magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1900)
(1674)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21
雨の日に強力な助っ人"ABU..
at 2017-10-21 12:36
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32

最新のコメント

お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/27(水)冬ヴィンテージ入荷! #7 1930's Blanket Coat!Sweater,Wool Shirt!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店9/27(水)冬ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの3回目となります!

今回は、ブランケットコートなど、トラッドテイストの
アイテムを、ご紹介していきます!
捻りの効いた普段見られない、特別感のある
物が並びますので、じっくりご覧になってください!

服好きが好みそうな仕様の物が多いので、
次に探すとなると、苦労するアイテムばかりです!

それでは、宜しくお願い致します!



c0078587_16053622.jpg
1930's Vintage Blanket Coat
Size:about-36


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19454408.jpg
c0078587_19461570.jpg
c0078587_19454426.jpg
トップにご紹介は、スペシャルピースとなる
素晴らしい見た目のブランケットコートになります!

時代は、1930年と相当古いヴィンテージで、
ボディーに使っているブランケットの色目が
最高ですね!

落ち着いたワインカラーのような赤を
ベースに、多彩な色使いのボーダーラインが
絶妙な位置で使われており、本当にいい見た目に
仕上がっています!

c0078587_19474498.jpg
c0078587_19485940.jpg
フロントは6つボタンのダブルブレストで、
シンプルな見た目に見えるのですが、
よく見ると拘りの作りがところどころに
盛り込まれたコートとなります!


襟先にも肩周りの柄に合わせるように
生地が取られており、セットインスリーブでしたら、
ただのボーダーラインに見えてしまうところですが、
ショルダーラインがラグランスリーブになっていることから、
ラインの見え方が、身体を一周するように
組み上げられています。


そしてスリーブラインと身頃のセンターのラインが揃うように
生地が取られているところも、考えられていますね。

c0078587_19493895.jpg
身頃には、ポケットが2つ備わりますが、山形の
カッティングで作られているユニークなポケットが
備わります。


c0078587_19495964.jpg
袖に備わるストラップは、剣先のように
先に広がるデザインを使っていて、
細かなところで、拘りが見られますね!

30年代のヴィンテージなりますので、
コートと言えど、現在のファッションに通じるような
細めの作りになっており、すっきりと着こなせる
実用性の高いヴィンテージになります!

ブランケットウールを使っているので、
弾力性のある厚手の生地になりますが、
軽く仕上がっており、真冬の相棒として、
大活躍するスペシャルピースになります!
c0078587_19503311.jpg
c0078587_19503313.jpg
c0078587_19503384.jpg
c0078587_16053708.jpg




1930's North Country Plaid P-Coat
Size:about-36 39980-yen +Tax

c0078587_19511171.jpg
c0078587_19511072.jpg
c0078587_19511106.jpg
続いてのご紹介は、チェックパターンで仕上がった
4ポケPコートスタイルの1枚です!

フロントはシングル仕様になっていますが、
ボタンを外すと、下側にもボタンホールがあることから
ダブルブレストで、元々は作られていたコートになります。

c0078587_19521170.jpg
フロントには、4つのポケットが備わっており、
古い時代では、このポケットの数が
Pコートの定番スタイルだったことが伺えます。

本当に肉厚なウールを使っており、
こちらも確かな保温性を持った一品であることは
確かです!

c0078587_19524601.jpg
c0078587_19524604.jpg
中を覗くと、細かな毛羽立ちのボアがびっしりと
張り巡らされ、この見た目に
満足していただけるのではないでしょうか!


ブランドは、先ほどのブログでも御紹介した
ノースカントリーの一品となり、
このブランドのアイテムは、レベルの高い
作りをしているので、要注意です!

着用感は36程度で、物のよさから、
一生付き合っていただけるヴィンテージアイテムです!
c0078587_19532646.jpg
c0078587_19532585.jpg
c0078587_19532633.jpg
c0078587_19532547.jpg

1950's Vintage Blanket Hooded Coat
Size:about-XL 16980-yen +Tax

c0078587_19541370.jpg
c0078587_19541420.jpg
c0078587_19541306.jpg
ブランケットアイテムをもう1点ご紹介いたします!
この見た目、いかがでしょうか!
きりっぱなしで作られた1枚で、ラフな仕上がりに、
魅力を感じてしまいます!
ベースとなるブランケットは目が詰まった
厚手の物を使っていますので、保温性は
高く、羽織るだけで温かいでしょうね。

白をベースに薄いパープルのラインの
組み合わせも珍しく、それに加えて
フリンジのようなデザインに目を惹きます!

c0078587_19551355.jpg
c0078587_19551343.jpg
フードと、腰には、帯が付いており、
腰部分はわかりますが、フード部分も風で
あおられないように、縛るようになっています。

一体どれほどの環境を想定して作られたものなのでしょうか?
手作りな雰囲気がしますので、その環境に応じた
作りなのでしょうね。

リアルクロージングです!
c0078587_19553625.jpg
c0078587_19553641.jpg



1940's Vintage Wool Plaid Shirt
Size:36

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19563051.jpg
c0078587_19563191.jpg
c0078587_19563108.jpg
c0078587_19563088.jpg
ヴィンテージ好きには堪らない変形パターンのシャツ、
所謂、"変体"のウールシャツをご紹介致します!

1940年代のウールチェックシャツになるのですが、
ご覧のようなデザインになります!


上半分はダブルブレストのジャケットのような
ボタン留めで作られており、一見すると
プルオーヴァー?と、思ってしまいますが、
その下は、フライフロントの作りで、
フルオープンの仕立てとなっています!

c0078587_19582972.jpg
身頃はかなり長めに取られており、
時代を感じる、丈感で仕上がっていますね!

同じ物を探すとなると、非常に難しい
他では見られない、ユニークなヴィンテージシャツで、

二次大戦があった40年代に作られたとは思えない
ですね!

備わるタグのデザインもカッコよくエアプレーンの
デザインがいいですね!
c0078587_19582906.jpg
c0078587_19582849.jpg
c0078587_19582850.jpg
c0078587_19582920.jpg


1940's Lon Foster Wool Plaid Shirt
Size:3(about-L) 7980-yen +Tax

c0078587_19592545.jpg
c0078587_19592616.jpg
c0078587_19592583.jpg
他にもウールシャツをご紹介していきます!
ハウンドトゥースをベースにしたウールシャツになります!
落ち着いた色目でスタンダードな一品に
見えますが、捻りのある一枚なので、
ご覧になってください!

襟元は、大きく横に広がった40年代らしい
形状ですが、先が丸みを帯びたシルエットに
なっています。

c0078587_20000319.jpg
c0078587_20000489.jpg
c0078587_20003941.jpg
そして、首元には、チンストラップが備わりますが、
アウターで使用されるようにサイドに備わり、
使わないときは、ボタンで留めるようになっているのが
ユニークですね!

フラップポケットには、ボタンホールを使っておらず
ループフックを採用している変り種です!

そして、一際あっさりとして見えるのが、
フライフロントのデザインですね!
ボタンが隠れるように作られていますが、
ボタンを見ると全てシェルボタンというのも、
拘ったチョイスです!

一見普通に見えるアイテムですが、
随所に拘りが見える、通好みなシャツではないでしょうか!
c0078587_20003869.jpg
c0078587_20003910.jpg
c0078587_20003853.jpg


1950's McGREGOR Wool Shirt
Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_20014901.jpg
c0078587_20014870.jpg
c0078587_20014848.jpg
2枚めは、ヴィンテージアイテムでは人気の
高いマクレガーのウールシャツになります!
50年代の1枚ですが、この時代は、赤の色目が
ワインがかっていて渋いですね!


赤一色のソリッドシャツになりますが、襟先と
フラップには、ハンドステッチが入った
大人が喜ぶ憎い仕立てとなっています!

ペンドルトンのシャツと比べると
少し厚手のウール生地を使っており、
品質の高い仕上がりはさすがですね。

使用感もほとんどなく綺麗なコンディションになります!
c0078587_20014898.jpg
c0078587_20014721.jpg
c0078587_20014707.jpg

1960's SportsMan Wool Shirt
Size:M

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20033358.jpg
c0078587_20030530.jpg
c0078587_20030645.jpg
ウールシャツのラストは、オートミールで
仕上がった一品です!
ウールシャツで、杢生地の仕上がりは珍しく、
気になる方が多いのではないでしょうか!

襟が短くボックスタイプのシルエットで、
60年代らしい1枚ですね。
気軽に着れ、お好みの方が多いと思います。

こちらは首つきのシェルボタンを使っているのが
アクセントですね。

コンディションもよく、手に入れておきたい
1枚です!
c0078587_20030456.jpg
c0078587_20030437.jpg
c0078587_20030585.jpg
c0078587_20030449.jpg
c0078587_20030674.jpg


1950's Vintage Cotton Knit
Size:about-S

SoldOut!です。ありがとうございました。


c0078587_20042445.jpg

c0078587_20042423.jpg
c0078587_20042543.jpg
見た目から古さが伝わるセーターをご紹介です!
1950年代のコットンニットになります!

襟付きのデザインが珍しくもあり、
コーディネートに使えそうなデザインですね!

フロントには、絵が描かれており
カモを狙うハンターのデザインで仕上がった、
渋い1枚で。
c0078587_20042499.jpg
ベージュとブラウンの組み合わせで、
色目的にも使い易く、お持ちのヴィンテージに
合わせていただくと一層、渋さが増すのではないでしょうか!

この年代のコットンニットは珍しく、価値がありますね。
また、お手入れも簡単なので、希少性と楽さと
手に入る一石二鳥なアイテムです!
c0078587_20042355.jpg
c0078587_20042376.jpg


1950's Jersild Wool Sweater
Size:about-M 7980-yen +Tax

c0078587_20051789.jpg
c0078587_20051828.jpg
c0078587_20051815.jpg
続いては、スキーヤーが描かれたウールニットを
ご紹介です!
スキーヤーとツリーが描かれた組み合わせで、
見た目から、季節感がグッと出ていますね!

レトロなイエローカラーで仕上がっており、
明るい色目ですが、これは使い勝手が良さそうです。
普段明るめのカラーを敬遠されている方も
使って頂ける1枚です!

c0078587_20051613.jpg
c0078587_20051701.jpg
レタードセーターのように、硬さのある
ウールを使用しており、品質は高く、
確かな一品です!
リブの長さもレトロさが出ていて良い見栄えです!

時代を考えると、コンディションもかなり良い1枚です!
c0078587_20051752.jpg
c0078587_20051904.jpg


1950's Garland Vneck Wool Sweater
Size:about-M 6980-yen +Tax

c0078587_20063410.jpg
c0078587_20063599.jpg
シンプルなワインカラーの
Vネックセーターになります!

アメリカ製にしては、袖と裾のリブが
短く仕上がっているのが新鮮な1枚ですね!

太めの毛糸を使っていますが、程よいボリューム感で、
重ね着をするにも適した1枚です!

サーマルの上からサラッと着て、今の時期は
トップスとしても活躍するセーターです!

気軽に使えるヴィンテージニットも嬉しいですね!
c0078587_20063489.jpg
c0078587_20063365.jpg
c0078587_20063363.jpg


1950's McGREGOR Shetland Wool Sweater
Size:S 5980-yen +Tax

c0078587_20074451.jpg
c0078587_20073333.jpg
c0078587_20073382.jpg
最後はもう一枚オーソドックスなシンプルな
セーターになりますが、マクレガーの一品で
締めくくります!

クルーネックで、こちらも程よいボリューム感で
仕上がったセーターになり、気軽に使え大活躍する
一品です!

ボディーのカラーはグレーを貴重に、複雑な色目が
交じり合ったシェットランドウールを使っており、
そういえば、最近、シェットランドを使ったセーターも
数が少なくなったなと、これを見て思いました。

c0078587_20073441.jpg
それに加え、珍しいことに、15%ほどモヘアが入っている
ブレンドウールになります!
憎い素材使いに、やはりマクレガーのアイテムは、
気になってしまいます!
c0078587_20073364.jpg
c0078587_20073468.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

宜しくお願い致します!

神戸店 伊藤でした



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店9/27(水)冬物ヴィンテージ入荷! #1 Mix Item!50's Brown's Beach JKT!!!


神戸店9/27(水)冬ヴィンテージ入荷! #2 Leather JKT!Mohair Item!!!



神戸店9/27(水)冬ヴィンテージ入荷! #3 US.Navy Part1! MidNight Color Wool Item!!!



神戸店9/27(水)冬ヴィンテージ入荷! #4 US.Navy Part2! M-445,M-445A,N-1 !!!



神戸店9/27(水)冬ヴィンテージ入荷! #5 Letterman Item!!!




神戸店9/27(水)冬ヴィンテージ入荷! #6Wool Hunting Item! ChinStrap Wool Shirt!!!




magnets torwest Instagram.




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwestもしくは、
magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、
店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。

御了承くださいませ。

by magnetsco | 2017-09-25 23:39 | KOBE店 | Comments(0)