magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1900)
(1674)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21
雨の日に強力な助っ人"ABU..
at 2017-10-21 12:36
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32

最新のコメント

お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/27(水)冬物ヴィンテージ入荷! #1 Mix Item!50's Brown's Beach JKT!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より
神戸店9/27(水)冬物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログを行います!

待ちに待った冬物ヴィンテージの入荷で、
服選びが最高に楽しくなる時期になりました!

この度のアイテムは、オフ期間中にバイヤー富井氏の
手によって集められた選りすぐりの
冬ヴィンテージアイテムがここに集結しています!

大充実の内容で、普段簡単にはお目にかかれない
へヴィーヴィンテージの数々を是非、ご覧になってください!


アイテム数も相当な物で、連日沢山のブログアップを
予定しておりますが、見ごたえのあるアイテムばかりなので、
この度もお付き合いいただければと思います!


それでは皆様に楽しんでいただけるよう
3日間、僕と翔平で頑張ってお送り致しますので、
何卒、宜しくお願い致します!

それでは早速ご覧になってください!




c0078587_22365881.jpg
1950's Brown's Beach JKT Navy Color
Size:40   

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12452191.jpg
c0078587_12452217.jpg
c0078587_12452135.jpg
c0078587_12472442.jpg
c0078587_12452101.jpg
トップはこちらのアイテムから!
一目で、他のアイテムと違いがわかるビーチクロスという
独特の生地を使っていますが、ヴェストではなく
ジャケットというのが堪らないアイテムではないでしょうか!

ブラウンズビーチジャケットです!


1901年、マサチューセッツ州ウーセスターにて
Wiliam.W.Brown氏によって設立された
Brown's Beach Jacket Company。

彼らが作ったアイテムは、優れた防寒性および
機能性の良さから過酷な条件下で働く
フィッシャーマン、ハンター、ランバージャックなどの
ワーカー達や有名スポーツマンの着用などにより、
多くのアウトドアマンから愛用され、

カタログビジネスが確立されていった
1920年~30年代頃になると、
その評判は東海岸にとどまらず全米へと広がります。


ご覧のこの生地が、Brown's Beach最大の特長となる
ビーチクロスになります!


c0078587_12463808.jpg
表面のコットン編み物(ラッセル編み)と
裏面のウールフリースの2層構造で
スウェット素材と同じ構造になっており
自社開発のBeach Clothと呼ばれる生地です!


表面は2色の番手の異なる糸を
撚り合わせることによりOxford grey、
通称「ごま塩」と呼ばれる凹凸のある
織り生地になっており

その割合は裏面のフリースが
全体の7割以上を占め、起毛をかなり強くかけることで
ニット製品とは思えない程の耐久性が生まれます。


大人気のアイテムで、現在復活して
ご存知の方が多いと思いますが、
今回の物は、大きなタグが備わった
50年代の当時のオリジナルとなります!

c0078587_12482654.jpg
c0078587_12491460.jpg
さらにこの度の一枚は、スタンダードカラーとなる
黒x白のごま塩が圧倒的に多い中、
ネイビーカラーで仕上がってる点が挙げられます!

スタンダードカラーのものでも、勿論希少なアイテムとして
取り扱われており、お探しの方が絶えないほどの
人気を博していますが、ネイビーカラーで、ジャケットという点が
この度の最大のアドヴァンテージになると思います!



しかも、使用するシーンや素材上、綺麗な状態で
出てくることが、滅多に無いアイテムながら
目立ったダメージはなく、また、
縮みも全然入っていない素晴らしい状態の一枚で、
これだけ条件が揃った一枚となると、見つけることは
非常に難しく、レア度が一気に増すスペシャルピースではないでしょうか!
c0078587_12500651.jpg
c0078587_12500514.jpg
c0078587_12500660.jpg
c0078587_12500501.jpg
c0078587_22365854.jpg



1930's Eugene Usow Mfg.Co. Wool Sports JKT
Size:about-38 39980-yen +Tax
c0078587_12513081.jpg
c0078587_12513110.jpg
c0078587_12513178.jpg
続いての登場はこちらの一品です!
ウールのスポジャケになります!

淡いブルーの色目が何とも言えない落ち着いた
珍しい色目となるのですが、薄手のウールのものでは、
特に珍しい一品ではないでしょうか!

ざらついたウール生地自体も特徴的で、
フロントには、チェストポケットが2つ備わった、
ガスジャンのようなデザインで、仕上がっています!

c0078587_12521662.jpg
c0078587_12513053.jpg
襟は、古さを感じる大きめの形をした
袋縫いの作りで仕上がり、センターに
備わるジッパーには、Kwikの細かなデザインが
施された、堪らないパーツが備わります!
エンド部分の受けの形にも古さが感じられますね!

ヴィンテージアイテムでも、見ることが少ないレアな
ブランドとなりますが、大戦後に数年を経て
消失しているので、レアなパーツとなりますね!

c0078587_12541526.jpg
c0078587_12541501.jpg
サイドにはアジャスターが備わっていますが、
このパーツにもデザインが刻まれており、
貴重なパーツとなります!


中を開けると内張りなしの仕上がりですが、
この生地の裏面は、表とは手触りが変わり、
滑りの良いさわり心地になっているのが特徴的です!
胸ポケットの中に、ラベルが入っていて、
品質表示の記載があるのですが、ウール25%、コットン75%の
生地になるようです。

肌に接する裏面にコットンが使われているんでしょうね。


c0078587_12521653.jpg
c0078587_12545964.jpg
1930年代と非常に古いアイテムですが、
奇跡的にも虫食い箇所も見当たらない
素晴らしいコンディションの一枚となります!

ラベルの状態と、縮みのないステッチを見ると、
水をくぐっていないと推測できます。

今の時期には、メインのトップスとして、
それ以降の寒い時期には、インナーとして
使って頂ける、大活躍なジャケットです!







1930's Leather Craft inc. Wool Hoody
Size:about-42 24980-yen +Tax

c0078587_12560681.jpg
c0078587_12560518.jpg
c0078587_12560628.jpg
そしてこんなアイテムも入ってきました!
1930年代のウールフーディになります!

プルオーヴァーのフードつきで仕上がった
このデザインですが、古い時代にしか見られない
独特のデザインですね!

c0078587_12571972.jpg
c0078587_12571908.jpg
c0078587_12582663.jpg
c0078587_12582607.jpg
首元は、スライダーが欠損していますが、
ジッパー仕様になっているのが
特徴的なジャケットとなります!


フロントには、左右にポケットが備わり、
プルオーヴァーになりますので、着脱の
ことを考えて、左側には、スリットが入ったデザインです。

補強のためにアロー型のレザーが入っているのが
アクセントとして効いていますね!

c0078587_12591633.jpg
c0078587_12591654.jpg
スリーブラインは、脇下から、切替しがされており、
動き易いように作られ、袖先には、二段階に調節できる
ストラップが備わっています!

ブラックの厚手のウールメルトンを使用しており、
本格的な寒さにも十分対応していただける
一品ですが、へヴィーアウターで、プルオーヴァーと言うのが
ポイントとなる1枚です!

中を見ると、古いデザインのタグが備わり、
良い見た目ですね!

この度は、ボディーにリペア箇所が数箇所ございますので、
価格も、手の出し値頃感のあるプライスとなっています!
c0078587_14010609.jpg
c0078587_14010584.jpg



1950's Vestee Wool x Knit JKT
Size:40

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14034383.jpg
c0078587_14034382.jpg
c0078587_14034528.jpg
c0078587_14034457.jpg
c0078587_14034237.jpg
c0078587_14034493.jpg
c0078587_14034221.jpg
真っ赤なボディーカラーが珍しい、
メルトンxニットのジャケットです!

ヴェストジャケットのデザインで仕上がっており、
襟無しのVゾーンになっているのが特徴的な
一品ですが、このアイテムは、ハンティングやワークなどで
使われていることが多いですね。

なので、落ち着いた色目が多く見られるのですが、
今回のような赤一色で仕上がった一枚は、
非常にレアだと思います。
c0078587_14053822.jpg
c0078587_14034351.jpg
胸のワッペンと、バックに備わる大きなワッペンから、
1852年創業のHeileman社が、1902年に発売した
OldStyleビールであることが確認できます。

この目立つ赤を使ってこのワッペンが張られていることから、
当時のスタッフのユニフォームとして使われていたんでしょうね。
胸には、Bootsとネームが書かれています。

c0078587_14034439.jpg
チェストポケットにはレザーのパイピングが入り、
レベルの高い作りが伺える確かなヴィンテージアイテムです!
c0078587_14053930.jpg
c0078587_14053930.jpg
c0078587_14034328.jpg



1940's Bemidji Lions Club JKT
Size:about-36

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14065055.jpg
c0078587_14064902.jpg
c0078587_14065127.jpg
鮮やかなグリーンウールを使ったジャケットの
ご紹介です!
40年代らしい襟のデザインが特徴なジャケットには、
胸とバックにライオンズクラブのワッペンが
張られたスタッフメンバージャケットとなります!

ご存知の方も多いと思いますが、
こちらの団体は、1917年、6月アメリカ・シカゴで、
設立された社会奉仕団体となります。
c0078587_14065024.jpg
スローガンは、"Liberty, Intelligence, Our Nation's Safety"
(自由を守り、知性を重んじ、われわれの国の安全を図る)
その頭文字を取り、LIONSとしています。

モットーは、We Serve(われわれは奉仕する)で、
知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、
平和と自由を守り、社会奉仕に精進することを誓った
非常に大きな規模の団体となります。

今までもこの団体にまつわるアイテムは、
色々と見てきたのですが、こんなカラーを使った物は、
珍しく、見たことがありません。
c0078587_14065092.jpg
しかも、ボディー自体も非常に拘りが見られる
作りをしており、良く見ると、ウール生地には、
織柄が入っているのが、お分かりでしょうか?
こんなメルトン素材は、滅多に見られないと思います!

しかも普段使いやすいバランスで
仕上がっているところもポイントですね!
c0078587_14064710.jpg
タグには、非常に古いデザインの
ベミジの物が備わります!
ウールアイテムでは有名なブランドです。
c0078587_14064853.jpg
ショルダーにもワッペンが備わりますが、
ユニークな中々見られないデザインで、
貴重なワッペンではないでしょうか!
c0078587_14064944.jpg
c0078587_14064985.jpg
c0078587_14064873.jpg




c0078587_22381536.jpg
1940's Vintage Chore Coat W/Blanket Liner
Size:about-42


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14134496.jpg

c0078587_14115820.jpg
c0078587_14115981.jpg
c0078587_14115913.jpg

土臭い雰囲気が堪らないチョアコートのご紹介です!
この度は、裏にブランケットライナーが備わった
1枚ですが、裏のボーダーの柄から、古さが伝わる
堪らないジャケットです!

表のデニム生地は、程よく使い込まれており、
ライトオンスならではの細かな縦落ちが素晴らしい
表情を見せています!

c0078587_14115790.jpg
c0078587_14134448.jpg
チョアコートとしては、ボトムポケットが
少し小さめの物が備わっているのが、
特徴ですね。
この大きさの物は、珍しいと思います。
c0078587_14115738.jpg
襟にはブランケットつきには定番となる
コーデュロイを使っていますが、台襟付きの
タイプと言うのが嬉しいところです!

着丈が短くショートタイプで仕上がっているのですが、
この着丈感のチョアコートも本当に少なくなったと思います!

探されている方が多いと思いますので、
気になる方は、是非、一度お試しください!
c0078587_14115638.jpg
c0078587_14115649.jpg
c0078587_14115772.jpg
c0078587_14115991.jpg
c0078587_14134489.jpg
c0078587_22381514.jpg





1950's HERCULES Brown Duck Chore Coat W/Flannel Liner
Size:about-40

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14151183.jpg
c0078587_14150951.jpg
c0078587_14150919.jpg
c0078587_14150950.jpg

ライナー付きのチョアコートをもう一枚ご紹介ですが、
こちらは、めっきり姿を見ることが少なくなった、
キャンバスコットンを使った1着となります!

備わるブランドタグは、ヘラクレス!
申し分ない一枚ではないでしょうか?
c0078587_14151111.jpg
c0078587_14151094.jpg
ダック生地に備わるポケットは、4つと
オーソドックスですが、ボトムポケットはフラップ
タイプのポケットなるのが珍しい点ですね!
c0078587_14151000.jpg
そして前合わせも、このアイテムでは珍しい
ジッパー仕様というのも、特徴となるポイントです!
圧倒的にボタン使用が多いアイテムですので、
こういった希少な作りに価値があります!


そして中にはライニングが張られていますが、
ライトフランネル素材になっていますので、
使いやすい1枚ですね!
しかも赤黒のハウンドトゥースの柄が
表の生地と愛称もよく、メリハリの効いた
1枚です!

50年代の貴重な一枚となりますので、
こちらも是非、お試しください!
c0078587_14150853.jpg
c0078587_14151001.jpg
c0078587_14151003.jpg



c0078587_22385927.jpg



1930's Midwestern Fireman Coat
Size:about-44

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14170595.jpg
c0078587_14170526.jpg
c0078587_14170526.jpg
c0078587_14170417.jpg
存在感抜群の1枚です!
1930年代のファイヤーマンコートのご紹介です!

トップにコーティングが施されたVanitexと呼ばれる
防水加工の特殊な生地を使っていますが、
経年により、鈍い光沢が出て、レザーのような
見た目に仕上がっているのが、特徴となるコートです!

内張りがなく薄手のボディーになっているのが
嬉しいところで、ファイヤーマンコートでは、
中にキルティング仕様の物など、厚みが
出ている物が多く見られますので
普段のファッションアイテムとして
非常に使いやすいと思います。

c0078587_14170406.jpg
c0078587_14170453.jpg
c0078587_14170453.jpg
このコートの最大の特徴となるメタルフックですが、
この度は完品で揃っており、フックの止め方が、
下に押し込むタイプで独特ですね!

c0078587_14170493.jpg
袖口の中にはリブが付いていますが、
古い雰囲気の滅多に見られないいい物が備わっています!

c0078587_14203032.jpg
インパクトのある見た目ですが、ショルダーラインが
ラグランタイプになっているので、意外とスッキリ着ていただける
1枚で、首元には、雰囲気があるタグが備わっているのが
嬉しいですね!


c0078587_14203009.jpg
c0078587_14203140.jpg
c0078587_14203071.jpg
c0078587_14203112.jpg
c0078587_14203184.jpg
c0078587_14170309.jpg
c0078587_22385975.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
本日、この後にもブログアップを3回予定しておりますので、
良ければお付き合い下さいませ!

宜しくお願いいたします。

神戸店 伊藤でした

magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、
magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。

※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-09-24 22:42 | KOBE店 | Comments(0)