_15091497.jpg
c0078587_15091296.jpg
c0078587_15091478.jpg
c0078587_15091318.jpg
c0078587_15091507.jpg












c0078587_15101475.jpg

c0078587_15145865.jpg
今回の入荷を持って、こちらのアイテムも
神戸店ではシーズンインです!
これからの時期の定番品となる、
コーデュロイパンツになります!


数年前から、マグネッツでは、お客様に
アメリカ製のコーデュロイパンツが激減しており、
今のうちに押えておくべきアイテムといってきましたが
あっと言う間に、数が減ってきました。

現在では、アメリカでも非常に探すのが難しい
アイテムで、ディーラーが持っていても、
かなり高額なプライスを提示されるアイテムとなっています。

いつでも探せた身近なアイテムという
イメージを、そろそろ改める時期に
差し掛かってきたのではないでしょうか。

今回、何とか纏まった数が入ってきましたが、
簡単に見つかるアイテムではないことをご理解ください。


Levi's 519 Corduroy Pants Talon 42

Size:33x30

7980-yen +Tax
c0078587_15101234.jpg
c0078587_15101338.jpg
c0078587_15101212.jpg
c0078587_15101400.jpg
c0078587_15101307.jpg
c0078587_15101206.jpg

Levi's 519 Corduroy Pants Talon 42

Size:34x32

7980-yen +Tax
c0078587_15113162.jpg
c0078587_15113104.jpg
c0078587_15113274.jpg
c0078587_15113198.jpg
c0078587_15113262.jpg

Levi's 519 Corduroy Pants Scovill

Size:36x28

6980-yen +Tax
c0078587_15121682.jpg

c0078587_15115438.jpg
c0078587_15115525.jpg
c0078587_15115539.jpg
c0078587_15115533.jpg
トップは、コーデュロイパンツとして、一番有名な
モデルになる、リーヴァイスの519になります。

ほっそりとしたスマートなラインで、裾口に
かけてテーパードがかかった、現在でも
お手本とされる不動のモデルですね。

ダークネイビーやグリーンと言った人気カラーも
入っており、また、備わるジッパーには、42Talonを
そのほとんどが使用しており、価値ある519となります!

デニムや、ワークパンツなどと比べ、生地の性質から
耐久性に乏しいパンツになりますので、今現在
困っていない方でも、ストックとして押えておくことを
オススメいたします。

Levi's 519 Corduroy Pants Talon 42

Size:31x30

7980-yen +Tax
c0078587_15121650.jpg
c0078587_15121500.jpg
c0078587_15121636.jpg
c0078587_15121530.jpg
c0078587_15121558.jpg

Levi's 519 Corduroy Pants Talon 42

Size:32x29

7980-yen +Tax
c0078587_15133027.jpg
c0078587_15133021.jpg
c0078587_15133162.jpg
c0078587_15133146.jpg

Levi's 519 Corduroy Pants

Size:33x31

6980-yen +Tax
c0078587_15140392.jpg
c0078587_15140272.jpg
c0078587_15140336.jpg
c0078587_15140450.jpg

Levi's 519 Corduroy Pants Talon 42

Size:38x32

7980-yen +Tax
c0078587_15143109.jpg
c0078587_15143106.jpg
c0078587_15143267.jpg
c0078587_15143045.jpg
c0078587_15143090.jpg






Levi's 517 Corduroy Pants

Size:33x34

6980-yen +Tax
c0078587_15150032.jpg
c0078587_15145853.jpg
c0078587_15145733.jpg
c0078587_15145912.jpg
c0078587_15145735.jpg
c0078587_15145936.jpg
c0078587_15145787.jpg


そして517のブーツカットが2本入りました。
共に70年代の価値あるパンツですが、
こちらは出てきてもウェストとレングスの
バランスが良い物が減りましたね。

使いやすいベージュカラーと、
人気の金茶カラーの2本となります!

Levi's 517 Corduroy Pants

Size:36x31

6980-yen +Tax
c0078587_15160403.jpg
c0078587_15160471.jpg
c0078587_15160594.jpg
c0078587_15160562.jpg



Lee 200 Straight Corduroy Pants

Size:34x32

5980-yen +Tax
c0078587_15163571.jpg
c0078587_15163676.jpg
c0078587_15170964.jpg
c0078587_15163721.jpg
c0078587_15163517.jpg
c0078587_15163401.jpg

Lee 200 Straight Corduroy Pants

Size:34x34

5980-yen +Tax

c0078587_15170946.jpg
c0078587_15171075.jpg
c0078587_15171002.jpg
c0078587_15171035.jpg
c0078587_15171044.jpg


最後は、リーのコーデュロイパンツになります。
トップの2本は、クセの無いストレートで、
こちらもファンの方が沢山いらっしゃいますね。

裾口も細すぎず、ストンと下に落ちるストレートラインで、
101と同じシルエットに仕上がっています。

リーヴァイスと比べ、若干生地に厚みがありますので、
耐久性も強く、長くご利用頂けるコーデュロイパンツとなります!

下に控える最後の1本は201のブーツカットの
ラインで仕上がったコーデュロイパンツとなります。

リーのコーデュロイパンツでは意外と数が少ない
モデルとなりますので、気になる方は、
是非、お試しください!

Lee 201 Corduroy Pants

Size:32x28

5980-yen +Tax

c0078587_15182406.jpg
c0078587_15182387.jpg
c0078587_15182368.jpg
c0078587_15182497.jpg
c0078587_15182331.jpg
c0078587_15182428.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店9/9(土)SSA秋スーペリア入荷! #1 Mix Superior Item!!!










c0078587_15204571.jpg
magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。 ※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-09-06 22:44 | KOBE店 | Comments(0)