magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2336)
(1972)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(497)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 19:30
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

コートとして使えるフィールドジャケットは、これが一番!(T.W.神戸店)


c0078587_13073649.jpg
こんにちは、神戸店 伊藤です。
あっと言う間に9月も終盤に差し掛かり、
秋アイテムが、皆様の意識の中でも
定着してきたのではないでしょうか。


只今店頭には、数多くのフィールドジャケットが
並んでおり、今季も注目のアイテムになるのですが、
本日は、その中でも、M-51フィールドジャケットを
ピックアップ致しました!


M-43,51,65と各モデルで揃えておられる方も
いらっしゃると思うのですが、見た目のデザインだけでなく、
シルエットのバランスも、各モデルで違いがありますので、
集めてみるのも、コレクションだけでなく、着て楽しめると
思います!


1950's US.Army M-51 Filed JKT
Size:S-Regular 8980-yen +Tax
c0078587_13073635.jpg
c0078587_13073738.jpg
c0078587_13073659.jpg
c0078587_13141729.jpg
c0078587_13141689.jpg
c0078587_13141884.jpg
c0078587_13141838.jpg
c0078587_13141738.jpg
M-51フィールドジャケットは、
50年代にアメリカ軍によって採用された
フィールドジャケットになるのですが、

一番大きな特徴は、それ以前のモデルから、
ジッパーに仕様変更された点になります。



数多くのボタンが備わっていたM-43から、
開閉が容易にできるM-51へ、タフさだけでなく、
快適に扱えるように仕様変更がされました。

また、本格的にライナーが
備え付けになるモデルでもあります。



朝鮮戦争の時代に誕生したモデルだけに、
このモデル以外にも、寒さ対策に
意識を向けられた物が、この時代は
多く見受けられます。

c0078587_13095373.jpg
c0078587_13102134.jpg

c0078587_13102244.jpg

と、ここまでは、見た目の特徴となりますが、

ここからは、着た時の特徴を

少しご説明させていただきます。





このジャケットは、Vゾーンがなくなった
首元までジッパーが備わる一目でわかる
ディテールの違いだけでなく、

M-43のAラインの身頃から、
まっすぐ下に落ちた身頃へと変更され、
更に、M-65と比べて、同じサイズ規格でも、
少し着丈が縦長に作られているのが特徴になります。

視覚的にも、Vゾーンに特徴があるM-43、
スタンドカラーになっているM-65は、
目線がネック部分にいくのですが、

M-51は、一番シンプルなネックデザインに
なりますので、他のモデルより、目線が下にいき、
視覚バランスとしても、長く感じ、

フィールドジャケットなのですが、他のモデルと比べて
コートのようなテイストを含んだ独特な雰囲気を
備えているというのが、最大の特徴になるかと思います。
c0078587_13111523.jpg
c0078587_13575982.jpg
(左がM-65、右がM-51のポケット)




ボディーはこのモデルまで、コットンクロスを
使っていますので、縮みなどの個体差はありますが、
胸ポケットなども、縦に長く取られているのが、
画像でご覧いただけると思います。



c0078587_13580006.jpg
(同じく左がM-65、右がM-51のアームホール)



アームホールも、M-65と比べて、
ゆとりがある作りになっていますので、
実際にコート感覚で、着ていただくのに適しており、

中にライトアウターを使った
レイヤードも楽しんでいただけ、


長さを意識して着こなして
いただいた方が、上手く取り扱える

唯一のフィールドジャケットになると思います。
c0078587_13153492.jpg
c0078587_13153240.jpg



デザインなどの特徴は
ご存知の方が多いと思いますが、

着心地の特徴なども意識していただくと、
今までと違った目線で、フィールドジャケット
選びができ、また、集めておられる方は、
着こなしたい雰囲気で、ジャケット選びが
できるのではないでしょうか?


明日は、M-43をピックアップいたします。



c0078587_13272958.jpg
c0078587_13272681.jpg
1950's US.Army M-51 Field JKT
Size:M-Long 8980-yen +Tax
c0078587_13262575.jpg


c0078587_13262406.jpg
c0078587_13262415.jpg
c0078587_13262547.jpg
c0078587_13262786.jpg
c0078587_13262856.jpg
c0078587_13262427.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、
magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-09-22 14:07 | KOBE店 | Comments(0)