magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1900)
(1674)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21
雨の日に強力な助っ人"ABU..
at 2017-10-21 12:36
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32

最新のコメント

お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/16(土)SSAスーペリア入荷! #5 Buffalo Plaid Wool Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。



神戸店9/16(土)SSAスーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの本日2回目となります!

2回目のブログアップは、ウール素材を
使ったハンティングアイテムを
中心にご紹介していきます!


ウールのハンティングアイテムとなると、
キャンバス生地と違って一気に見た目が
変わるバッファローチェックのアイテムが
目立ちますね!

c0078587_15324142.jpg
c0078587_15324182.jpg
主に二色使いのチェック柄で仕上がっていますが、
シャツやアウター、ヘッドウェアなど、
色んなアイテムで作られ、皆様も
馴染み深い柄だと思います!

この度、沢山のバッファローチェックの
アイテムが揃いましたので、
良ければお付き合い下さいませ!

それでは、宜しくお願い致します!



Johnson Buffalo Plaid Wool Hooded JKT

Size:34

12980-yen +Tax

c0078587_16075602.jpg

c0078587_15360016.jpg
c0078587_15360046.jpg
c0078587_15384529.jpg
c0078587_15363239.jpg
バッファローチェックは、
もともとは1830年代創業のウールリッチが
厚手のウールシャツで取り上げたことから、
浸透していったチェックと言われています

主にハンターに愛用されていたことから、
赤をベースに作られ、自身の存在を
他のハンターに知らせ、誤射されないよう
危険防止のため、または、遭難時に
見つけられやすいためと、実用性を求めて
誕生したチェック柄というのが、ポイントです。

最初にご紹介の一品は、こちらです!
ウール製品では、知名度が高いジョンソンの
ウールジャケットになります!

セレクトショップなどでも良く取り扱われている
ブランドだけにご存知の方も多いと思います!

c0078587_15365541.jpg
c0078587_15365628.jpg
c0078587_15365544.jpg
今回のものは、フードが備わった珍しい一品です。
センターにジッパーが備わり、使わないときには、
襟のようにたたむことができるデザインで、
帽子など別に被るときに、フードが邪魔にならないように
作られています。

c0078587_15372383.jpg
c0078587_15372337.jpg
c0078587_15374683.jpg
フロントのポケットは6つも備わっており、
上段から、小さなチェストポケット、その下には、
手を温めるハンドウォーマーポケット、そして
本格的な収納に使うボトムポケットがつき、
さすが充実の装備となっています!


スリーブラインは細めのラインで仕上がった
珍しい作りになっていますが、袖口の
中には、リブが備わる本格的な作りを
しています!


背面には、ジッパーを使ったゲームポケットが
備わり、手間のかかる隙の無い作りこみです!

中には、真っ赤なシャモアクロスを使った、
妥協の無い1枚です!


大自然の中で活動するハンター用になりますので、
中に着込むことを想定して、大きめのサイズの物が
圧倒的に多いジャケットですが、この度は、サイズ34という
珍しいサイズ感となります!
c0078587_15384424.jpg
c0078587_15384417.jpg
c0078587_16075416.jpg









c0078587_15393463.jpg
L.L.Bean Buffalo Plaid Double Chest Wool JKT

Size:about-XL

7980-yen +Tax

c0078587_15405685.jpg
c0078587_15405635.jpg
c0078587_15405502.jpg
c0078587_15405500.jpg
c0078587_15414746.jpg
c0078587_15414652.jpg
c0078587_15405582.jpg
c0078587_15405648.jpg
そして、このデザインのジャケットも有名です!
チェスト部分がダブルクロスで仕上がった、
ジャケットがこの度、2点入りました!

どちらもバッファローチェックで仕上がっていますが、
トップのものは、グリーンをベースに作られています。


このダブルチェストのデザインは、防風と防水を兼ねて作られました。

c0078587_15421472.jpg
c0078587_15421499.jpg
ダブルになっている上の生地が、チェストポケットの
フラップも兼ねた技ありのでデザインに
なっているのもこのジャケットの特徴です!

どちらも裏張りの無い、気軽に使って頂ける
ジャケットになりますので、これからの時期には
大活躍すると思います!

着丈のバランスもよく、下に何を持ってきても
綺麗に収まりますので、手放せなくなる方も
出てくるんじゃないでしょうか!


共にバッファローチェックですが、
柄の大きさが変わるだけで、随分
表情が変わるのも、見比べてみて、
面白いところですね!


L.L.Bean Buffalo Plaid Double Chest Wool JKT

Size:M

7980-yen +Tax

c0078587_16093829.jpg


c0078587_15425525.jpg
c0078587_15425452.jpg
c0078587_15425442.jpg
c0078587_15425509.jpg
c0078587_15425583.jpg
c0078587_15425326.jpg
c0078587_15425318.jpg


c0078587_16093937.jpg
c0078587_16094177.jpg







1950's Weather Wise Buffalo Plaid Wool Shirt

Size:about-M

6980-yen +Tax

c0078587_15462953.jpg
c0078587_15462739.jpg
c0078587_15462981.jpg
c0078587_15462852.jpg
c0078587_15462982.jpg
c0078587_15463081.jpg
c0078587_15463071.jpg
1950's Buck Skein Joe Block Check Wool Shirt

Size:about-17

7980-yen +Tax
c0078587_15473539.jpg
c0078587_15473482.jpg
c0078587_15473580.jpg
c0078587_15473437.jpg
c0078587_15473523.jpg
c0078587_15473491.jpg
c0078587_15473348.jpg
続いては、バッファローチェックを使った
ウールシャツのご紹介です!
良い雰囲気の物で、3枚入りました!

トップは、王道の赤x黒の1枚ですが、
襟の形など古さが伝わる1枚です!
胸のポケットは、真四角で、ここも
古さを感じるポイントです!

肘には、赤のスウェードのエルボークロスが
張られており、良い見た目ではないでしょうか!

所々ダメージがありますが、土臭い雰囲気が出た
ヴィンテージです!


そして続いては、多色使いで仕上がった
一枚となります。
ブロクチェックと呼んだ方がいいでしょうか。

こちらのウールシャツは、肉厚でガシッとした
ウール生地が魅力的な一品で、
触っていただくと納得の一枚だと思います!

チェストポケットに少し捻りが入っており、
フラップは斜めにカッティングされた
粋な作りですね!

こちらも50年代の貴重な1枚です!


そして最後は、こちらも多色使いの1枚ですが、
黄色を使うと、ガラッと雰囲気が変わりますね!

製造ブランドは、フォレストプルーフで、
フランネルシャツでも、有名なブランドです。

人気の配色になりますので、こちらもご覧になってください!


ForestProof Block Check Wool Shirt

Size:15-1/2

4980-yen +Tax

c0078587_15491258.jpg
c0078587_15491123.jpg
c0078587_15491222.jpg
c0078587_15491217.jpg
c0078587_15491472.jpg
c0078587_15491363.jpg






1950's Vintage Wool Shirt

Size:about-M

6980-yen +Tax
c0078587_15500401.jpg
c0078587_15500468.jpg
c0078587_15500280.jpg
違ったパターンのウールシャツのご紹介です!
赤に緑の組み合わせですが、柄のパターンから
古さを感じますね!

こちらも50年代のウールシャツになり、
襟の形に特徴があります!
大きく横にせり出したオープンカラーの
デザインですが、この形がお好きな方も
沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか!

c0078587_15500388.jpg
c0078587_15500305.jpg
ポケットも真四角でストレートフラップが
カッコイイですね!

雰囲気のあるボタンが備わっていますが、
嬉しい事に、欠損無く全て揃っています!

ヴィンテージ好きには堪らない一枚ではないでしょうか!
c0078587_15500362.jpg
c0078587_15500264.jpg
c0078587_15500183.jpg


1960's Peters C.P.O. Shirt

Size:S

6980-yen +Tax
c0078587_15523620.jpg
c0078587_15523554.jpg
c0078587_15523799.jpg
そしてソリッドタイプも一枚ご紹介いたします!
ダークネイビーで仕上がり、ボタンには、
アンカーマークが刻まれた、C.P.O.シャツになります!

昨日のミリタリーで海軍の物をご紹介いたしましたが、
民間品でも人気があったのか、色んなブランドが
このシャツを昔から作っています。

c0078587_15532720.jpg
c0078587_15523692.jpg
c0078587_15523553.jpg
ミリタリー物と比べて、厚手のウールを使っており、
ポケットのフラップ裏や、首元、カフス周りは、
別布で綺麗に補強がされており、完成度が
高いですね!

今回のものは、使用感がほとんど無く、形が
綺麗に整った状態のC.P.O.シャツで、貴重です!
デッドストックと呼べるほどのコンディションです。

60年代の物ですが、他でこの時代の物を
見ても、大体が縦に縮みが入っていて、
形が大きく崩れてしまっている物が多く見られます。
c0078587_15523703.jpg
c0078587_15532759.jpg
c0078587_15523631.jpg





c0078587_15544396.jpg
1940's Vintage Wool Work Pants

Size:38x32

9980-yen +Tax

c0078587_15551410.jpg
c0078587_15551266.jpg
c0078587_15551484.jpg
肉厚なウールで仕上がったワークパンツを
ご紹介いたします!
見た目のいいチャコールカラーで仕上がっており、
毛羽立ちのある素材使いがカッコいい一本です!

ガシッとした手ごたえのある生地で、
保温性は勿論ですが、タフさも兼ね揃えた
ワークパンツらしい作りですね!

c0078587_15551422.jpg
c0078587_15551300.jpg
フロントは、ノータックで、裾口はダブルの仕上げで
渋く纏まったパンツではないでしょうか!

表の生地に負けないような、ウェストの補強布や、
ポケットのスレーキにも、丈夫なコットン生地が
使われている安心の一本です!

激しく穿きこまれた物が多いワークパンツですが、
この度の1本は、使用感がほとんどなく、
非常に綺麗なコンディションとなっています!

時代は40年代と貴重な一本です!
c0078587_15555316.jpg
c0078587_15551326.jpg
c0078587_15551317.jpg


1950's Soo Wool Hunter Pants

Size:36x30

7980-yen +Tax

c0078587_15570418.jpg
c0078587_15565369.jpg
c0078587_15564811.jpg
c0078587_15564893.jpg
続いても、見た目から古さが伝わる
ハンターパンツのご紹介です!

グリーンベースのチェックパターンで仕上がった
ハンティング仕様の1本は、裾口にリブを使い
ブーツとあわせることを想定した作りになっています!

先ほどのパンツと同じぐらいに肉厚なウールを
使っており、タフで丈夫な作りとなっています!

c0078587_15565273.jpg
c0078587_15565140.jpg
ウェスト部分には、ブランドであるSooのロゴが入った
サスペンダーボタンが備わり、フロントポケットのデザインが
凄く使いやすそうですね!


赤が圧倒的に多いパンツになりますので、
グリーンカラーの1本はとても貴重となります!
c0078587_15565273.jpg
c0078587_15565129.jpg
c0078587_15564910.jpg
c0078587_15564835.jpg
c0078587_15571383.jpg
Stormy Kromer Wool Pants

Size:38x31

7980-yen +Tax

c0078587_16044734.jpg
c0078587_16045002.jpg
c0078587_16044834.jpg
c0078587_16045012.jpg
最後にご紹介は、ストーミークローマーの
ウールパンツになります!

創業100年を越えた老舗になるこちらのブランドは、
元々はキャップを製造している会社になります!
労働者のために作られ、アメリカのワーカーを
支えてきた歴史あるブランドです。

オリーブカラーで仕上がった、シンプルな
見た目の一本で、厚手ですが柔らかな
手触りのウールを使っており、穿き心地のいい
1本となります!
c0078587_16045054.jpg
c0078587_16045062.jpg
フロントポケットは、ミリタリーのベーカーパンツに
見られるL字型のパッチポケットで、
サイドには、アジャスターが備わっています。
c0078587_16044815.jpg
バックポケットは真四角のフラップポケットとなりますが、
ステッチが入る縁部分を見てみると、生地を二重に
重ねて縫いこまれており、タフな仕上がりが垣間見えます!

こちらも使用感のない綺麗な一本ですので、
これからの寒い時期にバイクや、釣りなどの
シーンでも大活躍する1本だと思います!

内側のタグには、アメリカ製を示す
スター&ストライプが入っているのが
かっこいいですね!
c0078587_16044818.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます!
本日、この後にも、ブログアップを致しますので、
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店9/16(土)SSA秋スーペリア入荷! #1 Stadium JKT!!!



神戸店9/16(土)SSAスーペリア入荷! #2 Wool Military Item!!!!



神戸店9/16(土)SSAスーペリア入荷! #3 Trad Item!!!



神戸店9/16(土)SSAスーペリア入荷! #4 Superior Sweater!!!



magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、
magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。


※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-09-15 18:57 | KOBE店 | Comments(0)