magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(499)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店スーペリア入荷に、ご来..
at 2017-12-16 23:00
LinerJacket!!(..
at 2017-12-16 12:36
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 September 2017

こんにちは!バイヤーの富井です。

今日はすっかり秋の気配感じる大阪ですね!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回も約3週間に渡るアメリカ買い付けでしたが、
結果的には、なかなか良かったんじゃないかと思います。

そして、今回も買い付け中、インスタグラムには
たくさんの”いいね”を頂き、有難う御座いました!

一人旅の寂しさも、紛らわされます。
ありがとうございます!



(トランジットのデンバー空港。デンバーも久しぶりに行きたいです)
c0078587_1423335.jpg


(今回の車は、トヨタのSienna。いい車ですが、後部座席の使いかってが良くないです)
c0078587_14231147.jpg
アメリカ到着後すぐに、悪天候でえらいことになってましたが、
なんとか事なきを得ました。

こういう体験も、あったらあったで後々思い出になります。




(すごい空。めっちゃ怖いことがおきそうな気配)
c0078587_14232298.jpg
さて、それでも買い付けは絶対しなければいけませんから、
とりあえず営業している場所を求めて、さ迷います。



(今回スリフトでも、少し取れました!無いところにある嬉しさ、最高です!)
c0078587_142329100.jpg
c0078587_14233550.jpg
c0078587_14234250.jpg
以外にも、スリフトでポツポツとヴィンテージが出てきて
テンションがあがります。




(いい味出てます!めっちゃなんかありそうに見えますね)
c0078587_14234826.jpg
なじみのスリフトが、改装工事中で、まるで潰れたかのような
佇まいを見せていました。

だけど、このスリフト人気あるので、綺麗にリノベーションするのかと思うと
ちょっと残念です。


(工事中でテンポラリーな会計場。トイソルジャー2体確保しました)
c0078587_14235445.jpg





(いい感じに集まってきました!毎日コツコツやってます)

c0078587_1424195.jpg
毎日毎日コツコツですけど、物が集まってきました。

古着は新品と違い、1つ1つバラバラなので、
コツコツやるしかないんですけど、またそれが楽しい!

いい物見たときなんか、ドキドキしますよ!



(ドドーンと着ました!古着が!だけど、10枚もいいのない)
c0078587_1424792.jpg
ディーラー君が、電話してきて”来てるんやったら連絡してぇや”と
爆音のステレオかけて、やってきました。

慌てて荷つくろったから、あんまりいいの持ってなかったんだけど。



(レイヴァーデイ。みんな休みで、この日は仕分けと洗濯です)
c0078587_14241422.jpg
祝日は、みんなきっちり休みますね。

逆にこんなに時間あること少ないから、
一気に仕分けし、梱包します。

それと私物の洗濯。



(灼熱の中ピック三昧。結構太陽浴びてると疲労しますね!一応テント張ってくれたんだけど)
c0078587_14241939.jpg
知人が紹介してくれたディーラーさん。
だけど、前に一度会ったことがある人だったんだけど
そのときは、一枚も買い付けできなかったんですが、

今回大量にブツを見せてくれまして、
ガッツリ買わせて頂きました!




(この時期、空気がいいです。日本よりも車が多いアメリカなのに、空気いいとこ多いです)
c0078587_14242558.jpg



(カーリーフライズの中に、ジャーマンポテト。少し嬉しいサプライズ。というかヤバイかも?)
c0078587_14243235.jpg
Jack in the Box嵌ってしまってるわぁ。
おしゃれじゃないところが、なんかいいんです。

それと、ここのタコスめっちゃうまいんです。



(ネブラスカ向けて出発です!もっと涼しくなるよ!)
c0078587_14243944.jpg
折り返し地点まで来たので、ちょっとホッとしながら
飛行機にてミッドウェストへ向かいます。

昔のアメリカが未だ色濃く残る中西部は、
僕の好きな場所

楽しみです。



(飛行機に乗ってる気分で見てくださいね!)



(ここではDodgeのCaravan。これ後部座席がフロアに収納されて使いやすいんです)
c0078587_14252225.jpg
到着し、早速スリフトや気軽に廻れるアンティークショップなど
徘徊しますが、あまり手ごたえなし。



(チャイニーズ久々に食べます!天井からぶら下がったオモチャの竜、渋いわ)
c0078587_14252749.jpg
チャーハン食べたら太るのわかってるのに、
ついついチャーハン頼んでしまいます。




(サルべもパトロール。案外このあたり競合が多く、なかなかいいの出ないんですが)
c0078587_14254725.jpg



(Vintageショップで、バータグのTシャツを購入。ここはたまにヒットします)
c0078587_14255754.jpg
(州をまたいで、田舎町のショップ散策開始です)

この田舎町の知人に連絡したところ、不在だったのですが
奥さんは対応できるということなので、行ってみました。

ARVNのカモのセットアップを持っていたのですが、
それは売れないらしく、結局M43ライナージャケットや
ミリタリーの小物をたくさん譲ってもらいました。



(かなり古いアンダーウェア。このスタンプが渋いんですね。こんなでやられます)
c0078587_1427140.jpg
中都市へ移動し、アポイントを入れてたPさんのところへ。

いろいろとヴィンテージを物色させてもらい
なかなかいい収穫が出来ました。

このアンダーウェアも、やけに安くて、
本人曰く、なぜ安いのかわからないと言っていました。



(ええの出てくれへんかなぁ。といつも思うんですけど)
c0078587_1427967.jpg
中西部に来てから、スリフトはめっきり厳しくなりました。
毎回念じながら物色するのですが、毎回凹まされます。



(1940年代のアヴィエーターマップ。シルク製なので、スカーフにもなりそう)
c0078587_14271525.jpg
確か1949年のUSAFアヴィエーターマップ。
日本の地図が描かれたミリタリーの地図なんですが、
濡れても見れるように、シルクで出来ているため、
スカーフなんかにしたら、渋いかもしれません。

額に入れて、お部屋に飾ってもいいですね。




(ド田舎、最高です!またハッスルしますか!この寂れた町で)
c0078587_1427211.jpg


(ディーラーさんととある場所を物色していると。。イッヒッヒ~)
c0078587_14272876.jpg
知人のKさん、Pさんから調達した、13スターアンカーボタンと、
USNのリングボタン

”なんでこんなん要るねん?”と聞いてきたのですが、
ボタンを探してると言ったことがなかったので

彼らからすれば、ただのパーツなんですね。

だけど、僕らにとって価値は充分あります。




(ようやく長旅を経て、ネブラスカに帰ってきました。はよ荷物おろそ)

ようやく倉庫のあるネブラスカに戻ってきました。

ほんと、ホッとします。

あちこちを徘徊しているときにも、何度もジョセフから
連絡があり、いろいろと集めてくれていました。




(倉庫の近所のスリフトで、10ボタンPコート発見!イッヒッヒ~)
c0078587_1428387.jpg
ふらっと入ったスリフトで見つけた、10ボタンPコート
ブランド衣類のラックに掛かっていました。



(うちの倉庫めっちゃ散らかってんがなぁ。ジョセフ勝手に物置いてるし)
c0078587_14281170.jpg
知らぬ間に、僕のスペースにジョセフがいろんなジャンク品を
置いてます。





(ネブラスカ・オマハのフリーウェイ。未来にはアメリカの首都になるという噂も!?)






(シュライナーズ、なんか活発に動いています。パーティーかなぁ)
c0078587_14283864.jpg
資金がとうとう底をつき、めちゃくちゃセコく動いています。
めっちゃピックが厳しすぎて、なんにも買えません。




(暗がりの中、帰国の準備します。なんか寂しい)
c0078587_14284478.jpg



今回のバイヤー日記は、いかがでしたでしょうか。
今回はたったの4州しか廻りませんでしたが、まぁまぁ濃い内容に
なったかと思います。

毎度の事ながら、アメリカ人の知人たちが
マグネッツの顧客様の為に、数少ない物を集めてくれていることに
感謝感激です!

今日も最後に、収穫したアイテムの一部の画像を
アップします。

気になる方は、是非ご覧ください!

c0078587_16275259.jpg
c0078587_16314846.jpg
c0078587_16315657.jpg
c0078587_16320207.jpg
c0078587_16330939.jpg
c0078587_16331758.jpg
c0078587_16332523.jpg




では、また。

マグネッツカンパニー
バイヤー富井


PS)週明けすぐにアメリカに戻ります。今回の買い付けは、あちこちのディーラーからお声を頂いているので、僕自身楽しみです!またあちらでいい出会いがあることを期待し、顧客様の期待を裏切らない内容になるよう頑張ってきますので、また次のバイヤー日記、Instagram、楽しみにしていてください!では、富井再発進します!



by magnetsco | 2017-09-20 18:05 | バイヤー日記 | Comments(0)