magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/9(土)SSAスーペリア入荷! #6 US.Military Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店9/9(土)SSA秋スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログのラストのブログアップとなります!


最後は、ミリタリーアイテムをご紹介していきます!


スーペリアアイテムと言えど、
確かなバックボーンを備えたアイテム達は、
圧倒的なオーラを放ち、時代関係なく、
魅力的なアイテムが存在します!


この度も、そんな実物が沢山入荷致しましたので、
最後まで、お付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します!




c0078587_13082579.jpg
1980's U.S.Navy A-2 Deck JKT

Size:M

Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_13082649.jpg
c0078587_13082522.jpg
c0078587_13082525.jpg
c0078587_13082647.jpg
c0078587_13082543.jpg
c0078587_13082421.jpg
c0078587_13082425.jpg
c0078587_13082327.jpg
c0078587_13082452.jpg

1980's U.S.Navy A-2 Deck JKT

Size:M

12980-yen +Tax

c0078587_13092585.jpg
c0078587_13092552.jpg
c0078587_13092588.jpg
c0078587_13092680.jpg
c0078587_13092480.jpg
c0078587_13092664.jpg

秋、冬のミリタリージャケットとして、
近年、圧倒的な人気を誇るA-2デッキジャケットが
纏まって入ってきました!



1944年に初めて登場したN-1デッキジャケットに端を発し
1950年代後半に後継モデルとして登場したA-2デッキジャケット。

甲板作業をする兵士の為に、
防寒性と、動きやすさという点で
更に進化を遂げたジャケットになります!



N-1に採用されていたジャングルクロスから、
耐久性と軽量、そして速乾を兼ね揃えた
ナイロン/コットンクロスに変更されており、
かなり動き易くなっているのが印象的です。

裏地にもアルパカライナーから
ナイロンボアへ変更されており、
脇下には、カッティングが入り、
着込んだ上に着用したときには、
この作りがあるとストレスの感じ方が
段違いで、軽量と快適さが裏地でもアップしています!


袖の内側には、リブが装備されており、
遮風性も衰える事無く、長期間採用の
完成度の高さが伺えます。


こういったバックボーンを備えているだけでなく、
服として、見た目とバランスが非常によく、
長く使って頂けるアイテムです。

一番下には、民間品の物が入っていますが、
こちらは、コットンクロスを使った一品で、
味を求める方は、是非、こちらをお試しください!

初期型に見られる真四角のチェストポケットで
仕上がっており、ボディーのワッペンもイイですね!

1970's U.S.Navy A-2 Deck JKT

Size:L

9980-yen +Tax

c0078587_13112809.jpg
c0078587_13112788.jpg
c0078587_13112722.jpg
c0078587_13112664.jpg
c0078587_13112732.jpg

1970's Vintage A-2Type JKT

Size:about-S

12980-yen +Tax

c0078587_13121534.jpg
c0078587_13121500.jpg
c0078587_13121466.jpg
c0078587_13121565.jpg
c0078587_13121339.jpg
c0078587_13121427.jpg
c0078587_13121386.jpg
c0078587_13121492.jpg
c0078587_15094430.jpg




1970's US.Navy G-1 Flight JKT

Size:42

29980-yen +Tax

c0078587_13131792.jpg
c0078587_13131689.jpg
c0078587_13131687.jpg
c0078587_13131351.jpg
そして、これからの時期に常に注目される
こちらのジャケットの登場です!

海軍のアヴィエーターが着用する、
G-1フライトジャケットの登場です!

1930年代に登場し、それから何十年も
使用され続けた、海軍のフライトジャケットの
中でも名作中の名作となる、このジャケットは、
ファッション界の中でも、とにかく人気のアイテムですね!

細かなところの仕様変更は、その時代ごとに
なされてきましたが、大きなモデルチェンジは
一切なく、いかに海軍兵士に人気が高かったかが
うかがい知れますね!

c0078587_13131491.jpg
c0078587_13131469.jpg
シールブラウンのカラーで仕上がった、
耐久性のあるレザーを使用し、襟には
ボアが備わるこのデザインが、本当に
かっこよく、いつまでも飽きる事無く使って頂ける
ジャケットになります!


こちらは、70年代の一品となり、レザーには、
ウォーターバッファローを使い、ボアにはアクリルボアが
備わる、気兼ねなく使って頂ける一品です!

スリーブラインもほっそりとスマートなシルエットで
仕上がっていて、フライトジャケットでは珍しく
着丈も長めに取られ、使いやすさも兼ね揃えた
アイテムです!

服が好きなら、一度は袖を通しておきたいアイテムだと思います!
c0078587_13131347.jpg
c0078587_13152384.jpg
c0078587_13131406.jpg
c0078587_13131538.jpg
c0078587_13131581.jpg
c0078587_13152410.jpg
c0078587_13152462.jpg
c0078587_15083652.jpg


1980's US.Navy Submarine JKT

Size:40-Short

Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_13161245.jpg
c0078587_13161184.jpg
c0078587_13161104.jpg
c0078587_13161247.jpg
ネイビーカラーで仕上がった色目が
ミリタリーアイテムでは新鮮に感じていただけ、
クセの無いデザインが人気のジャケットです!

潜水艦のクルーが使用していた
サブマリンジャケットの登場です!


ポリ/コットンのポプリン生地を使っており、
裏に、ジャージのようなライニングが貼られ、
保温性が高く作られていますが、軽量な仕上がりで、
着心地も抜群のジャケットとなります!
c0078587_13173554.jpg
ボディーには、切り替えしのデザインがされていますが、
そこを上手く利用してポケットが備わり、すっきりと
した印象を受けるジャケットですね!

c0078587_13161052.jpg
日ごろお客様ともよく言っているのですが、
胸には、うっすらとステンシルが入り、
どうしてこれが入っていると、段違いにカッコよく
見えてしまうんでしょうね。

この度は、着丈が一番短いショートで、
入荷致しましたので、お探しだった方は、
是非、お試しください!
c0078587_13161230.jpg
c0078587_13161016.jpg
c0078587_15073295.jpg




c0078587_13183043.jpg
1960's US.Army M-65 Field JKT 2nd Model

Size:S-Regular

9980-yen +Tax
c0078587_15063259.jpg
c0078587_13201826.jpg
c0078587_13183080.jpg
c0078587_13183082.jpg
c0078587_13183174.jpg
アメリカ軍のフィールドジャケットで、
最高傑作となるこのモデルが入ってきました!
M-65フィールドジャケットです!

年々枯渇が進んでいるアイテムですが、
昨年辺りから、その数の少なさを
感じるようになって来ましたね。

c0078587_13183197.jpg
c0078587_13183130.jpg
アメリカでも、数年前から120ドルほどの価格が付いており、
いかに貴重なアイテムかが、窺い知れます。

この度は、ジッパーにアルミを使った
皆さんご存知のセカンドタイプのジャケットになります。
c0078587_13182913.jpg
ネームテープと、部隊ワッペンが備わる
レベルの高い1枚ですが、
このジャケットに限らず、ワッペンが備わるものも
かなり少なくなりましたね。

使用感はありますが、ほとんど使っていなかったのか
色目が濃く、かなり綺麗な状態となる、見逃せない
1枚です!
c0078587_13183236.jpg
c0078587_13183068.jpg
c0078587_13201845.jpg
c0078587_13201855.jpg



1980's US.Army M-65 Field JKT 3rdModel W/Liner

Size:S-Long

9980-yen +Tax

c0078587_13213818.jpg
c0078587_13213766.jpg
c0078587_13213820.jpg
c0078587_13213782.jpg
c0078587_13223059.jpg

c0078587_13213886.jpg
M-65をもう一枚ご紹介です!
こちらは、ブラスジッパーを使った
サードモデルになりますが、

デッドストックとも呼べるような綺麗な
コンディションで入ってきた一枚となります!
c0078587_13223006.jpg
c0078587_13223009.jpg
このジャケットのこういったコンディションの物も
レアな存在になってきましたね。
貴重だと思います!

そして、更に今回の一枚は、中に
ライナーが備わった状態で入ってきました!
こういったセットで出てくることは、少ないですね!

セットで備わるものは、
ボディーはロング丈の物が圧倒的に多く、
ライナーは、寒い地域に行く兵士にのみ
配給していたのかもしれませんね。


そう考えると、ボディーの数のわりにライナーが
少ないのも納得がいきます。

勿論ライナーも、デッドストックのような
状態となっていますので、貴重な
一品ではないでしょうか!


c0078587_13222957.jpg
c0078587_13213894.jpg

1940's US.Army M-43 Field JKT

Size:38R

12980-yen +Tax
c0078587_15042007.jpg
c0078587_13243233.jpg
c0078587_13243471.jpg
c0078587_13243492.jpg
c0078587_13243457.jpg
ハーフ丈の元祖フィールドジャケットとなる
M-43フィールドジャケットも入ってきました!

コットンサテンで作られ、タフさが追求されていた
時代の一品となります。
フロントは、全てボタン留めで、ジッパーは
まだ使用されていなかったモデルと言うのも
いいですね。
c0078587_13243506.jpg

首元まで、ボタンを閉じると、ユニークな
チンストラップが備わり、このデザインは、
このジャケットでしか見ることができません。

緩くAラインで作られているのも、このジャケットの
特徴で、袖を通すとかっこいいと、感じる方が
非常に多いジャケットとなります!

二次大戦期のジャケットとなりますので、
弾数は少なく、貴重なアイテムで、年々価値も
高まってきています!
c0078587_13243347.jpg
c0078587_13243311.jpg
c0078587_13243321.jpg
c0078587_13243584.jpg


1980's US.Army AirBorne AirCrew JKT

Size:M-Long

7980-yen +Tax

c0078587_13255614.jpg
c0078587_13255752.jpg
c0078587_13255748.jpg
c0078587_13255778.jpg
数が少なく頻繁に見られないですが、
ファッションアイテムとして人気の高いジャケットです!

陸軍のエアクルーが使用する
エアクルージャケットになります!

主にヘリクルーに使用されることから、
ヘリクルージャケットとも呼ばれている
アイテムだけに、生地には難燃素材を
使用した確かな一品となります!
c0078587_13271147.jpg
センターは、ジッパーで容易に開閉出来るように
なっており、操縦の妨げにならないように
考えられています。
c0078587_13255629.jpg
c0078587_13271229.jpg
今回の一品は、胸にエアボーンのワッペンが
備わっているところに特別感を
感じるのですが、それに加えて、バックには、
エアブラシで描かれたペイントが
入ったスペシャルな1枚ですね!
c0078587_13271187.jpg
着丈が短い物が圧倒的に多いジャケットとなりますが、
この度は、珍しいロング丈となっています。
初見の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
c0078587_13255814.jpg
c0078587_13255657.jpg
c0078587_13255584.jpg
c0078587_13255522.jpg
c0078587_13271141.jpg
c0078587_15023045.jpg

1980's US.Army Night Desert Camo Field Parka

Size:L

6980-yen +Tax

c0078587_13283657.jpg
c0078587_13283519.jpg
c0078587_13283560.jpg
フィールドパーカを一枚ご紹介いたします!
薄手のロング丈のアイテムは、定番となりましたが、
ここ最近は、特に注目されている方が多そうですね!

こちらは、80年代のナイトデザートカモで仕上がった
フィールドパーカになります!

砂漠地帯専用のデザートカモは、ベージュを
基本色とし、皆様もご存知だと思うのですが、
夜用になると、どうして、こんなパターンと色目なのか
不思議に思う方も多いのではないでしょうか?

c0078587_13283589.jpg
グリッド型に仕上がったこのパターンは、
敵兵士が使用するナイトビジョンスコープに
対応した作りでスコープから見ると紛れるように
作られています。
c0078587_13283715.jpg
ナイトデザートのものは、通常のデザートカモの
ユニフォームの上から着用するように作られていますので、
オーヴァーパーカとなり、薄手に作られているところもポイントです。

この薄さが好きな方も多いのではないでしょうか?

今となっては、使用されていない数の少ない
アイテムになりますので、普段のカモと違った
どこかデジタル感のある、こんなアイテムも
お試しください!
c0078587_13283494.jpg
c0078587_13283466.jpg
c0078587_13283689.jpg
c0078587_13283675.jpg
c0078587_14582716.jpg

1980's US.Military Korea Souvenir JKT

Size:about-40

12980-yen +Tax

c0078587_13301863.jpg
c0078587_13301858.jpg
c0078587_13312710.jpg
c0078587_13301920.jpg
c0078587_13312669.jpg

ここ数年こちらのジャケットの注目度が
かなり高まりましたね。

スーヴェニアジャケットの登場です!

ヴィンテージ好きもそうでない方も、
男女問わず、探している方が多いジャケットだと思います。

c0078587_13301994.jpg
この度は、ブラックのナイロンボディーに、
バックには、朝鮮半島のマップが描かれた
一品となります。

センターには、D.M.Z.と書かれた38度線が
入っているのが確認できます。

上にはデイブというネームが、下にはその兵士が
82~83年まで韓国に駐在していたことを現しています。


年代は新しいですが、複製品などではなく、
その当時の本物というのが、何よりも嬉しいですね!
スーヴェニアジャケットは、非常に高額な物が多いので、
この価格も、見逃せないポイントです!
c0078587_13301705.jpg
c0078587_13301616.jpg
c0078587_13301902.jpg
c0078587_13301808.jpg
c0078587_13301757.jpg
c0078587_14565557.jpg


1970's U.S.A.F. MA-1 Flight JKT

Size:M

12980-yen +Tax

c0078587_13322425.jpg
c0078587_13322626.jpg
c0078587_13322680.jpg
c0078587_13322735.jpg
c0078587_13322689.jpg
そしてこのアイテムも入ってきました!
フライトジャケットと言えば、このMA-1ではないでしょうか!
特に僕世代の人たちは、一度は袖を通した
経験がある方が多いと思いますが、
近年、再注目されいろんな方が愛用されていると思います!


今回の一品は、8279Eの一品で、
72年製となります!

ボディーの中綿は、まだ厚みがある時代で、
こうやって見てもフライトジャケットらしい
オーラを感じますね!

c0078587_13322585.jpg
ポケットにフラップが備わるのも、
このモデルの特徴となります。

タグには、Flyer'sManと書かれていますが、
後の時代には、グランドクルー用として
扱われるジャケットになりますので、
この記載が入っているのも嬉しいポイントです。


コントラクターは、アルファインダストリーズで
民生品でもミリタリーアイテムで、ご存知の方が
非常に多いと思います!
c0078587_13322526.jpg
c0078587_13322533.jpg
c0078587_13322532.jpg
c0078587_14553528.jpg

Alpha Industries MA-1

Size:S

7980-yen +Tax

c0078587_13343064.jpg
c0078587_13342988.jpg
c0078587_13343046.jpg
c0078587_13343010.jpg
c0078587_13342982.jpg
気軽にファッションアイテムとして
フライトジャケットを取り入れたい方には、
このアイテムはオススメです!


先ほどのアルファが手がけた民生品の
MA-1となります。
モデルにしているのも同じ8279Eとなりますが、
民間品だけあり、ボディーは薄手の物へと変更され
タウンユース様に仕上ています。


その分、ボリューム感が減りますので、
すっきり着用したい方には、適した一品だと思います。

少し着丈も長めに取られており、扱い易い
一品ですね。

コンディションもよく、サイズもSとなっておりますので、
こちらも、お試しください!
c0078587_13342843.jpg
c0078587_13342903.jpg
c0078587_13343113.jpg
c0078587_13342806.jpg




1950's U.S.A.F. Heavy Field Cap

Size:7-3/4

3980-yen +Tax

c0078587_13353332.jpg
c0078587_14531142.jpg
ラストは、レアなヘッドウェアをご紹介致します!
1950年代に空軍に使用された
防寒用へヴィー・フィールドキャップです!

この年代は、朝鮮戦争もあったので、こういったアイテムが
必要となり作られたのでしょうね。

防寒用の一品ではありますが、表の生地には、
コットンサテンを使用しているところがユニークですね。
他のアイテムでは、ウールを使用している物が多く見られます。
c0078587_13353464.jpg
裏生地は、レーヨンサテンを使用しておりこの生地が
かなり厚手となっています。
鈍い光沢感に時代を感じ、貴重な一品であることが
わかりますね。
c0078587_13353437.jpg
折りたたまれていますが、中にはイヤーキャップが
備わっており、寒いときには、伸ばして使用出来る様に
なっています。

裏にはコットンフランネルが貼られ、素材の使い方が
巧みで、手の込んだ作りですね。
この年代の空軍アイテムは、特に豪華な作りが見られ
面白いですね。
c0078587_13353415.jpg
最後の決め手は、やっぱり備わる黒タグです!
この度は、大量に入っており、満足感のある
プライスとなっていますので、皆様、お試しください!
サイズも、7-3/4と大きめサイズで揃っているのが、
嬉しいポイントです!
c0078587_13353626.jpg
c0078587_13353561.jpg
c0078587_13353571.jpg
c0078587_13353588.jpg



最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます。
明日、御紹介したアイテムが店頭に並びますので、
是非、ご都合の宜しい方は、御来店下さいませ!

御来店を心より、お待ちしております!

この度も、3日間付き合っていただきました皆様、
本当にありがとうございました!

神戸店 伊藤でした


この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店9/9(土)SSA秋スーペリア入荷! #1 Mix Superior Item!!!




神戸店9/9(土)SSA秋スーペリア入荷! #2 Leather JKT!Corduroy Pants!!!




神戸店9/9(土)SSA秋スーペリア入荷! #3 OutDoor Item!Banana Equipment!!!



神戸店9/9(土)SSA秋スーペリア入荷! #4 Superior Hunting Item!!!


神戸店9/9(土)SSAスーペリア入荷! #5 Made in U.S.A. Flannel Shirt!!!





c0078587_2005160.jpg




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、
magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-09-08 20:21 | KOBE店 | Comments(0)