magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1900)
(1674)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21
雨の日に強力な助っ人"ABU..
at 2017-10-21 12:36
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32

最新のコメント

お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ヴィンテージブランケットを投入致しました!!(大阪アメ村店)

こんばんは。
マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

平日にご来店下さいましたお客様方、
本当にありがとうございました。

週末の休日がやって参りましたが、
早いもので、9月も明日で最終日、
また新たな月のスタートとなります。

気候もじわじわと涼しくなっており、
秋冬アイテムにもより一層力の入る時期になってきました。

本日は、ウェアのみならず、
お部屋等のインテリアに拘りを持ち、
お探しになられ始めた方もおられる
ヴィンテージブランケットを投入致しましたので、
早速ブログにて紹介して参りたいと思います!

今にない良質な古い逸品揃いですので、
お好きな方は、是非ご覧下さいませ。

"Chatham Blanket" Vintage Blanket Price:16980yen+TAX
c0078587_23462868.jpg

c0078587_23463749.jpg

c0078587_23464473.jpg

c0078587_23465778.jpg

1860年代からChatham Manufacturing Companyが設立され、
20世紀に入り、同社が拡大成長したのは、
この"Chatham Blanket"が火種となります。

非常に古い歴史を持つブランケットメーカで、
戦時中は米軍にも提供していた実績を持ちます。

この一枚も1950年代以前の古いラベルが付き、
生地の質感は、皆様も良くご存知のビーコンブランケットのような手触りで、
柔らかく、非常に気持ちの良いブランケット生地です。
c0078587_2347459.jpg

c0078587_23475499.jpg

古いヴィンテージ特有の風合いがあり、
レトロなグリーンのカラーと柄が非常にオシャレに映えますね。

ソファーに使用したり、ベッドカバーにも良さそうな一枚です!
他人とは違う一点物のヴィンテージ。
お好きな方は、是非ご覧にって下さいませ。
c0078587_23472652.jpg



Vintage Wool Blanket Price:12980yen+TAX
c0078587_23481378.jpg

c0078587_23482543.jpg

c0078587_23483191.jpg

見た目がインパクトのある柄のヴィンテージブランケット!

ウールの生地感も今では味わえない
相当古い年代ならではの質感で迫力がある一点です!

落ち着いたブラウン、ベージュの色合いで、
アニマルテイストが柄が非常にカッコ良く、
ワイルドルックなブランケットです。
c0078587_23485926.jpg

c0078587_2349696.jpg

非常に質の高い織り柄になりますので、
両A面として使用して頂け、それぞれ色の配分が異なり、
比較して頂くと印象もまた変わり、お好みで使用して頂けます。

中央にはFBと刺繍されているのも味わい深いですね。
こちらも2つとないヴィンテージブランケットです。
お好みの方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_23484277.jpg



Vintage Wool Blanket Price:16980yen+TAX
c0078587_23492291.jpg

c0078587_23492819.jpg

c0078587_23493626.jpg

重量感のある贅沢なヴィンテージインディアンブランケットです!

お部屋のリビングのカーペットとしてもオシャレで、
主役になる貴重な逸品ではないでしょうか。

かなり肉厚な織り物で、
そのクオリティの高さは古いヴィンテージならではで、
実際に実物をご覧頂くと納得頂けるかと思います。
c0078587_2350471.jpg

c0078587_23501120.jpg

ボディ全体に大きく贅沢に入るインディアン柄は、
織り糸に厚みを持たせ、柄が浮き出たように立体感のある
珍しいディテールの仕上がりとなっています。

こちらも表裏なく両面で使用頂ける
非常に質の高いヴィンテージブランケットです!

相場の非常に高い貴重アイテムですが、
非常に値頃感ある価格となっておりますので、
お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_23494795.jpg



Vintage Wool Blanket Price:16980yen+TAX
c0078587_23502836.jpg

c0078587_23503644.jpg

こちらも大判で非常に肉厚で贅沢なウールブランケットです!
重量感があり、
リビング、ダイニング等に敷くマットとして最適かと思います。

シンプルながら非常に興味深い
グレーベースに赤のネイティブテイストな大柄が入り、
見た目も存在感のあるデザインの一点ですね。
c0078587_2351136.jpg

c0078587_2351747.jpg

クラシカルな雰囲気がありながら、
他人とは違うオリジナリティのある空間作りに最高のアイテムではないでしょうか。

しっかりとした編みで、
正に一生物と呼ぶに相応しい逸品です!
お好みの方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_23505038.jpg



Vintage Mexican Blanket Price:12980yen+TAX
c0078587_23512414.jpg

c0078587_23513278.jpg

このメキシカンブランケットもまた、
非常に大きなサイズの一点となり、
ここまでのクラスの物は今日本当に稀少なヴィンテージとなります!

特徴的なネイティブ柄は、
多彩色使いの中に、この一点は黒の面積が大きく、
非常に引き締まるクールな印象が漂います。
c0078587_2352522.jpg

c0078587_23521016.jpg

硬いウールの織りのしっかりとした上質さで、
本物志向な拘りのある逸品ですので、
お探しだった方は、是非こちらもゆっくりとご覧下さいませ。
c0078587_23514853.jpg



"Pendleton" Vintage Wool Blanket Price:12980yen+TAX
c0078587_23563540.jpg

c0078587_2356165.jpg

マグネッツのお客様は、
ウェアでここのブランドの良質さは体感済みかと思いますが、
ブランケットにおいても絶対的です!

70年代の貴重なペンドルトン社製になります!
c0078587_23562482.jpg
c0078587_2357621.jpg

拘りのMade In USA時代の古いヴィンテージとなり、
100%バージンウールが寒い冬に暖かく使用頂け、
見た目の風合いも抜群です!

落ち着いたブラウンチェックが渋く、
どんな空間にもマッチしてくれる一点かと思います。

ブランドファンの方も是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_23564472.jpg



Vintage Mexican Blanket Price:9980yen+TAX
c0078587_2358654.jpg

c0078587_23575892.jpg

中々、これ程までに長く、大きめの物は非常に貴重となります!
多彩な色使いで、グラデーションは物によって異なり、
ヴィンテージならではの風合いが素晴らしいです!

古いメキシカンブランケットは、
お探しの方も多くおられたのではないでしょうか。
c0078587_2358301.jpg

c0078587_23583794.jpg

細かい織りが格別の風合いを醸し出しており、
フリンジ部分が長く、古い糸が使用されており、
ヴィンテージ好きには堪らない一点です!
c0078587_23581886.jpg



c0078587_23585063.jpg

Vintage Mexican Blanket Price:7980yen+TAX
c0078587_2359136.jpg

c0078587_23591853.jpg

c0078587_23592469.jpg

c0078587_23593028.jpg

ちょっとしたスペースに使い易い
折り柄がオシャレに映えるメキシカンブランケット。

古い時代の丁寧な伝統芸で、
柄もバリエーション豊富に存在する中、
トラディショナルでユニークな雰囲気の2枚です!

一目瞭然のウール生地の質の良さで、
上のアステカ柄と下のメキシカンの柄が存在感があり、
ネイティブスタイルの空間にピッタリではないでしょうか。

どちらも非常に高価となる貴重なアイテムで、
非常に入手困難な中、マグネッツならではの値頃感ある価格となっておりますので、
お好きな方は、是非手にして下さいませ。
Vintage Mexican Blanket Price:7980yen+TAX
c0078587_23594534.jpg

c0078587_23595450.jpg

c0078587_0011.jpg

c0078587_001062.jpg



Vintage Cotton Blanket Price:7980yen+TAX 
c0078587_23532564.jpg

c0078587_23533258.jpg

非常に遊び心の効いたユニークな一点です!
このテイストがお好きな方も多くおられるのではないでしょうか。

存在感のあるキャッチフレーズと、
ユニークに勇ましく佇むクマのプリントが溜まりません。

このブランケットは、
カーネリアンレッドとホワイトの配色で、
アメリカニューヨーク州のコーネル大学のスポーツチームの仕様となります。
c0078587_23541165.jpg

c0078587_23541767.jpg

コーネルビッグレッドと呼ばれる
歴史あるカレッジスポーツチームのUSならではの一枚です!

玄関先等のマットに良さそうですので、
お好きな方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_23534240.jpg


最後までありがとうございました。

明日からの休日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした


magnets OSAKA Instagram.


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osakaもしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭でSOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2017-09-29 21:37 | OSAKA店 | Comments(0)