magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(499)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店スーペリア入荷に、ご来..
at 2017-12-16 23:00
LinerJacket!!(..
at 2017-12-16 12:36
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/16(土)SSAスーペリア入荷! #3 Trad Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店9/16(土)SSAスーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログの、本日2回目となります!



2回目にご紹介のアイテムは、
トラッドを中心としたアイテムに
クローズアップしました!


物作り、素材選びと質の高い物が
沢山見られるこのジャンルのアイテムも、
これからの季節が、特に楽しくなって
くるんじゃないでしょうか!


この度も、質が高く長く付き合っていただける
アイテムが、豊富に揃っておりますので、
是非、ご覧になってください!

それでは、この度も、よろしくお願い致します。









c0078587_17370104.jpg
c0078587_17401526.jpg



1970's glover All Duffle Coat

Size:42-Long

14980-yen +Tax

c0078587_17370196.jpg
c0078587_17370109.jpg
c0078587_17370207.jpg
c0078587_17374865.jpg
c0078587_17375089.jpg

トラッドアイテムに置いて、このコートは代名詞とも
呼べるんじゃないでしょうか!
ダッフルコートとなります!

50年代から、常にダッフルコートの
代名詞的ブランドとなっている
グローバーオール社製の物となります!


第二次大戦後、イギリス政府から
軍需品のダッフルコートや手袋の
販売を委託され、その後、
自社で製造販売を始めたグローバーオール。


その品質は確かな物で、今も第一線で
活躍する不動のブランドです。



もともと「マスターテーラー」という名で
創業していたブランドで、ミリタリーアイテムを
ファッションアイテムへと、昇華させていくには
適していたブランドだったかもしれません。

細かな仕様変更を行ない、現在の
スタンダードを築くこととなります。
c0078587_17374957.jpg
まず、それまでのダッフルコートのフードの
デザインを一新し、今では定番となる
パンケーキ型のペタッとしたフードを採用しました。

c0078587_17375026.jpg
c0078587_17374881.jpg
他にも、シンプルなパッチポケットだった物を
フラップ付きにし、麻紐のループからレザーを使ったり
ウッドのトグルから動物の角を使ったりと、
今のダッフルコートの、スタンダードを築き上げました。

今回は、2点入ってきましたが、柔らかいベージュ、
そして深みのあるモスグリーンと、どちらも
大活躍しそうなダッフルコートですね!

c0078587_17374952.jpg
トップのベージュのものは、タグの上部に
ユニオンジャックが描かれた70年代の
貴重な時代の一品となります。


目の詰った手触りが確かなメルトンウールを
使用し、裏には、ご覧のチェックパターンの仕上がりですが、
服好きには、こういった普段見えない裏側というのも
嬉しいポイントではないでしょうか?

更に縫製箇所には、パイピングが施されており、
質の高い仕上がりとなっています。


モスグリーンの一品は、ほとんど使用感がなく
メルトンの表面の毛並みには、光沢が
確認できるほどです。

メルトンウールならではの、柔らかく暖かみのある
見た目が堪りませんね。

こちらはサイズが46ほどのビッグサイズとなりますので、
今までサイズ選びで、お悩みだった体格のいい方は、
是非、お試しください!


glover All Duffle Coat

Size:46

Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_17425556.jpg
c0078587_17425531.jpg
c0078587_17425684.jpg
c0078587_17425683.jpg
c0078587_17425475.jpg
c0078587_17425746.jpg
c0078587_17425444.jpg
c0078587_17425798.jpg

c0078587_17401716.jpg

c0078587_17401581.jpg


ShepMiller by gloverAll Cadet Parka

Size:about-42

14980-yen +Tax


c0078587_21315801.jpg
c0078587_21340872.jpg
c0078587_21340966.jpg
c0078587_21341084.jpg

まるでミリタリーのカデットパーカのような
珍しいデザインの一品が入ってきました!
しかも、製造しているのが、先ほど御紹介した
グローバーオールになります!
c0078587_21340912.jpg
ミッドナイトカラーで仕上がり、米軍仕様のような
一品ですが、少し斜めに下がった、パッチポケットが
備わり、存在感がありますね!

c0078587_21340847.jpg
袖先は、リブではなく、スナップボタンが備わり、
二段階に絞り込めるように作られています!
実用として考えられたフードのようで、長く
大きな作りになっているのも特徴的です!

センターは、ジッパーになっているので、
すっきりとしたデザインで仕上がっており、
中を見ると、内張りが無い無骨な表情を
見せています!
c0078587_21340831.jpg
c0078587_21340936.jpg
首元に、ShepMillerとかかれたタグが
入りますが、下のほうにグローバーオールの
タグが備わり、ShepMillerがグローバーオールに
依頼した一品であることがわかります。

先ほどご紹介のダッフルコートで、とにかく
有名なブランドとなりますので、違ったデザインの
アイテムは、非常にレアで、滅多に見られない
アイテムになると思います!
c0078587_21340731.jpg
c0078587_21340790.jpg


c0078587_21315781.jpg
c0078587_21315950.jpg








1960's Burton Wool&Cashmere Coat

Size:about-44

9980-yen +Tax


c0078587_18195877.jpg
c0078587_17444252.jpg
c0078587_17444272.jpg
c0078587_17444476.jpg
c0078587_17444363.jpg
c0078587_17444380.jpg
複雑に色味が混ざりあった生地には、
凄く深みあり、品を備えたオーラがありますね!
毛羽立ちのあるウールコートをご紹介です!

表面の毛羽立ちには、光沢感があり、
生地には確かな厚みがあるのですが、
持ってみると、軽く仕上がった一品になります。

c0078587_17444364.jpg
c0078587_17444246.jpg
何か違和感を感じたので、内側のタグを見てみると、
はっきりと素材の記載が書かれていましたが、
こちらは、ウールとカシミアで作られた貴重な一枚となります!

どおりで軽く感じたわけです。

落ち着いた品のある見た目にも納得です。

そういった高級な素材を使用するとなると、
縫製にも、同レベルの要求がされるところですが、
前合わせから、襟にかけて、綺麗にパイピングが
されており、ボタンも裏側から力ボタンを使って、
生地を直接傷めないように、作られております。

c0078587_18192479.jpg
こういったコートでは珍しく、バックを見ると、
サイドベンツの作りとなった新鮮に映る仕上がりです!

ライニングに裂けがございますが、表の生地には、
ダメージも無くまだまだ長く付き合っていただける1枚です!
c0078587_18192302.jpg
c0078587_18192375.jpg
c0078587_18192384.jpg
c0078587_18203649.jpg









1939' J.L.Taylor &Co. Wool Gaba Blazer

Size:about-38

16980-yen +Tax


c0078587_18482948.jpg
c0078587_18211235.jpg
c0078587_18211385.jpg
c0078587_18211287.jpg
シンプルで、光沢のないマットな
質感で仕上がったブラックのウールジャケットになります!

このシンプルさから、とにかく使える一枚だと思うのですが、
生地はウールギャバで仕上がった、古い時代に
見られる本格的な一品となります!

三つボタンの前合わせで、ラペルにも
特にクセがなく、スッキリした見た目ですが、

c0078587_18220434.jpg
c0078587_18215821.jpg
内ポケットの中に備わるタグを見ると、
1939年に仕上がった実に古い一枚ということに
驚きます!

中を開けると、背抜きで作られていますので、
正に今の時期に即戦力で使って頂ける
一品です!


c0078587_18223124.jpg
c0078587_18223106.jpg
c0078587_18223117.jpg
ブランドタグも、刺繍が見事な、
見栄えのいい物が備わっています!
気になる方は、是非、お試しください!
c0078587_18482954.jpg







1970's Saks Fifth Avenue Wool Slacks

Size:36x33

7980-yen +Tax

c0078587_18231967.jpg
c0078587_18231948.jpg
c0078587_18231819.jpg
c0078587_18231894.jpg
続いては、ウールパンツのご紹介となります!
この度2本入ってきましたが、1本目は、
ハウンドトゥースの柄が、いかにもトラッドらしい
1本となります!

コーディネートの中に取り入れるだけで、
落ち着き感と、大人らしさが手に入る一本ですね!

c0078587_18240097.jpg
c0078587_18240041.jpg
ウール生地は触ってみると、毛羽立ちがありながらも
表面が滑らかで、更に弾力がある上質なものを
使っていることがわかりますが、
内側を覗いてみると、タグが貼られており、
イタリア製の生地との記載があり、この手ざわりにも納得です。

そしてこのパンツを作ったブランドは、
サックス・フィフス・アヴェニューで、
高級デパートが手がけた一品となります。

ここのブランドが手がけたアイテムを
過去にも数点見たことがありますが、
どれも、高級デパートならではのレベルの高い
素材チョイスで、納得の品物ばかりだと、
感心しました。

今回もそんな一本となります!
c0078587_18243746.jpg
c0078587_18243726.jpg


1950's Merson Uniform Co. Wool Work Pants

Size:40x30

7980-yen +Tax

c0078587_18251039.jpg
c0078587_18251172.jpg
c0078587_18255012.jpg
c0078587_18250982.jpg
そして、もう1本はブラックカラーのシンプルな
1本となります!
1950年代と古い時代の1本となりますが、
こちらはベースがワークとなるパンツです!

ガシッと手ごたえのある固めのウール生地を使っており、
ワークらしいタフさも感じる仕上がりです!

そして、テイラーが手がけた一本ではないディテールを
備えており、ヴィンテージがお好きな方には、
このポイントは嬉しいんじゃないでしょうか!

c0078587_18265505.jpg
サイドシームを見るとダブルステッチで
仕上がったパンツとなります!

スラックスでは通常見ることができない
ワークパンツならではの作りですが、
時代が進むにつれ、数が少なくなってくる
ディテールですね。

この度のようにウールパンツでは、
特に見ることは少ない仕様だと思います。

c0078587_18273424.jpg
c0078587_18273423.jpg
トップの留めは、フックを使っていますが、
装飾が入った、パーツで、ジッパーと共に、
古さを感じる見た目ですね!


ポケットに備わるスレーキは、勿論
タフさを意識した、凄い丈夫な生地を使っています!

これからの時期のお持ちのヴィンテージトップスを
渋く見せてくれる一本ではないでしょうか!
c0078587_18275631.jpg
c0078587_18275605.jpg

1950's McGREGOR Wool Shirt

Size:M

4980-yen +Tax

c0078587_18283346.jpg
c0078587_18283433.jpg
c0078587_18283226.jpg
そしてウールシャツのご紹介です!
暖かみがある、いい赤ですね。
この色目だけでも古さが伝わってきます!

1950年代のマクレガーのウールシャツになります!
ボディーに虫食い箇所がございますが、
ウールシャツ自体はそれほど使われていなかったのか
生地のヨレが一切ございません。

毛羽立ちのあるウール生地は、弾力が
あり、綺麗なコンディションです。

c0078587_18283486.jpg
c0078587_18283458.jpg
大きく横に広がった開襟襟の縁には、
ハンドステッチが入り、同様にポケットの
フラップ縁にも確認できます。

ボタンもご覧のようないいデザインの物が
使われており、シャツアイテムでは特に
ボタンは、重要なポイントですね!

満足していただける価格となっていますので、
是非、お試しください!
c0078587_18283364.jpg

Giorgio Armani Wool Sweater

Size:M

3980-yen +Tax


c0078587_18455569.jpg
c0078587_18294346.jpg
c0078587_18294387.jpg
c0078587_18294201.jpg
c0078587_18295781.jpg
こんな一枚も入りました!ミリタリーの
野戦セーターのデザインで、ヘンリーに
ハイネック仕様のセーターは、
ジョルジョ・アルマーニの一枚となります!

手触りのいいウールを使い、
胸には、ブランドロゴのワッペンがワンポイントで
入ります!

c0078587_18302969.jpg
ボタン留めの部分には、しっかりとコットンリブで
補強がされていますが、アクセントとしても
いい見た目になっていますね!


誰もが知る高級ブランドの一品ですが、
マグネッツらしい価格で、お出ししておりますので、
ご覧になってください!
c0078587_18455529.jpg



Pringle Cashmere Turtle Neck Swaeter

Size:46


Sold Outです。ありがとうございました。

c0078587_21403194.jpg



c0078587_18470721.jpg
c0078587_18470735.jpg
先ほどのミリタリーブログで登場した、
カシミアのタートルネックセーターになります!

Vネックなどでは見ることが多いのですが、
タートルネックではカシミア素材は、かなり
少ないんじゃないでしょうか?

驚くほど手触りがよく、触っているだけで
温かく、また癒される1枚です。

c0078587_18470866.jpg
軽くソフトな性質から、耐久性に乏しい
素材となりますが、ハイゲージながら
厚みがあり、カシミアを惜しみなく使っている
こちらのタートルネックは、プリングルが
手がけた一品です!


カシミアが評価され、ロイヤルワラントを
獲得したブランドだけに、流石の仕上がりとなっています!

ホンコンではなくスコットランドメイドの1枚です!
c0078587_18470808.jpg
c0078587_18470683.jpg
c0078587_21365232.jpg







c0078587_18510920.jpg

1960's Pendleton Wool Ombre Check Shirt

Size:17-1/2

5980-yen +Tax
c0078587_18522056.jpg
c0078587_18522199.jpg
c0078587_18522010.jpg
c0078587_18522178.jpg
c0078587_18522124.jpg
c0078587_18522060.jpg

1960's Pendleton Wool Stripe Shirt

Size:L

Sold Out!です。ありがとうございます。
c0078587_18533278.jpg
c0078587_18533176.jpg
c0078587_18533213.jpg
c0078587_18533157.jpg
c0078587_18533199.jpg
c0078587_18533078.jpg
最後は、これからの時期のシャツといえば
アメカジではこのブランドのこのシャツですね!
ペンドルトンのウールシャツが纏まって入ってきました!

年々枯渇化が顕著に現れてきて、
いい物が本当に見つかり辛くなってアイテムでは
ありますが、この度は、質のいいペンドルトンが
集まっていますので、是非、ご覧になってください!

1960年代を中心に、オンブレチェックや珍しく
ストライプで仕上がった物など、また、
ボタンダウンの物もございます。


ネルシャツとは違ったウール独特の淡さが出た
柔らかい見た目のチャックシャツは、何枚持っていても
使えますので、いい物が見つかったら即押えてくださいね!

1960's Pendleton Wool Plaid Shirt

Size:M

4980-yen +Tax

c0078587_18553022.jpg
c0078587_18552976.jpg
c0078587_18552919.jpg
c0078587_18552811.jpg
c0078587_18552852.jpg
c0078587_18552991.jpg

1960's Pendleton Wool Plaid Shirt

Size:M

Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_18562944.jpg
c0078587_18563070.jpg
c0078587_18563144.jpg
c0078587_18563000.jpg
c0078587_18563092.jpg
c0078587_18563149.jpg

1960's Pendleton Wool Plaid Shirt

Size:L

3980-yen +Tax

c0078587_18572918.jpg
c0078587_18573090.jpg
c0078587_18573160.jpg
c0078587_18573026.jpg
c0078587_18573064.jpg
c0078587_18573141.jpg






1960's Pendleton Uncon JKT

Size:M

6980-yen +Tax



c0078587_18594146.jpg

c0078587_19004434.jpg
c0078587_19004524.jpg
c0078587_19011264.jpg
c0078587_19004564.jpg
c0078587_19004379.jpg
最後は、こちらの一品です!
アンコンジャケットになります!

ウールシャツと並んでペンドルトンの
代表作となるこちらのアイテムですが、
日本では、あまり入ってきていなかったようで、
あまり浸透していなかったアイテムですが、
ここ最近で、知名度がぐっと上がってきましたね!

芯地が入らない作りになりますので、
気軽にファッションでも扱える利点と、
どんなシーンでも、活躍する万能な一品です!


c0078587_19004394.jpg
c0078587_19004305.jpg
ウールシャツと同じく色んなパターンで
作られていることから、集めておられる方も
多いですね!
この度は、ブラウンカラーにレンガ色が入った
珍しい配色、パターンで仕上がった一枚に
なりますので、是非、お試し頂きたいジャケットです!

c0078587_19031493.jpg

c0078587_19042582.jpg
最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、入荷ブログが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした




この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店9/16(土)SSA秋スーペリア入荷! #1 Stadium JKT!!!



神戸店9/16(土)SSAスーペリア入荷! #2 Wool Military Item!!!!





magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、
magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-09-14 21:42 | KOBE店 | Comments(0)