magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2243)
(1853)
(1648)
(1097)
(833)
(801)
(496)
(482)
(474)
(468)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(208)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 01:03
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 00:15
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-24 23:34

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/16(土)SSA秋スーペリア入荷! #1 Stadium JKT!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より、
神戸店9/16(土)SSA秋スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログをスタート致します。


先日にスーペリア入荷があったところですが、
この度続けて、土曜日に入荷がございますので、
是非、ご覧になってください!


9月に入り、一気に秋モードへ突入いたしましたが、
この時期からの服はやっぱり見ていて楽しいですね!

素材、デザインなど、本当にバリエーションが豊富で、
それに加えて古着ならではの、時代というスパイスが入り、
ディテールなども、楽しめるポイントだと思います!

この度も、着てみたくなるスーペリアらしい
楽しめる服が沢山入ってきましたので、
是非、ご覧になってください!


最初にご紹介のアイテムは、
スタジアムジャケットの登場です!

アメカジアイテムを代表するものは、
数多くありますが、このアイテムも
正にそのうちの一つとなり、時代問わずに
毎年コレクションの数を増やしている方も
いらっしゃいますね。

色使いや、素材使い、またワッペン、刺繍の有無など、
見所が詰ったアイテムになりますので、
是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!


c0078587_16525816.jpg
c0078587_16554748.jpg
元々は、スポーツチームのジャケットとして
誕生したスタジアムジャケット、通称スタジャン。

そのバックボーンから、周りから一目でわかるように
原色を使ったもの、自分のチームのカラーや
デザインに拘った物が多く見られるのが特徴です!

基本的には、レザーやメルトン素材を使用して、
それぞれの素材だけで作られたもの、または、
組み合わせで仕上たものなどが、
ベースとなっています。


c0078587_17043360.jpg
ファッションアイテムとしても、昔から浸透している
アイテムで、コーディネートに取り入れていただくと、
アメカジテイストが一気に引き立つ
便利なアイテムとなります!

中に着込めることを前提に作られた
シルエットになりますので、程よく
緩さが出たシルエットも特徴に挙げられ、

カジュアルな雰囲気を楽しんでいただける
ジャケットです!
c0078587_16575822.jpg
c0078587_17003251.jpg














1960's Vintage All Leather Stadium JKT

Size:42

Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_16525846.jpg

トップにご紹介のスタジャンはこちら!
レアな一枚です!
オールレザーで仕上がったスタジャンとなります!

スタジャンの中でも圧倒的に数が少ない、
オールレザーの一品ですが、この度の一枚は、
コンディションも非常によく、ライトグレーの
カラーも、見た目にかっこいいんじゃないでしょうか!


一般のレザージャケットでも
あまり見られないカラーというのがいいですね。

革質も非常によく、その手触りから
上質なレザーということが確認でき、
ますます、魅力が増す一枚です!


スタジャンらしく、胸にはレタードワッペンが
備わりますが、パープルカラーを使っており、
袖リブのトリムラインと統一感が出ている、
センスある一品です!


ネックは、ジャージリブを使っておらず
襟のデザインで仕上がっているのもポイントです!


レザージャケットとして考えても、
満足感を得れる価格ですが、
その上、スタジャンでは滅多に
出てこない仕様という、価値も備わる
着てみたくなる一品です!

c0078587_17071785.jpg
c0078587_17071583.jpg
c0078587_17071539.jpg
c0078587_17071716.jpg
c0078587_17071740.jpg
c0078587_17071681.jpg
c0078587_17071649.jpg
c0078587_17071630.jpg
c0078587_17071564.jpg
c0078587_16525962.jpg





1960's Vintage All Leather Stadium JKT

Size:44

16980-yen +Tax


c0078587_17515491.jpg


そして、この度はもう一枚
オールレザーのスタジャンをご紹介いたします!
一枚目とは、また違ったインパクトのあるスタジャンです!

ボディー、リブと全てパープルで
統一された一枚になります!

この色使いからくる存在感は
圧倒的で、当日は、是非店頭で
ご覧いただきたい一品です!

1枚目のものと同じぐらいの、
綺麗なコンディションで仕上がっており、
こちらも素晴らしい一枚です!


レザーの質感も申し分なく、
肉厚で確かな質感のものが、
備わっています!

セットインではなく、ラグランスリーブで
仕上がっていますので、
すっきりとした印象になります。


また、フロントは何の装飾も入らず
プレーンな見た目ですが、
バックにチーム名になるバイキングスの
シニールワッペンが備わった程よい
アクセントの一枚となります!


どちらのスタジャンも、その素材使いに、
似合った行き過ぎていない装飾で
抑えられており、使えると思われた方が、
多いのではないでしょうか!

こちらも同価格となる、満足感を得れる一品です!



c0078587_17081260.jpg
c0078587_17081040.jpg
c0078587_17081196.jpg
c0078587_17081206.jpg
c0078587_17081147.jpg
c0078587_17081184.jpg
c0078587_17081185.jpg


c0078587_17081233.jpg


c0078587_17071746.jpg
c0078587_16554798.jpg
c0078587_16554601.jpg



1960's NotreDome Stadium JKT

Size:about-38

Sold Outです。ありがとうございました。


c0078587_16575988.jpg
続いては、メルトンボディーxレザースリーブの
スタンジャンとして王道のアイテムのご紹介です!

スタジャンと言えば、この組み合わせが好きで、
これだけで集めておられる方も多いと思います。

他のジャケットではあまり見られない組み合わせで、
スタジャンの特徴と言ってもいいかもしれませんね。


この度、最初の一枚は、ブラックメルトンを使い、
サンドカラーのレザースリーブが好配色の一品です!

60年代頃のボディーとなりますので、
メルトン、レザー共に質感がよく、
素材だけでも納得の一枚となります!

そんなベースにワッペンが備わりますが、
こちらは、ノートルダム大学のワッペンになります。


このタイプのワッペンは、見ることが少なく
レアなのではないでしょうか?
バックにも、ノートルダムの文字が描かれ
スタジャンらしい作りですね。


またこちらのカレッジカラーは、緑と黄色となり、
ブラックベースのボディーを使っているのも
新鮮に感じていただけるスタジャンです!

c0078587_17094517.jpg
c0078587_17094659.jpg
c0078587_17094663.jpg
c0078587_17094575.jpg
c0078587_17094551.jpg
c0078587_17094604.jpg
c0078587_17094464.jpg
c0078587_17094756.jpg
c0078587_17094538.jpg
c0078587_16575929.jpg






1960's Vintage Stadium JKT

Size:about-40

14980-yen +Tax




c0078587_17003241.jpg

もう一枚のメルトンxレザーのスタジャンです!
こちらは、ボディも袖も、エンジ一色で作られた
渋い仕立てのスタジャンですね!

メルトンの質感もよく、肉厚な仕上がりとなっており、
Lのシニールが、同色ながら、
いいアクセントになっています。

ポケットの縁には、レザーでパイピングがされ、
丁寧な処理がされており、その中には、
チェーンステッチでネームが入っているのが
ポイントです!


スリーブに使われているレザーは、
かなり厚手の物が備わっており、
時代が進むにつれ、スタジャンでは、
袖革の部分とリブに、質の劣りが見られるので、
こういった質が高いものは、数が少なく、
レアな存在となります。


当日店頭で、触っていただくと見事な革を
使っていると実感していただけると思いますので、
是非、お試しください!



c0078587_17102802.jpg
c0078587_17102835.jpg
c0078587_17102955.jpg
c0078587_17102872.jpg
c0078587_17102810.jpg
c0078587_17102715.jpg
c0078587_17102798.jpg
c0078587_17102773.jpg
c0078587_17102977.jpg
c0078587_17003391.jpg







1960's Reversible Stadium JKT

Size:about-36

12980-yen Tax


c0078587_17043321.jpg


ラストにご紹介のスタジャンはこちらの一品です!
ブラックボディーで仕上がったジャケットです!

肌理の細かいコットン素材を使っているジャケットで、
先ほどまでのスタジャンとは
ガラッと見た目の印象が変わりますね!


光沢感のないマットな質感のブラックなので、
普段から使いやすい雰囲気のジャケットです!

備わるリブには、パープルにイエローの
トリムラインが入ったリブが付きますが、
こちらは、中を開けると、メルトン生地を使った
リヴァーシブルのジャケットで、
リブは、ボディーと同色の物で、
統一されています。


こちらも質の高いメルトンボディーで、
スリーブには、ラインの切り替えしが
入った完成度の高い、ボディーとなっています!


また、ラインの縁や、ポケット縁などは、
ローピングがあしらわれ、丁寧な作りですね!

使用感はありますが、特筆するダメージもなく
綺麗な一枚となります!

c0078587_17114537.jpg
c0078587_17114572.jpg
c0078587_17114442.jpg
c0078587_17114406.jpg
c0078587_17114466.jpg
c0078587_17114498.jpg
c0078587_17114566.jpg
c0078587_17121039.jpg
c0078587_17121120.jpg
c0078587_17121189.jpg
c0078587_17120975.jpg
c0078587_17121090.jpg
c0078587_17043359.jpg




最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日もブログアップを致しますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、
magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-09-13 23:30 | KOBE店 | Comments(0)